== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

よい企画  -カヌチ 黒き翼の章-

カヌチ 白き翼の章、黒き翼の章 のスペシャル連動企画、

「書き下ろし特製BOX」と「オリジナルサントラCD」が届いた!

あぁ、待ってましただよぉ。

開発ブログで、ちょこっと聴かせてもらったサンプルがステキでねぇ。

とっても壮大なのよ。音楽の重要性を感じるわ~。

約ひと月、首を長くして待っていたのさ。

サントラは今DLして聴いているところ。(コトヒラのテーマ)

特製BOXも、シブいカンジでよいわぁ。

あ、↓写真はBOXにゲームを納めてみました。

kanuchi


さ、またカスガに会いにいこう。 ムフフフ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:02:01 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

神話時代?  -カヌチ 黒き翼の章-

隠れキャラ・その1のエンディングを迎えると発生する、新しい世界の物語。

つまり、戦女神・カヤナ・タカマハラの過去のお話が始まります。

(第1章~第8章まであるから、けっこう長いよ)

イズサミやセツマとの関係やらが明らかにされるんだけど、

あ~、ネタバレになるわぁ。(笑)

ま、彼らとは別に、“正統派のイケメン(当社比較)”が登場するので必見!


ってなことで、「カヌチ 黒き翼の章」は一旦終了ということで。


次は、

予約していた「ラブルートゼロ」とか「L2 LOVE×LOOP」が

発売延期となってしまったので、最短で手元に届く予定ゲームは、

「クリムゾン・ロワイヤル」ということになりそうです。

それまでは、「ペルソナ」をプレイしますか。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:42:25 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

陛下は年下  -カヌチ 黒き翼の章-

コトヒラ・ヤスナ

秘密だらけの陛下。

いったい主人公をどうしたかったのか?

エンディングを迎えても、彼を理解することはできなかった。

ま、自称「キマグレ」ですから。(笑)

不死という、極限の生への執着。

それを生む原因となった「翼の病」。

翼はどうして病んでしまったんだろ?

(「白」で説明あったっけ?実はクガミを攻略してないのよ ^_^;)

あんまり何度も「どうして?」と言うと、

サナトがブチ切れるので、言わないけど。(笑)

「キマグレ」と言いながらも、必要以上に主人公に気を使う陛下。

やっぱ、恋愛対象ですか?それとも「側室」感覚?

カスガですら、自分よりも13歳も歳の離れた主人公に

「恋人同士には見えないのではないか」なんて、迷っていたのに。

陛下とは、あきらかに親子。。。

いや、年齢差なんてどうでもいいのよ。

陛下だって私からしてみれば年下だから。(笑)

手に入れたいなら「手籠」にしたっておかしくないのに、

あの気の使いようは、王様らしくないわ。

やっぱり主人公は「翼ある者」を惹きつける何かがあるのね。


どーして?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:44:37 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

CERO「B」で大丈夫? -カヌチ 黒き翼の章-

ヒノカ・セス


ダークさは、ゲーム1!(笑)

サナトなんかよりも、こういうタイプが1番怖いか!?

真面目ゆえにかなりの頑固者。(15歳なのよ!?)

さすがに、この世にただ一人のフトマは違うね。

達観してるもん。

だから一見、おじいちゃんのようでもあるけど、

面白みの無い人なんだわ。

彼には、あまり魅力を感じなかったなぁ。

なぜ、ネズミが嫌いなのか聞きたかった。(笑)


すごーく気になったのは、

悪魔に魅入られたにせよ、彼がフトマに成りえた理由。

シンさんがこの時代に来た理由もそうだけど、

あまりにも短絡的過ぎで、リアルな今の時代の子供が

起こしそうなコトだよね。(実際あったし)

ま、私は何でもかんでもゲームのせいにするのは違うと思うけど、

ゲーム内で誤解を受けそうなシーンを起こしたのなら、

登場人物が責任をもって善悪を明らかにさせておくのが

いいのではないかと思うんだけど。

「しかたなかった」と開き直ったような言葉を言わせては

いけないと思うんだけど。

でも、「戦」を扱うゲームは、難しいよね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:11:23 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

違うじゃん!  -カヌチ 黒き翼の章-

サナト・イシト


「白」では、バッドイメージ。

出てくる度に、ウキツを傷つけて、「なんてサディステックな!」

と、思ってた。

「黒」では、違ったよぉ。

退廃的で妖艶な美男子(しご)。

自分の周りで起こっている戦のことなんか関係ないってカンジで。

コトヒラ王でさえ、テンションがハイ&ローになっているのに、

ずーっと、最後まで同じ調子で。

主人公に対する自分の気持ちに気づいた時だって、

自嘲気味に笑ったりして。

怖いよ~。でも、カッコイイよぉ。(笑)

時折見せる、無意識の「ボケ」が、カワイイよぉ。

ラストシーンのスチルでは、

「白」のドSさからは想像もできないほどの

お茶目なサナト。

あの表情は、反則だよねぇ。

人気投票で1位になるハズだよ。


で、対のウキツだけど。

彼も「白」の時とはちょっと変化。

トゲトゲしさがなくなって(彼曰く、ハヤノが原因とか)、

すっかり“純”な男に。(笑)

子供っぽさは残るにしても、あのKissスチルは、ダメでしょ。

オルタだってしないよ。

だからってワケじゃないけど、あまりラストの印象が残っていないのね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:31:49 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

ニガテな奴なのに! -カヌチ 黒き翼の章-

アクト・エスタ

「白」では、結構好感の持てたアクト。

非道っぽさの中に隠れた“人の良さ”とか“天然”とか期待してたのに、

「黒」ではのっけから、“上から目線”の“エラソー”で“ゴーイン”な“俺様”男!

あ~、ダメ。 ニガテ。。。

でも、分かっているのよ。

私は、こんなヤツから、目が離せない。

で、アクトルートに乗っかっちゃうと、

もー、アクトの一挙手一投足(おおげさ!)に、胸が震えるのね。

ヤツの「恋不器用さ」がたまらなく切ないの。

一時の感情にまかせた行動に、何度後悔するんだろ?

どうして、素直に自分を出せないんだろ?

声を上げて泣けばいいのに。。。(泣いてたケドさ)

「黙って抱かれてろ」と囁いておいて、

自分が泣いている、ってどぉなの?(あぁ、美しい横顔だった)

主人公に、色々な役割を求めていたのかな。

恋人だったり、妹だったり、姉だったり、母だったり。

ペラッペラな言い回しだけど、

「愛」が欲しかったんだね。

ラストは、乙女げーとしては異例の展開だったけど、

逆に、結末が見えちゃったりしてネ。(笑)

驚いたアクトの顔は、とても可愛かった。


で、対のクラトなんだけど、

みごと「白」を引き継いで、戦女神LOVE!全開。(笑)

告っちゃったりして!(ネタバレ)

でもって、撃沈したりして!(ネタバレ)

んなもんだから、主人公とはラブにはなれないよねぇ。

ラストは姿が見られませんでした。

でも、雨宿りしながら転寝してしまった主人公を起こすクラトの声。

ちょっと、泣けました。

あのシーンは、いいねぇ。


(一部を除いて)登場人物のほとんどが、恋に無頓着。

というか、意識ナシ。(笑)

戦女神ちゃんの主人公アシストが、ところどころで決まる。

女の友情。いいっすねぇ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:16:59 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

急展開 -カヌチ 黒き翼の章ー

日曜日から4時間平均で、本日カスガ・キセナルートを終了。

あ~、最後まで私の好きなシナリオだったわ。

カスガ・ルートに入ったらもう、展開が速い速い。

白のデータを引き継ぎでプレイしたので、

そんなにあくせく働くこともなく、3度目の集金を終えた後は、

すっかり余裕でほとんど何もしなかった。(笑)

ルート最終章、

「おいおい、純粋過ぎやしねーか!?」と思うほどの恋心にヤキモキ。

カスガとシン、主人公と戦女神の友情に涙。。。

そしてラストにバカ主人公が余計なことをしでかし、

あぁ、カスガが!! (そこで涙)

。。。遥か4の忍人さんがグルグルと頭の中を回ったりして。

“カン”の悪い私は、あまりにも素直にガッカリ。

ところがエンディング後の続きからは、

もうもう、シンのカスガへの想いにまた涙。

(絶対、友情モノが弱点です)

「なんだよ!?後味悪いじゃねーか!?」と叫ぶ矢先に、

またまたどんでん返しが。。。涙、涙。。。

結局、ハッピーにまとまっちゃったよ。 やれやれ。

カスガ・キセナは、(裏切られることなく)私好みの純な男でしたよ。

満足、満足。

しかし、シンさんがステキ杉!

意外な暗い過去があったけど、大人のシンさんは紳士よ、紳士。

やっぱり、生まれの良さってそこここに出るものなのよねぇ。(笑)

これからシンのイベントスチルを集める旅に出ますから。

探さないでください。


オルタは、鳥居○ゆき似で笑った。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:21:25 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

辛抱強くないの

昨日の夕方、届きました「カヌチ 黒き翼の章」

私は、楽しみをとっておけないタイプ。

目線はまっすぐカスガ・キセナへ。

せめて共通ルートは終わらせたいと、

午前3時まで頑張りましたが、第4章で断念。。。(笑)

しかし、今回はしっかりチャートを確認しながら

カスガにターゲットを絞って進めております。

人生に謎は多いけど、わかりやすい人柄に

悩むことなく選択できますよ。

さ、どーなるのでしょうか。=^-^=うふっ♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:27:38 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

ドキドキするよ

どーせ、手元に届くのは金曜日なんだろうさ。

ということで、

予習・復習のために「白き翼」のシンさんのルートを再現。

あぁ。。。カスガ。。。かこいい。。。(オードリーのではないゾ)

目が虎なのよね。アイ・オブ・ザ・タイガーよ。

獅子ではないのよ。あくまでも、虎。

本当に、生きてはいないのかしら?

シンさんと帰れるのかしら?

主人公と恋におちるのかしら?

彼のたくさんの秘密が、解き明かされるのね。うふふ。

ドキドキするわ~。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:10:17 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

待ち遠しいぞよ!

カヌチ 黒き翼の章が4月23日に発売! 期待度100なのは、

カスガ・キセナだ!

カヌチ 黒き翼の章




きっと、白よりも、乙女っぽいハズだ (笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:18:42 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
