== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 魔法使いとご主人様 ==

まっすぐな男


頼りにしている攻略サイトさんのチャートアップを待たずに、

数回のやり直しをした結果、

ようやく リューク・ブラウンのBESTENDが見られた。


学園祭でネロじゃなくてロイドが出てきたときは

小躍りしました、マヂで(笑)

この学園祭でのロイドとの偶然の出会いが、

リュークの「恋の疑心暗鬼」のきっかけに。

セラスのときは、

大人しく身を引くようなことを言っていたのに、

相手がロイドとなれば、激しく嫉妬の炎を燃やすリューク。

その後は、ヒロインとの関係もギクシャクし出し、

純粋でまっすぐな剣士とは思えないほどに、

会うたびにゴチャゴチャ、ゴニョゴニョと後ろ向きな発言を。

そんな時、

我らの大陸シリーズの男前なヒロインが、

ビシッと決めてくれるわけです。

私、ヒロインからKissするのって好きなんですよね。

モチロン、勝算があっての行動でしょうが、可愛いですよ。

逆に、ウジウジと待っているだけのコってニガテ。


茶目っ気があると言えば、

「アラ・ロス」のヒロインが商人で医者のシャークと

オアシスで休んでいるとき「水を飲ませてよ」と言って

口移しをせがむシーンなんていいですね。

終わったら、ちょっと舌を出して「ごちそうさま」なんて。

可愛いじゃありませんか。


話を戻して。

学園祭でリュークが参加していた自国のお菓子を売るお店。

その焼き菓子(リュークが作った)が、

この時もこの後もかなりの「エロ道具」になっている(笑)

向田邦子の「隣の女」の甘栗のシーンを思い出す。

男の人の手から直接食べ物を口へ運ぶ。

(ヒロインは“かぶりついた”んですが)

これって、けっこうエロティックじゃないですかねぇ。

リュークは妹がいるから何気なく「食べさせてあげる」という

気持ちでやっていることかもしれないけれど、

世間では、ヒロインを見つめる目が怪しいので

確信犯ではないかとの憶測も飛んでおりますが(笑)

学生の所業じゃぁありませんよね。

高位魔法学校といえど、リュークは学生ですからね!

ここはもう、さすがクインロゼさま!ってカンジで素晴らしい。

VIVA!全年齢対象!


この後は、また「暗殺END」かな?

ってところで、リュークが助けに来てくれたりしてね。

(ここ、ホッとしたぁ)

順調にリューク好感度の星を光らせて、

勉強のレベルも上げて(100がMAX)、

ヒロインがリュークを従者と決めて告白し、

彼が承諾すればBESTEND。


主人と従者となった後の2人の話が

また、あの焼き菓子を使ったデレデレ激甘なことに(笑)

でも、嫌味なカンジはしなかったね。

2人とも天邪鬼だったり頑固だったりしたものがとれて、

とても素直に自分の気持ちを表していたから。


リューク・ブラウンルート、

キライじゃないな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:06:16 ━ Page top ━…‥・

== 魔法使いとご主人様 ==

なにが!?


リューク狙いで何度やり直しても、

暗殺ENDもしくは、学園祭でネロ登場でやけのヤンパチ。

ちょこちょこと選択肢を変えながらリトライ。

でも、繰り返す度にどんどん“作業化”していって、

結局はBADENDになる。

とうとうリュークを諦め、ロイドに変更。


大体、第一印象の悪い男ってHAPPYENDでは激デレになる

パターンがお決まり(笑)

そうなるように進めていくと、やっぱりヤツぁ“ツンデレ”よ。

時折“ツンツン”の心が融けていくところでホロリときましたよ。

「全年齢対象」とは思えぬ「お色気シーン」もありで、

ターン197頃にはもう、ヒロインとの仲も確実!

ご主人と従者のカップル誕生!と、思いきや

ヒロインが告白したにもかかわらず、

ロイドの野郎、きっぱりと断りやがった!

なんだとー!?


あーそーさ!フラレたんだよっ!


オーラスであんなことされたんじゃ、黙ってないよ。

でも、やり直しても、選択しなおしても「田舎暮らしEND」さ。


パラ上げがほとんど無いに等しいクセに、

何かのビミョーなさじ加減が働くよーな、

そんな難しいゲームだぞ。

いやいや、コンプされている方々もいらっしゃるので、

単に私がヘタクソなのでしょうなぁ。


ショッボーン!


いつも頼りにしている攻略サイトさんが

チャートをアップされるのを待つかな。


それにしても、悔しくて眠れそうもありません(笑)

ぬぅおぉぉぉ!


そして、

ハワードは「攻略対象外」となっていながら、

CG鑑賞ページが25Pあるってどーなの!?

セラスより多いってどーなのよ!?

(ヒロインに頭なでなでされて赤くなってるハワードって、

ステキよ)



「SRX」か「TAKUYO MixBox」やるべか。

「ストラバ」は購入しない方向で決定。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:12:46 ━ Page top ━…‥・

== 魔法使いとご主人様 ==

そ、彼は対象GUY


違うんだよぉ~、ハワードは「攻略対象外」ってなってたよ~。


久々に聴いた井上和彦さんのVoice。

大人だわ~。シブ声ではないけど、色っぽいわぁ~。

耳福だわぁ~。


で、対象Men'sを急遽リューク=ブラウンに変更。

(って、期間半分過ぎたけど好感度、星1つですっ!ダメだな、こりゃ)

CVは杉田智和さんですよぉ。

あーっ、私ってバカなのよ。

チョット前に「ときメモ3」をプレイしてたでしょーに!

王子声ではないにせよ、杉田さんってそんなにバリエーションを

持っているように思えないんで(パターンとしては3つくらい?www)

リュークがルカに被るような、被らないような。。。

前にもありましたよ。

「青頭の保険医」の後に「赤頭の鬼」やっちまったり、

「夢魔」の後に「スポーツ系ホスト」やっちまったり。

(「ビタ?」の葛城センセは別だけど!)

それなのになぜ、対象をリュークに決めたかと言うと、

OPムービーのKissスチルのリュークが

ウブっぽくて可愛かったからさ。



あと、進めていくうちにヒロインが

同じ苗字のMen's(でも兄弟ではない)

に会うんだけど、彼らって何なのかしら?かしら?かしら?

今後も登場するのかしら?かしら?かしら?(気になるぅ)


とにかくまだ、攻略途中なので。

でもおそらく、

「1人で田舎暮らしEND」とかになりそうな予感。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:22:51 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
