== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

ノベルズ

金太郎飴ではない。。。
って言ったけど、

ガンガン、スキップしてたってことは、
展開の7割は、どのMen'sも共通ってカンジでしたね。

んなもんで、ちゃっちゃと
チャンスとグラスのモンスター(ネタバレ)をかたづけて、
ほぼコンプで終了~。

ラストの個室でいちゃこらは、
このモンスターたちがエロかったです。
スチルもなかなか綺麗だったけど、
もともとのキャラ絵が魅力的じゃなかったんで、
(地味なのね)イマイチ萌えはしなかったか。
でも、ロゼのMen'sって、だいたいが長身でガタイが良いビジュアルで
私的には好みではあるけれど。
それにしても全体的に地味だったなぁ。

ほとんど『読み物』として楽しんだゲームでありましたww


さて、次は。。。




今は、特典ドラマCDを聴きなおしている。
やっぱね、

「二世の契り」の『軒猿通信よろず報』は、面白いな~。
「カヌチ」もいいね。

甘い囁きだけが聴きたいわけじゃないんだよね~。

乙女げーに、もっとドラマを!

┗ 18:03:07 ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

下がり気味

う~ん、期待しすぎなのか...

ギルバート=クロイスをコンプ。

初めから終わりまでずっと同じ調子。一定してるのね。
子安さん、ステキだったんだケドな。
だからギャップ萌えとかなかった。
奥深くは優しくて父性あふれる男なんだろうけれど、
いかんせん、何事にも普段から厳しすぎる。
興味から始まる愛なんだけど、
ギルバートがどれほどヒロインのことを想っているのか
判りづらいんだよね。

金太郎飴とはいわないけれど、
ラストの方の展開も、そろそろ飽きてきたww
フェザーとの関係にもう1つあるかと期待していたが、
どうやら無いようだし。
でも、下野さんは2度美味しいよね。

次は、チャンスへ。
明るいキャラらしいけど、モンスターだからなぁ。
定番じゃない恋愛希望ww

┗ 20:40:07 ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

ナゾと理解力


さらっ、とシリウス=ブラッドレイをコンプ。

期待ほど、糖度は高くなかったよ。(期待し過ぎ)
まぁ、穏やかなシリウスはいろんな意味で、大人だったケドねww

ヒロインに対して「過保護」過ぎるらしいが、
シリウスは、そんなに「過保護」でもない。
母親が持つ「心配性」なだけだと思う。
そして、攻略キャラ選択に「尻に敷けるような人」=シリウス
になっているけれど、彼は見守っているんじゃない?
勝気なヒロインならば、どんなMen'sでも「尻に敷く」タイプでしょ?

コンプ後もイマイチすっきりしないのは、
全部のENDを見た後でも、
ヒロインと母親とシリウスの関係がよくわからないこと。
攻略Men'sによって変えているのじゃないと思うけれど、
「あの事件」って結局何だったの?
シリウスはほとんどそのことについて語っていないのに、
(現場にはいなかったから)
ヒロインはその時のシリウスの気持ちまで説明してくれる。

いや、私の理解力なんだろう。

それにしても、
今回のQuin Roseは、サクサク進められるねぇ。
気楽に楽しめてこれはこれで良い良い。
だからなのか、
別メニューのミニゲームは、あんまり楽しくない。
これって必要だったかな?

っつーことで、
次は、ギルバート。 うーっ、黒髪&メガネ~♪
時計屋のような偏屈&ツンデレ希望ww
┗ 11:26:15 ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

シンプルが心に沁みる

第1印象が良かったシリウスかギルバートから始めようかと挑んだのだが、
シリウスが1週目からは選択できず。(多分)
結局、ロイ・ディフェンタールから。 Quin Roseの王子さまって、嫌いじゃないの。

でも、ロイは珍しく性格の歪みがない。比較的素直なコ。
だからか、世間知らずでも高慢ちきなところが少なくツン不足。もの足りない。
「上からものを言うようなところが嫌」とヒロインに言われるケド、
ロイのなんて全然たいしたことないよ。むしろヒロインの方が女王様気質。
確かに、ロイは絶対権力を行使するまでには幼いな。
やはりヒロインには傍にいてもらわないと。
ロイがどんどんヒロインに夢中になっていくのに対し、
相変わらずここのヒロインは、無意味に鈍感ww
芯が強くて勝気なわりには不安症で気が小さい。
小学生の恋愛のような青臭さはあったけれど、
なにせ、「CEROC」だから。恒例の個室でイチャイチャ有。
途端にCVの岡本信彦さんが色っぽくなるねvv
辻褄のあわないヘンなスチルがあったりするけど、
Quin RoseのKissスチルは生々しくて好きだったり...する。
これが、シリウスやらギルバートになったらどーなるんだろ!?
(激しく期待)
渋々ロイから始めたケド、意外に楽しかった。

ゲーム全体は、パラ上げなどはなく選択肢に沿ってのストーリー展開。
ENDは6つ?(攻略サイトさま、ありがとう!)
シンデレラのお話をうまくアレンジして、楽しく辻褄をあわせている。
久々にシンプルなゲーム。そんなに体力はいらないし、Men's攻略は1日あれば十分。

1週終えたから、次こそはシリウスへ。
高橋広樹さんだからゾクゾクするわ~ww



┗ 19:53:03 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
