== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

これが『ダミヘ』の威力かっ!


「添い寝カレシ」「添い寝羊」「方言男子目覚し」等々。

iPhoneのアプリは結構DLして試してはいるが、(シチュエーションCD等もそう)

“ダミーヘッド使用”となっていても、私にはイマイチその効果のほどがわからなかった。

「あ~、近いぞ、近いぞ、近くにいるぞ」と、いう程度。

ところが、

ボイスサプリ (マイナビニュース)

このアプリで、真のダミヘの破壊力を知ったなりww

以前から、“お芝居上手な声優さん”と思っていた 細谷佳正さん。

この方演じる『悠輝-ゆうき-』が、俺様全開なクセに甘く囁くんだなこれが。

俺様気質が苦手と言っているワリに、かなり気になってしようがない「M寄り」な私は、

左の耳元に彼の吐息を感じる(?)と、背中から腰にかけて電流が走る。

彼が右にくるのか?左にくるのか?全神経を集中して構えている。

触れられてもいないのに、触れられた感で身悶えしたり、身をよじったりしているww

あぁ、ダミーヘッド恐るべし。

Twitterでの感想で「細谷さんがアタシのこと殺そうとしてる」とあった。

確かに(笑)


kiss音は、藤原啓治さんの方が巧いケドねww


DLは無料だが、課金制である。

でも、1サプリが170円ならば、断然お買い得!



┗ 12:44:11 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

今回は眠れない


発売より3日遅れで手元に届いた。
Vol.1 Vol.2にとても感動したので、期待。
いや、でも、過度な期待はしないようにしよう。



Reader Song~Love Letter 3Reader Song~Love Letter 3
(2012/10/12)
朗読、津田健次郎 他

商品詳細を見る



Reader Song~Love Letter 4Reader Song~Love Letter 4
(2012/10/12)
朗読、KENN 他

商品詳細を見る



3がPops、4がJazzという仕様。

前回に引き続き出演されている、
井上さんや津田さん、木内さん、岸尾さんは文句なくステキだったけれど、
なんと今回は、前野智昭さん、豊永利行さん、伊藤健太郎さんが良かった!
前野さんの「TRY」は、ラブレターというよりも励ましの手紙のよう。
ちょっとぶっきらぼうだけど、しっかり後ろで応援してくれているカンジ。
Vol.3の前半、悲しかったけれど前野さんで救われましたww
豊永さんは、ポップスもジャズも替えられず同じように演じてらしたけど、
軽~い、というか“チャラい”感じが面白かったな。この方、お芝居上手。
そしてイトケンさんは、ポップスもジャズもカッコよかった~。
こんな爽やかな色気があったのね~?(失礼!)と考えていたら、
ある乙女げーのキャラが、ポンと浮かんだ。
「ラストエスコート2」の№1ホスト・竜崎直夜だった。
いい男だったもんな~ww


今回もたくさんの収穫あり。
愛の言葉ばかりじゃなくてもイイってことww
あ~、このシリーズ、好きだわ~。

だからといって、続編は期待しませんけどね(笑)

大事に聴きましょ。


┗ 00:18:05 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

これも待ち遠しい


第1期で衝撃を受けた「Reader Song ~Love Letter 1.2」

その第2期「Reader Song ~Love Letter 3.4」が10月に発売される。


Reader Song~Love Letter 3Reader Song~Love Letter 3
(2012/10/12)
朗読、津田健次郎 他

商品詳細を見る


Reader Song~Love Letter 4Reader Song~Love Letter 4
(2012/10/12)
朗読、KENN 他

商品詳細を見る


今回は ポップスとスタンダードジャズ。
やはり10人の声優さんが2曲づつ、ラブレターを読むように歌詞を朗読する。
BGMのギターやピアノのゆったりとした音色も心地いいので、
眠る前に聴くのもいい。

Vol.1 Vol.2では、藤原啓治さんのAir Supplyにすっかりヤラれてしまったし、
石田彰さんはさすがの世界観、津田健次郎さんや木内秀信さんは文句なしにステキww。
井上和彦さんや置鮎龍太郎さん、速水奨さんのベテランの力、等々。
選曲リストといい参加声優さんといい、どハマりしました。

Vol.3 Vol.4には、
井上 和彦さん  伊藤 健太郎さん
木内 秀信さん  岸尾 だいすけさん
木村 良平さん  KENNさん
津田 健次郎さん 豊永 利行さん
前野 智昭さん  峯  暢也さん
が参加予定。

第1期よりも随分、平均年齢が下がってしまったけどww、
皆さん人気の実力派ばかりなので、これまた楽しみ。
スタンダードジャズに期待。


┗ 00:07:23 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

熱、だから

勢いで購入した。

今「熱」だから...


オリジナルドラマシリーズ「響演」 金魚/乾燥機オリジナルドラマシリーズ「響演」 金魚/乾燥機
(2008/12/17)
郷田ほづみ 藤原啓治、郷田ほづみ 他

商品詳細を見る


「Reader Song」から藤原さん熱が上昇中ww
今は何でも聴いてみたい時期なのよ。
郷田ほづみさんは、怪物ランドだから...楽しみ。


それと、
「ひとふた奇譚」の二つ尾が忘れられず、


ね語男子 其の三ね語男子 其の三
(2012/02/22)
杉山紀彰

商品詳細を見る


杉山さんはもう、猫だ、猫。猫としか思えない。
飼う絶対、飼う。
はちわれニャンは、性格良いのよね~。


二作品とも、これから聴くの。
┗ 16:44:17 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

枯れ専

私にとっての“奇跡の揃い踏み”ww
正に耳福の幸せ♪





odisama



ドラマCD オジサマ専科 Vol.3 Restore the Bistro~お嬢様奮闘記~ドラマCD オジサマ専科 Vol.3 Restore the Bistro~お嬢様奮闘記~
(2012/05/16)
ドラマ

商品詳細を見る

┗ 11:00:37 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

ぐがっ!

お気に入りのブログ管理人さんに、
「添い寝羊CD」が出ますよ~~~~!
って、コメントいれようとして詳細見にいったら、


添い寝羊CD
彼氏または旦那が、眠りにつくまで添い寝して
あんなことやこんなことをしてくれるらしい...


Vol.2が、藤原啓治さんじゃぁあーりませんか!

買う買うww!

┗ 13:12:42 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

キャラもヴォイスも

とにかく、お得感満載の

「添い寝カレシ~週間添い寝CDver.~」

一度DLしてしまえば、追加キャラは黙っていても更新してくれる。
(彼らと更にディープに親密になりたければ、課金だけど)


現在は、VOL.08の涼(CV:岡本信彦さん)

R

ビジュアルではかなりの私好みなんだけど(目が蒼いのね)、
ヴォイスは頼りなげな年下キャラ。
う~ん、添い寝してくれる時は、甘えられたくないなぁ。

でも、囁きは甘~くてドキドキもの。



私的に、ビジュアルがダントツ№1なのが、
VOL.01の翔(CV:平川大輔さん)よね。

S

添い寝カレシのCDが発売される予告の時にビビビビビーン!ときた黒髪のメガネ男子。 
ヴォイスは、ちょっとクールな“立花慎之介さん”辺りを期待していたが、
予想に反して、超シュガーな“世界のお兄ちゃん”平川さんだったww
まぁ、どっか違う次元に連れて行ってくれそうなウィスパー。凄い破壊力なんだけど...

私は、何だか異常に照れてしまってダメ。
それでも、翔に会いたいがためにヴォイス聴いちゃって、
毎度身悶えている...あぁ。



このアプリのキャラ全員に共通しているんだけど、
「添い寝」でセリフを言ってくれる時のイラストが、
どーも、自分が『馬乗り』になっているような気分になるのよね。うふ。



┗ 22:15:47 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

ドタバタ!

何やら、登場人物CVが豪華なのと、
イタリアン(料理)な名前が次々と出てくるのが
興味あったので購入してみました。


『パスタマフィア 1』



パスタマフィア ドラマCD 第1巻パスタマフィア ドラマCD 第1巻
(2011/10/26)
ドラマCD、細谷佳正 他

商品詳細を見る



イタリア各地を治めるマフィア、
“スパゲティ一家”(笑)の兄弟たちが繰り広げる
ドタバタコメディ。(失礼か?)
“第一巻”ということは、今後続編もありか?
今回は、一家の五男・ポモドーロ(CV:細谷佳正さん)が主役。
この方、お芝居が上手。っていうか、“間”がいい。
(あくまでも私個人の感想ですが)
高橋広樹さんや加藤将之さんや川田紳司さんのように、
特徴のある声ではないけれど、お芝居の上手さで印象に残る声優さん、だなぁ。
ということで、細谷さんの演技に気を取られて、
あっという間に事件が解決しちゃったけど、逆に愉快でした。
次作は、購入かなぁ?
ニヒル・杉田さんとか破天荒・置鮎さんとか、
黒すぎる・石田さんとか......気になるなww



 
┗ 14:02:10 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

ドキドキより沁みる

乙女げーは、お休み中。

「お菓子の島のピーターパン」待ちwww


10日に届いて以来、ずっと聴いている

「Reader Song~ Love Letter 1・2」


聴くたびにじんわりと沁みる。


昔(?)の洋楽の訳詞の朗読なのだが、

タイトルにあるように、これは素敵なLove Letterだ。

ゲームキャラの甘いセリフではなく、

シチュエーションCDのヤバい囁きではなく、

BGM付の恋文朗読劇。


よっぽどお気にのVoice Actorさんが演じていらっしゃらない限り、

ドラマCDとかシチュエーションCDとかには手を出さなかった。

私にとって、状況や背景がよく見えない甘いセリフは、

聴いていてテレがあるだけで入り込めなかったから。

けど、これは大丈夫(笑)

傍観者としても、モチロン、恋文の相手としても、

すっとその世界に入れる。

ドキドキよりもキュンとくる切なさが、

眠る前に聴いても心地よい。


ホントに素晴らしいVoice Actorさんばかり。

その“破壊力”にヤラれてしまったのは、

藤原啓治さん「LOST IN LOVE」

井上和彦さん「SMOKE GETS IN YOUR EYES」

木内秀信さん「YOU ARE SO BEAUTIFUL」

石田彰さん 「DON'T ANSWER ME」

津田健次郎さん「BACK AT ONE」


第2弾、3弾を期待。

リクエストを受け付けてくれたらウレシイな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:06:16 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

待ってた!

届きました。


「Reader Song Love Letter 1」

「Reader Song Love Letter 2」


f:id:yurikano:20110910210651j:image


私のようなミドル女子(笑)にとって、

お懐かしい曲が満載。

当時は、英語の歌詞の意味はよくわからず

素直に音楽だけで感動していた。

まさか何十年も経って、好きな声優さんの声で

日本語歌詞(Love Letter)を朗読してもらえるなんて。

待ってました!


エア・サプライの「LOST IN LOVE」

藤原啓治さんのお声で。

ちょっと、泣きそうになった。


買ってよかったぁ~。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:16:01 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
