== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

なぜ、涙が出るの…?   - Starry☆Sky ~in Autumn~ -

ラビリンスの合間に、「スタ☆スカ 秋」 を。

不幸(?)なことに、学園モノの主人公(女生徒)と教師の恋愛では、

ENDに気持ちがHAPPYになったことがなく、

イマイチ不快感が残るゲームしかプレイしていなかったので、

この「~秋」も、とりあえずは名優Voiceが頼りの、星月琥太郎センセ狙いで。

3つのENDを見たのですが、

どーだろ? やっぱりストーリーには心掴れなかったかなぁ。

箱庭の中の更に鳥の巣の中で恋愛しているみたい。

閉塞感があるんだよなぁ。(ラビリンスの途中だからかなぁ。)

しかも、身体弱すぎるよなぁ。 泣き過ぎだよなぁ。 

駄菓子菓子!(古っ)

名優の独白には、何故か泣いている私がいるのね。

ヒャーヒャー泣いている主人公達を「ウザイなぁ」と思いつつ、

いつの間にか私を含めて全員が泣いていた。。。(笑)

泣かせやがって、このやろぉ!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:44:50 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

ストイックな男が  -Starry☆Sky in Summer-

蠍座って、

「自分にも厳しいし、他人にも厳しい。」

周りの友人たちから、そんなことを感じます。

宮地龍之介クンは、“甘えない男”。

彼から立ちのぼる「俺にかまうな・オーラ」が、人を寄せ付けないらしい。

でも、そんなものにはお構いなしになんだかんだとちょっかいをかける

主人公(超愚鈍)が、龍之介クンにとってライバルであり信頼のおける友。

って、そんなことあるぅ?(笑)

学園には女子が主人公だけなんだよぉー。

男女間では「友情」は成り立たないと考えている私だから?

でも、ほら。

やっぱり「友情」だけでは済まされなくなっちゃった。(笑)

(そうじゃないと、乙女げーが成り立たない)

照れ屋で優しい故に、ぶっきらぼうで強引な行動をとったりする。

そんな「男の子っぽい」男の子に惹かれる女子も多いんだろうケド。

私は、ダメなの。面倒くさい。(笑)

成り行きとはいえKISSしておいて、何の言い訳もなしで

「忘れてくれ」なんて言う男は、平手の一発でもかましてさよならだよ。

しかし、龍之介クンは、梓クンの作戦に見事にハマって、

自分の想いを、正直に主人公に話してしまうんだねぇ。

ちゃんと話せば、心に響くこと言うんだよね。

やれば出来るじゃないさ。(笑)

単純な男でよかったよぉ。これぞ高校生男子だよぉ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:45:59 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

天然策士   -Starry☆Sky in Summer-

「弓道部」って設定、ちょっと面白いネ。

部長の金久保誉クンは、牡牛座の彼。

同じ星座ってことで、ファーストアタックしてみた。

ゴリゴリの運動部なら、こんなキャラありえないんだけど、

「武道」ですからね。 アルトオモイマス。

いつも穏やかで安定感があって、周囲の目配り気配りもできて、

責任感が強くて、努力家で、他人の痛みがわかって。。。

って、高校生なのに、人格者の雰囲気を漂わせているわけよ。

(大人にだっていないわよ 笑)

主人公には、とにかく、とにかく、優しいのね。

「俺が、俺が」で、前に出ることもなく、常に適距離で見守っている。

だからって、アピールしなさ過ぎ! (笑)

それらしいことをつぶやいて、主人公に聞き返されると、

(主人公は超愚鈍だケド)「なんでもないよ」と誤魔化す。

でも、天然なのか策士なのかわからないけれど、

けっこう“美味しいところ”は、いつのまにか持っていっちゃうところ有。

言動がストレート過ぎて、他の部員が退くことも有。

好きなコを意識し始めると、もう止まらなくなっちゃう牡牛座。

大胆で繊細な誉クンのアプローチが始まったくらいから、

もう、ちょっと、こっちが照れるぞ。

しかし、騙されちゃぁ、いけやせんぜ。

牡牛座の男って、

「釣った魚にはエサはやらない」って言われてるのよ。うふふ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:17:40 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

とにかく、OPがっ! -Starry☆Sky in Summer-

「ひめひび 続!二学期」の高城大和を攻略するため

試行錯誤していたが(大げさ!)、

タカジョー君は、攻略対象外のよーだよ。

そーだよね、前作から引き続きのキャラだからかー。

ってことは、林斗センセイも光ちんも対象外かぁ。

。。。気が抜けた。。。

ってことで、

「Starry☆Sky in Summer」をプレイ。(まってましたっ!)

これはもう、OPムーヴィーからやられているワケで。(笑)

かっこいいわぁ~。 ’09 MFCS の暫定一位だな。

宮地龍之介クン(CV:神谷浩史さん)が歌っているんだけど、

宮地クンっぽくないところが、イイっ!

最初は、金久保誉クンから。

だって、同じ星座なんだもーん!単純そうなんだもーん!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:51:57 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

OPムービーからもう!

公式HPStarry☆Sky PORTALにて、

「Starry☆Sky ~in Summer~」の発売に先がけ、

オープニングムービーがアップされていました。

ぬはぁ~っ!すげー!かっけー!

「~in Spring~」でも、そのカッコ良さに、

度肝をぬかれたんだけど、夏はさらに上を行くね!

あくまでも「購入予定」だったのが、

先ほど、Aにて予約ってきました。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:13:50 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

なひゃ!?  -Starry☆Sky~in Spring~-

「お試し」ということで、中古で購入。

ビニール包装に貼られてたシールには、

「R18 BL」と記載。。。(笑)

PCゲームは、

非常に絵がキレイでありました。キャラも立っておりました。

星座のもつ特徴になぞらえた性格付けも、微妙ながらうなずけたり。

(蟹座:錫也○ 魚座:哉太△ 山羊座:羊△)

ボリュームは、攻略キャラが3人ということもあって、

1日あればフルコンプできるほどのライトな感じ。

箱庭的な学園ラブストーリー。

当然、主人公は超モテで常に幼なじみMen’sから守られております。

その幼なじみ達の間で揺れ動く主人公。

まぁ、この高校生Men’sのセリフが一々照れる!(笑)

日常では、青臭いこと言っていたかと思えば、

恋愛モードとなれば、まぁ、別人格!

さすが、honeybeeさん!

「声萌え」の皆さま方には、たまらん仕様になっておりますよ。

全てのENDが、学園乙女げーとしては疑問が残るゼクシィ系。。。

う~ん、そうなの? 「守る」「支える」の行き着くとこって、ここなの?

と、最後にちょっと独り言。


この~in Spring~のように、非現実のどっか遠くへ飛ばしてくれるなら、

今後のシリーズもプレイしたいと思います。

セットのドラマCDの方は、未だ聴いていませんが、

これまた、てろんてろんに甘いセリフが満載だと思われ。

考え中。。。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:56:26 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
