== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

泣いちゃうだろ!?  -薄桜鬼 随想録-

「薄桜鬼」でも、土方さんのルートは泣いてばかりでした。

<土方 恋情想起>

ここでもやっぱり土方さんのエピソードに涙、涙。。。

この人はどうしてこうも、辛い事ばかり引き当てるのか?

たくさんのものや想いを、1人で背負おうとしてしまうのか?

この人を支えてあげたい。この人の力になりたい。

そう、主人公の想いと全く同じになっちゃうんですよ。

「お前はすぐに泣くから なおさらおいていけない気がするんだよ」

全く申し訳ないんですけど、(笑)

トシさんは私に向かって言っていました。

感想になってなくてスイマセン。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:43:21 ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

ファンディスク となっ!?  - 薄桜鬼 随想録 -

もう、涙、涙で嗚咽に咽んだ あの「薄桜鬼」の主人公の随想録。

再び会いたい新選組隊士とプラス1(風間千景)との、

イベントをクリアして幾つかのエピソードを見ることができる。

これが、ファンディスクとなっ!? (笑)

「攻略」といいながら、サクサクと進められちゃいます。

もーね、さっそく 斎藤さんですよ。

<斎藤 恋情想起>

羅刹状態じゃない斎藤さんばっかりですよ。(嬉泣)

やっぱり、第七章まで「恋」に気づかない男ですよ。

よっ、ラストサムライ!たまらん!

窓辺の雪うさぎ。。。吐き気がするほど可愛い!

そして最終章には、お決まりのデレデレですよ。

あ~、ベタすぎる!たまらん!

全部クリアすると、お手紙をいただけるのですが。。。

鳥海さん(あえて)!、グッときました。

添遂げてやるぅ~!


斎藤ENDの後は、

間髪いれずに風間千景。

<風間 恋情想起>

「薄桜鬼」では、

他の隊士と絡むときは無情の鬼畜と化して、

本人ルートの時は、意外に常識人(鬼?)だった風間さん。

ここでも、サディスティックなところは一切無く(ホッ)、

常に主人公のサポートする優しいお兄さん

(下心はかなり有)でした。

最後にしびれをきらして主人公を迎えに来たのは、

微笑ましかったですよ。

(桃太郎侍も顔負けのド派手なお召し物で。。。)

ツダケンvoiceは、よく聞き取れないところがGoodでしょう!(笑)


スキスキの順番で進んでいるので、

次は トシさまですぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:22:16 ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

1人CERO「D」 - 薄桜鬼 -

原田左之助


最後まで人間のままだった左之さん。

オチミズの誘惑に負けなかったのは、

ごくフツーの一般人だったからかしら?

いや、いちばん「人間くさい」人間だったから?

それまでは、肩も首もガチガチに凝ってしまうような、

超ストイックな方々ばかりが登場していたので、

左之さんのルートは、非常に脱力してプレイすることができました。(笑)

なもんで、接吻以上のことも何となく許せると。。。

羅刹となった土方さんや、斎藤さんのは。。。

ちょっと想像できないかな。

いや、したくないな。


鬼のクセに、飛び道具で戦う不知火は、

決め手がない上に、情にもろいヤツだったので○。

しかし、天霧よりも影が薄かったゼ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:23:54 ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

拍子抜けと名付け親 - 薄桜鬼 -

風間千景ED、見た。

超短い。(笑)

しかも、どんな“悪い奴”かとワクワクしてたら、

意外に主人公に執着なしの、良いお兄さん風。

えーっ!がっかりだ。

よって、ドS・ツダケンvoiceもフツー。

しかも、主人公が千景に唇を奪われたときに、

睫が長いだのキレイな顔だのと、

ちゃっかり目を開けて余裕だったこと。

えーっ!初々しくないっ!

私にとって“がっかりED”でした。(笑)


土方歳三

惚れ惚れする啖呵を連発してたトシさん。

かっこいいッス。男が惚れるの、何となく分かるッス。

そして、近藤勇への思い。。。

泣けたぁ。

三木さん、大熱演じゃないですかぁ。

もともと、役者と見まごうくらいのイイ男設定だったから、

トシさんはどんなシーンでもかっこいいわけですよ。

しかも、熱い男ですよ。

己が守るものの為に、風間と戦って、

これでもか、ってくらい斬られて血だるまになって

ボロボロになっても、かっこいいわけですよ。

(私の胸は痛かったケド)

そして最後は、無骨な中の優しさでしょ。。。

まいった。

桜のシーンはよかった。(斎藤一にも桜シーンあったな)

武士といえば桜だもんね。

はい、あんたもラスト・サムライ。

風間千景につけてもらった鬼の名前。

あれはものすごく感動したよ。そーか、それか!と。

いやー、よかった、土方ルート。

また、明け方に嗚咽。

で、接吻なんだけど。

男の人の髪が、自分の顔に触れるって、

いいよね。。。(笑)


次は、

原田左之助にいこうかどうか、迷っている。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:09:09 ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

不器用ですから。。。 - 薄桜鬼 -

昨夜の投稿から、さっそく斎藤一を攻略し、

今朝方4時頃、ハッピーEDを見ました。

かなり、緋色っぽい


いやぁ、カッコイイー! 斎藤一 カッコイイよ!

途中、おちゃらけた処なんてひとつもなかったよ。

(健康診断のチビキャラは可愛かったけどさ)

もー、武士道ですよ。ラスト・サムライですよ!

「薄桜鬼」の好きキャラ暫定一位!


乙女げーをやっているからには、

刃傷沙汰よりは恋愛沙汰を期待していますよ、

モチロン。

この時代背景で新選組となれば、

あまりラブラブの恋愛モノは成り立たないような気がしたけど、

沖田君といい斎藤君といい、いいわぁ、初々しくて!(笑)

沖田君の「手のひら吸血」よりは斎藤君の「耳たぶ吸血」のほうが、

ドキドキしましたよ。

血の出なくなった主人公の耳たぶから唇を離さず、

「もう少しこのまま。。。」(吐息まじり) と。

あぁ、ヤバイな。

パターンだけどさぁ、恋不器用の斎藤君だからこそ、

萌えちゃうのよ。


最後の土方さんとの決別シーンとか、仲間の援護とか、

泣けるところもたくさんありました。

ってか、泣いた、泣いた。

深イイ話でしたよ、斎藤ルート。


次は、

風間千景 で。

このヒト、斎藤一ルートではすんげー悪だったよ。

まさに鬼だった。極悪非道さ。

どうなるんだろ?主人公、すぐ殺られちゃうのかな?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:17:28 ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

セツナイ ハッピーエンド - 薄桜鬼 -

二日がかりで、沖田総司ハッピーEDを見た。

緋色っぽいし、遥かっぽい。。。

はぁ。。。ため息。

切ないね。時代が時代だけにさ。

病気が病気なだけにさ。

私の中に常にイメージとしてある「沖田総司」とは、

ちょっと違がうように描かれていたけれど。

いいんじゃないかな、ストーリーがああなんで。(意味不明)

人は変わるものなんですよ。


さて、ドラマはちょっと暗くて重いケド、

一回りした後で、お決まりの「高期待度Men's」発見。(笑)

斎藤一ですねぇ。

クールな剣の達人。マシンのようですねぇ。

第一章の居合い披露のシーンでやられましたよ。

かっこいい!

これから、斎藤一のEDを見にいきますよ。


そして、

風間千景。

この人は、架空の人(鬼?)なんでしょ?

赤目だよねぇ。非道だよねぇ。(でも、主人公・兄よりマシ)

なんせ、

最近、津田健次郎さんがお気に入りで。

諏訪部さんに次ぐ、セクシーボイスだと思うんだけど。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:41:31 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
