== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

ボヤきの日

あらら。。。

「遥かなる時空の中で4」が、6月に発売延期だそうですよ。

先日、登場人物のキャラ追加があって、いろんなところで盛り上がっていたのに。

約半年先っすか。。。

追加キャラといえば、

私も第一印象でときめいたのは、葛城忍人ですね。

クールな二刀流。そして中原さんのハスキーヴォイス。

いいじゃないですかぁ~。

静かに待っていましょう。

ヴォイスといえば、

松原大典君、ブレイクしないかなぁ。ホッカイダーということで応援したいね。

で、「ときメモGS 2nd Season」を!

。。。と思ったけれど、どーにも「ときメモ」はニガテなんだなぁ。

じゃぁ、「ラストエスコート2 深夜の甘い棘」を予約しよーっと!(笑)

でもその前に予習しておいた方がいいかなぁ。「黒蝶」でもやってみるかな。


だけどなぁ、購入してもほとんど中途半端で終わりそうだなぁ。

昨日も風紀委員長を攻略できずに寝てしまったし。(体力ねー!)

明日あたり、「らぶ☆どろ」と「パニパレ」が届きそうだし。

なんだかボヤいてばっかりだなぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:31:13 ━ Page top ━…‥・

== リトルエイド ==

ひたすら、読んでます

毎度、攻略サイトさんのお世話になりながら

「Little Aid」をプレイ中。(フルコンプは目的ではない)

昨日で、花邑創クン、匣耕介クンのBestENDを見ました。

花邑クンは、期待していたんだけど、

チョット肩透かしくらったカンジであっさりと終了。

フツー、かな。(何が?)

意外と、匣クンにきましたねぇ。

基本、“小さい子”には興味はないんですがねぇ。(笑)

だって「寝顔」と「手紙」というイベント(?)には滅法弱い私。

しかも、“手をつないで眠る”。。。あぁ。。。

“寝顔に触れたい”。。。あぁ~。。。


次は、気になるアイツを。アイツのことをもっと知りたい。

沢登譲だ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:01:36 ━ Page top ━…‥・

== リトルエイド ==

高校生はムリなのかーっ!?

まったく、学習能力のないこと!

「Little Aid」が届いたけど、またまたPC版だった。。。呆れるほどのアホゥ。

これなら、在庫ありの即発送だわな。

ま、眺めていてもしょーがないので、インストールしてプレイしてみた。

これは「Yo-Jin-Bo」のようなインタラクティブビジュアルノベルゲームなのだね?

1日がもの凄ぉ~く長いよぉ~。

会話がかなり多いよ~。

“行間を読む”とか“間をおく”とか全くなく、とにかく世界を言葉で埋めていくカンジだ。

最初は主人公の声もONにしていたが、次第に我慢できなくなりOFF。(スイマセン)

そして会話が多いだけに、声優さんの1人2役・3役はプレイしている側としても厳しい。

杉田さん、頑張ってましたケドねぇ。(笑)

とりあえず、早乙女篤BestEND見ました。(石田さんキャラが気になったので。)

早乙女クンも言ってましたが、出会ってから恋におちるまでが短すぎ。(笑)

主人公の心の変化についていけず、感情移入がなかなかできませんでした。

いや、16歳のときってこんなカンジだったのかしらぁ?

私が、少女の心を取り戻せないでいたのかぁ?

こんなんじゃ、学園ものの乙女ゲーは、できないじゃないかぁ。(笑)

シュチュエーションも難しかったかな。高校1年生とOBだもんねぇ。。。

あ、気になる「私の石田キャラ勝負」は、

 カーティス・ナイル > 早乙女篤  

さ、次は期待度大の花邑創クンを。(このコ、ホームレス高校生?)

有希ちゃんと何があったんだろ?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:03:47 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

思い返せば

一度Amazonで注文した「ハトアリ」を、キャンセル。。。

だってぇ、PS2版が出るんでしょう?PS2のほうがゲームしやすいからなぁ。

で、「ハトアリ」の代りに、前は“在庫なし”だった「リトルエイド」を購入。

「大笑いアリ萌えアリ!」ということで、オススメをいただいてました。

楽しみですねぇ!“ちょっと変わった乙女ゲー”って、好きですよ。

私的には、「Yo-Jin-Bo」も「VitaminX」も“乙女ゲー”っぽくないところが、

好きなので。(ある意味「アラロス」も?)

でも、乙女ゲーの定義ってあるんですかね?

女性向け恋愛シュミレーション及び恋愛アドベンチャーゲームですか?

私をテレビゲームという世界に引き込んだ、スーファミの「タクティクスオウガ」。

その中のカノープスというキャラが大好きで、いつも彼に寄り添うように(キモっ!)プレイしてましたね。

擬似恋愛じゃないですね、ずっと片思いでしたケド。

今で言うキャラ萌えですかね?(笑) 

それならば、RPGをやっていても常にメインではなくサブキャラに目をつけていた私が、

キャラ萌えできる乙女ゲーにすっかりハマった理由がハッキリするな。(笑)

キャラに萌えたり、お気にの声優さん出演だったり、時代背景、シチュエーション。。。

その中での恋愛擬似体験なんでしょうね~。

いまさらながら、乙女ゲーの楽しみ方って十人十色ですね。

戯言はおしまい。

とりあえず、

「らぶ☆どろ」と「パニパレ」と「リトルエイド」の3本で、3月まで繋いでいきたいと。

あっという間に「終了~♪」なんてことには、ならないよなぁ。。。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:51:28 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

ポペラ!

「VitaminX Evolution」

21日にオープンしておりました!

NDS用 「VitaminX Evolution」 公式サイト。

オープニングムービー!いいねぇ!いいねぇ!

(寝顔・瑞希も増えていたし)

はやく「T6」のイベント画が見たいなぁ。

期待してるよ!このっパゲ!

“タローさんの好きな色は、ダークグレー♪”(ナゼ音符?)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:32:22 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

祭り希望

若干の中だるみ~♪(ナゼ、音符?)

「ときメモ」やら「翡翠の雫」やら「フルキス2」を見直そうとしても、

やっぱり「VitaminX」にいってしまう。

試験がパーフェクトだったときのボーナストラックをリプレイしたりして。(笑)

思いがけず、ナナ(清春風)を見直しちゃったなぁ!

「女慣れ」していないハズなのに、けっこうドキドキさせるじゃん!

ボケも可愛いしなぁ。鳥海さんのクールな声もいいしなぁ。

。。。いいねぇ!(C)じゅんいちろう


やっぱり何か新しいものをやらなくちゃ、

ということで、

「らぶ☆どろ」「パニパレ」「ハトアリ」をAmazonでポチ。。。

したらさぁ(北海道弁)、「ハトアリ」のPS2版が出るっつーじゃないかぁ。

でも、いつになるかは判らないんで、PC版でもいいさ。

(「星の王女」に手もつけてないクセに。)

この待っている間の、アタリかハズレか?のドキドキ感がいいな!うふふ!あはは!

(えぇ、無理矢理そう思ってますともさ)


早く「祭り」がこないかなぁ~。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:22:21 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

スイマセン、あまり重くないものを...

PCで「星の王女」をプレイしたいが、なかなか手が出ない。(なぜ?)

PS2のゲームもそう何度も続けて遊べないし、NDSは、先週友達に貸しちゃったし。

で、このブログをちょこちょこと弄っていた、3連休最後の日。

手を入れたわりには、シンプル過ぎてあんまり可愛くないな。(苦笑)

かわいいブログペットなどを置きたいと思っていても、

結局は、ヘンな時計を貼っちまったりして。ぁはははは...センスでしょう。(笑)


ちょっと前までは、やたら“せつない系”をプレイしたがってたのに、

今は、“お気軽・軽々系”(そんなのあるのか?)がやりたい。

3月までの繋ぎでいいんだけどなぁ。

さて、彷徨ってこようかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:17:17 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX ==

進化したB6

VitaminX Evolution


「VitaminX Evolution Webページがまもなくオープン!」

VitaminXのサイトのDIARYが更新されていて、本番公開のお知らせがありました。

翼と一の「DIAMOND DISC」の時のように、発売当日までガンガンいくんでしょうね。

ス、スペシャルゲストっていったい誰なんでしょ? ぬふふふ。

そーです、そーです、盛り上がっていただきたい!

T6も攻略対象ですからね~。

やっぱ、コノハゲ先生でしょう! あ~、夢見る。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:30:51 ━ Page top ━…‥・

== NDS Lite ==

ちゃんとやれ!

「テトリスDS」 と 「ルーンファクトリー -新牧場物語-」を購入。

暇もないのに、暇つぶしをしようとしている。 矛盾。

ちゃんとやれよ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:31:04 ━ Page top ━…‥・

== アラビアンズ・ロスト ==

上手いっ!

仕事始めが7日なので、まだまだ「ゲーム馬鹿」は続く(笑)

ひと休みのつもりで

「アラビアンズ・ロスト」の回想モードをリプレイ。。。

あぁ、カーティス・ナイル。 この人の解り辛さ、ジワジワとくる。

他の5人の婚約者候補を全部併せたような複雑さで、ステキだ。

MFCでもよかったかもしれない。

石田さんでクールさとせつなさがアップ。

スチュアートの諏訪部さんって、セクシーだわ~。

「パレドゥレーヌ」の黒貴族もセクシーだわ~。

。。。と、声優さんのこともいってみる。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:25:42 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

ハイスクール なのよねぇ。。。

「フルキス2」

とりあえず、依織クンの1つのENDのみを見ました。

次のルートに挑んでゆくエネルギーがもうエンプティよ。疲れたぁ。(笑)

これって、恋愛の駆け引きを楽しむゲームなのでしょうね、きっと。むむむむ。

単純に進んでいっては、面白さ半減なんでしょうな。

いかにドロドロと縺れさせていくか...それが主人公の反応如何にかかってるのね。

奥深いなぁ。(長いもんねぇ)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:45:21 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

今年も乙女ゲー

明けました 2008年。

今年も乙女ゲームを楽しむ日々が続くのでしょうか。

なにせ、飽きっぽい私なので、一旦糸が切れちゃうとどっか行っちまうぞ。。。(笑)

新しいものにはドンドンと挑戦したいのですが、

なにせBLと18禁の“食わず嫌い”があるんで、

昨年後半は、やむなく懐かしいものをやって繋げていましたよ。

これはもう、攻略サイトさんのおかげ。どんどん進められてホントに助かるわ~♪

“遥か4”やら“ビタ・エヴォ”など、

春には続々と楽しみなゲームの発売予定がありますからね~。

糸が切れることなく、続けていけそうだわ。www

今年は、

“食わず嫌い”をなくすこと、(笑)

そして声優さんやキャラソンとか枝葉を広げたいな。


イエィ!(意味なし)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:52:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
