== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

失敗したぁ~~~~っ!

「ネタバレ」系のブログ記事は、ほとんど読まず、

とにかく自力で(いつも攻略サイトさんに頼ってばかりなので)、

発売前からずぅ~っと気になっていた、

葛城忍人(ホラ、No変換で名前出た)の

エンドを見るためにひたすら孤高の書を進めていました。

二日間かかるなんて。。。遅いよね。

そうなの。私、スキップしなかったのよ。

じっくりシナリオ読んじゃって。。。

で、「忍人の書」が出てきてホクホク進んでいったんだけど。

あのEND。ありゃないよねぇ~。(愕然)

即位式まで本当にダマされてたよ。。。

美しかったけどさぁ。(多季史さんみたいだったなぁ。)

いや、百歩譲ってあのENDでもいいさ。

それなら前段で、

もう、超一級の「ツンデレ」を見せてもらいたかったよなぁ。

ちょっと優しい笑顔見せてくれただけじゃ、収まりつかないよ、コレ。(笑)

クールでストイックな忍人と中原さんのハスキー・Voiceも合っていたし。

中原さんといえば、

「遥か~十六夜記」の時は、

別に残しておいたわけでもなかったんだけど、

譲クンを最後の最後に攻略して、

明け方4時くらいに号泣したんだっけなぁ。

GJだよねぇ~。

ま、忍人にはHappyENDも用意されていると思うけど。

最後の最後にってことで。


沈んだ気分を引きずりつつ。。。(笑)

とりあえず、お祭りイベントまでは

ほぼ全員の天秤揺らしに成功してたので、

次に「サザキの書」に進んでみた。

こりゃまた、忍人とは180度真逆タイプ!

熱い漢でした。ストレートで判りやすくて。

彼には、私の好きな「空飛びスチル」があるのねぇ。

あんまりロマンティックではなかったけど、

片手ホールド(だった?)で、男らしかったぁ~。

相変わらずのんびり進んでいこうと思ってますが、

次は、

カリガネ。

第四章まで戻らなければ。。。


布都彦の兄さん、ちょっと気になるけど、

もう出てこないよねぇ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:08:33 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

戦闘シーンはキャッキャ!キャッキャ!

1周目のまだ第4章あたり。。。遅っ!

ようやく布都彦登場だよ。

なんたって、x

イベント拾おうとして無駄に動いているからなんだけどサ。

えぇ、えぇ、確実に天秤揺らしてますよ~♪

しかも常に戦う相手を探して移動。。。みたいな。

だって、戦闘シーンの始まりがかっこいいんだもーん。(きゃっきゃ)

“背中合わせ”ってのはステキよねぇ~。

当然、まだまだ弱っちぃ葛城忍人を横に置いてますよ。

「破魂刀」カッコいい!

クールではあるけれど、声をかけてくれるし、勝利の後は褒めてくれるし。

風早や遠夜が速攻で加勢に来てくれるんだけど、

「いや、いいの!いいのよ!忍人待ちだから!」(意味不明)

一気にプレイできないので、まだまだ先は長いな。。。


白麒麟は、白龍のように(具現化?)はならないのだろうか?

いまのところ、忍人以外で気になるのは、白麒麟とカリガネだ。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:56:15 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

気合入れてぇ~!

昨日届いていた。

「遥かなる時空の中で4」。

まずは「解説書」を読むタイプです、私。

あぁ、戦闘画面説明に胸が高鳴る!(笑)

とりあえず、

攻略サイトさんに頼らずに

「姫としての日々」を進んでいきます。

葛城忍人に励まされたい。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:48:10 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

やっつけ

降って沸いたような連休を使って、

先日まとめ購入した「懐ゲー」をプレイしてみることにした。

「Dobule Reaction! Plus」

BLが食わず嫌いではなく、性に合わなかった私にとっては、

このゲームの内容もイマイチ、ピンとこないところ。

(内容より、出演声優さんで選んでしまったところもあるケド)

せめて主人公(♀)が、私のように戸惑ったりしてくれたら

少しは共感できたんだろうけど、彼女も腐女子だったのよね。(笑)

それなりの乙女ENDはありましたが、

このゲームの中でいえばBadendなのか?

ま、蛎崎朗クンのENDしかみていないんでまだなんともいえないけど。


「怪盗アプリコット 完全版」

「Little Aid」、「パニパレ」、「ひめひび」で、TAKUYOさんには好印象を持ってます。

ちょっとしたギャグもありだけど、ラブコメな乙女ゲーでもなかった。

攻略サイトさんの言うとおり(笑)、松原→一之瀬→河村の順で

とりあえず3人のENDは見た。(一之瀬以外はノーマルED)。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:18:01 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

ほぉ~っ、と感心。。。しただけ

あぁ、

やっぱ、ダメ。

オレ、

俺、やっぱ、

腐女子にはなれないよ~っ。

おーん、おん。

って、泣くとこじゃないけどサ。

「同級生」

BLCD初体験だったけど、

ドラマCDのクォリティの高さに感心するばかりで、

お話の画が浮かんでこない、この妄想力不足。(笑)

「ボーイズラブは、理屈じゃない!感じろ!」

。。。言われてもなぁ。

以前、VitaminXのドラマCDでもこんなことがあって、

なかなか楽しめなかったんだ。。。

ビタは、BLじゃないけどさ。

あたしゃ、腐女子でもなく、ヲタでもなく、ゲーマーでもない。

ただのプレイヤーなのさ。

へへっ (矢吹風)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:14:41 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

ドコヘイク?

逆行にもほどがある。

どんどん遡っていくよ。

Amazonで、

8月発売のハトアリPS2版を予約するだけのつもりが、

「セイント・ビースト」やら「怪盗アプリコット」やら、

「ダブルリアクションプラス」(笑)まで。

あ~ぁ、やっちまったぁ~!

まだ届いていないんだけどサ。って、何時やるんだよぉ!?

乙女ゲーって、

まるで「茶道」のように、いろいろな分野に枝葉が分かれていくものですね。

乙女ゲーだけじゃなく関連商品も購入することに。。。(言い訳)

「声」の分野にも足を踏み入れてみることにします。(笑)

んで、先日の「男性声優ソート」なるもので、

私のお気に入り声優№1が、のじけんさんだということが判って、

(そうなのか!?)

のじさん関連のCDを購入することに。

その中には、初めてのBLCDが。。。(きゃー)

「食わず嫌い」をなくすときがきたのよ~!(きゃー)

ジャケのイラストの色合いがいいな。爽やかそうだし。

“ハード”じゃなさげだし。

他にも、石田彰さんや、諏訪部さん、石川英郎さんのものも

ちょこちょこと購入。

「脳内関連グッズ」として公開してます。

ハマるのか?

どーなの?

未だ届いてませーん!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:16:49 ━ Page top ━…‥・

== 緋色の欠片PS2 ==

おまけなりに

赤い目の狗谷遼クン 終了~。

ちゃんと入浴シーンもあった!

第三章からのメイン登場で、急展開に話が進んだわ。

スキップもそんなにしなくて3時間ほどで終わっちゃたケド。

彼は、ドーベルマンみたいで、怖かったなぁ(笑)

それよか!

今回の「泣きのポイント」は、

大変ベタですが、清乃ちゃんです。

友達のいない私は、「女の友情」に弱し。(笑)

でも、あんなヤツが好きだったのかい!?


さて、「緋色の欠片」は、ここいらで止めときます。

あとは「遥か~4」を待つだけ。。。

か?

ハトアリPS2版が、8月発売予定で、Amazonで予約受付中。

あ~ぁ、何だか知らないけど、その他にもポチッといっちゃうよ、コレ。

そして、クインロゼの「クリムゾン・エンパイア」には、

カーティス・ナイル様もご登場とか。

買わなきゃだよ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:12:50 ━ Page top ━…‥・

== 緋色の欠片PS2 ==

最後は苦笑

ステキでしたよ、「ゆう、いちせんぱい」。

口で言うほど「非道」ではなかった、孤邑祐一クン。

バトル時には、ドSになってくれたりしたら楽しかったのに。

ホントに、中途半端に優しい男の行動は悩ましいわ。

しかし、第八章がクドいなぁ。

最後はさ、バチッとバトルをきめてさ、大ハッピーエンドでさぁ。

スカッと終わってもらいたかったんだけど。

それなのに、400年生きたジジィの講釈が長くて、長くて。。。

最後のほうは、あきれて笑っちゃったモンねぇ。

「先輩、早く遣っちゃってくださいっ!」って、叫んじゃいましたよ。

あそこまで引っ張ったワリには、あっけなく終わっちゃったし。

また、どんでん返しがあるんだろうと、期待してたけど、何もなかった。

いつものように、サブの女の子キャラがいい仕事してる、と注目。

美鶴ちゃんは、琢磨のストーリーのときはウザかったけど、

ここでは結構、好感度。それでも彼女って、報われないコなのよねぇ。

そして、アリア。だんだん主人公たちに心を開いていくのはいいけれど、

真弘先輩とのやりとりは、まだ早いんじゃないのか?(笑)なんてね。


さて、これからは、評判の良い鴉取真弘クンにしようか、隠れキャラにしようか。

「小ちゃいコ」はイマイチなんで、狗谷遼クンを。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:06:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
