== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

究極の世間知らず(笑)  -クリムゾン・ロワイヤル-

ミハエル目線中。

あ~、初っ端からもうダメだよ。

何万年生きているか知らないケドさ、

(本当は、たかだか千年くらい)

ミハエルって、どんどん“男の子”になってゆく。。。

(っつーか、まだ子供なんだって)

私はショタコンじゃぁござんせんが、

極僅かに存在する母性本能をつつかれている。

ビジュアルとセリフとボイスのアンバランスさが、

何だか胸にギューッとくるんです。

切ないなぁ。

悪魔を切なく思うなんて。

「呪い」とは、上手いね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:58:50 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

再開しました。

ロワイヤル、復活。

中途半端にしていたゲームが多すぎて飽和状態。

何から手をつけていいのやら、ボーッとしていた。

結局は、クリムゾン・ロワイヤルを再開することに。

ブライアン、ジャスティンのENDを見て、

これからエドワルドに迫ろうかと。

いままで攻略したMen’sの中では、

やっぱり私の心に響いた男は、

マーシャル・エイドだったわ。

偉大なるヘタレ!(笑)


エドワルドが終われば、いよいよ大トリ、ミハエルへ!

あの悪魔は今回も決めゼリフを言ってくれるのでしょうか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:28:09 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

エロというよりセクスィー -クリムゾン・ロワイヤル-

まぁ、とにかく「支持率」を維持するのに、大変なゲームですよ。

そこまで、主人公に感情移入しなくても。。。とか、思ったり(笑)

キャライベやら強制イベのターン数を追いながら、

どうにかこうにか、気になっていたMen’s・ランビュールとマーシャルの

ENDを見ることができました。

ランビュールは確かに、本編よりは数段に、甘々でラブラブになってた。

「気持ち悪くないですか?」のセリフもあまり出なくて、かなりの自信を得た模様。

とにかく主人公は愛されているのよねぇ。

(最後の最後のピアス(?)のくだりは、ちょっとホラーを感じたケド)

本当は武闘派だったという裏の顔は、やっぱりチョット意外。

「毒」に徹していただきたかったな(笑)

それにしても、私が1番気になっていた、彼の「師匠」の正体については、

全然触れられず。。。(カーティスじゃないか?という私の予想)

他のENDで解明されるのでしょうか?

マーシャル・エイドは、なんていうか、セクシーですよねぇ。

本当に強い男は、「静」なんだなぁ、って。

耐えている男は、セクシーだなぁ、と。

髪の毛かき上げたら、セクシーだよなぁ、と。

抱きつきたくなる主人公の気持ちわかるよなぁ、と。

行動を挙げていくと、ドMだし、ストーカーだし、ムッツリで、

マーシャルのほうが、よっぽど「気持ち悪」かったりして。

でも彼の「尽くし愛」って、仕事に生きてきた女にはかなり効くと思う。

恋愛に関しては、疎くて鈍感な主人公が、どんどんマーシャルに

惹かれていくのがとても嬉しくて!

私、「片想いマスター」として、主人公よりも、マーシャルに感情移入してまして。

マーシャルの恋が成就したことが、とても嬉しい!(笑)

最後は意外に“ゼクシィ系”で。

「天下無敵」の2人が、おままごとのような恋愛儀式に、

戸惑ったり、喜んだりしているのが、ほのぼのしてて。

この2人はきっと、田舎で幸せに暮らすんだろうな、と、

明るい未来を感じさせるENDでした。

あ~、めでたし、めでたし。


次に気になるのはモチロン、ミハエルなんだけど、

他の3人を終わらせないと、彼のルートは現れないみたい。

う~ん、ちょっと戦いの日々に疲れたので、クリムゾン・ロワイヤルは休憩。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:57:29 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

紙一重  -クリムゾン・ロワイヤル-

「今日も明日も明後日も♪」の亜樹さんから、

ステキな情報を得て、ロワイヤルを再開。

あ~、途中フリーズの原因がわからなくて投げ出してたケド、

解決してよかったぁ~。

さて、ランビュール、仕切りなおしよ。

雰囲気が、カーティスっぽい彼。

ぎゅん!ってなるようなところを見せて欲しいンだけど、

どうでしょうか?

でも実は、

エンパイアでは多少「ガッカリ君」だったマーシャルが、

とっても気になる(笑)

あの、純粋と変態の紙一重具合が、

ヒッジョーに気になる。

気持ち悪いんだけど、

う~ん。。。気になる。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:48:31 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

クエスト 凍結   -クリムゾン・ロワイヤル-

イライラする!

もう、クエスト画面がフリーズして、やり直しが4回目!

エンパイアの時も、そうなったことあったなぁ。

ぬぬぬぬぬ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:37:31 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

やっぱり「LOVE」が足りない

リメイク版「ペルソナ」をプレイ中。

だが、あぁ。。。

最初の情熱から早十数年。

今の私にはやっぱり、

これじゃぁ「愛」が足りないのよぉ~。(笑)

「戦うだけが全てじゃない」

んで、

全体的にどんよりとした暗さが漂う

「クリムゾン・エンパイア」を再びプレイすることにした。

来月には「ロワイヤル」も届くしね。

まだコンプしてないMen’sもいるし、おさらいとかなきゃ。

「LOVE」が足りないって、

クリムゾン・エンパイアは、かなり屈折した、

「歪んだ愛だらけ」だけどさ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:32:39 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

不思議商人・ユウ  -「クリムゾン・ロワイヤル」-

巷では、

「クリムゾン・エンパイア」のアペンドディスク、「クリムゾン・ロワイヤル」に、

あの「アラビアンズ・ロスト(PS2版)」に登場した、

商人・ユウ(ユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリア)の

追加登場が話題になっていますよ。

you2


私も、あのかなりの不思議ちゃんは嫌いじゃありませんでした。

いや、むしろ、かなり気になる人物。(笑)

ユウは攻略できないのかな。

「アラ・ロス」みたいに、商人ENDなんかでテキトーに

あしらわれるのかしら?

あんな殺伐としたクリムゾンの世界で、

ユウのキャラって、癒し系だと思うんだけど。(こじつけ)

ましてや、ユウとの恋愛だなんて、う~ん!マニアック!

期待してます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:13:18 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

王の息子と公爵の息子 -「クリムゾン・エンパイア」-

ジャスティンとミハエルのノーマルENDを見た。


ジャスティン・ロベラッティ

軽く、プレイヤーを裏切ったジャスティン。

私的には、あまりトキメキのない男だったですよ。

王子なのに、寡黙なのに、世間知らずなのに。。。(笑)

ジャスティンがお忍びで街へ出かけている理由が判明したときも、

「...なんか、あざといな」。。。。っていうか、古臭いンだもん。

弟・エドワルドを蹴落として次期王に、とか言っているわりに、

行動はもうすでに諦めている感があるし。

(最後は、即位の権利を放棄して、主人公に走っちゃうんだけど)

他のゲーム出しちゃって悪いんだけど、

「アラ・ロス」のスチュアート・シンクや

「パニ・パレ」のジョッジョリーナ(リナ兄)が浮かんできちゃった。

主人公が“元奴隷”という設定がいけないのかなぁ。

格差があればあるほど、どうしてもハッピーエンドにはムリがある。

こうなると、ひねくれ度が半端ないエドワルドの攻略は躊躇するな。(笑)


ミハエル・ファウスト


トキメキ度が低かったジャスティンとは逆に、

ミハエルには、最後の最後でドギュンときましたぁ。

「僕を甘く見るな。僕は悪魔だ。」

いやぁ、かっこいいです。

何が何でも絶対迎えに来る、と言うのですよ。(死んだ後だけど)

「アラロス」では、ただのアホ悪魔かと思っていたけれど、(ゴメン)

やっぱり、さすが「地獄の公爵・ベリトの息子」!

ブライアンよりも爵位が上ですから。

威厳があるのね。(笑)

主人公も、他のmen'sの時と違って、

女の弱さをポンポンとミハエルにぶつけてましたね。

それまで、肩肘張って、とんがっていた彼女だったので、

ここで何だかホツとしたというか、安心したというか。

しかし、「私はただ待っているだけの女」というセリフは、

思わず「演歌かよっ!?」って、ツッコミ入れたくなりましたが。(笑)

心から惚れた男が、悪魔かぁ。



さて、

「クリムゾン・エンパイア」はこれくらいにして、

そろそろ巷で噂の「リアル・ロデ」にとりかかろうかな。

キャラデザ的にはちょっと好みではないんですけどね。

バトルモードありで、ちょっと楽しみ!


今週末には、「女神異聞録 デビルサバイバー」が届くのかなぁ。

となると、DSと掛け持ちかな。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:16:41 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

貴族は所詮、貴族 -「クリムゾン・エンパイア」-

ブライアン・カペラ


本人には、そこそこ苦労(苦悩?)はあるものの、

そこはやっぱり貴族、大らかに生きてきたなぁ、と好感がもてる人物です。

「ノーマル過ぎてつまらない人間」と自己分析していますが、

所詮、貴族基準。表現力豊かで、めりはりのある個性的な男。

(その前の2人が“根暗”だったからか?)

愛情表現もおおらか。友人・ランビュールに比べて、

KISSスチルの多いこと。(笑) 処かまわずだから。。。

妹・リリーの応援を得て、主人公にプロポーズしても

身分の違いを盾に、何度となくソデにされ。

でも、彼は全然めげませんよ。(所有欲が殊更に強いんだとか)

マーシャルのとはまた違う「諦めの悪さ」。

でも、明るくてストレートなんで嫌な感じがしない。

逆に、主人公の依怙地さにイライラするくらい。

早く愛人として囲ってもらえよ!観念しろよ!(笑)

「ブライアンEND」は、

ハッピーなのかどうなのか疑問が残りますけど、

死ぬまであのような関係が続いたのなら、

2人は真のソウルメイトになったということで、

素晴らしいんじゃないでしょうか。

ブライアンルートって、結構笑えるところ多いです。

侍従長のロイヤーと主人公の絡みはとても可笑しいし。

スルーしなくてよかったキャラでした。

はははは。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:59:59 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

いいとこどり -「クリムゾン・エンパイア」-

攻略サイトさんを巡って、いいとこどりした

「とりあえず攻略対象END」を見る方法。(笑)

共通準備段階として、

40ターンまでは、クエストも贈物も社交もせず、

ただひたすら“城外乱闘”で経験値を獲得し、資金を蓄える。

賄賂と寄付を続ける。

1回は御前試合をクリアしておく。

41ターンから200ターンまでは、攻略対象を1人に絞って、

贈物と社交を繰り返し、それぞれの「シーン19」まで見ておく。

同時に城外乱闘と御前試合、賄賂と寄付は続ける。

クエストはやらなくてもあまり問題なし。

200ターンまでに、好感度をMAX、支持率をMAXにしておけば

自動的に攻略対象ENDをむかえられるハズ。(笑)

すごーく、アバウトで意味ないわ。はははは。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:52:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
