== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

突然

瞬のパーフェクトエンドに向かおうとしたら、

いきなりキャラ選択に九影センセが!おぉ!

もう何が何だか解らないまま、ストーリー進めちゃって、

つっこみもスルーもしないでいたら。。。これって、何ENDになるのかな?

もの凄くくだらない(マジで笑える)ENDを見てしまいました。

(ノーマルエンドだった。)

でもさ、太郎ちゃんの言葉には、深みがあるんだよなぁ。

では、再びチャレンジいたしますぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:17:49 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

お役に立てず。。。

ビタエボの攻略サイトで検索されて覗きにいらっしゃった方々。

ごめんなさいねぇ、

ここは、攻略サイトでもないしプレイレポもやってないんですよぉ。

ただひっそりとプレイして、ぐだぐだ言ってるだけなんざんす。


私も昨晩からビタエボをプレイし始めたわけでして。

まずB6をコンプしないとT6攻略できないんでしょ?(違うのか?)

モチロン、狙いは このっパゲ 九影太郎センセなんで、

七瀬瞬を攻めております。昨日はようやくドリームエンド。

これからパーフェクトに向けて頑張ろうとしておりますが。

瞬をプレイしていても、九影センセの登場回数が

増えていると思うのは、私だけでしょうか?(気のせい?そうか)

他の先生の前で頭なんか撫でられちゃったり、

羽交い絞めされたりしてたっけ?嬉しいけど。

聖帝舞踏祭でダンス。。。なんて、ないのか?

しかし、DS、画面の小ささはやっぱキビシイわ。(笑)

背中を丸めてですね、

まるでゲームをしているという姿勢ではないですね。

ボールペン型のスタイラスを使っているんで、

もう見た目、勉強ですよ。

とりあえずビタエボは、九影エンドが見られればいいです。

その後すぐに、ラスエス2に戻るのサ。 

ナンバーワンと夢のひとときを。。。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:55:41 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX ==

拾ってきました。

拾ってきました。。。(無断借用か?)

かなり長いとおもうんですけど。

VitaminXが好きな人への50の質問

  

※出来る限り回答にはポペラをつけてみてください。

  


1 まずはHNを教えてください。

 百合が原 かのこ です。 

2 VitaminXを何処で予約しましたか?していない人は何処で買われましたか?

 通常版をamazonで。(ちなみにEvolutionもamazonで)

 

3 VitaminXを購入したキッカケを教えてください。

 

 最初はキャラデザに「?」でしたが、様子を見ていたら結構評判が良かったので。

 結局、発売後半年で購入でした。

 

4 プレイする前、VitaminXにどのような妄想を抱いていましたか?

 

 イケメン・ハーレムか!? 


5 実際妄想は現実になりましたか?

 

 たとえ、自分の好みに合わなくても、「超イケメン」「超かっこいい~」と連呼されると、

 何となくそう見えてくるようになるから不思議です。


6 主人公「南悠里」の名前を変更しましたか?変更した場合は変更した名前を差し支えなければ教えてください。

 乙女ゲーでは、プレイネームを統一して「吹雪 舞(ふぶき まい)」としています。

 どんなときも~♪ 

7 VitaminXを徹夜でプレイしたことありますか?

 あります。夜が白み始めた頃、翼ENDで涙していました。


8 突っ込み&スルーについて、貴女はどちらをするのが好きですか?

 

 ラヴ重視なので、スルーばかり。(笑) B6の反応も面白い。

 

9 月末テストを攻略サイトなどを見ないで全問正解したことありますか?

 

 負けるとわかっている戦いはしない方です。全て攻略サイトさんにおんぶにだっこ。


10 B6の中で好きなキャラBest3お答えください。

  1 班目瑞希

  2 草薙 一

  3 七瀬 瞬


11 T6(美形教師軍団)の中で好きなキャラBest3お答えください。

  1 九影太郎

  2 葛城銀児

  3 鳳 晃司


12 一番最初に攻略しようと思ったキャラは誰ですか?

 

  真壁翼  

  

  乙女ゲー初心者だったので、なにしろ1番最初の人から攻略(笑)

  今なら、真っ先に解り易そうな「一」からですね。

 

13 実際そのキャラを攻略しましたか?

  

  当然です。 いちばん、切ないキャラでした。(私にとって)


14 公式のキャラクター情報を見て、一番問題児だと思ったのは誰ですか?

  

  草薙一かな。 “ストリートファイト云々”というところ。


15 実際一番問題児だったのは誰ですか?

  

  仙道清春。


16 初めてEDを迎えたキャラは誰ですか?

  真壁翼 。 


17 初めてEDを迎えたときの感想を一言。

  確か「ドリームエンド」だったような気が。 感動の涙でした。  


18 各EDで一番糖度が高いと思ったキャラ&ED名を教えてください。

  

  風門寺悟郎の「ドリームトエンド」ですか。(イチャイチャですよ)

  または、草薙一の「パーフェクトエンド」かな。(お前、そんなキャラだったんか!?ですよ)


19 各EDで一番悶えたキャラ&ED名を教えてください。

  斑目瑞希の「パーフェクトエンド」です。 決め手は「草原の匂い」。


20 好き嫌い問わず萌えキャラは誰だと思いますか?

  

 

  「仙道清春」という声をよく聞きました。


21 ツンデレは誰だと思いますか?

  

  

  二階堂衝先生及び九影太郎先生か?


22 一番腹黒いのは誰だと思いますか?


  意外に 永田 か ?


23 一番可愛いと思ったのは誰ですか?

 

  真壁翼


24 VitaminXをフルコンプできましたか?もしくはする予定ですか?

 

  全ては、攻略サイト様のおかげです。


25 真壁翼について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 

 最初の印象: 傲慢なオレ様キャラは、ニガテ。

 プレイ後の感想: 文化祭の時のストーリーが真壁翼の全てが出ていると思う。

           

26 草薙一について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

  

 最初の感想: 「暴力」、「ナイフ」 のイメージ。でも、おっとり系?

 プレイ後の感想: 「無言の中にある幾千の言葉が」の章が好き。

            強い男が見せる弱さっていうの?(笑)高校生なんだけどさぁ。

           

27 七瀬瞬について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 

 最初の印象: 感情の無いコ。クール過ぎ。目立つベーシストって…

 プレイ後の感想: 真面目でウブだということが発覚してから好印象。寝顔がよい。

            

28 仙道清春について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 

 最初の印象: インパクト強すぎ。黒髪に好感。(笑) コンプレックス野郎。

         

 プレイ後の感想: ギャップ萌え(?) 甘いったら超甘い。 「なぁ...」って好き。

           

   

29 風門寺悟郎について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 

 最初の印象: ホンモノだと思ってた。攻略対象外なのか?と。

 プレイ後の感想: 男の子の姿に戻っても、甘々だった。

  

30 斑目瑞希について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 最初の印象: 大きな子にありがちな、ヌボーッとしたタイプ。

 プレイ後の感想: 大きな子が好きなので。しかもクレバー。即お気に入り。


31 葛城銀児について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 最初の印象: 決して「イイ男」には見えない。(笑)

 プレイ後の感想: 情が移るタイプ? カッコ良く見えてきた。

        

32 鳳晃司について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 最初の印象: 「微笑の貴公子」のネーミングはいずこへ?

 プレイ後の感想: プライベートの情報が少なすぎ。もっと広がるハズなのに。


33 九影太郎について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 最初の印象: ありがちな人。

 プレイ後の感想: ホントは「純」な人。 可愛い。 即FAN。


34 二階堂衝について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 最初の印象: クールビューティー? 陰険メガネ? よくわからない人。

 プレイ後の感想: 最後まで「意外性」がなく、淡々としていた。 


35 衣笠正次郎について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

  

 最初の印象: 謎だらけ。 人間じゃないかも。。。

 プレイ後の感想: この人がいる限り、ビタミン実写版 は無理だと思う。


36 真田正輝について最初の印象&プレイ後の感想を一言。

 

 最初の印象: 小ちゃくて、うるさい。私服のパンダと携帯ストラップが気になる。

 プレイ後の感想: 頑張っているのに、空回りしちゃう人。


37 一番お気に入りのイベントを教えてください。

 

 B6、T6、それぞれにお気に入りのイベントがあります。


38 誰と誰の絡みが好きですか?

 

 瞬と九影センセ。 


39 OPとED曲は好きですか?むしろ毎日聞いていますか?

 

  「乙女ゲーって、こんなことになっちゃってるんだ!」とびっくりしたくらい、

  “放課後エデン”は素晴らしいと思った。


40 着うたとかって取りましたか?

 

  。。。さすがに、そこまではしなかったです。 

 

41 キャラソンについて、キャラソンが2枚出るかと思いますが、買いますか?

  もしくは買いましたか?

 

   未購入です。 ドラマCDは購入しました。


42 ぶっちゃけカラオケ配信希望ですか?

 

  あってもいいと思います。(きっと歌うと思う)

 

  

43 胸キュンサイトに登録していますか?ぶっちゃけVitaminXをキッカケに登録した人挙手。

  

  はい。(手を上げる) 瑞希の寝顔画像が欲しかったの。


44 VitaminXをキッカケにちょっと勉強してみようと試みましたか?

 

  いえ、そこまでは。


45 B6とT6、どちらかといえばどちらが好きですか?

 

  お気に入りの数でいったらB6かな。


46 一番好きなキャラ一人を教えてください。

  班目瑞希 

 

47 VitaminXの続編希望ですか?

 

  今回のDSでのT6部分は、是非PS2でやりたいです。

 

48 続編が出るとして、何か妄想していますか?

 

  新しいB6

49 VitaminXは好きですか?

 

  私の持っていた「乙女ゲー」のイメージを崩したくらい衝撃的だった。


50 最後に何か叫んでください。

  斑目瑞希に、抱かれたいぃ~っ!

  

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:11:29 ━ Page top ━…‥・

== ラストエスコート2 ==

“繋ぎ”じゃなくなってきた!

「ラストエスコート2」をプレイ中。

まだ途中なのだが、天祢さんは、ちと、物足りない。(笑)

初めは、マコト(CV:野島健児)だけやろう、と消極的だったんだけど、

マコトを攻略するには香希を先にプレイしちゃったほうがいいとか。

ニガテなんだけど、途中で現れる香希や直夜の「オレ様キャラ」が気になっちゃうし。

なんでだろな?「らぶ☆どろ」の奏の時もそうだったが、ニガテなのに気になる。。。

Mッ気があるのかしら?

繋ぎにならなくなってきたぞ、長くなりそだ。。。


ビタエボにいけるのか?  太郎ちゃん。。。


それと、いまさらながら、OPテーマだけど。

イントロ、ものすごーく期待しちゃったんだけど。(笑)

ちょいラテンっぽい、華やかでノリ重視的な、まさにホストクラブ!

コパカバーナ!ってイントロだったんだけど。(笑)

へいせいじゃんぷ?

ガラガラガラ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:43:19 ━ Page top ━…‥・

== ラストエスコート2 ==

明日、仕事だった。。。

VitaminX Evolution の発売日!

Amazonから、商品発送のメールが入ってたけど、土曜日くらいの到着か。。。

で、ようやく今頃「ラスエス2」に手をつけた。

まず、楽そうだったので、天祢さん狙いで一週目。

しかしこのストーリーにまた、ドンドコと他のMen'sが入り乱れるのだ。(キャー!)

でも、もう2時だし。明日仕事だし。

もう、寝よ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:53:31 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

高校生とホスト

根性がないから、「フルコンプが最終目的ではない」などと言ってしまう。

そのせいで、中途半端に次々と新しいゲームに手をつけている。

結果、学園ものとホストものを交互にプレイする羽目になる。

「ひめひび」の柏木林斗先生のENDを確認。

やっぱり、エロっぽい教師だった。(笑)

というか、石田さんの母性にうったえかけるような

甘えボイスは反則ですね。

対象は、女子高生じゃありません。

年増の私がドキドキするわよ。(笑)

で、その後にようやく「ラスエス1」のチヒロをプレイしているんだけど、

考えてみたら、ゴージャスのホスト達ってほとんど20代前半。

尚仁先輩とそう変わらない年齢。。。

ま、比べること自体ナンセンスなんですけど。(笑)

結局、

乃凪先輩が1番大人かな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:22:38 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

T6のイベントGだわよ!


まってました!

VitaminX Evolutionの公式サイトに、T6のイベントグラフィックスが!

九影センセ~!すてきだわ~。大人だわ~。花を愛でているわ~!

もう、来週にはお目にかかれるのですね。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:36:40 ━ Page top ━…‥・

== ひめひび ==

意外性の男

甘々な学園ラブコメかと思いきや、

ちょっとしたハードな場面もあった「ひめひび」。

雅哉、忍、大和、光、尚仁の順で、攻略しました。

(“攻略”ってのもどーかと思うけど)

何故か最後に残した、林斗センセ。。。

エロっぽい教師ってのは、恥ずかしいな。

しかも、Voiceは石田さんだしな。

エピローグまで見たいけど、耐えられるかな?(笑)

「パニパレ」のリーディ級萌えキャラはいなかったものの、

月元忍さんは、意外性で○。

あのステキな体格に、エプロンにおネェ言葉!

執事モードと素のしゃべりのギャップ!

人物設定のワケのわからなさが、逆によかったりして。

天然系を期待していた高城大和。

そこはすっかり速水尚仁に持っていかれてましたが、

クールな日本男児を貫いてました。

終業式の生徒会長の挨拶にはクラッときました。

お決まりなんでしょうが、あれについては後で後悔しないのかな?と

余計なお世話も出てきたりして。

唯一、心に傷を負っていないキャラでしたね。

お友達のまぁやちゃんは、ちょっとニガテ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:54:11 ━ Page top ━…‥・

== ひめひび ==

組みやすし、しかし。。。

「ひめひび」(06.12 発売)プレイ中。

まずは第1週目。

無難なところで 「キレキャラ・天城寺雅哉クン」。

学園生活も1週間を過ぎたところで、彼の態度も軟化してきたような。

ふふふっ、いいよぉ、私的にキュンとなるポイントが出てきたよぉ。

サブで出てくる攻略対象Men'sも、期待させるよねぇ。

特に月元さんと高城クン。。。今から、楽しみだわ。

しかし今、もう3度もやっている「ミニゲーム」の“やり方”が、わかった。(あほぅ)

やりなおそうかな。。。

でも、このゲーム、わりとチンタラしてるんだよね。

さて、今日明日でどこまでいけるかな。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:18:11 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

結局、楽チンそうなものを。。。

「ラスエス1」はちょっと休憩。(笑) 

「2」を始めるのはいつのことやら。

で、また別に軽く遊べそうな予感のするソフトを購入。

「ひめひび」。。。

この新作ラッシュの時期に、逆行しているかしら?

でも、まだ届いてないけどネー。

乙女ゲーを始めて半年あまり、

ようやくお気に入りの声優さんも増えてきた今日この頃。

「ひめひび」の攻略対象Men'sの中には、

4人もお気に入りの声優さんがいるからさ。

これって、「リトルエイド」とか「パニックパレット」みたいな

ちょっと変わった明るい学園ラブコメなんでしょ?

ハイ、週末は、ガッチリとゲームです!


今のところのお気に入り声優さん。

石田彰、野島健児、諏訪部順一、菅沼久義、

杉田智和、三木眞一郎、石川英郎、高橋広樹

(敬称略)

「キャラ贔屓は、声贔屓」ってところがあるからなぁ。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:59:10 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

キャストコメント 出た!

Girls‐Styleで、DS「VitaminX Evolution」の特集ページが更新されていました。

Girls-Style 『 VitaminX Evolution』特集

T6のキャストコメント!

九影センセが、少年のような。。。? ナイーヴ? ロマンチスト?

そーいえば、公式サイトのDEMOMOVIEの中で、

「なんか欲しいモンねーか?」とテレながら言う太郎君の姿が。

かわいい!

う~ん、激しく期待してます、3月27日!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:52:22 ━ Page top ━…‥・

== ラストエスコート1 ==

大人だよなぁ。

「ラスエス2」をプレイする前に、予習として「ラスエス1」に手を染めたのが運のつき。

はぁ~、こりゃ大変だわ。。。(攻略サイトさんにお世話になっているにもかかわらず)

臣万里の後、鷹見彬、九神炎樹を終了。

アキラは、3日に分けてちょこちょこと。

エンジュは、午後9時から午前5時半までかかって一気にEND。

(首と背中がバキバキいってます 笑)

どのストーリーも、主人公の天然さというか無知さ鈍感さにはイライラさせられますが、

(しかも納得がいかないくらいにブチャイク...)

話の展開としてちゃんと笑わせるところや泣かせるところ、ドッキリ(しご)もあり、

途中で止めるわけにはいかないのですよ。

このまま越乃雪悟やチヒロ(攻略データがラスエス2につながるらしい)のENDを

迎えようとなると、なかなか「ラスエス2」にたどり着けないじゃないですかぁ。

もうちょっと頑張ってみますわ。


シャンパンコールの時の水無月店長って、とっても現場っぽくってステキ~。

リアルぅ~!(C)いっこ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:24:17 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

Wallpaperは「T6」!

VitaminX EvolutionのサイトからPC壁紙のDL。

「T6」ざます!黒よ。黒!

「T6」ならば、

九影 太郎!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:18:31 ━ Page top ━…‥・

== ラストエスコート1 ==

夢も現実も嵌らないだろう。。。

土曜日にようやく「ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~」をプレイ。

しかし甘かった。。。ンなもん、1日2日で攻略できるものではなかったよ。

長いよ。長い。 (2週目ENDまでで12時間)

しかも、いつもの攻略サイトさんの手順(?)どおりやったハズなのに、

明るく単純そうな、“スポーツマンホスト(?)”臣万里はBADENDさ。

何でさ?手作り料理をプレゼントしなかったから?

でも、最後の4ヶ月間は�1にしてあげたでしょ。(笑)

それなのに幸せになれないなんて。

あ~、すっきりしないッス。

次は三木眞一郎氏の声に誘われて鷹見彬を。

できるかな?時間あるかな?

彬に「すたっ ふぅ~!」と叫ばせたいが。。。(笑)

「~深夜の黒蝶物語」では、

水無月店長も越乃雪悟も攻略できないんだけど、

結構お気に入りの声優さんが揃っていて嬉しいですねぇ。

「黒蝶スペシャルナイト」も購入すべきか?考え中。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:41:14 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
