== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== プリンセス・アーサー ==

意外にいいんじゃない、このキャラ?


途中ダレることなく、プレイし続けている「プリンセス・アーサー」。

最初のランスロットを終えて、モードレッド、ガラハッドをコンプ。
個別キャラ√、なかなか濃い内容だったけど、この二人に関しては、
まぁまぁ、ありがちなお話かな、っとww

モードレッドは、背景が悲しすぎ。それを知るまでは、とっても嫌なヤツだったケド。
暗く辛い生い立ちからくる捩れて歪になったモードレッドの感情を、
これまた独特の演技力を持つ細谷さんが、ある意味、
エロ悲しく(笑)演じられていて、ヒロインと供に翻弄されました。
でも、最初から胡散臭かったもんねぇww
ヒロインはピュア過ぎるな。これぞ乙女げーのヒロイン。

その後のガラハッドがもう、なんだか笑えるくらいの絵に描いたようなツンデレで...
本人の自覚ないんだから、これはもう聖○のせいにしなくたっていいんじゃないかと(笑)
ガラハッドが、あまりにも子供っぽいんで、ツラかった。
CVは岡本さんなんで、当然、私の頭の中では“おかっぱ”の彼が出てきましたネ。
まぁ「ゴミ」とかは言われなかったけど。
でも、「ぁ...」とか「え?!」とか「?!...」とか「・・・」など、
言葉にならない「セリフ」が多くて、大変だったんじゃないかなww
このゲーム、ヒロインも含めてこの“言葉にならないセリフ”多目です。

まぁまぁまぁ、
キャラとの恋愛も何となくありがち設定だし、立ち絵も好みじゃなかったので、
それほどにプレイして興奮はしなかったけれど、kissスチルがステキだったのでww
次は?と考えて、
最初からガウェインとは遊ぶ気はなく、トリスタンとマーリンの大人キャラのうち、
キャラデザにほんの少し嫌悪感があるwwマーリンに。
そーしたらさぁ、
いいんだよねぇ、マーリン√。置鮎さん、甘いよぉ~~~。囁くよぉ~~~。
緊迫感もあってドキドキするし、切ない片想いもギュンってなるし。
おまけに、出てくるスチルのマーリンが別人みたいにカッコいいの!
ランスロットの「馬上でヒロインがランスロットの背に寄りかかり」も好きだったけど、
「ヒロイン、林檎の木に手を伸ばすマーリンに後ろから抱きつき」も美しかったねぇ。
さらにさらに、エレイン、ニムエ、マリーが私を泣かせるのよ!いいわぁ、女子キャラ。
攻略対象外のサブキャラも、ちゃんとしていて(笑)それぞれに効いてるの。
声優さんも豪華だしね。


さて、ラストはトリスタン。
ピンチの時は、ちょこちょこ助けてはくれるけど、
この敵意丸出しの冷たい大人と、どう恋愛するのか?


┗ 00:23:48 ━ Page top ━…‥・

== プリンセス・アーサー ==

重たい...でも、面白いww

とっつきにくいキャラデザ。ビジュアル的に萌えキャラはナシww。
でも、嫌いじゃないわ。中世騎士伝説の骨太なカンジは合ってるわ。
そして、出演声優さんがまぁ、豪華!
この前にプレイしたゲームと違って、耳からくる「安定感」(笑)
大人キャラがちゃんと生きていました。
そして、久々に星野さんのお声が聞けて嬉しかったわん♪


いやはや、攻略サイトさん頼みで進めていったけど、長かったぁ~!
「下天の華」よりも、スケール的にこっちがネオ○マじゃないの?ww
久々にドップリと“PSP前”。じっくりシナリオを読む私は、20時間くらいかかった?
無駄な会話も多かったと思うケド...
ミニゲームやらアクション等がない、とことん会話2種選択のみで進めていく。
個別√に入って2章くらいから恋愛モードになっていくくらい
乙女げーっぽくないよ、これ。(最後は甘いケドね~)
私は、初っ端からベタベタ・甘々のヤツにはうんざりしてたので、
これくらいヒロインが片想いにジメジメしてる方が楽しかった。
ヒロインは自分の運命に悩みながらも健気に頑張るコ。
嫌味のない一所懸命さは、素直に「頑張れ!」って思ったわ。
周りの人々に助けられていることをちゃんと自覚してるし。
友人・エレインとの絡みのとこなんか、ベタだけど、号泣したよ。
なにせ、プリンセス・アーサーは登場する女子たちがホントにいい仕事してる。
ヒロインの周りにいる女性たちも丁寧に描かれているのに好感が持てた。
同性が出てこないと主人公が生きてこないじゃない?
焼もち・嫉妬・略奪・三角関係・二股ww。。。恋愛をゲームとするなら必須でしょ?(笑)

まぁまぁ...(笑)

最強の騎士・ランスロット。私は、こういうクソ真面目な男は好きなんだけど、
思ってたよりも背景がハードだったので最終章ではチョット退いちゃったわよww
これを最初にコンプしちゃっていいの?ってくらいヘヴィーな内容でしたよ。
そして、え"~~~?っていう、驚きのラスト。(乙女げーじゃないじゃん!)
「CERO・C」なんで、いっぱい血が出ます。ヒロインも血まみれになります。

最初の印象よりかは、段々と彼らに好感を持つようになる。
かっこいいじゃん、と思うようになる。
マッスル天国ww

他の面々との恋愛にも興味が出てきましたww
いや、盛り上がり的には、ランスロットがMAXなのか?


次は、ガラハッドかモードレッド...う~ん。



┗ 11:37:37 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
