== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

今夜あなたに会いたい

予習として「ラス・エス-黒蝶-」をやろうと

半月前から身構えて(笑)いたが、なかなか時間がとれず、

とうとう「ラス・エス-甘棘-」が到着するころになっちゃった。

(しかし、北海道だからってバカにしてるよ。配送に3日なんて!)

しかしまたまた、来週中までなにかと多忙。

予習とて今、ヘタに手をつけると、

また明け方に泣いているということもないではない。

でも軽くお気にのキャラに会いたい。。。こーゆーばあいどーする?

カーティスだな。そう、カーティス・ナイルに会いに行こう。(笑)

発作的にあの甘い横顔が見たくなった。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:37:33 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

ノリソコナイ

巷では、というか、私の周りの状況は、

「ラブラビ」と「ときメモGS2S」で盛り上がっているううう。

えぇ~っ!?

2年前発売の「ラスエス」なんてやってる場合じゃないのぉ~!?

どーしよ、波に乗れない、ついていけない、取り残され感。。。

何だか悔しい。。。


でも、私、


「フルキス」「ときメモ」に、馴染めなかったのぉぉぉ。


「わぁ~ぁぁぁぁぁっ!」(両手で顔を覆って走り去る)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:16:21 ━ Page top ━…‥・

== らぶ☆どろ ==

セクシー系

シファと佐伯センセ 終了。

残っていた佐倉クンや藤堂クンを終わらせなくても

“セクシー系”の2人を同時攻略できましたよ。(笑)

(攻略サイトさんのおかげ)

いやぁ、よかったよかった。

ソフトでも戦闘シーンがあるというのは、私的にはとても楽しかった。

滑舌の良い“江戸っ子”堕天使と大人の色気たっぷりの“ホスト”エクソシストの

対決は、ストーリーに関係なく、私の中では、佐伯センセの勝ち。(笑)

(ラストの美しさは、シファの方が良かったけど)

諏訪部さんの声は、ホント、クセになるねぇ。

佐伯絢人のテーマもカッコよかったし。

ちょっと、残念なのが、もう少し「佐伯絢人」の事を知りたかったかな。。。

PC版ではわかるのかな?  買わないケドね。



さて、

かなりの駆け足で「パニパレ」「らぶ☆どろ」とやっちゃったけど、

(フルコンプは目的ではないの)

「ラスエス-黒蝶-」に手をつけようかな。

そろそろ、「ラスエス-甘い棘」も届く頃だしなぁ。

それとも、「パニパレ」の乃凪先輩にリトライしてみるか。

可愛いリーディにも一度会いにいくか。


どうしようかなぁ。www

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:09:09 ━ Page top ━…‥・

== らぶ☆どろ ==

淡々と消化

真柴奏、フロリア、ロイのHappyEND 終了。


奏クンは、ストーリーは重目で泣けるんだけど(実際、涙)、なにせあの「俺様キャラ」が×。

まぁ、本人はいいわ。いろんな経験をしてあのような人格形成に至ったんだから。

でも執拗にまとわりつく主人公。あれが理解できない。(笑)第一印象悪すぎただろ?

最終的には、奏クンに引導を渡して、救ってあげたんだけどさー。

実際にいるのよ、主人公みたいな女。「彼ってあんなんで皆に誤解されてるけど、

理解しているのは私だけなの...」

そんで「行け」とか「来い」とか犬扱いされて、キャンキャン喜んでいるの。(笑)

私には解らぬ世界。。。


フロリアは、ちょっと悲しかったねぇ。バックボーンが悲劇だからねぇ。

大人キャラよ。“過ぎたフェミニスト(女ッたらし)”っつーか、“ジゴロ”っぽいのよ。

「来るもの(女)は拒まず」という姿勢がいいね。(笑)

一族にかけられた“呪い”も面白いね~。

そして最後はどうなったか?。。。あんまりインパクトなし、印象薄かったわ。

でもあれよ。「リンゴ皮むき」スチルは、大変美しいわ。あのフロリアはちょっと萌。


ロイって、奏の真逆ね。常にハイテンションだ。

「犬」だから?          犬じゃねー!(ワンコか?なら×)

呆れるほどストレートな発言。わかりやすい性格。子供っぽかった彼が、

最後は1人前の狼男になってよかったです。

(ほぼ、スルー)


佐伯センセに挑みたいのだけれど、

あと(あんまし好きじゃない)2人を堕とさなければ。

フロリアの同時攻略時で、すんげーヤな奴になり下がった「佐倉」。

ワケワカラン・宇宙人っぽい「藤堂」。

これよ、これが残ってんのよ。あぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:17:09 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

駆け抜けました

内沼葛クン、ノルレッテのGoodEND終了。

ヌイ君って、あんまり好みじゃないからスルーして。。。

あ、でも、乃凪先輩はスルーできないわ。いいわ、彼!

頭良いし。真朱センセよりも「大人」だし。

ヌイナイのやり取りでジーンときて、ちょっと泣いたもの。

ノルレッテルートは、案外あっさりしてましたね。

彼の正体も薄々感づいてはいましたし。。。(笑)

片眼鏡&マントが印象的だったわ。

最後にゆっくり乃凪先輩を攻略。。。と思ったら。

ノルを攻略しちゃったら、難しいことになっちゃうんだそーな。

えぇ~っ!途中から好感度上げようとしても、ヌイ君を抜けないのさ。

ルートに入んないよぉ~。 えぇ~っ!?


。。。で、諦めの早い私は、

さっさと「らぶ☆どろ」へ。(切り替え早ッ!)

初めっから狙いをつけいていたユーゴ。ふっふっふ。

約4時間で、HappyENDへ。

ストーリー的には、ラストちょっと重苦しかったけど、

HappyENDがもう、ファンタジーなので良しでしょう!

しかしぃ、正に私の好みキャラにモロ嵌りよ、ユーゴ。

抱き締められて夜空を飛ぶっていうシチュエーション、いいわ~。

「遥か~」の白龍。。。あ~、ロマンティック!

「アラロス」のミハエル。。。(主人公は担がれてた!?)

そして、ユーゴ。

でも、吸血鬼って飛んだっけ?こうもり?

SEで「バッサ!バッサ!」いってたのは、何?羽音?

ま、いっか。

あとのMen’sは、いいかな、やらなくても。。。

でも、“最苦手タイプ”の奏と佐伯センセ(諏訪部さん)が気になるなぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:30:13 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

女の友情(10代)

引き続き「パニパレ」。

土曜日の昼過ぎから約10時間プレイして

白原尋也クンと烏羽一徒クンのGoodENDを見ましたが、

白原クンって、かなり屈折しているんでもう全然わからない人。

主人公は悩みながらもついには彼の心の奥を理解したらしいんだけど、

何故そんなに彼に執着するのか、私は全然理解できなかったわ。(笑)

経験値と蓄積された情報量がアンバランスなのかしらねぇ。

15歳には、まだまだ純真であってほしいと思うのよねぇ。

ある意味彼も“悩める天才クン”なのだから、ツボに嵌ってもいいと思うんだけど、

如何せん。。。ダーク過ぎだわよ。

で、少年にありがちな「一途」ということでは、烏羽クンってのはアリだと思うの。

「一生お前を守ってやる!」なんて、正にお子チャマだわ~♪

ま、“やること”は大人ぶっててもさ、彼はちゃんと少年ですから。

とりあえず、ホッとしたりして。

でも、何といっても今回の2つのストーリーで

私が「涙」したとこと言えば、ルカとえっちゃんですよぉ!

だ~って、彼女らの考えや行動って10代の時にしかできないことじゃないですか!

(フォルテシモ)

あんな、女友達を思う気持ち(特に恋愛時)なんて、

20代過ぎたら全くなくなっちまいますからね!(フォルテシモ)

「リトルエイド」のキヨコちゃんもそうだったけど、

そんな彼女らには、絶対HAPPYになってもらいたいなぁ。


続いて、内沼葛クンを終わらせて、ノルレッテへ向かいましょう。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:10:33 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

生臭っ!

「パニパレ」をやっている。

真朱柑センセだよ。

共通ルートの時は、軽めの明るいお茶目なセンセだったのに、

真朱ルートに入ったらもう、なんか口の中に苦味がはしるような。。。

これって、やっぱり、ダメだなぁ。私は。

せめて主人公が高校3年生くらいだったら…

15歳はダメよぉ。大人の男に目覚めるの早すぎ。

センセもセンセだよ。

自分からちょっかい出して翻弄しておいて、

今はダメだから数年待ってろ、だなんて。

ほんと大人になれないどころか「ガキ過ぎ」。

だったら、乃凪先輩の方が大人っぽいって!(笑)

ちょっとシナリオに“生臭さ”を感じました、

GoodEndなのに後味悪ぅ。。。



さてこれから、意外にダークだった 白原尋也クンを攻略しよー。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:26:45 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

睡眠のタイミングを逃す

昨夜は、記事をアップした後、リーディGoodENDを見ようとPS2を起動したら、

なんとおバカな私は、前日の睡魔に負けて、本セーブをせずにOFFしていたようです。

データがありませんでしたよ。クイックセーブしかしてなかった。

。。。ったく、ドシロートが!

シナリオはスキップで進めたが、オーラは集め直ししなきゃならないのね。

結局、ENDを見たのは、明け方の4時でした。(あほぅ)

しかも、涙、涙。。。リーディ、幸せになってよかったね(笑)

月曜日の朝4時に、乙女ゲーやって泣いてるヤツって... (あほぅ、あほぅ)


次は誰にしようかな。

ノルレッテ。。。気になるんだけど、あとメインの4人攻略後でなくちゃできないのねぇ。

うぅぅぅぅ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:28:03 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

ここにも、いた!

土曜日に、「らぶ☆どろ」「パニパレ」「ラスエス‐黒蝶」が届く。

つい先日まで、「リトルエイド」をやっていたので、「パニパレ」をプレイすることにした。

ザッと攻略Men'sを眺めて、一番手は何となく簡単そうで、結果がわかり易そうな

黄朽葉クン(リーディ)に決めた。どーせ、あーでこーで、こーなるんでしょ!?www

高飛車王子様ッぷりを拝見しようじゃないの。(本命は白原クンだし)

「リトルエイド」もそうだったけど、「パニックパレット」もシナリオが長いこと!

会話の中に、もの凄~く丁寧な説明が入るわけで。。。

途中でダレちゃう。っつーか飽きちゃうのね、私。

でも、この後はどんどんスキップすればいいので、ここの初めは我慢。

しかし、

きたよ、きました。

話が進んでいくうちに、

(まだ本ルートではないけれど。。。半日プレイしているのに、

まだ、リーディ・ルートに入ってないのよ!長いって!)


リーディ、良いわー!


わがままな王子だなんて、話が違うではないか!

母性本能くすぐる、天然、世間知らずチャンでしょー!

(しかも当然、育ちが良い)

ほら、主人公だって、息子とか年の離れた弟を見るようなまなざしで、

リーディを見ているじゃない。彼のその「危なっかしさ」がたまらない。

主人公との会話の端々に、自分の想いを伝えているリーディ君に

心が震えております。かわいいぞー!せつないぞー!

カポッとツボに嵌りましたね。

もう、他のコを攻略しなくてもいいかも。(笑)

リーディで、すっかり満足だわ。(白原クンは、ダーク過ぎよ 笑)

って、。。。まだ最後までいってないんだった。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:43:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
