== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 緋色の欠片PS2 ==

あえて逆行

さて、ようやく土曜日だぜ。

「緋色の欠片」を昨夜からやっている。

世間の皆様は、「DS」なんでしょ?私は「PS2」で。(笑)

第二章の3日目だったか。。。

ADVとなっているが、いまのところノベルズ。

選択も少ないし、バトルもない。

攻略順に特に希望はないので、

まずは、「鬼崎拓磨」の高感度を上げていくことに。

長くなりそうだわ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:41:14 ━ Page top ━…‥・

== 緋色の欠片PS2 ==

泣かせるねぇ

お昼からぶっ続けでやって、

今「鬼崎拓磨」のHAPPYENDを見ましたよ。

いやいや、

戦闘シーンは、引っ張るねぇ~(笑)

最後もどんでん返しありだねぇ~。

セリフが泣かせるねぇ~。(個人的に“運命バトルもの”に弱し)

やっぱり杉田さんの声は、高校生じゃないよな。

でも、片手でホールドしてくれる拓磨クンってかっこいいわ~。


次は、「おいなりさん」をくれた、狐邑祐一クンへ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:15:09 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

男性声優ソート とな?

ブロともの、聖華さんのところで楽しそうなのを発見!

いただいて帰ってやってみました。

結果は。。。あれあれ?



男性声優ソート

へぇ~、のじさんだったぁ。(笑)

確かに今、マイブーム(しご)ですネ。

まだまだ初心者なんで、存じ上げない方もたくさん。。。

「引き分け」も多かった気がします。

1位~5位は、ドンピシャ!(さらに、しご)

長かったケド、楽しかった。

そっかぁ、のじさんかぁ。。。(まだ言ってる)


(以下、敬称略)

1 野島健児

2 石川英郎

2 石田彰

4 諏訪部順一

5 三木眞一郎

6 中原茂

7 小野大輔

7 杉田智和

7 高橋広樹

10 浜田賢二

10 保志総一朗

12 井上和彦

12 櫻井孝宏

12 菅沼久義

12 竹本英史

16 下野紘

16 緑川光

16 森田成一

16 吉野裕行

20 伊藤健太郎

20 入野自由

20 岩田光央

20 大川透

20 大塚明夫

20 置鮎龍太郎

20 小野坂昌也

20 神谷浩史

20 木内秀信

20 私市淳

20 岸尾だいすけ

20 小西克幸

20 子安武人

20 小山力也

20 鈴木達央

20 関俊彦

20 関智一

20 谷山紀章

20 津田健次郎

20 鳥海浩輔

20 真殿光昭

20 水島大宙

20 宮田幸季

20 宮野真守

20 森川智之

20 森久保祥太郎

20 山口勝平

20 山寺宏一

20 優希比呂

20 遊佐浩二

20 代永翼

51 羽多野渉

52 うえだゆうじ

52 草尾毅

52 阪口大助

52 笹沼晃

52 白鳥哲

52 杉山紀彰

52 鈴木千尋

52 高橋直純

52 寺島拓篤

52 遠近孝一

52 中井和哉

52 成田剣

52 成瀬誠

52 野島裕史

52 平川大輔

52 檜山修之

52 福山潤

52 堀川りょう

52 松風雅也

52 松野太紀

52 保村真

52 安元洋貴

52 山崎たくみ

75 鈴村健一

75 中村悠一

75 浪川大輔

75 藤原啓治

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:21:40 ━ Page top ━…‥・

== PS2 ==

繋ぎに。。。って、またかいっ!?

「遥かなる時空の中で 4」の発売が、ひと月をきりました。

公式サイトには、徐々にサンプルボイスなんかもアップされてきて、

非常に期待が高まっております。(笑)

しかし、

それまで何しよう。。。?

そこで、またまた“繋ぎ”として購入したのが、「緋色の欠片」。

このシリーズは、最初に「翡翠の雫」をプレイし、

(私的に)内容的にどうもイマイチで「?」で終わってしまいましたが、

2よりも1の方が評判が良いので、やってみようかと。

モチロン、絵は綺麗であるということは解ってますので、期待です。(笑)

キャラデザと言えば、

懐かしさで「魔剣爻」も購入。

たぶん、ドリキャスで「魔剣X」をプレイした記憶はあるが、

アクション系のゲームに本当にセンスのない私は、

きっと途中半端で投げ出していたと思う。(しかも“3D酔い”した)

それでも、金子一馬氏の絵は大好きだ。

超久々にPS2でプレイしてみようかな、と。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:20:30 ━ Page top ━…‥・

== うるるんクエスト恋遊記 ==

時間かけ過ぎだって

今日未明、

「うるるんクエスト恋遊記」の月白ENDを見た。

それにしても、時間かけ過ぎだって。

最終時の主人公のレベルは47。。。(笑)

チーム最高レベルなのに、Men'sの「俺が守ってやる!」的な

発言がちょっと悲しかったりして。

バトルに集中しちゃったせいか、乙女的な展開は全く記憶にあらず。

最後に月白からお手紙をいただいたようですが、

「そか。お疲れっ!」 てカンジ。(笑)


このままデータを引き継げないのなら、

他のMen'sは攻略しないで、うっちゃっておきます。

ラブレボとともに、後で気が向いたら再開しよっと。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:44:55 ━ Page top ━…‥・

== うるるんクエスト恋遊記 ==

小心者にもほどがある

途中頓挫はしたけれど、まだまだプレイ中。

これからようやくキャラルートへ分岐しようかというところ。

主人公・レベル42で「悪しき封印」と闘っております。(笑)

どんだけ小心者だよ!?ってことですね。

月白ルートにいきたいところだけど、ついついイベント踏んじゃって、

深栗との仲も深まる一方。。。(戦闘時には守ってくれるしな)

こりゃ、シェンリールートだろうか。

プレイしていて、ちょっとわからないところは、

「転職」。

どーすんだろーか?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:24:35 ━ Page top ━…‥・

== うるるんクエスト恋遊記 ==

案の定、やめられない

もー、ズルいよ。

これは RPG じゃないか。

大好きなジャンルじゃないか。(笑)

たしかに、「女の子専用」とは書いてあるさ。

ここまでは、乙女ゲーじゃないよなぁ。

まだ「命がけの恋」までいってないしなぁ。

(とにかくレベル上げることしか考えてない)

石田さんCVの「男前キャラ」に、

若干の違和感を感じつつ(笑)

月白狙いで日々修練です。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:23:53 ━ Page top ━…‥・

== うるるんクエスト恋遊記 ==

3年前

軽く、「恋と戦闘の命がけ恋愛RPG」をやってみようかな。(笑)

これっくらいは、攻略サイトさんのお世話にならないように。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:58:09 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
