== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== オレンジ・ハニー ==

箱庭の中で - オレンジ・ハニー -

「ハトアリ」「薄桜鬼」の19日発売、「カヌチ」の発売延期(10/2 ?)。

せっかくの3連休、引き篭もったのはいいけれど、何をプレイしようか?

札幌は初日からかなり素晴らしい秋晴れで、気分が大変よろしい。

。。。で、「せつない系」がいいかな、と。(笑)

「オレンジ・ハニー」か。

ストーリーも地味だし、ドキドキするイベントとかもなく、少人数で、

箱庭のようなシチュエーションで、淡々と進められていく恋物語。

(相変わらず、主人公は愚鈍でKYで可憐な才女ってのが、イラッとするけど)

初めてプレイしたときは、もう、

水沢晶クンのCrossover(男の子目線のモノローグ)が心にビシビシときて

(そんな精神状態だったのか?)

以来、晶クン至上主義(?)だったけど、

再プレイしてみたら、白石慎也クンもイイねぇ!

(おそらく、ウェブカレのソーマちゃんの影響だと思う)

こと恋に関しては不器用、ってのがイイねぇ!

完璧な彼の、王道の片思いが、ギュンギュンきます。

そして、もひとつ、

BGMが良いんですねぇ。(もしかして、ツーファイブさん? 笑 )

スペシャル画面の「サウンド」も要チェックですねぇ。

さて次は、白石・叔父にいってみるかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:38:31 ━ Page top ━…‥・

== オレンジ・ハニー ==

セツナサヲクレナイカ

乙女ゲーは、自分の好きなトコだけ“ちょっと食べ”するという

私のゲームスタイル。別に、フルコンプは目的ではない。(笑)

ということで、

「オレンジ・ハニー 僕はキミに恋してる」をやってみた。

全体的に、静かに時間が流れていく感じ。(BGMも静かめ)

いいぞ、いいぞ、暗っぽくて、閉鎖的で。。。フフッ。

とにかく今は、“せつない系”を求めていたので、

まず「Crossover・AKIRA」で胸を射抜かれた、

水沢晶クンを追いかけた。

もしかして、紙一重的なものを持っているのかな?

どんな異常行動に走るのだろう?とちょっと期待していたけど、

結局は、闇ほどまではいかない、心に影のある悩める天才君でしたね。

晶クンが思いつめればつめるほど、主人公のニブさというか、

察しの悪さがハナについて、「もうやめろ!圭太になびけ!」と

叫びそうになりましたが。

幸せになってよかったけどね。(笑)

「Crossover」で、期待し過ぎたのかなぁ?

いや、正直、石田彰さんの「独白」には弱いのよ。

(せつないセリフを集めてiPodに入れたいくらい)

あとは、もう1人“ちゃんとタイをしている”白石慎也クン。

彼はあれですか?ツンデレですか?よくわかんないケド。

恋しているヒマなんかないじゃない!ってくらい問題抱えてました。

かれも悩める優等生でしたね。

高校2年生で人生を決めてしまう男。

でも、彼ならまっとうしそうな感じもありますけどね。

相手は、なっちゃんみたいな方がいいと思うけど。(老婆心...爆)


お気に入りキャラパターンに、新たな項目が追加。

大柄、寡黙、悩める天才・優等生、浮世離れ、もしくは世間知らず


さぁ、節操がありませんが、

これから「遥か~八葉抄」をやろうかと...(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:33:41 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
