== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

王子!王子! -SIGNAL-

ルイルイ、終了~♪

(悠樹リトライじゃなかったのかぁ~~~っ!?)

留依が再び戻ってくるシーンから、

もー、ファンタジーよね、これ!

リアルテイスト一切なしの正に乙女げーの「王道」(笑)




ゴメン、ここからかなりマイナス感想なんで。。。

ちゃちで安易なシナリオ設定。。。

これで、黒峰に手籠めにされたヒロインは妊娠、中絶とかなっちゃって、

ルイルイが白血病にでもなれば、完璧な携帯小説でしょう。

他所のブログで「少女漫画」のようだと評されていたそうですが、

私は「携帯乙女げー」のようだと思いました。

まぁ、DSのような携帯ゲーム機用のソフトなので、

あまりじっくりとした奥深いストーリーは必要ないのでしょう。

前作が、当時乙女げーとしてはデザイン、ストーリーとも、

非常にリアル観のある異色の作品で、

私はそれにすっかり感情移入をしてプレイしていたので、

続編という期待感がかなり殺がれてしまったのですね。

でも、この「SIGNAL」全般での1番の感想としては、

ヒロインは頭が悪過ぎる!ですよ。

ゴメンネェ。

石田さん、とってもステキなのに、

王子さま・藤宮留依はチョット退いちゃった。。。

加賀見慧さんとはやっぱり違いすぎるよ。

では今度こそ、悠樹を我がものにしてきます。

ツンエロかぁ。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:58:19 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

こっちが「オヤジ」だろ? -SIGNAL-

初めは全然興味なかったんだけど、

「笑える」という噂を耳にしたンで、

黒峰社長を大急ぎで攻略してきましたが、

マジ笑える!!!!

なんじゃこの「小オヤジ」にして「エロ中学生」ぶりは!?

理性の欠片もない。

時代劇に出てくる悪代官じゃないですか。

スマートさに欠けるヤンエグ(しご)ですな。

彼の非道な行為は、全て後付の説明で正当化される。

全部言い訳だよ。

学園ものじゃないんだから、

35歳は、もっと大人に描いてくれないとサ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:29:40 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

見損なってたぜ! -SIGNAL-

悠樹END~♪

VIVA!“肺”で語る三浦さん。

同じ調子(笑)なのに、永田ともアクトとも違うなんて、

さすがプロ~♪

なっかなかはっぴえんどに向かえなくて試行錯誤しましたが、

(ウソ、攻略サイトさん頼みでした。。。)

かわいい、かわいい!も~、いいコじゃなぁ~い!?

最初は捻くれていても、

最後に素直になれば、どのMen'sも可愛いのよぉ~。

ラストは、ヒロインがもっと仕返し的に、

悠樹を困らせてあげたらよかったのに。

ピアス投げつけるだけじゃ、足りないわよ。

疾斗の「岩戸アシスト」がちょっとウザったくて、

いくら天然記念物みたいなカズさんでも、

傷ついちゃうんじゃないかって心配してましたよ。


なんだか、悠樹にはかなり翻弄されて疲れましたが、

21歳のクセして、永遠の愛を求めたりするところが、

やっぱりコドモだな、と思ったりして。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:09:24 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

上手くいくわけがない -SIGNAL-

ルイルイを狙っていくと、東道悠樹へ...

あぁ、人生ってこんなモン。

しかし、このコの“女扱い”ときたら、

とっても21歳の大学生の所業じゃぁありませんよ!

(慣れているというか余裕たっぷりというか)

また、気だるそうに愛を囁くんだな、コレが!

そのくせ、独占欲は人一倍あるらしく、

カズ(岩戸和浩)の用事を済ませて車から降りたら、

ヤキモチ焼きまくりで問い詰めてくるし。

あ~面倒くせぇガキだな(リアル)と、

そのまんま放ったらかしといたら逆ギレして、

オングストロームを脱退して海外へいくなどと言いおった!

ほぉ、そーか、がんばれよ!

。。。END

こんなことじゃ、上手くいくワケがないだろ。

反省。

乙女を持続させてもう1回やってきます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:01:35 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

納得いかず   -SIGNAL-

航河クンのHAPPYENDを見ましたよ。

そーかそーか、疾斗の告白も跳ね除けて(笑)、

ひたすらアルだけを追っかけていればよかったんだね。

ついつい情に絆されたてしまう、アタシ...

アル(と疾斗)が全てを解き明かしてくれましたよ。

なるほどね。

でも、

そうなると彼らの行動には無理があるような。

なんといってもヒロインがバカ過ぎる。

お人よしにも限度があるよ。アンタはシスターか?

なぜそう簡単に許せるの?ってか、一発平手はくらわしたけれどもサ。

だからさ、前にも書いたけど、

犯罪を犯罪で終わらせないように曖昧にするから、

ゲームとかアニメとかが少年犯罪の原因みたいな扱いを受けるのよ。

作品の中で「悪」だと位置づけて完結させないとダメじゃないかと思う。

“未遂”だからいいってモンじゃないよ。

最悪のヒロインがこんな薄気味悪い行動をとるから、

ラストでアルがどんなに甘い甘~いセリフを言っても、

ぜ~んぜんドキドキしなかったよ。

逆にあまりにも嘘っぽくてシラ~ッとしてしまった。

残念。

ルイルイルートに期待しようっと。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:40:26 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

やっぱりCERO‐Dだったわ -SIGNAL-

攻略対象者を、中沢アルトゥール航河にした。

前作よりも、ツンデレのツンっぷりがかなり落ちたアル。

(アルって言うな! 笑)

2年経つと大人になったのかナ?

でも、

どうやってもBADENDになってしまうンだなぁ。

9月まで遡ってやり直してるんだけどナ。むぅ~。

彼のBADENDの1つに、「CERO-D」となる理由があったように思える。

「監禁レイプ未遂」はやっぱりダメでしょう。

あと、「一時記憶喪失」と「突発性人格変貌」(?)もナシでしょう。

無理がある。

どこの選択が違っていたんかなぁ?

もうちょっと頑張りますケド、

飽きるんだよなぁ(苦笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:36:06 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

さてさて  - SIGNAL -

おぉ、朝一(9時半)で届きましたよ、「SIGNAL」。

さてさて、誰から仲良くなろうかな(笑)

まずは、私と同じ誕生日、同じ血液型の「岩戸和浩」クンで。

超地味で超温厚、じんわりとくるアプローチにほんわかしそうです。

彼が唯一、前作と違和感のないビジュアルだし。

んじゃ、“王道”を楽しんできますぅ♪


エンディングのあのスチルは。。。今回もあるのかなぁ?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:25:43 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

昭和かっ!?    -SIGNAL-

岩戸和浩クンEND~♪(プレイ時間約6時間)

オングストロームのメカニック担当という“縁の下の力持ち”のポジション。

オフには観葉植物やハーブを愛する心優しい青年。

やっぱり、初めから終わりまで「いい人」を崩しませんでした。

(前回はもっと嫉妬とかしてたような...)

「SIGNAL」、

“CERO-D”ってコトで、癒し系の岩戸クンもラヴラヴとなれば

あんなコトやこんなコトなんかが、あるんじゃないかと期待していたのに、

なんと、岩戸クンは、最後の最後に「かまくらkiss」で終了。(笑)

なんですとぉ~!?なんちゅー純愛じゃ!昭和かっ!?

まぁ、秋田出身なんで自宅庭で「かまくら」もありかと思うんだけど、

2人きりのクリスマスなのに極めて地味。

でも、

私的には、乙女げーとしてこれで十分満足ですよ。

岩戸クンがあまりにも純情好青年なんでキュンとしたりして。

70年代の中学生は、こんな恋をしておりましたよ。

懐かしい、懐かしい。(笑)

途中、不思議なBGMが流れるよく判らない場面があって、

なに?何か急展開のサイン?とか期待していたけど特に何もなく。

あれって、いったい何だったんだろ?

次は、

東道悠樹クンを。

ビジュアルは藤宮留依クンにソックリなんだけど。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:28:12 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

ニンテンドーDS LL

「around 40ですが、何か?」の卯乃屋明紅さんのおススメにより、

「ニンテンドーDS LL」を購入しようと○ックカメラへ行ったが、

あぁ、わかっていたさ。

「売り切れの入荷未定」

来月早々に発売の「SIGNAL」を、大きな画面で

プレイしたかったなぁ、なんて思ってさ。

ま、焦らずにいこう(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:44:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
