== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Confidential Money ==

これくらいのバカバカしさが


「コンマネ」  レイモンド終了~。

全9章で、1~5章までが共通。6~最終章が個別√。
物語の全体の鍵を握っていた桐島瞬のENDを最初に見てしまったので、
共通部分はほとんどすっ飛ばしで。でも、各Men'sの好感度を上げるために
それぞれの選択肢はQSやQRを使って確実に、派手にハートを飛ばそうww
中途半端な好感度だと、私のようにBADENDになっちゃうよ~。

レイモンドは、CVが久々の川田紳司さんなのでとても期待していたけれど、
事前情報では、何だかスケコマシ的な詐欺師のオヤヂと聞いてww
ちょっと微妙なカンジでいた。(ありっちゃーありだけどサ)
プレイしてみて共通章はなんだか気取ったエロ詐欺師で、
川田さんの実力(笑)が発揮されていないように感じていたけれど、
√のスプレーのくだりや、偽メディシス(ネタバレ)のくだりなんかは、
さすがの川田さん!ってカンジで、笑わせていただきました~。
こうでなくちゃ。 あ~、スッキリしたww

「コンマネ」は、ストーリーが突飛過ぎるんで、あんまりシリアスにしてもつまらない。
所詮、ファンタジーじゃないんだし。「そんなワケね~だろ!?」な展開に、
バカバカしいシーンがプラスされてて、肩が凝らない程度に楽しめる。
イチャイチャしてるシーンも「あ~、やってる、やってる」と第三者的に見てたり。
何が何でも、ヒロインに感情移入して喜怒哀楽を共有しなくていもいいのだ。
自分に都合よく、魅力的なシチュエーションで、イケメン達と恋愛する、
そんなヒロインを見ている...(笑)
私が最近欲しているのは、こんな乙女げー。
だから「コンマネ」は、楽しい。


その後すぐに、マイケルのBESTENDを見た。
日頃、少年(プリティ)は、あんまり好んで攻略しないのだけれど、
マイケルのCVがのじけんさんなんで...半ぶっ飛ばしでww
う~ん、ヒロインよりも年下なカンジがしてねぇ。
レイモンドの直後だったし、余計に...
アランに嫉妬し過ぎ... 若いんだから、もっとサカっちゃえばいいのに。
自前のスプレーかけちゃえばいいのに。 なんて思ったりしてね。


次は流れで、アランを。
(アラン√に入ったけど、いつ恋に落ちたのかわからない...)

別に、ダニーを温存しているわけじゃないけど...
ガッカリするのが怖いというか...

┗ 18:11:06 ━ Page top ━…‥・

== Confidential Money ==

わちゃー!

「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法」がやっと届いた。

イタリアマフィアのお話なのに、背景が全然イタリアっぽくなかった
「Death Connection」っぽいニオイがムンムンするww
案の定、OPムービーから...

でも、桐島瞬(一人目)を追っていくにつれて、
所々に「デスコネ」やら「マスケティア」やらのパーツが
見え隠れしているところがあるので、
もしかしてOPも“狙い”なのかと思ったりしてww

「カヌチ」の頃は、まだ桐矢さんの絵になかなか慣れないでいたけれど、
最近では、昔の乙女乙女したようなキャラデザよりも、
キリリとシャープな感じがちょいとリアルでより良くなってきました。
特に、Men'sのファッションがいいんだよねぇ。
スーツとか制服とか、たまらない!
「コンマネ」は何故か(笑)Men'sの半裸率が高いんだけど、
ボクサーっぽいマッチョさがまたいいよねww
ところで、
男性キャラの裸では、「乳首」って昔から描かれていなかったっけ?
いらないか? いや、不自然だろ?あの良い身体に、ないのは。
あると生々しいか?
...ま、いいや。

そしてそして、
なんと、久しぶりに攻略サイトさんの手助けなしで進めていったら、
桐島瞬のBADENDでした~。わー!
なんてこと! ちゃんと愛キャッチの方を選んでたハズだったのにぃ。
3年ぶりくらいに"やり直し"したわよww
ヒロインと瞬は、最初からいいカンジで接していて、
劇的な展開後、お互いを意識し出して、
後半、「バカップル」になっていった頃には、
(いや、単にいちゃついているだけだけど)
逆に冷めちゃって、遠くから見守っていた。
瞬自体が、第一印象ときめきキャラじゃなかったし、
鳥海さんのお声が、何だかチョット違うなぁ~っていう違和感もあったのかも。

ストーリーは、けっこうハラハラドキドキ(1周目だから)
最近は「ツッコミ処」に重きを置いてプレイされている方が多いけど、
所詮、乙女げーですからww 「ご都合主義」上等!ということで。
いちいち細かい事気にしてたら楽しめないくらいな軽いゲームを欲していたので、
素直に「コンマネ」は楽しいです。

他のMen'sもなかなか魅力的だし、サブキャラもしっかりしてる。
瞬をメインに絞って進めて行ったから、まだまだ謎が残る次のMen'sは
(マイケルでさえも)どんなストーリーなのかとても気になるし。
これは、めずらしくフルコンプするかもね。

ま、ホントはレイモンド(「さ行」がセクシーな川田さん)から攻めたかったケド、
制限かかってたから。瞬のENDが見られても、まだアルバムには出現してこないし...
次はどうしよ。
順番でいこうかな。ダニーで。
(三木さんで甘いのかなぁ~ うふふふ~)



あら? 移動マップ上に、レイモンドを発見!
攻略対象をダニーからレイモンドへ変更します。

┗ 22:42:12 ━ Page top ━…‥・

== Confidential Money ==

モチロン、買いでしょう。

ニューリリース! 昨日(3/7)、公式サイトオープン。

「Confidential Money」  

原画は、桐矢 隆 氏。 期待大。
シナリオは、「マスケティア」の珠希けい さん。

私的には、ハズれても絶対文句言わない特区の乙女げーww


ヤクザとマフィアとギャングの国から集められてた人達が、
現金強奪ゲームに招待された...という内容、らしい...
「何も分からない~!、何も出来ない~!」というヒロインじゃ
なさそうなので、いいかもね。

Men'sで印象的なのは、空軍出身の会計士・アランかしら?
これから、サブキャラもどんどん発表になると思うけど、
楽しみですぅ。

「カヌチ」「デスコネ」「マスケティア」と、
桐矢さん原画の作品って、VoiceActorさんもちょっと一捻りした
魅力的な方々を揃えられているので、この作品もかなり期待してます。



┗ 10:55:41 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
