== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

泣いてないってば

何回巡ったでしょう。季史ルート。

全然現代に復活してくれないんだもの。

「泣いていたのか。 声が聞えた。」

抑揚のないトーンが、一層イラッとくる。(笑)

泣いてないってば!(八つ当たり)

いえ、あなたの所為ではありませんことよ、季史殿。

鏡の中をクリアしていたので大丈夫と思っていたら、

八葉さん達のつぼみのことを忘れていました。

やれやれ。


この後、「トキメモ」やってみようと思ったけど、

最近、Vitamin不足なので、瑞希の寝顔を見に行こう。

B6の全ての「Chapter6」 hallelujah!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:12:43 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

迷いながらも、結局プレイ

昨夜はなんだかんだ、始めたのが23時。

ようやくイノリを終わらせ、

間違って別な場所にセーブしていた頼久を再攻略。

そしていよいよ、21世紀・季史(だよね?)を見るぞー!


「遥かなる時空の中で 舞一夜」

全てにおいて、流石でございました。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:22:11 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

残すは

イノリのみとなりましたが。

鏡の中を全てクリアにしていないので、

季史のアナザーエンディングにはもうちょっと。

日中は出かけるので、夜にまた。

感動EDは、

泰明だな、お手紙に泣けたのよ。

リズヴァーンだもの。(先生...うぅ。)

アラロスのカーティスもそうだったけど、

石田さん、やっぱ上手いわ。グッと掴まれた。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:17:13 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

あぁ、いとも簡単に

1晩で、2人も。。。

「遥かなる~舞一夜」

多季史と頼久のEDを見ました。

(すえふみさんのはまだあるんでしょ?)

あっさりしてるなぁ~。(短い?)

きっと、敵キャラの強さ設定を「普通」にしてるからだ。

だってぇ、追撃決め技スチルが見たいんですものぉ。(笑)

友雅と詩紋はまだ見てない。今晩中に見ます。

では、泰明EDに挑みます。

2人いけそうなので、その後は永泉だっ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:41:11 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

中途半端な

アタシを許して。

忍耐と持続力の不足。

「アラロス」を休憩して、

「遥かなる時空の中で~舞一夜」を

昨夜2時間ほどやってみた。

やっぱり、なんていうか、落ち着くなぁ。(笑)

とりあえず、気になるお方のみ突進することにした。

頼久、泰明、季史。。。(声ですか!?声ですか!?)

ちなみに、ヘッドフォン装着プレイさ。


多季史 って、何か“ジュリー” (ホクロですか!?ホクロですか!?)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:14:27 ━ Page top ━…‥・

== アラビアンズ・ロスト ==

決め手

「アラロス」

とりあえず、タイロン、カーティス、ロベルト、3人の

「駆け落ちED」を見た。(タイロンは駆け落ちじゃない?)

何でお金稼げないんだろ?金貸し2人から借金しないとダメ?(笑)

(だって、ミハエルが気に食わない。)

全てに共通していると思われる「お祭りイベント」。

前半の、

相手の気持を推し量れずにいるすれ違いに、

キュ~ンとなる。

これよ!

これなの!

切なさの決め手は、これ。

1人で勝手に、やきもち焼いたりして。

「片想い気質」の私は、こういうシュチュエーションに、

ハートがギューッと痛くなるわけです。

「VitaminX」

翼ぼっちゃまのも、可愛かったぁ~!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:32:56 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

ちょっと止まってる

タイロン・ベイル 9日目で止まっている。

“睡眠時間2時間でも!”という上げ感はない。

今日は休みだ、本腰入れてやりますか!(笑)

面白さはどこだ!?


ゲーム購入は、

Amazonのカスタマーレヴューを参考にすることが多い。

「VitaminX」のおすすめ度が高い人が、他に何を推しているか。

なにせ、乙女げーは初心者ですからね~。

ということで、

「ときメモ」「フルキス2」「遥か~舞一夜」を購入。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:20:08 ━ Page top ━…‥・

== アラビアンズ・ロスト ==

ムムムム???

「アラビアンズ・ロスト」をやり始めたが、

面白さに気づいていないのか?

はたまた、何か間違ったことをしているのか?(笑)

またまた、攻略サイトさんのお世話になるか?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:53:22 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

マジ泣き

ゲームで初めて「マジ泣き」したのが、

「遥かなる時空の中で3」の

将臣ルートだったねぇ。。。

せつなかったなぁ。

かなり感情移入していました。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:44:56 ━ Page top ━…‥・

== 幕末恋華 花柳剣士伝 ==

幕末恋華・花柳剣士伝

先週から「幕末恋華・花柳剣士伝」をやり始めました。

いっとう最初に、

心ときめいた(まさにお気に入り要素満載の)

“富山弥兵衛”から攻略したのが運のつき。

思いっきり悲恋EDで、大撃沈...

その後、

庵、辰巳のEDを見るも、やっぱりテンションは下がったまま。

...はぁ...

このまま「アラビアンズ・ロスト」に手をつけようか。。。?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:52:27 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

小康状態

「遥か3」の合間に、

「マイネリーベ」とか「緋色の欠片」とかに

手をだしてみるも、私的にはピンとこなかった。

そのうち「vitaminX」なんて、

私にとっての最強乙女ゲームにめぐり合ってしまい、

しばらく没頭。。。。

今は、たまに菅沼くんのお声が聞きたくなるくらいで、

落ち着いてはきましたね。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:46:58 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

決定的に

「パレドゥレーヌ」後は、

少しは情報も入れて、ちょっとは賢くソフトを探さなくては、

ということで、色々な攻略サイトさんにお世話になりました。

(ありがたいことですよぉ)

そこで、もう数年前に発表されたのに、未だ人気が高そうな、

「遥かなる時空の中で」シリーズの「遥か3」に挑戦してみました。

RPGは前からよくやっていて「ジルオール」なんかは、

大変好きなゲームだったので、「遥か3」は違和感なく

すんなり入れました。

主人公のしっかり芯の入ったところも好感がもてたり。

お気に入りキャラは、

リズヴァーン先生と白龍(青年ver)でしたね。

ここから、

自分のお気にキャラパターンが確立し始めましたね。(笑)

大柄、寡黙、浮世離れ、もしくは世間知らず。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:32:00 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

最初は

一番最初に挑戦したのは、

(なぜ乙女ゲームをやろうと思ったのかは記憶にない)

「パレドゥレーヌ」でしたね。

(よりにもよって、何という甘々なものを!)

しかもPS2ソフトをAmazonで探していたのにもかかわらず、

届いたらPC版だったという、いわくつき。

無知もいいとこでした。(笑)

全員攻略、なんて考えてもいなかったので、

2・3人最後まで見ておしまい。。。だったかなぁ。

お気に入りは、ヴァンでした。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:06:30 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX ==

お気に入り2次元キャラ

「VitaminX」といえば、B6。

中でもお気には、班目瑞希クン。

高知能、高身長、広い胸、長い腕、そして、

「草原の匂い」。。。

どんなの?ねぇ~、どんなのぉ?


「草原」というか「森」みたいな人だよねぇ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:37:51 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX ==

とりあえず VitaminX

それまでは見向きもしなかった「乙女げー」。

ゲーム人生(かなり大袈裟)を

変えたといっても過言ではない、これ。

そしてここから始まった。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:59:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

発作的に

ブログ作っちゃった。

何を書いていこうか?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:03:42 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
