== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

久々にドキドキ


ようやく、

PSPで「カヌチ 二つの翼」をプレイする時間ができた。

内容の変更はほとんどないので、リプレイなのだが。


前作「白き翼の章」で未攻略だった、オウバとクガミから始める。

スキルアップの作業(笑)が、最初のうちは辛いが(私はね)、

データセーブを繰り返して資金を引き継いでいくと、

そんなに真剣に素材集めや武器作りをしなくても、楽に進めていける。

3番目は、クラト・エスタ。

。。。そうだよね、移植したって彼は、戦女神Loveだからね。

4番目は、シン・アトベ。

実は、立ち絵よりもイベントスチルが断然ステキなシン。

2番目くらいに好きなキャラだわ。

いいわぁ。自然な“すけこまし”具合が、大人の男よねぇ。


そのシン・ルートの、第八章に入っているのですが、

ここで!私の最愛のヒトが登場するのです!

この登場の仕方はステキなのよ。

久々にドキドキしたぁ(笑)

シンとのBLっぽい友情も、キライではないのよね。

ウキツとハヤノも「男の友情」とはチョット違うような気も。


あ~、このルート終わらせて早く「黒」へいかなくっちゃ!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:45:18 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

気になる -「カヌチ 黒き翼の章」-

「白き翼~」が大絶賛!。。。て、ほどでもなかったんだけど。

なんだか続きが気になる

「カヌチ 黒き翼の章」

公式サイトにバナーがあったのでいただいてきました。

カヌチ 黒き翼の章


カヌチ 黒き翼の章

心待ちにしているのは カスガ・キセナ(CV:津田健次郎)ですよ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:35:08 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

メインキャラ - カヌチ 白き翼の章 -

ヌルッと続けている「カヌチ 白き翼の章」

遊び人のシンさんと星読師のミトシの、この章のEDを見た。

(どっちも完結ではなく、“黒き翼の章”に続くんだけどサ)

シン・アトベ

ここの登場人物の中で、オウバ隊長に次いで安定した気質かな。

突然、豹変することもないし、一定してチャラチャラしてる(笑)

チャラチャラな軽い遊び人系は、ピンとこないんだけれど、

実は、彼の単独スチルが結構ステキ。(これは好みの問題)

ここの攻略men'sたちは、もう一人づつ新キャラを連れてくるらしい。

抗えない運命の中にあって、ウキツには敵対する相手がいるけれど、

シンには仲間・相棒がいる。この相棒もなかなか良いキャラ。

(マジで名前忘れちゃった。。。)

見た目は、う〓〓〓〓ん????ってカンジだけど、

津田さんの飄々としたクールなボケがいいカンジ。(笑)

アクトと同じく、悪に徹しきれずに心根の優しいところを

見せてしまうのは、救いの1つだ。

ここは次章に期待したいです。


ミトシ・フレスカ

京劇メイク(?)の可愛らしいミトシが、突然別人格にするのは、

イズサミから預かった剣のせいだったのか?

それにしても、変わりすぎ(笑) 怖いし。

彼の場合は、殺された姉の復讐。

連れてきた新キャラは、幼馴染。

しかも、ミトシは軍部との怪しいつながりもあるようだし。


二人とも、主人公とはつかず離れずのビミョーな関係で

次章に続くです。(愛だの恋だのではなさげ)

でも、糖度は20%くらいあったかな。(笑)

全てのmen'sのストーリーが未消化なんで、

やっぱり「黒き翼の章」は気になって買ってしまうんだろうな。

ヤスナ国の話になるんだろうか?

ヤスナでの主人公は、オウバ隊長の息子とか?

イズサミは、戦女神よりも前に姿を現していたようだから。。。

うーん。

でも、気になるのはシン・ルートのその後だな。

発売は2009年の3月だっけ?

はぁ、まだまだだね。。。


さーて、

つぎは、「薄桜鬼」をやろーかなー。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:30:01 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

乙女げーとして、どーなの? - カヌチ 白き翼の章 -

ちょっと腑に落ちないことがありまして、

他の関係ブログさんのところを徘徊しておりましたら、

やはり、多くの方々が同じように思っていたらしく。。。

主人公の扱いが雑だよー。


ウキツはいいさ。「黒き翼の章」に続いても。

ワクワクしそうな雰囲気はある。

ハヤノはここで完結だから、ハッピーEDでめでたしめでたし。

しかし、

クラトだよ、クラト。

けっこう期待してたのよー。

それなのに、その気にさせといて

ソデにするってどーゆーことよ!

これも「続く」なんだけど、あー、何か後味悪い。

戦女神ちゃんにフラれてしまえっ!

(たぶん彼の想いは通じないとおもうケドね)

アクトが人気になるのわかるわー。

次、どーしよーかなー。

オヤジとガキは放っておいて。

シンかな、やっぱり。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:54:01 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

乙女げーとして、どーなの? - カヌチ 白き翼の章 -

ちょっと腑に落ちないことがありまして、

他の関係ブログさんのところを徘徊しておりましたら、

やはり、多くの方々が同じように思っていたらしく。。。

主人公の扱いが雑だよー。


ウキツはいいさ。「黒き翼の章」に続いても。

ワクワクしそうな雰囲気はある。

ハヤノはここで完結だから、ハッピーEDでめでたしめでたし。

しかし、

クラトだよ、クラト。

けっこう期待してたのよー。

それなのに、その気にさせといて

ソデにするってどーゆーことよ!

これも「続く」なんだけど、あー、何か後味悪い。

戦女神ちゃんにフラれてしまえっ!

(たぶん彼の想いは通じないとおもうケドね)

アクトが人気になるのわかるわー。

次、どーしよーかなー。

オヤジとガキは放っておいて。

シンかな、やっぱり。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:54:01 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

ビンタ一発! - カヌチ 白き翼の章 -

まともな尺でエンディングを迎えた、ハヤノ。

ちゃんと攻略可能Men'sだったのよ。

で、好感度100でHappyendよ。とーぜんよ。

ちなみに、75では“ふっきれてるよEND”でした。(笑)

唯一他キャラと違うのは、「白き翼の章」で完結すること。

やっぱり王子様はステキよ。どんなに汚れても品があるもの。

途中、自分を見失いそうになるけれど、

ビンタ一発でほら、もとどおりのお兄様だわ!

しかし、似てない兄妹だよね。

何て、高慢ちきな娘かしらっ!


で、いつもながら涙する箇所といえば、

女同士の友情よ。(笑)

ウキツとハヤノの関係よりも、男気溢れるカンジがしたわ。

戦女神さん、カッコエエっすよ!

それなのに、なんであんな男と恋仲になったかなぁ。

そういうもんなのかしらぁ?


この後は、クラトの好感度を上げにいきまする。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:36:36 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

続きかぁ。 - カヌチ 白き翼の章 -

何度も品評会に出品し続けていると(笑)、

優勝しちゃうんだ! わーい!

で、全然期待していなかった、ってゆーか、

出来れば一番最後の方で絡みたかった、

ウキツ・ルートに突入。。。

えぇーっ!クラトがいいのに、クラトー!

ま、それでもウキツを応援しつつ、

チャート確認しながら、

よっし、もうすぐエンディングだい!と進めていったら、

「とぅーびぃーこんてぃにゅー」

なにそれ?

黒き翼の章に続くんだとさ。

この消化不良状態が年末まで続くんだよ。


引継ぎデータから続きをやろうとしたら、

なんと、タイトル画面に「ハヤノ」の文字が。。。(ネタバレ?)

実は、始めに好印象を持ったのが、ハヤノでした。

ただのサブキャラだと、あきらめていました。

あぁ、彼も私好みの○○様だったのね。(ネタバレ)

彼のストーリーもあるのかしら?

攻略がなくたっていいわ!

いってきます!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:37:58 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

こっちにするわ - カヌチ 白き翼の章 -

「ハトアリ」は、

とりあえず、ボリス=エレイ、エリオット=マーチ、メリー=ゴーランドの

3人のノーマルエンドを見終えました。

エリオット、いいよ。 なんか懐かしい(?)カンジ。

今じゃ、あーゆー男はいないよ。

ボリス、卑猥なクセになんだか品があるっていうか。

ゴーランド、やっぱり浮いてる。(笑)

と、まぁ、こんなカンジで、

感想文アップもそこそこに(アップしてないっしょ!)、

今は「カヌチ 白き翼の章」をプレイしております。

まだ共通ルートの最中。

あまり選択肢が出てきません。

ストーリーは、序章が長いわりには、

げんなり感がきていないのでまだ大丈夫。(笑)

ちょっとUMEZUっぽいキャラデザにも慣れてきました。

しかし、

おっ、コイツ!

。。。と、目をつけてもサブキャラだったりして。

どーも、糖度は低そうだ。(噂では「ゼロ」とも)

立派な鍛治師になってきます!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:23:26 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
