== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ ==

マイリマシタ

「Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ ROCKS 斬」が、我が手元に。


わっはっはっはっは~!

私的に、大満足!    アタイ的に、直球ど真ん中!

アタシ的に、ハズレなし!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:31:51 ━ Page top ━…‥・

== オレンジ・ハニー ==

セツナサヲクレナイカ

乙女ゲーは、自分の好きなトコだけ“ちょっと食べ”するという

私のゲームスタイル。別に、フルコンプは目的ではない。(笑)

ということで、

「オレンジ・ハニー 僕はキミに恋してる」をやってみた。

全体的に、静かに時間が流れていく感じ。(BGMも静かめ)

いいぞ、いいぞ、暗っぽくて、閉鎖的で。。。フフッ。

とにかく今は、“せつない系”を求めていたので、

まず「Crossover・AKIRA」で胸を射抜かれた、

水沢晶クンを追いかけた。

もしかして、紙一重的なものを持っているのかな?

どんな異常行動に走るのだろう?とちょっと期待していたけど、

結局は、闇ほどまではいかない、心に影のある悩める天才君でしたね。

晶クンが思いつめればつめるほど、主人公のニブさというか、

察しの悪さがハナについて、「もうやめろ!圭太になびけ!」と

叫びそうになりましたが。

幸せになってよかったけどね。(笑)

「Crossover」で、期待し過ぎたのかなぁ?

いや、正直、石田彰さんの「独白」には弱いのよ。

(せつないセリフを集めてiPodに入れたいくらい)

あとは、もう1人“ちゃんとタイをしている”白石慎也クン。

彼はあれですか?ツンデレですか?よくわかんないケド。

恋しているヒマなんかないじゃない!ってくらい問題抱えてました。

かれも悩める優等生でしたね。

高校2年生で人生を決めてしまう男。

でも、彼ならまっとうしそうな感じもありますけどね。

相手は、なっちゃんみたいな方がいいと思うけど。(老婆心...爆)


お気に入りキャラパターンに、新たな項目が追加。

大柄、寡黙、悩める天才・優等生、浮世離れ、もしくは世間知らず


さぁ、節操がありませんが、

これから「遥か~八葉抄」をやろうかと...(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:33:41 ━ Page top ━…‥・

== NDS Lite ==

何も考えず

3連休の初日、遅く起きて、グダグダと、ネット徘徊して、

VitaminXのDS版の記事を見て、

今までぜぇ~んぜん興味なかったDSを、

何も考えず、Amazonでポチり。

いーの、いーの。

「VitaminX Evolution」楽しみだぁ!

その後、巡回サイト・ブログを見てたら、

お気にの声優さんが、「ドラクエ4」を購入したと。

ふんじゃぁ!と、無我の境地でこれもポチり。

いーの、いーの。

さて、これから「オレンジ・ハニー~僕はキミに恋してる」

をプレイします。ふっふっふ。。。

公式サイトを見たら、ビミョーだが。(笑)

吉と出るか?凶と出るか?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:53:34 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

古いものを

とりあえず、あっちこっちでイロイロな情報を得ながら、

昨年発売のものをAmazonで購入したりしていますが。。。

「フルキス2」と「ときメモGS」は買わなかったことにして。(苦)

「Desert Love Sweet plus」を開始。

主人公のボイスがあってびっくりしたけど、まぁ、消して...

花屋の店先に立つIT社長と大家族出のガテン系パティシェのENDを...

甘々だねぇ~。 「乙女ゲー」堪能!ってカンジか?www

私的には、もうちょっと“切ない”ストーリーであったほうが

満足するかな。

それにしても、声優さんたちが不思議な名前に...

気になって調べたら、

へぇ~、そうだったんだぁ。なるほどぉ~。

ということでした。   面白いねぇ。

次は

あまり面白さ爆発ではなさそうだけど、

「切ない系」だと思われる、

「オレンジハニー 僕はキミに恋してる」をやろうかと。


やっぱり、

「用心棒~Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ」のキャラソンに、

すっかりハマってしまった!

結局、おまけの曲聴きたさに全員攻略しちゃったモン。

あぁ~、久しぶりに凄いの聴いちゃった!

「Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ Rocks’斬」

買っちゃおうかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:54:04 ━ Page top ━…‥・

== Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ ==

キャラソン

「用心棒 Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ(PS2版)」

バグが酷い、酷い、と聞きます。

そういや、そうだよね。PS2のせいにしてました。(笑)

だからといって、校舎の窓ガラス壊して歩くほど、

腹は立ちませんよ。だって、中古で買ったんだもん。

もっとハマれば、PC版を買いまする。

最近「乙女ゲー」を始めたので、知らなかったとはいえ...

攻略後に“おまけ”で聴けるキャラソン!

肩を掴まれグイグイと揺さぶられるカンジがしましたよ。

決して、ハードロックとかメタル系ロックが好きなワケじゃない。

でも、これは!これって!     懐かしい。。。

80年代よ!エイティーズよ!色物ロックよ!(笑)

確かに、

翼&一の「放課後エデン」もいい!いいよ!

でもアタシには眩しすぎるの、彼らは。

「ヘヴン侍」だわ、やっぱし。

石川さんとは同世代っぽいし。(笑)


ゲームは、用心棒の3人と一刀斎のENDを見て

お仕舞いにします。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:09:55 ━ Page top ━…‥・

== Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ ==

中古

これって「乙女ゲー」なの?

なにげに中古で

「用心棒 Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ(PS2版)」を買ってみた。

ちょっと“ロック活劇”に惹かれたから。(笑)

ボタン操作もほとんどなく、ただひたすらに活字を追う...

みたいな。(インタラクティブノベルゲーム...となっ!?)

なんか、すっごく、くっだらない、ンだけど。

テンポの良さと、豪快な話の展開と、

私的にちょっとツボに嵌る箇所があって、

(複数人でワイワイ話し合っているうちに、

どんどん本題から外れていくところ)

結構、夜中にケラケラ笑ってしまったりして...

「あぁ、ドリフの金盥的なもので笑っちゃうアタシって、

年取っちまったんだなぁ。」

と、フト寂しく思ったりも。   フフッ。

ま、最初なので、村雨心ノ介のbestendを見ようとしていますが、

badendばっかりで、うまくいかないの。またやってみるけど。

キャラ的には ? の残る彼だけど、

声優さんが良いです。 高橋広樹さんでした。

あ、

「幕末恋華 花柳剣士伝」の富山弥兵衛!

おぉ、いいねぇ!

「キャラ贔屓は声贔屓」ってことで、

深く胸に留めておきます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:31:28 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX ==

疲れたら

VitaminX ですね。

私が「VitaminX」のスチルの中で1番スキなのは...

たとえ瑞希クンを愛していても(寝顔・瑞希はサイコー!)、

一君のChapter8「無言の中にある幾千の言葉が」の

抱擁シーンです。

ナギ(ナゼか清春的に)の、あの、顎のライン!


たまりませんわっ!(「マカロニほうれん荘」 ルミちゃん)

でも、

イベントグラフィック一覧には、ないのよ。。。


さて、

ビタミン ビタミン っと。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:57:42 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

あっちへ、ふらふら...

「なぜだろうな...」

見ましたよ、季史・現代ED!(あっけな~い)

よしよし、では次の「満足」に向かって、

さぁ!いよいよ期待の「フルキス2」!

。。。と勇んでやり始めたはいいものの、

うむむむむ?。。。え~?。。。んにゃ~?。。。

。。。何か違ぅ。


ゆらゆらと頭を振り、次に「ときメモGS」へ...

とりあえず最後までプレイしたが、

いつの間にか有沢さんとの友情が成立していて、

守村クンとの三角関係に発展し、

結局、何十年後に再会できたらいいね的な、

女の友情EDになっていた。

いや、違うって、葉月狙いだったし、女なんてどーでもいいんで...

今さら遅いけど。(笑)

萌えるところが、一つもなかったデス。


残念。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:52:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
