== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ラブレボ!(PS2) ==

おデブ攻略

ようやく、「乙女的恋革命ラブレボ!!」に手をつけた。

キャラ絵的にはあまりそそられるMen'sはいなかった。

ならば、ここは一丁、奇をてらって、木野村透クンだ。

(CVが野島健児さんだからだっ!)

主人公が無理なダイエットをしないようにという配慮(?)からか、

ストーリー進行が遅かった。

それでも主人公は半年で55キロも減量したんだよ。

大変身したのに周りは無反応だったしさ。

透クンはひと月で“別人”で大モテだったのに。(笑)

友人やライバル(らしき)女友達関係も多い中、

対象が透クンだったからか、恋ゴコロが劇的に変化する

ということもなく、淡々と話が進んでゆく。

結局は何の障害もなくふたりラブラブのハッピーエンドで、

「デブは外側だけでなく人間の本質を見抜く目がある」

という、無理矢理な格言めいたものを残したというカンジ。

デブにとっては、ありがたいのかそうでないのか?(笑)

主人公がある程度減量に成功して、卒業式までの時間があるとき、

“別人・木野村透人形”をゲットするべく、ゲーセンに通うんだけど、

そこのゲーセンのバイト君・トラのCVが、松原大典さんだったよ。

ちょこっと主人公と絡むシーンもあるんだけど、キャラの設定よりかは、

頭良さげな感じでよかったよ。ゲームのタイトルをコールする時の

爽やかさといったら。。。(笑)

松原さんにはこれからもドンドン出てきていただきたいです。♪

いやぁ、もっと展開にドキドキするようなMen’sを選択しなくちゃね~。

クールか?硬派か?儚げか?不思議か?ワンコか?爽やかか?

Mっ気ありの私としては、クールな一ノ瀬クンにいぢめられたいかな?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:36:25 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

たとえ表に出なくても

何だか日常がバタバタとしているときほど、コントローラーを握ってしまうのね。

ストレスなのでしょうか?(笑)

ゲーム始めると、途中で止めることができない悲しい性よ...

で、

攻略を諦めかけていた「パニック・パレット」の

乃凪範尚のエピローグが見られましたよ。

(攻略サイトさん、ありがとう!)

いやぁ、やっぱりやってみないとわからないもんです、乃凪先輩。

ステキよぉ~♪(お気に入りキャラ 暫定3位)

いつも台風の目の中に位置した彼だけが静かで、

愛の告白だって、とても高校生とは思えない落ち着きで、

(とても高校生とは思えない声のトーン)

カッコよかったじゃないか、この、先天性苦労症候群!

恋の力で爺さんの呪縛から解かれたノリちゃん、ヨカッタです。

主人公も最後の最後まで自分の気持に戸惑っているのが可愛いじゃない。

「さよなら」を言ったのにノリちゃんの洋服を掴んで放せない。。。

それは恋よ、恋なのよぉ~、気づいてあげなよぉ~。(笑)

やっぱ、純愛よぉ~

この路線が私には合っているのだわ。(再認識)


で、「ラブレボ」は、どーすんだ?(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:07:41 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

シーン萌え?

もうとっくに届いてはいるのだが、

なかなか手をつけられない「乙女的恋革命ラブレボ」。

「令嬢探偵」ショックからまだ立ち直れない。

また“ムダ使い”をしてしまったのではないか?(笑)

でも、「アラロス」だって最初は全然楽しくなかったのに、

結局最後は、私にしては珍しくフルコンプしたもんね。

どんなキャラが(自分に)ヒットするか、やってみなけりゃわからないのだ。

そして、私の萌えポイントは非常に狭い。

あるキャラの、あるストーリーの中の、あるシーン。

(ワンシーンで落ちる自信アリ ^m^ )

で、いちばん好きなあのシーン。

カーティス・ナイルに逢いたくなるあのシーン。(笑)

私は、何度も、あの、「洞窟シーン」を見るのだ。(あほぅ)

だから、カーティスを超えるキャラはまだ、私の前には現れていません。

「パニパレ」のリーディ、「ビタミン」の瑞希くん、一クン。。。


明日は、BUMP OF CHICKENの藤くんに会いに行くので、

軽くリーディにでも逢ってくるかな。

って、ラブレボはどうすんのさ!?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:01:32 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

切なさがあふれて翼君の勝ち

ビタエボ。

葛城銀児攻略には難儀しました。

最後はやっぱり攻略サイトさまのお世話になったと...謝々。

ノーマルエンド (「恋心から卒業します」)

ドリームエンド (「CALL ME MY NAME」)

パーフェクトエンド (「ALL FOR YOU」) を見ましたよ。

それにしても、

彼の場合、どこがアクションポイントなのか全然わからない、

というところですよ。セリフ全部につっ込み入れたいカンジ。(笑)

しかも、翼君のあの部分がAPになるなんて...

銀児先生、もうちょっと意外なところがあるかと思いきや、

案外本質はノーマルでしたね。(って、あたりまえか)

あのハチャメチャなキャラのままで、

色恋に持って行こうとするのが間違いだわね。(笑)

結局、大人しくなっちゃって、ライバルの生徒に助け舟を出されたりして。

ダメンズではないか。

そうなると、俄然光ってくるのが翼君ですよ。

私、VitaminXの中のキャラは、瑞希クンと九影センセが好きですが、

ストーリーというと断然、真壁翼のがいいですねぇ。

彼の強がりな発言や行動の裏にある、寂しさやら優しさやらが見えて

何度胸がキュンとしたり涙をこぼしたことか。(笑)

この世でいちばん大切な人のいちばんの幸せを望んで、

銀児先生に華を持たせた翼君。(パーフェクトエンド)

その最高のキザな強がりに、私はまた涙するのですよ。

さすが真ん中に立つ人は違うわぁ。(笑)

私も永田さんの目を信用しますよ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:57:27 ━ Page top ━…‥・

== ラストエスコート2 ==

5年後のマコトと玲司

たわごとですが。。。

「ラスト・エスコート2」のOP曲のOPは最高です!

イントロから直夜を中心としたゴージャスの皆さんが登場し

タイトルバックが出るまで。そこまでです。

今年の「MFCS」候補です。


「ラスエス2」に再チャ。

玲司クンを。

他のMen'sを攻略している最中も、

ちょくちょく顔を出していたコでしたよ。

幾ら若いったって、マコト君よりかは年上なんだろうから、

当然、二十歳過ぎてるでしょ。

なのに、あの甘えん坊ぶりにはちょっと引き気味でした。

でも、彼オンリーで攻略していくと、

段々、可愛く思えちゃうのは、ナゼだろ?

他の面子が、かなりひねくれちゃったキャラが多かったからかな。

唯一彼が、屈折していない、判り易い、純粋なコのように思えて。。。

やっぱり、純な男は大好きさ。

そうだ、玲司は、エロというか色気も全然無かったな。

(マコト君ですら危険なニオイがしたのに)

ラスエス1のスポーツマン・ホスト、万里さんの方がまだ色気があった。(笑)

まるで、ご飯と散歩のことしか考えていない飼い犬のよう。。。

お、これを「ワンコ」というのか、なーる。

5年後の玲司クンとマコト君のビジュアルは大変私好みで、

エンディングまで見られてヨカッタァ~。

攻略サイトさま、ありがとうございました。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:20:53 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

ブログパーツ

ブログパーツをいくつか設置している。

ここには、「エモ」と「テレビ父さん」と「ブログペット」と「あまいっしょ」だ。

「エモ」は、ブログに書かれたコトバを分析して

色んなタイプに当てはめてくれる、分析ブログパーツ。

アクセス分析(エモ独自の)もしてくれるので、ちょっとは便利かも。(笑)

ずっと「ボス」なのが気に入らないけど。

「テレビ父さん」はただ単に、私が札幌在住だから。

このゆるキャラ、地元では結構人気あります。

テレビ父さんの友人には「時計大臣」なんてキャラもいたしりて。

「テレビ塔」と「時計台」ってことで。(笑)

「ブログペット」は、お邪魔するブログに結構設置されていたので、

私も真似っこして設置してみました。

いつかは、ペットが勝手に更新してくれるのを期待して。。。(笑)

でもそれまでには、ちゃんと自分で更新しなくちゃいけないんですよね。

「あまいっしょ」は、

2つのおまんじゅうがかみ合わない会話をする、という“癒し系”?なもの。

ブラウンまんじゅうの方が、チョット怪しい「ほっかいどう弁」を使います。

(なお、現在は本家サイトの更新が終わっています。)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:45:26 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

どうなのかな?

とりあえず、先に届いた「令嬢探偵 オフィスラブ事件慕」をやってみた。

これ、ホントに2007年発売なの? なつゲーじゃないの?

ってくらい、時代を感じるねぇ。(笑)

やっぱり、最初は金剛寺社長からかな。。。

え、えぇえ、えー?

この人って、いったい。。。30才チョイにして、エロじじぃ風。

金と地位で、あんなになってしまうものなの、人間って?

あのキャラ、諏訪部さんじゃなきゃ、葬っていたな。。。

主人公も、「探偵」とかいって、情報集めてくるだけだし。

オフィスラブ事件慕。。。なんでしょ?

あれは「不倫」ではなく、「介護」だって。

あーっ、事件簿ではなく、事件慕なのね! って、意味解らないし。


立て続けに 四季健介をいってみる。(1番 リーマンっぽい)

健介自体には何の魅力も感じなかったけど、

ストーリーは面白かったな、最後はファンタジーだったし。

ちょっと、どーなの?

この後も、残りのMen'sを攻略するの?

う~ん、ビミョーだな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:15:37 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

探す

未だ「BL」と「18禁」には抵抗があって、

なかなかゲームの新規開拓が出来ずにいる。

(今年は、食わず嫌いはなくそうと思っていたのにサ)

そこで、やはり「過去もの」に手を出さざるを得ない。

先日Amazonでポチったのが、

「令嬢探偵 オフィスラブ事件簿」と

「乙女的恋革命★ラブレボ!!」

評判は良さ気。(笑)

また攻略サイトさんに全面的に頼っちゃうんだけどサァ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:14:48 ━ Page top ━…‥・

== ラストエスコート2 ==

「ゴージャス」・ナンバーワンに、男の本心をみた

竜崎直夜を攻略。

しかし、先走ってしまい玲司と涼を攻略する前に

挑んでしまったため、ホントに最後のイベントは見られなかった。。。

(あほぅ)

かなり硬派なホストですよ、直夜は。

喧嘩(殴り合い)は強いし、シャンパン早飲みだって強い。(笑)

陰で努力をしている誇り高きプロのホスト(ナゾ)ってカンジですか。

その一本気な気性故に、悩んじゃったんでしょうな。

脳内ルールを破るべきか否か。。。

相手が誰であれ、相変わらず主人公は、

グチャグチャと不安と不満を漏らしているんですけど。

最後の最後でそんな空気を一刀両断にしてくれた直夜は、

やっぱりスカッとして男らしい男でした。


玲司が気になるところですが、やっぱり、ビタエボに戻ります。

今度は、翼から銀児センセを落としてきます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:03:41 ━ Page top ━…‥・

== VitaminX Evolution ==

コノッパゲ LOVE!

九影太郎をほぼコンプ!(ホントはイベグラが1個開いてないの...)

試行錯誤(大袈裟!)の末、

ノーマルエンド(「水盆には花曲取り混ぜて」)の後、

ドリームエンド(「貴方の気持は花より語る」)と、

パーフェクトエンド(「美女と野獣」)を見ましたよぉ。

疲れたぁ。(笑) ホント、攻略サイトさんに頼らないとセンスないわぁ。

とりあえず、ドリームエンドはLOVE:850以上、STUDY:25以上。

パーフェクトエンドはLOVE:350以上、STUDY:600以上 だったかな。

(Chapter1.2の合計)

何をどう選んだかなんて、忘れちゃったよ。(苦笑)

何となく恋愛っぽいものはLOVEで、それ以外っぽいものはSTUDYで。

九影センセの「照れ屋」っぷりは、もう大変。

ダメよぉ。見ててイライラするわ。歯がゆいわ。もー!

そして最後は結局、「力技」でしょー?ん~。

でも、憎からず想っている男に攫われるってのは、

悪くないねぇ。(やっぱり私は「M」なのか?)

抱きかかえられて空飛ぶのと同じだよねぇ。

(お姫様抱っこだったし)

三宅VOICEの「愛してる」もまたたまらん!

やっぱり、コノッパゲ LOVE!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:01:17 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

遥かなる時空の中で 4

公式サイトがアップされてましたね。

発売日が6月19日(予定)となってました。

登場人物のアップもあり。

遥か4では、

石田アシュヴィンと置鮎ナーサティヤがご兄弟だそーで。

へぇ~。どんなんだろ?

あと約3ヵ月、待てばいいんでしょ、待てば。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:54:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
