== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 緋色の欠片PS2 ==

時間差

昨日から「蒼黒の楔 緋色の欠片3」をプレイ。

先週の16日には届くつもりでいたのに、

どうやら、一緒にポチッた「エビコレ+キミキス」

(何で買っちゃったのか、不明 (笑))が、発送を遅らせていたようで。

その間に、「ラブレボ」の若月龍太郎を攻略してました。長かった~。

以前から、乙女ゲーでの女子高生と教師のラブというものに、

「?」を感じていたんですが、若月センセはOKだったかな?

とりあえず、卒業してたし。。。(笑)

私も、若月センセの熱血指導でダイエットしたいですわ。

で、

「蒼黒の楔」は、是非、鬼崎拓磨から始めようと宣言してたのに、

「ラブレボ」の若月センセなんかうっかりプレイしちゃったもんだから、

もう、これは、Voiceかぶりしちゃってまして。。。あ~、バカだ。

「赤頭」が「青頭ヘッドフォン」に見えてくる。。。

急遽、対象を変更。

ちょっと最近マイブームの羽多野さんが演じられている

ケテルは、守護者の内3名を先に攻略しなくちゃルート開かないみたい。

んじゃ、キャラが被っていると言われていた狐邑祐一先輩へ。

OPは、主題歌(「運命の人」:藤田麻衣子)がイイ感じでせつないわ。

相変わらず「緋色~」はテキストが膨大だ。

ノベルズだ。ずっと「自動ページ送り」状態。

おまけに途中、「映し鏡」のショートストーリーまで盛り込まれてる。

どんだけ読ませるの?(笑)

しかし、じっくりと読んでしまう自分が悲しいわん。

まぁ、初回は、ひたすら我慢。

後は既読でも強制でも、ガンガンSKIPすればいいんだから。。。

しかし“騙しあい”が多いねぇ。

主人公も選択間違って不利になること多いし。

ここまで、カンの悪い子だったかなぁ?

祐一先輩ですが、

お前を守る、守るという割には、なかなか玉依姫を守ってあげられない。

守護者の力が抑えられ逆に現れてくる内なる力が玉依姫を傷つけてしまう。

今回彼は、そのジレンマに悩むのよぉ。絶望するのよぉ。(ステキ)

妖狐・ゲントウカ。。。オサキ狐よりは可愛いと思う。欲しいかも。(笑)

荒々しい祐一先輩の姿もまた、かっこよかったわ~。


次は、狗谷 遼クン。(拓磨は最後にとっておくことにした)

やっぱり赤目は怖いけど、ドーベルマンっぽいところがいいわ。

ただ今、SKIP、SKIPで第二章。





実は、

今のところ、いちばんのお気に入りは、

マルクト(CV:白熊寛嗣)。

キャラもVoiceもしびれます。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:37:56 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

インターネットラジオ

日頃は、iPhoneでPodcast(雑多)を聴いておりますが

そのPodcastで番組を知りました。

K's Station「 おしゃべりやってまーす おしゃ木」

小野坂昌也さん、置鮎龍太郎さん、神谷浩史さんのお三方が

メインパーソナリティ。

私が聴き始めたのは、置鮎さんがお休みで、

ゲストに石川英郎さんがいらしていた回。

そして、先週、今週のゲストは緑川光さん。

いやぁ、面白かったですヨ。

ほぼ同年代の方々なので、聴いていても、

リズムやらテンポやらが合う感じ。(笑)

あ、アジア最高の人気声優神谷浩史さんは、

まだまだずっとお若いのですが、

違和感なく、イイ感じでした。(意味不明)

回数券で聴くWebラジオは初めて。

とりあえず、20回分を購入しましたんで、

毎週楽しみにしたいと思います。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:15:13 ━ Page top ━…‥・

== ドラスティック・キラー ==

罪悪感。。。

蓮の後、超俺様・長兄 緋を攻略。

イノラード召還後のストーリの大筋は同じ。

でも、対象Men'sの各々が抱える問題が絡んだりする。

大体が“疑心暗鬼”になったところを、

邪悪なヤツに付け入られてしまう、という。。。

(タンザナイト国王は、毎回お気の毒よネ)

結局、

緋は私が期待したほどギャップが現れなくて、

最後まで立派に俺様を貫いてくれました。

(国王気質十分でめでたし)

ということで、蓮よりは感動も薄目でした。


次に、

なかなか攻略できないと評判の三男・陸を。

陸は、蓮とストーリーが連動しているらしく、

蓮を攻略しないと進めないようでした。

しかし、この可愛らしい陸がくせ者さ!

まー、何度BADENDを迎えたことか。

ストレスまみれに。。。(笑)

結局、自力じゃどーにもならないので、

攻略された方のブログを参考にさせていただきました。

で、ようやく陸ルートに乗っかったワケですが、

コイツは最高に悪いヤツでしたよぉ~、奥さん!

ある意味、コイツのギャップにやられたようなモンです。

これほど性格の裏表の激しいキャラって、

乙女ゲーには珍しいんじゃないでしょうか?

HappyEndも、ちょっと首を傾げたくなるところもありましたが、

主人公が納得してるから良しとしましょう。(笑)

陸CVの岡本さん、私はあまり馴染みがなかったのですが、

とても印象に残ったわ~。(フリートークも聴きやすかったし)

さぁ、次は誰にしようか?

進めてみるんですが、

もー、なかなかルートには乗らないし、

ラブスティール・グリグリは必須だし、

ん~、ドラキラだんだん面倒くさくなってきた。。。(笑)

「微エロ」とかいうふれ込みで、妙に半裸出してくるけど、

ドラキラキャラ全般、「身体が貧弱!」で悲しくなってくる。。。

全然エロじゃねー。

ましてや、凪の裸体があまりにも子供で、

そんな子供に、グリグリして喘がせるなんて、

罪悪感さえ感じてきた。。。

じゃぁ、

高校生なのにすんげー身体の持ち主は誰?

っていったら、

緋色の欠片の「鬼崎拓磨」でしょう!

ということで、「ドラスティック・キラー」は一旦保留して、

すっかりDSで発売されるもんだと勘違いしていた

「蒼黒の楔 緋色の欠片3」をプレイしたいと思いますぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:26:29 ━ Page top ━…‥・

== ドラスティック・キラー ==

グリグリし過ぎて。。。

ドラキラ、難しいーっ!(笑)

ナメてましたね。

「ラブスティール」なんて、せせら笑っていたんですよ、最初。

こんな子供だましは、DSかなんかでこじんまりヤレ!と。。。

アホくさ、と。。。

しかし、対象Men'sの好感度を上げようと、吸愛し続けようと、

キヲクノカケラを収集しようと、全然個人ルートに入ってくれないのよ。

何度も、「鏡にヒビEND」ですよ。

(深爪しちゃったので、ラブスティール時のグリグリが痛い痛い。)

で、途中解ってきましたが、

Men'sをただ漠然と攻略していてもダメ、なんだと。

学園祭頃までにある程度キャラを一人に絞っていかなきゃ、なんだと。

なら、諏訪部さんでしょ。(笑)

ってコトで、プレイ開始4日目にして、

ようやく皐月 蓮を終了。

(エロではなかった。。。念のため)

いやはや、メーカーさんには失礼なんですが、

私、ストーリー展開も、ナメていた処がありまして。

多少のすったもんだがありつつ、ラストはチャンチャンの

ハッピーエンドなんでしょ?的な。

ところがところが、蓮ルート。

主人公が異世界イノラードへ行ってからの展開に、

思わず自ら画面に近づいていくほどののめり込み様。

えー、こんなハラハラ・ドキドキしていいのぉ~?

脇の出演者の方々もしっかりとして、結構、骨太で面白かったッス!

多少の「え?何で?何で?」ってのはありましたが、

ま、それは乙女ゲーということで、勝手に納得してます。(笑)

さて、本筋からかなりズレてしまった「蓮ルート」でしたが、

次は、本来の使命・お妃候補として主人公の運命がどーなるのか?

桜井 緋狙いでラブスティールしていきたいと思います。

またコイツが、前代未聞(私的に)の俺様キャラでさー。

ニガテなんだけど、ギャップ萌えを期待。

データが引き継げないようなので、ちょっと面倒くさいナ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:42:29 ━ Page top ━…‥・

== ドラスティック・キラー ==

さてさて

Amazonからメールが。

なんと、「ハトアリ PS2版」が9月に発売延期だって。

(「薄桜鬼」と同じ...だったか?)

昨日は約半日かけて、未攻略だった「ラスエス」のチヒロを終わらせ、

データ引継ぎして「ラスエス2」のスペシャルに挑んでみた。

コンプ後も、やっぱりピンとこなかったチヒロだった。

私にとって、萌え処のないコだったのね~。


そーか、ハトアリ延期なら、

今日届いた「ドラスティック・キラー」で

8月をなんとか凌ごうか。(笑) 

ラブスティール!(意味ナシ)

まずは、解説書読みから。。。

えー!スティックをグリグリするのぉ~!?

ラブスティール!(意味ナシ)

あら?グリュードは攻略対象なのかしら?

だって、諏訪部さんでしょー、

紳士設定らしいけど、きっとエロいと思うの。(笑)


またまた、攻略サイトさんのお世話にならずに、

引き篭もってまいります。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:01:37 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

ぽっかりと

「ソラユメ」終了後、ぽっかりと時間が空いてしまった。

本当なら、「ドラスティックキラー」をプレイしているハズなのだが、

ついうっかり、予約の仕方を間違えていて2日の商品発送になっていた。

(笑)。。。って、笑ってる場合じゃない。

しかし、このゲームもどうなんだろね?「微エロ」ってさ。。。

積みゲーってワケでもないけど、

「星の王女」は手付かずの未開封だし、

(ナゼ、やらない!?   。。。ナゼでしょう?)

毎度のことながら、未フルコンプのものがゴロゴロしているのに。

結局、また「アラビアンズ・ロスト」でCG回想。

もちろん、カーティス・ナイル中心ですよ。

乙女ゲーを始めて約一年。

カーティス・ナイル以上に私の心を振るわせるキャラは

未だ出現せず、ですよ。


高校生設定に、チョッピリ飽きているのネ。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:25:02 ━ Page top ━…‥・

== ソラユメ ==

けっこう怖いよ。。。

「ソラ*ユメ」

ルーエン→水窪→餘部→山瀬→御剣の順で終了。

朝峰クンは、他のキャラ攻略の時に怖い思いをしたので、

コンプしてやらない(笑)

ミスティックラヴ・アドベンチャーとかいって、

これは、ホラーだと思うけど。

結構、怖かった。

でも、やはり一貫しているのか、

可愛く、たくましく、明るく、前向きな主人公(多少、天然)。

やっぱこうでなきゃ、Men'sの気を引きつつ、

難問に立ち向かってはいけないんでしょうな。


ルーエン・エグランティーン

「なによ、コイツ!?」と、最初はちょっと憤慨してみるも、

結局、俺様キャラのちょっとした瞬間の優しさ可愛らしさに、

わかっているのに、わかっているのに、

(お粥、アーン、は、ベタすぎて卑怯だって!)

コロリといってしまう、自分の情けなさ。

最後の誓いの言葉はたまらないね、悪魔が言うだけに。

ルーエンルートに入った後の、

主人公が繰り返して見る夢のタイムパラドックス。。。

3度目ともなると、結構イライラした。


水窪 一真

エロ!

コイツ、高校生のくせにエロ!(笑)

ことある毎に“ささやきモード”なんて、

お前は、イタリア野郎か!? チョイ悪か!?(しご)

花火見物の時の“告り”はもー、やーらしー!

普段がクールなだけに、やーらしー!

「ラストに血ィ吸っちゃうって、どーよ!?」

とか不思議なところもありましたが、

でもね、嫌いじゃないの。

カンジとしては、ナイ君っぽいじゃない。

「ソラ*ユメ」の中では、一番好きなキャラかも。


山瀬 勇人

こと恋愛において、水窪クンとは正反対の勇人クン。

彼って、「ワンコ」なの?

基本、「ワンコ」にはときめかない私ですから、

彼の場合も冷静に攻略。ストーリーも解り易かったし、

最後はちゃんと男気出してくれましたよ。

素直にめでたし、めでたし。

餘部、御剣ストーリーが、

全然ワケわからんかった。しかも話が長いし。

だもんで、進めていてもだんだん飽きてきたし。(笑)

攻略キャラひとりひとりに、ミステリアスを盛り込みすぎだよね。

(ノーマルだったのは、水窪クンだけではないか。)

おまけに夢見ることで起きるパラドックス。

私は、ちょっとついていけなかったなぁ。


シリーズ(?)で、楽しみにしているのは、

女友達キャラとの「女の友情」。(笑)

進藤鈴菜ちゃんは、あまり目立った行動はしなかった。

主人公の役に立つわけでもなし、影で支えるわけでもなし。

控えめ過ぎ。ダメだよぉ、だからあんなコトになっちゃうんだよぉ。

でも、勇人ストーリーでは、ちょっぴり幸せだったかな?

(これまた中途半端だけど。。。)

そのかわり、「使い魔」の皆さんが、

イイ味出してたんで、楽しかったわ。


ということで、

“わかり易さ”も“わかり辛さ”も、

TAKUYOさんってことで。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:56:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
