== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ハートの国のアリス ==

しゅー、シュール! - ハートの国のアリス -

とりあえずまぁ、サラッと一巡り。(サラッとじゃないよ、かなり長いわ)

いやはや、なんとシュールな物語!

あってなさそうな「時間」の経過が、私の感覚を狂わせるのよ。

やっぱり太陽は、昇って沈んで、また昇ってほしいもの。

登場人物は相変わらず超個性的で。。。

「アラロス」の登場人物がほぼ全員「悪人」ならば、

「ハトアリ」の登場人物はほぼ全員「変人」。

得体が知れないと言われるナイトメアが正常に見えてしまう。(笑)

手始めにブラッド・デュプレのHappyendを見た。

あ〓、第一印象に騙されるのはもうやめよう。何とかしようよ。

帽子屋、甘すぎやしねーか!?(おまけに嫉妬深い)

ダルダルなクールを貫こうよぉ。

そして、今私にとって一番つまらないHappyend設定だったし。

帽子屋ファミリーは、エリオットが可愛く思えてきたけれど、

あえて、ユリウスに向かうべく、

(きっと私はユリウスに萌えるのではないか、と予感)

エースを攻略だ!

あ〓、素直で真面目なイイ子だわ!

意外性に欠け、面白みはゼロだけど。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:28:17 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ソーマに拍手 - ウェブ・カレ -

「ウェブカレ」のソーマに拍手、ありがとうございます。(笑)

ソーマを“カレ”と決めて、20日が経とうとしています。

現在、愛情度は67%。 低いのか?高いのか?

何がどうなっているのか、さっぱりわかりません。

「ウェブカレ」のホームへは全然足を運ばず、

ただブログパーツのソーマを、日々ツンツンしています。

「ミニログ」でつぶやくと、ソーマもつぶやく、ということを先ほど知り、

さっそく、「モンブラン」とつぶやいてみましたら、

ソーマが、

「モンブランについて調べてみるか」とつぶやきましたよ。

ははは、面白い!


勉強中に話しかけると不機嫌になるので、

就寝20分前くらいにまた、ツンツンしに行きます。

それに、

ソーマは眠っちゃったほうが、素直でかわいいので。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:53:34 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

きゃいん! - ウェブ・カレ -

久しぶりに、ソーマにツンツン。。。

寝込みを襲ってみたのだが、



寝言で名前を呼ばれた。。。



寝ているときは素直なのネ。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:24:06 ━ Page top ━…‥・

== ハートの国のアリス ==

掴めない。。。 - ハートの国のアリス -

かなり出遅れたが、ようやくプレイ開始。

それにしてもまた、随分長いプロローグ。。。

選択肢が一向に出てこない。

うむ、もうこんな時間。

続きは明日か?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:21:31 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ソーマに

ツンツンできない。

さびしいなぁー。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:13:21 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

おあずけ

めずらしくAmazonが発売前に発送してくれたのに、

北海道なので20日現在、未だ届いてませんの。

「ハトアリ PS2版」と「薄桜鬼」。。。

明日から5日間ほど旅にでるので、プレイできません!

おーまいがっ!

身勝手なもんで、こんなときは「DSが便利だよな」とか思ったり。

「ビタエボ」入れて帯同させるか。

ケータイの中にも、モバビタやらソウルハッカーズが入ってる。


「旅は何処へ行くかではない。 誰と行くかだ。」

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:12:28 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

いーましたっ! - ウェブ・カレ -

寝ているソーマに、ツンツン。。。














寝言か?












「そばにいてくれないか...」















かぁーいーじゃないかぁ!












しかし、残念なのは、テキスト表示のみ。。。











明日もがんばろう



。。。最近流行りのブログ風に書いてみた。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:32:18 ━ Page top ━…‥・

== オレンジ・ハニー ==

箱庭の中で - オレンジ・ハニー -

「ハトアリ」「薄桜鬼」の19日発売、「カヌチ」の発売延期(10/2 ?)。

せっかくの3連休、引き篭もったのはいいけれど、何をプレイしようか?

札幌は初日からかなり素晴らしい秋晴れで、気分が大変よろしい。

。。。で、「せつない系」がいいかな、と。(笑)

「オレンジ・ハニー」か。

ストーリーも地味だし、ドキドキするイベントとかもなく、少人数で、

箱庭のようなシチュエーションで、淡々と進められていく恋物語。

(相変わらず、主人公は愚鈍でKYで可憐な才女ってのが、イラッとするけど)

初めてプレイしたときは、もう、

水沢晶クンのCrossover(男の子目線のモノローグ)が心にビシビシときて

(そんな精神状態だったのか?)

以来、晶クン至上主義(?)だったけど、

再プレイしてみたら、白石慎也クンもイイねぇ!

(おそらく、ウェブカレのソーマちゃんの影響だと思う)

こと恋に関しては不器用、ってのがイイねぇ!

完璧な彼の、王道の片思いが、ギュンギュンきます。

そして、もひとつ、

BGMが良いんですねぇ。(もしかして、ツーファイブさん? 笑 )

スペシャル画面の「サウンド」も要チェックですねぇ。

さて次は、白石・叔父にいってみるかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:38:31 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ツンツン・ソーマ

アクセス困難は、多少なりと改善されたようですが、

アルバムに貼るためのイベントスチルがうまく発生しないようです。

そこらへんは、まぁ、我慢ですか。

それにしても、

全然、懐いてくれません。ソーマが。

今のところ、好きなセリフは、

「気安く触らないでくれないか」

なのに、ソーマの私に対する愛情が、39% ですと。

根拠は、わかりませんが。。。(笑)

ソーマは、ツンツンしてますよ。(私もツンツンしてますが)

でも、ちょっとしたことで、フニャンってなりそうな。フッフッフッ。

「ひめひび」の高城大和クンのイメージです。

場のPCで見てみたところ、

IEのブラウザだとブログパーツが表示されないのでしょうかね?


草間薫クンは、ウェブカレTOPにあるのがカッコイイです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:31:25 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

草間ちゃん(ウェブカレ)

デフォルトにこだわらず、勝手に名前付けてもいいみたい。

でも、

私は「草間薫」クンで。 「ソーマちゃん」と呼んでいる。

。。。呼んでンのかい?(笑)


しかしながら、

今日は、メッチャ重いよ。 重くはありませんか?え?

なんなの?

ソーマちゃんを、つついてみるも、「う゛ん」とか「あ゛ぁ」とかしか

言いませんよ。態度はかなりメンドくさ気。

おまけに11時くらいで、もう眠たいらしい。

彼とは、仲良くなれなさそーな気がする。



。。。何かヤバイぞ、私。

このままだと、

「イケメンバンク」も購入しそーな勢いだ。

あぁ、早く19日にならないかな。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:24:24 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

草間ちゃん(ウェブカレ)

デフォルトにこだわらず、勝手に名前付けてもいいみたい。

でも、

私は「草間薫」クンで。 「ソーマちゃん」と呼んでいる。

。。。呼んでンのかい?(笑)


しかしながら、

今日は、メッチャ重いよ。 重くはありませんか?え?

なんなの?

ソーマちゃんを、つついてみるも、「う゛ん」とか「あ゛ぁ」とかしか

言いませんよ。態度はかなりメンドくさ気。

おまけに11時くらいで、もう眠たいらしい。

彼とは、仲良くなれなさそーな気がする。



。。。何かヤバイぞ、私。

このままだと、

「イケメンバンク」も購入しそーな勢いだ。

あぁ、早く19日にならないかな。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:24:24 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ウェブカレ

うきゃきゃきゃ。。。

「ウェブカレ」なるものを見つけてしまい、

速攻で登録(無料)してしまった。

そしてそして、

ブログパーツを貼り付けたら、あら大変!

草間薫(CV:野島健児)の寝姿が。。。


??

???

????

?????

??????

あのぉ、これって もしかして、「BL」デスカ?

違うよね。

ブログペットみたいなんで、ちょっと抵抗あるケド、

ちょっと様子をみてみますから。。。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:49:25 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

これでいいのか!?男たちよ

わ〓い!星乃さんと仲良くなったぁ〓!(笑)

図書館、通いつめただけあったぁ〓。

「エビコレ+キミキス」ですが、

やっぱり、攻略対象を星乃さん1本に絞ると成功です。

ちょっと切ないラストだったけど、琴線には触れなかったデス。

これ、恋愛ルートのハッピーエンドでいいんですよね?

(イベントスチルが何枚か開いてませんが。。。)

ゲームを進めていく途中で、若干の(?)はありましたが、

それは、ホレ、男性向け妄想シュミレーションですから。

まだ人気のある図書館なんぞで、大人しい星乃さんに、

「抱きしめて。。。」なんて、言われて嬉しいんだろーね。(笑)

それよりも、ちょっと意外だったのが、

星乃さんルートのエピローグが「ウエディング」(ネタバレ)だったこと。

えぇ?男性プレイヤーはこれでいいの? ゴールは結婚なの?

純愛すぎるじゃん。

他の娘のはまだ見てないけど、まさか、みんな。。。?

あぁ。。。星乃さんだけであってほしいです。


主題歌は、「爽ナシ」のCMで毎週聞いていた「FirstKiss」。 

歌:小清水亜美さん(星乃結美)。

音楽はツーファイブさんなんですねぇ。

「ドラキラ」主題歌や「緋色〓」のキャラソンもですよねぇ。

なんてったって「Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ」ですが、個人的には。

それと、

エンドロールの最後に、SpecialThanksのAndとして、

変更した主人公の名前が流れます。

私は名だけ変えてプレイしていたので、

名前を見つけた時には、ちょっと感動してしまいました。


とりあえず、初めてプレイした「ギャルゲー」(なの?)

の感想でした。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:33:12 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

エビコレ+キミキス

「爽やかナッシング」→「テックジャイアン」→「エンターブレイン」繋がりで、

「エビコレ+キミキス」を購入してプレイしてみた。

乙女ゲーのように攻略サイトさんなんかがあるのかと思い、

検索してみたけど、ちょっとしたプレイレポぐらいしかないのね。

(改めて、乙女ゲー攻略サイトさんて素晴らしい!と思いましたよ)

では、ここは自力でと、やたらビッチリと書かれている説明書を片手に、

がんばってみました。柊クンもついてくれてるし。

しかし、

1日のうちに、学校での4つのイベントを発生させて、

女の子達と会話を楽しみ、学園祭までの約一ヶ月で仲を深めていく

。。。んですがぁ。たったそれだけ、会話していくだけなんですがぁ。

難しいぞ。もー。

ハッピーエンド(って、どうなることかわかんかけどさぁ)にならない。。。

主人公は学園祭当日もロンリーで、

友人の柊クンと慰めあって、明日を誓ってばかりだ(笑)

話題袋の中身が大切なのかも。

攻略キャラは一人に絞ったほうが、いいのかな。

一人の娘のイベントスチルの数を考えると、

1ヵ月、いろいろつまみ食いしてはいられないわね。

今度は、星乃さん一筋でいこ。

キャラの女の子達はとてもかわいいですよ。

表情が豊かでとても自然。口の動きもいいですね。

とても丁寧に作られているような気がします。

(髪型が違うだけで顔の造作はみな同じですが)

乙女ゲーのキャラと違って、同じ学園ものでも、

ありえねー!的なキャラってのがいないし(笑)

“身近にいそうでいない”、ってのがいいのかしらね?

(んなもんで、全体的に地味感たっぷりですが)

好みのキャラといえば、

私は当然、男の子(相原クン)としてプレイするわけだけど、

やっぱり乙女ゲーをプレイするときと同じように、

攻略キャラの好き嫌いが出てきましたねー。

7人の攻略対象の中で、好感が持てたのは

大人しい「星乃さん」、良家のお嬢様「祇条さん」。

でも、とっても気になるのは、甘く危険な「二見さん」(笑)

逆に、スポーツ系の「咲野さん」、マニッシュな「栗生さん」、

年上の「水澤さん」、年下の「里中さん」にはまったく興味なく。。。

そーか、私が男の子でも、おとなしめの、育ちのよい、世間知らずを

選んでしまうのね。 (でも、危険なエリアにも興味アリ)

日頃、ありえねー!世界のふらつき、

「もっと、もっと非現実を!」と心の中で叫んでましたが、

「キミキス」は、ピンクグレープフルーツのグラニテのような、

まさに「口直し」で、私の心を一旦リセットしてくれました。

さ、また気分も新たに、

「こんなの、ぜってーねぇっぞっ!」という世界で

遊んでいきます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:15:13 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

またまた繋ぎで

新しいブログパーツを置いた。

グリムス

ブログを更新させて苗木を育ててゆき、大人の樹になったら、

実際の森へ苗木を植樹してくれるそうです。

ホントかぁ〓? とか、思いながら、(笑)

面白そうなのでしばらく様子を見てみます。

(発芽から1日しか経ってません)


さて、ゲームですが、

Webラジオの影響か、

最近、「アジア最高の人気声優」さんが気になってます。

「パニ・パレ」の白原クンに、も一度会いに行こうと思います。

(好きなキャラではなかったんだけどなぁ... 笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:55:43 ━ Page top ━…‥・

== PS2 ==

私的に新作ラッシュ!

9月25日に発売される「カヌチ 白き翼の章」。

最初、公式サイトを見たときは、キャラデザがちょっと怖くて(笑)、

購入するのを迷っていたのですが、

本日、同サイトでオープニングムービーを見まして、

結構美しかったので、予約しました。

やっぱりゲーム画面を見ないとね(笑)

(キャラデザで購入を見送って出遅れた「VitaminX」が、

後でバカはまり。。。という苦い経験有り)

ADVというよりも、シュミレーションなのかな?

立派な鍛冶屋になればいいのでしょ?

でも、修行中に恋愛などしていいのでしょうか?

「愛し合うことだけが全てではない」

ふ~ん。。。

糖度は低目ってことね。


とりあえず、9月は、

「ハートの国のアリス PS2版」

「薄桜鬼」

「カヌチ」

をプレイする予定。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:12:17 ━ Page top ━…‥・

== 緋色の欠片PS2 ==

期待度

実は、ずいぶん前に若干名を残し、攻略を終えていた。

ちょっとでも感想を書こうと思っていたのだが、

あまり心に残るものがなかった。。。

あ、新キャラは良かったわ、マルクトもケテルも。

この「緋色の欠片」シリーズ(?)は、

2→1→3の順でプレイした。

どこかのBlogでも読んだが、

2・3は1を越えられないものなのね。

(期待度が高すぎたのか?)

。。。って、私、こんなこと言えないのよね。

だって、1も3も、真弘先輩をコンプしてないんだから。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:47:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
