== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

シブ専   -風色サーフ-

そっか、そっか、「ニューゲーム」から始めればよかったのね~。

ふー。

隠れキャラのENDを見せていただきました。

この方にも、最後の最後にどんでん返しがありました。

ジパングでいえば、高倉健?

ヨーロッパでいえば、シュワルツネッガー(シリアス限定)?

そんな、骨太で心は純な大人の男でしたよ。

まぁまぁ、若干の開いていないイベントスチルはありますが。

楽しかったですよ、「風色サーフ」。

あまり好きな言葉じゃないケド、

アラフォー達(一部アラフィフ有)がステキな乙女げーですよ。

シブいけれど、決して枯れてはいない。

歳の離れたおねーちゃんと、一花咲かせようという色気もある。

背景が戦乱の時代でよかった。(不謹慎?)

皆、独身でよかった。(しかも、奇跡の「手付かず」 笑)

ビバ・おじさん!

「守る」も「愛している」も言われて違和感なし!

包容力をありがとう!

「シブ専」って、呼ばれてもいいッス!

でも、ゴメン。

実は、クラウス以外は、全員年下。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:32:05 ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

秘密情報入手   -風色サーフ-

マジで、

Kissスチルなんかあったら、どうしようかと思ってた、

クラウス・ストーリー。。。

大丈夫、大丈夫。甘いどころか、

最後に、「サムライ魂」を見せてくれたクラウス。

決してHappyEndじゃなかったけど、最後までシブい大人の男でした。

司令とのLOVEも見てみたかった気がする。。。

さて、

秘密情報をゲットしました。

隠しキャラの存在。

「誰?」ってのはもう、判ってしまったんだけど、

その人がなかなか現れてくれませんのです。

何を選択すれば、出てくれるのよぉ~!(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:40:05 ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

いやはや。。。  - 風色サーフ -

結構楽しくて、ビシビシ進めております。

攻略対象Men’sの設定がしっかりしています。

甘さ控えめかと思ってましたが、

どうしてどうして、甘々ですね~。(あくまでも純愛)

ヨハン、アレック、ルカ を終えまして、クラウスへ行こうかなと。

まぁ、前にも書いたけど、サブキャラの皆さんが輝いています。

平均年齢もかなり高いです。(笑) めずらしい乙女げーだと思います。

大人の男がかっこよく描かれていますよ。皆、愛すべきキャラです。

親方さえも。。。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:46:43 ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

第一印象は

未だパッケージの段階ですが(笑)、

“色合い”が好みかもしれない。

でも、登場人物の鼻の形がほとんど同じ。。。

(そんなこと、どうでもいいっちゃ、いいんだけどサ)

限定版には、全32曲のサウンドトラックCDが付いてます。

私的には、こっちがチョット気になったりして。

では、いきま~す。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:41:59 ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

脇役がいいねぇ!  -風色サーフ-

特に、誰に狙いをつけてというわけでもなく始め、約10時間かかって、

オズウェル・アグスタ・ウエストランドのENDをむかえました。

(全体で第1章~第10章まで。個別ルートに入るのは7章から)

オズウェルは、

攻略対象には必ず1人はいるタイプの、ぶっきらぼうで無愛想なツンツン男。

そして私的には、この後コイツの心がどのように融けていくのかが見たくて、

ついつい追っかけてしまうタイプ。

今回もハマりましたよ。(笑)

飛行機整備にかけてはかなり熱い心をもつオズウェルの、

更に上を行く飛行機バカの主人公。

こんな2人に甘い恋愛展開があるのかと冷静に進めていたけれど、

恋不器用の純な男とありえねーほど恋に鈍感な女ですから、

結局は、プレイしているこっちの胸がチリチリとなるほどの純愛!

きゃーっ!恥ずかしいぃ!

でも、これが私の求める乙女げー!(笑)

そして、脇を固めるサブキャラ達が多いのよ。

それぞれのシナリオが素晴らしいね。

ベタなんだけど、泣いたり笑ったりしてしまいました。

これまた私の好きな、女の友情もあるしね。

背景に戦争が絡んでいるので、

中盤から急にグッと重い展開になって、

何人かが死んでしまうんだけど、

そうせざるを得ないんだろうねぇ。

気になっていた絵の色合いは、第一印象どおり好みでした。

キャラデザにあまりインパクトがないのと、

Kissスチルがちょっとサラッとしすぎて残念だったかな。

BGMは、不思議なゆったり感があってイイかもしれない。


さて次は、不思議な旅人・ヨハン・レーヴェンハルトを狙いますか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:53:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
