== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

まさか

「アンジェリーク・エトワール」

長かったなぁ!(笑)

 誰かと恋愛EDを迎えようと頑張ってみたのですが、

やはりそんな根性、私にはなかった。。。(デート、だるぅ)

アリオスでジタバタしているうちに、聖獣の宇宙に9人の守護聖を揃えてしまい、

思いがけず、「聖天使END」ということになりました。

誰も悲しむ人がいない、ハッピーエンドということで、よかったのではないでしょうか?

(本音としては「えっ?あれっ?」というカンジでしたが)


ザザッザザッと続けて「星の王女」、といきたかったとこなんですが、

“ちと内容的に重い”...なんていう風の噂を耳にしたもので、

手をつけるのは年明けにします。

で、

以前、オープニング5分ほどで萎えてしまった「フルハウスキス2」。

最近、「恋愛迷宮」という追加ストーリーが出て、再び盛り上がっているようなので、

今一度見直してみようと、昨日から頑張ってみました。(笑)

これって、個人ルートに乗っかっちゃってからがまた長いのねぇ。

松川依織程度で、ヒーヒー言ってます。

ピコピコと台詞選択しながら、年を越しそうですわ。



あと30分ほどで、2008年。

私が「乙女ゲー」を始めたのが今年の8月頃。

全く独断と偏見で、(私的)2007年の総括をします。

☆MFG(Most Favorite Game)

ノミネート:(フルコンプが条件)

・「遥かなる時空の中で3」

・「VitaminX」

・「アラビアンズ・ロスト」

・「Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ」


★ 「VitaminX」

はじめは、絵的にあまりにクールすぎてどーかな?って思ったのよ。

でもまぁ、評判良さそうだし、ってことでやってみたら、これ!(おばちゃん)

絶対この世の中に存在し得ないコたちに、ズギュンとやられましたよ。(笑)

全員のシナリオがいいんですねぇ。笑わされたり、泣かされたり、

6人分、もう大変でした。T6も個性のぶつかり合いでB6に引けをとらないし。

正直、ゲームとしては全て攻略サイトさんのお世話になりっぱなしでしたが、

それだけ早く次へ行きたくて、行きたくてしょーがなかったということです。

今でも、お気に入りのチャプターだけをリプレイできるというのも嬉しいし。

すんごいのにめぐり合っちゃったなぁ、という「VitaminX」でした。



☆MFC(Most Favorite Character)

ノミネート

・リズヴァーン 「遥かなる時空の中で3」

・班目瑞希 「VitaminX」

・カーティス・ナイル 「アラビアンズ・ロスト」


★ 斑目瑞希


三次元の世界でも、クレバーで思慮深い男には一目置く私です。(笑)

ノミネートされたキャラの中でも、群を抜いて「浮世離れ」している、

弱冠18歳の瑞希クンを選びたいと思います。

しかし、何と言っても決め手は「草原の匂い」ですよ。

私も抱き締められたいと思いました。



☆MFV(Most Favorite Voice)

ノミネート

・リズヴァーン 「遥かなる時空の中で3」 石田 彰 氏

・安倍泰明 「遥かなる時空の中で 舞一夜」 石田 彰 氏

・カーティス・ナイル 「アラビアンズ・ロスト」 石田 彰 氏

・水沢 晶 「オレンジ・ハニー 僕はキミに恋してる」 石田 彰 氏


★ カーティス・ナイル 「アラビアンズ・ロスト」 石田 彰 氏


MFCの瑞希クン以外の全てのお気に入りキャラの声を担当されていたのが、

なんと石田さんでした。ということで、MFVは必然的に石田さんということに。

石田さんは独白が素晴らしい。名優ですよ。

中でも、私の中でこれほどキャラと声が合体して生きてきたのは、

「アラビアンズ・ロスト」のカーティス・ナイルでした。




☆MFCS (Most Favorite Character-Song)


★ 「Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ Rock's 斬」(Album)


キャラソンというものに初めてハマり、CDまでも購入してしまった「Yo-Jin-Bo」。

ゲームもかなり楽しかったのですが、PS2版は気になるところがいっぱいで...

しかし、そんなことも吹っ飛ぶような楽曲の素晴らしさ!(笑)

声が良くて、表現力がある声優さんが、音楽性に長けていたらもう鬼に金棒、

歌を歌わなくてどーする!?って話ですよね。

キャラソンなのに、キャラ抜きでも素晴らしい1枚であります。



今年の初めは、まさかこんなにハマるなんて思ってもいなかったこの世界。(笑)

出会いとは、わからないものです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:48:43 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX ==

初めての携帯サイト

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤーが発表されてましたが、

VitaminX、大健闘ですねぇ。スゴイスゴイ。

今までケータイゲームの方はノータッチだったのですが、

さっき初めてサイトを覗いてきまして、

会員登録を済ませ、瑞希クンの待受画像をDLしてきました。www

(寝顔がなかったのが残念!)

とにかく、来年春に発売予定のDS版が待遠しいです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:33:03 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

気の長い主人公

アンジェリーク・エトワール(Best版 しつこい!)

こ、これって、いつ終わるの?

クラヴィスと3回目の森の湖。。。

えぇいっ、まだるっこしい!

デート、もう飽きた!

じわじわと攻めるのは、性に合わないのさ!

あと、待ち合わせ場所でまちぼうけを食らわされるくらい、

腹の立つことはないのよぉ。うーっ!

ハデな戦闘シーンとかないのかぁ? キシシシシシ~ッ!

同時進行のリュミエールの方が勝負が早いか?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:17:16 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

懐古

はい、「THE 恋のエンジン」終了~。

(あぁ~ん!泣きたくなるくらい恥ずかしい~っ!)

次は、

KOEI THE BEST 「アンジェリーク エトワール」だ!

(あぁ~ん!なつゲーが続くよぉ~!)

購入の決め手は、田中秀幸さん。www

マイケル・ビーンですよ。ラリー・ウィルコックスですよ。山田太郎ですよ。

お懐かしゅうございます。甘・爽・知 でしたねぇ。(過去か!?)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:18:19 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

よしあし

カテゴリ分け作業をしていたら、FC2ブログのジャンル別検索に過去のエントリが

ずら~っとアップされちゃっていて、とっても迷惑な状態。あぁ、失礼いたしました。

さて、カテゴリ分けも何もあったもんじゃない、話題があっちこっちへ飛び飛びの

我がブログですが。。。

昨日1日、(約12時間)とある乙女ゲーをやってました。

廉価版で購入した古いソフトです。

恋愛アドベンチャーGとはありますが、選択肢があまりないノベルズのようなもの。

“女心を知り尽くした”某声優さんプロデュースのサーキットものらしいのですが、

ん~、ちょっと恥ずかしかったなぁ。表沙汰にしたくないくらい(笑)

何が恥ずかしかったかって、

あるルートで主人公にかなり感情移入をしてしまい、

思わず涙しちゃったことでしょうか。

ええぃ、不覚!

“寝顔”には弱いんだって!ダメなんだって!

攻略対象は5人なんですが、あと1人威勢のいいヤツが残っているので、

それを今からスパッと、手中に収めたいと思っていますが、

やっぱりあの、最後の“目を閉じたアップ”は見なくちゃいけないんでしょうか…

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:39:17 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

年末なのに

もう、年内はゲーム購入しないとしていたのに、ついつい。。。

PS2の廉価版2本(2004年発売もの)とPCの「星の王女」を購入。

もちろん、カスタマーレヴューを参考にしてAmazonで。

PS2の方は、本編に期待はしなくても今後なにか広がりがあればと思っているけど、

「星の王女」の方は大作っぽいなぁ。(笑)しかも追加DISCがあるらしい。

私は「BL」と「18禁」はニガテなので、いらないんだけど。

ま、ユルユルやってみますか。



同名の方が同名タイトルのブログをやってらしたので、

ブログタイトルを替えてみた。

目的はなく、ただ気が向くままに散歩のようにプレイするので。


そろそろ、「何様!? 2007・MFC、MFV、MFG」の発表をしましょうかね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:25:12 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

またしても

ん~、また書いた記事が吹っ飛んでしまった。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:43:54 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

ドロドロドロ

雪崩れのように「遥か~十六夜記」の九郎、ヒノエ、譲のEND観。

日曜日だってゆーのにさぁ、丑三つ時だってゆーのにさぁ、

幸か不幸か、最後に残していた譲十六夜ENDで、

感涙に咽んでしまった、私。


俺ってだめですね...


この後は知盛ですか。

今日は目の下に「クマ」ができているので、

やらないけどね。


さて、

「プレイリスト」を作っていて驚いたのですが、

8月から乙女ゲーを始めて早4ヶ月。

14本ものソフトを購入し、プレイしていた。(みたい)

そのうち、フルコンプは3本。

それは、第一印象はイマイチで、結局は運命的出会いであった3本。

あとのやつは、「ちょっと食べ」で終了。

でも、「ちょっと食べ」も、日を置いてからプレイすると、

面白さに気がついてハマっちゃったりするのね。(アラビアンズロスト...www)

やってみないとわからないもんです。

ま、よーするに、気紛れなのか?


以上の記事を一度書いたのに、

保存時にログイン画面が出て全部ふっとんでしまいました。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:26:33 ━ Page top ━…‥・

== NDS Lite ==

なかなか手に取れないDS

VitaminX Evolutionのために先日DS liteを購入し、

おまけに「ドラクエ?」までも手に入れてしまったわけですが、

なかなかDSに向き合う時間が持てません。

「ドラクエ」は楽しくなかったか?

所詮、私には、DSではRPGはムリか?

やっぱり「やわらかあたま塾」なのか?

と、考えていたところ、

「ASH ARCHAIC SHALED HEAT」

を発見。(しょーこりもない)

キャラ絵が好みだったからサ。

なんと、○ッグカメラでは値下品になって(2,980円)ワゴンに乗ってたよ。

10月発売なのに。。。なぜ?。。。評判悪いんだぁ。。。

まぁ、いいや。もう買っちゃったから。

ボチボチとやってみますか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:04:22 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX ==

翼と一

「VitaminXキャラクターCD:DIAMOND DISC / 翼と一」

が5日に発売になりましたね。

乙女げー・ビギナーの私にとって

「放課後エデン」には、本当に驚かされました。


この世界は、こんなことになっちゃってるんだぁ!

ぐるぐるぐるぐる…(頭抱えて回っている)


いまはもうすっかり慣れちゃったけど。(笑)

それにしても、

声優さんって、スゴイね~。

「Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ ROCKS 斬」は、

ヘヴィーローテーション! 

私にとって 「ALWAYS三丁目の夕日」だわよ。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:30:48 ━ Page top ━…‥・

== 幕末恋華 花柳剣士伝 ==

泣いちゃうよ!再び

急にED曲「願ひ華」が聴きたくなり、

「幕末恋華 花柳剣士伝」 富山弥兵衛を再攻略。

自分の恋心にも気づかない、ウブな男。

(この場合は、ニブいとか、察しが悪いとか言わないのね。)

せっかく目覚めたのに。

あぁ、判っちゃいるけど、ラストはせつないなぁ。

そして、あの曲が流れる。。。うぅぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:50:21 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
