== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

気まぐれに


気分が良いのと3連休でヒマな時間がたっぷりあったので、
昔の乙女げーを引っ張り出した。
プレイしたのは「パニック・パレット・ポータブル」
乃凪範尚(ナイくん)との恋を思い出したかったのと、
ノルのエンディングが見たかったから。。。
やっぱり会話が面白いな。女の友情もグッとくる。
プロットだのシナリオだのと小面倒くさいこと考えないで
純粋に面白かった。まぁ、単純に私のツボだったわけだが

結局全員のエンドをみることに。。。
スキップ機能はやっぱり便利だ。
そして、真朱センセは今でも大嫌いだった(笑)

さて、これではずみがつくだろうか?

遥かなる時空の中で6が出るらしい。 時代は大正?
声のメンツが5のままらしいので、期待は30くらい。

┗ 22:00:46 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

頭カラッポで。。。

気分転換に過去げーを物色。

気分が落ち込み気味なので、サラッとサクッと進められるモノを。

ベッタベタでド甘な乙女げーもいいが、

あんまり頭を使いたくないし、ヘラヘラと笑えるモノを。

で、

候補が2つ。

「パニック・パレット」

「YO-JIN-BO 運命のフロイデ」

wwwwwwwwwwwwww

午前中は「パニ・パレ」を。

実際にはゲームではなく、回想を拾ってったンだけど。

(オーラ集めが面倒くさいし)

とにかくシナリオがハチャメチャで(悪い意味ではなく)、

ギャグというよりか、フリーダムな会話の展開に

煙にまかれるようにヘラヘラと笑える。

あまり大人が出てこない、絵にかいたような学園もの。

でも、登場するキャラの個性が強くて、

高校生とは全然思えないような人たち。(笑)

それに加えて、異世界から来たというリーディ、ノルレッテ、ルカによって

ファンタジーの要素が入り、箱庭的な学園恋愛ものになっていないところが、

大人がプレイしてもすんなりと入り込めるところではないか。

大好きなリーディは相変わらずの天然王子だし、

白原クンはダークな天邪鬼だし、ノルレッテはステキだし。

悦っちゃんもルカちゃんも涙が出るほどいいヤツだし、

風紀三馬鹿トリオの会話はもうシュール過ぎて大爆笑。

今も「お気にげー」のベスト5に入る作品。

ケーハクぶっているけれど、

ホントはリーディはしっかりした次期国王だし、

ツンデレ全開の白原クンだし、変身しちゃうノルレッテ。

沢登先輩もヌイ君もナイ君も実はとても二枚目なキャラだし。

それにそれに、声優さん達も超豪華!

この「パニパレ」があったから、TAKUYOさんのゲームは買い続けているワケで。

次の「カエル畑DEつかまえて」もちょっと期待しています。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:10:50 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

たとえ表に出なくても

何だか日常がバタバタとしているときほど、コントローラーを握ってしまうのね。

ストレスなのでしょうか?(笑)

ゲーム始めると、途中で止めることができない悲しい性よ...

で、

攻略を諦めかけていた「パニック・パレット」の

乃凪範尚のエピローグが見られましたよ。

(攻略サイトさん、ありがとう!)

いやぁ、やっぱりやってみないとわからないもんです、乃凪先輩。

ステキよぉ~♪(お気に入りキャラ 暫定3位)

いつも台風の目の中に位置した彼だけが静かで、

愛の告白だって、とても高校生とは思えない落ち着きで、

(とても高校生とは思えない声のトーン)

カッコよかったじゃないか、この、先天性苦労症候群!

恋の力で爺さんの呪縛から解かれたノリちゃん、ヨカッタです。

主人公も最後の最後まで自分の気持に戸惑っているのが可愛いじゃない。

「さよなら」を言ったのにノリちゃんの洋服を掴んで放せない。。。

それは恋よ、恋なのよぉ~、気づいてあげなよぉ~。(笑)

やっぱ、純愛よぉ~

この路線が私には合っているのだわ。(再認識)


で、「ラブレボ」は、どーすんだ?(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:07:41 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

駆け抜けました

内沼葛クン、ノルレッテのGoodEND終了。

ヌイ君って、あんまり好みじゃないからスルーして。。。

あ、でも、乃凪先輩はスルーできないわ。いいわ、彼!

頭良いし。真朱センセよりも「大人」だし。

ヌイナイのやり取りでジーンときて、ちょっと泣いたもの。

ノルレッテルートは、案外あっさりしてましたね。

彼の正体も薄々感づいてはいましたし。。。(笑)

片眼鏡&マントが印象的だったわ。

最後にゆっくり乃凪先輩を攻略。。。と思ったら。

ノルを攻略しちゃったら、難しいことになっちゃうんだそーな。

えぇ~っ!途中から好感度上げようとしても、ヌイ君を抜けないのさ。

ルートに入んないよぉ~。 えぇ~っ!?


。。。で、諦めの早い私は、

さっさと「らぶ☆どろ」へ。(切り替え早ッ!)

初めっから狙いをつけいていたユーゴ。ふっふっふ。

約4時間で、HappyENDへ。

ストーリー的には、ラストちょっと重苦しかったけど、

HappyENDがもう、ファンタジーなので良しでしょう!

しかしぃ、正に私の好みキャラにモロ嵌りよ、ユーゴ。

抱き締められて夜空を飛ぶっていうシチュエーション、いいわ~。

「遥か~」の白龍。。。あ~、ロマンティック!

「アラロス」のミハエル。。。(主人公は担がれてた!?)

そして、ユーゴ。

でも、吸血鬼って飛んだっけ?こうもり?

SEで「バッサ!バッサ!」いってたのは、何?羽音?

ま、いっか。

あとのMen’sは、いいかな、やらなくても。。。

でも、“最苦手タイプ”の奏と佐伯センセ(諏訪部さん)が気になるなぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:30:13 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

女の友情(10代)

引き続き「パニパレ」。

土曜日の昼過ぎから約10時間プレイして

白原尋也クンと烏羽一徒クンのGoodENDを見ましたが、

白原クンって、かなり屈折しているんでもう全然わからない人。

主人公は悩みながらもついには彼の心の奥を理解したらしいんだけど、

何故そんなに彼に執着するのか、私は全然理解できなかったわ。(笑)

経験値と蓄積された情報量がアンバランスなのかしらねぇ。

15歳には、まだまだ純真であってほしいと思うのよねぇ。

ある意味彼も“悩める天才クン”なのだから、ツボに嵌ってもいいと思うんだけど、

如何せん。。。ダーク過ぎだわよ。

で、少年にありがちな「一途」ということでは、烏羽クンってのはアリだと思うの。

「一生お前を守ってやる!」なんて、正にお子チャマだわ~♪

ま、“やること”は大人ぶっててもさ、彼はちゃんと少年ですから。

とりあえず、ホッとしたりして。

でも、何といっても今回の2つのストーリーで

私が「涙」したとこと言えば、ルカとえっちゃんですよぉ!

だ~って、彼女らの考えや行動って10代の時にしかできないことじゃないですか!

(フォルテシモ)

あんな、女友達を思う気持ち(特に恋愛時)なんて、

20代過ぎたら全くなくなっちまいますからね!(フォルテシモ)

「リトルエイド」のキヨコちゃんもそうだったけど、

そんな彼女らには、絶対HAPPYになってもらいたいなぁ。


続いて、内沼葛クンを終わらせて、ノルレッテへ向かいましょう。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:10:33 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

生臭っ!

「パニパレ」をやっている。

真朱柑センセだよ。

共通ルートの時は、軽めの明るいお茶目なセンセだったのに、

真朱ルートに入ったらもう、なんか口の中に苦味がはしるような。。。

これって、やっぱり、ダメだなぁ。私は。

せめて主人公が高校3年生くらいだったら…

15歳はダメよぉ。大人の男に目覚めるの早すぎ。

センセもセンセだよ。

自分からちょっかい出して翻弄しておいて、

今はダメだから数年待ってろ、だなんて。

ほんと大人になれないどころか「ガキ過ぎ」。

だったら、乃凪先輩の方が大人っぽいって!(笑)

ちょっとシナリオに“生臭さ”を感じました、

GoodEndなのに後味悪ぅ。。。



さてこれから、意外にダークだった 白原尋也クンを攻略しよー。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:26:45 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

睡眠のタイミングを逃す

昨夜は、記事をアップした後、リーディGoodENDを見ようとPS2を起動したら、

なんとおバカな私は、前日の睡魔に負けて、本セーブをせずにOFFしていたようです。

データがありませんでしたよ。クイックセーブしかしてなかった。

。。。ったく、ドシロートが!

シナリオはスキップで進めたが、オーラは集め直ししなきゃならないのね。

結局、ENDを見たのは、明け方の4時でした。(あほぅ)

しかも、涙、涙。。。リーディ、幸せになってよかったね(笑)

月曜日の朝4時に、乙女ゲーやって泣いてるヤツって... (あほぅ、あほぅ)


次は誰にしようかな。

ノルレッテ。。。気になるんだけど、あとメインの4人攻略後でなくちゃできないのねぇ。

うぅぅぅぅ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:28:03 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

ここにも、いた!

土曜日に、「らぶ☆どろ」「パニパレ」「ラスエス‐黒蝶」が届く。

つい先日まで、「リトルエイド」をやっていたので、「パニパレ」をプレイすることにした。

ザッと攻略Men'sを眺めて、一番手は何となく簡単そうで、結果がわかり易そうな

黄朽葉クン(リーディ)に決めた。どーせ、あーでこーで、こーなるんでしょ!?www

高飛車王子様ッぷりを拝見しようじゃないの。(本命は白原クンだし)

「リトルエイド」もそうだったけど、「パニックパレット」もシナリオが長いこと!

会話の中に、もの凄~く丁寧な説明が入るわけで。。。

途中でダレちゃう。っつーか飽きちゃうのね、私。

でも、この後はどんどんスキップすればいいので、ここの初めは我慢。

しかし、

きたよ、きました。

話が進んでいくうちに、

(まだ本ルートではないけれど。。。半日プレイしているのに、

まだ、リーディ・ルートに入ってないのよ!長いって!)


リーディ、良いわー!


わがままな王子だなんて、話が違うではないか!

母性本能くすぐる、天然、世間知らずチャンでしょー!

(しかも当然、育ちが良い)

ほら、主人公だって、息子とか年の離れた弟を見るようなまなざしで、

リーディを見ているじゃない。彼のその「危なっかしさ」がたまらない。

主人公との会話の端々に、自分の想いを伝えているリーディ君に

心が震えております。かわいいぞー!せつないぞー!

カポッとツボに嵌りましたね。

もう、他のコを攻略しなくてもいいかも。(笑)

リーディで、すっかり満足だわ。(白原クンは、ダーク過ぎよ 笑)

って、。。。まだ最後までいってないんだった。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:43:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
