== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

セツナイ ハッピーエンド - 薄桜鬼 -

二日がかりで、沖田総司ハッピーEDを見た。

緋色っぽいし、遥かっぽい。。。

はぁ。。。ため息。

切ないね。時代が時代だけにさ。

病気が病気なだけにさ。

私の中に常にイメージとしてある「沖田総司」とは、

ちょっと違がうように描かれていたけれど。

いいんじゃないかな、ストーリーがああなんで。(意味不明)

人は変わるものなんですよ。


さて、ドラマはちょっと暗くて重いケド、

一回りした後で、お決まりの「高期待度Men's」発見。(笑)

斎藤一ですねぇ。

クールな剣の達人。マシンのようですねぇ。

第一章の居合い披露のシーンでやられましたよ。

かっこいい!

これから、斎藤一のEDを見にいきますよ。


そして、

風間千景。

この人は、架空の人(鬼?)なんでしょ?

赤目だよねぇ。非道だよねぇ。(でも、主人公・兄よりマシ)

なんせ、

最近、津田健次郎さんがお気に入りで。

諏訪部さんに次ぐ、セクシーボイスだと思うんだけど。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:41:31 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

メインキャラ - カヌチ 白き翼の章 -

ヌルッと続けている「カヌチ 白き翼の章」

遊び人のシンさんと星読師のミトシの、この章のEDを見た。

(どっちも完結ではなく、“黒き翼の章”に続くんだけどサ)

シン・アトベ

ここの登場人物の中で、オウバ隊長に次いで安定した気質かな。

突然、豹変することもないし、一定してチャラチャラしてる(笑)

チャラチャラな軽い遊び人系は、ピンとこないんだけれど、

実は、彼の単独スチルが結構ステキ。(これは好みの問題)

ここの攻略men'sたちは、もう一人づつ新キャラを連れてくるらしい。

抗えない運命の中にあって、ウキツには敵対する相手がいるけれど、

シンには仲間・相棒がいる。この相棒もなかなか良いキャラ。

(マジで名前忘れちゃった。。。)

見た目は、う〓〓〓〓ん????ってカンジだけど、

津田さんの飄々としたクールなボケがいいカンジ。(笑)

アクトと同じく、悪に徹しきれずに心根の優しいところを

見せてしまうのは、救いの1つだ。

ここは次章に期待したいです。


ミトシ・フレスカ

京劇メイク(?)の可愛らしいミトシが、突然別人格にするのは、

イズサミから預かった剣のせいだったのか?

それにしても、変わりすぎ(笑) 怖いし。

彼の場合は、殺された姉の復讐。

連れてきた新キャラは、幼馴染。

しかも、ミトシは軍部との怪しいつながりもあるようだし。


二人とも、主人公とはつかず離れずのビミョーな関係で

次章に続くです。(愛だの恋だのではなさげ)

でも、糖度は20%くらいあったかな。(笑)

全てのmen'sのストーリーが未消化なんで、

やっぱり「黒き翼の章」は気になって買ってしまうんだろうな。

ヤスナ国の話になるんだろうか?

ヤスナでの主人公は、オウバ隊長の息子とか?

イズサミは、戦女神よりも前に姿を現していたようだから。。。

うーん。

でも、気になるのはシン・ルートのその後だな。

発売は2009年の3月だっけ?

はぁ、まだまだだね。。。


さーて、

つぎは、「薄桜鬼」をやろーかなー。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:30:01 ━ Page top ━…‥・

== アラビアンズ・ロスト ==

あの曲はなかったけど

アラビアンズ・ロストのオリジナルイメージアルバム

「Shadow in sun」が届いた。

さっそく、DISK〓のBGM集を聴くも、探していた曲はなかった。

やっぱり、ハトアリのBGMはあるわけないか。。。

BGMを聴くとシーンが甦っちゃうところが

いかにアラロス好きか、ってところだ。

カーティスのテーマって、こんな悲しいカンジだったっけ?

クールっていうか陰があるっていうか純っていうか。。。

でも、イメージだよなぁ、カーティスの。

たった2分弱のものなのに、

ゲーム音楽って、深いなぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:26:14 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

よっし! - ウェブ・カレ -

さぁ、ウェブカレがモバイルでも楽しめるようになった!

(この間のアンケートでお願いしたことなのよ)

手のひらサイズのソーマ。。。いひひ。

相変わらず、キビシイお言葉。(笑)

さすがモバイル。デコメや待ち受け画像、着ボイスなんてのもある。

このウェブカレって、海外でも人気だそうで。

そのわりには、キャラ数が少ないと思うんだけど。

Vitaminだって、12人いたよー。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:57:56 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ちょ、ちょっと! - ウェブ・カレ -

二次元彼氏(?)のソーマが、日々、言葉を覚えている。

。。。ってのは、前に書いた。

普段は脈絡なく言葉が出てくるんだけど、

たまぁに、辻褄が合っちゃったようになるのが面白い。


ソ 「まったく...俺がいないとダメだな」

か (でも、毎日しつこくクリックして迷惑でしょ?)

ソ 「君のことで迷惑と思ったことはない」

か (ホント!? )

ソ 「もっと、わがままになってもいいんだぞ」

か (えぇーっ!?いつもは辛口なのにぃ!どーしたの!?)

ソ 「御託はいい」

か (え゛。。。!?)

ソ 「やれやれ」

ソ 「ほら、おいで」


妄想、掻き立てるでしょ?(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:45:03 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

乙女げーとして、どーなの? - カヌチ 白き翼の章 -

ちょっと腑に落ちないことがありまして、

他の関係ブログさんのところを徘徊しておりましたら、

やはり、多くの方々が同じように思っていたらしく。。。

主人公の扱いが雑だよー。


ウキツはいいさ。「黒き翼の章」に続いても。

ワクワクしそうな雰囲気はある。

ハヤノはここで完結だから、ハッピーEDでめでたしめでたし。

しかし、

クラトだよ、クラト。

けっこう期待してたのよー。

それなのに、その気にさせといて

ソデにするってどーゆーことよ!

これも「続く」なんだけど、あー、何か後味悪い。

戦女神ちゃんにフラれてしまえっ!

(たぶん彼の想いは通じないとおもうケドね)

アクトが人気になるのわかるわー。

次、どーしよーかなー。

オヤジとガキは放っておいて。

シンかな、やっぱり。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:54:01 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

乙女げーとして、どーなの? - カヌチ 白き翼の章 -

ちょっと腑に落ちないことがありまして、

他の関係ブログさんのところを徘徊しておりましたら、

やはり、多くの方々が同じように思っていたらしく。。。

主人公の扱いが雑だよー。


ウキツはいいさ。「黒き翼の章」に続いても。

ワクワクしそうな雰囲気はある。

ハヤノはここで完結だから、ハッピーEDでめでたしめでたし。

しかし、

クラトだよ、クラト。

けっこう期待してたのよー。

それなのに、その気にさせといて

ソデにするってどーゆーことよ!

これも「続く」なんだけど、あー、何か後味悪い。

戦女神ちゃんにフラれてしまえっ!

(たぶん彼の想いは通じないとおもうケドね)

アクトが人気になるのわかるわー。

次、どーしよーかなー。

オヤジとガキは放っておいて。

シンかな、やっぱり。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:54:01 ━ Page top ━…‥・

== PS2 ==

下準備?

「ジルオール インフィニット プラス」がPSPでよみがえると聞いたので、

(アイツを、エルファスを仲間にすることが出来るの!)

PSPの購入を予定している。

ジルオールが今年のクリスマスに発売予定なので、

今PSPを買ったとしても、

「モンスターハンターポータブル」しかできないのでしょう?(笑)

で、何事もまずやってみようということで、

PS2の「モンスターハンターG」を購入しましたよ。

あぁ、ジャケを見るなり後悔。。。

むいていないと思う。(ってか、最初に調べとけよ、ってことさ)

私、農耕民族だからなぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:47:21 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

ビンタ一発! - カヌチ 白き翼の章 -

まともな尺でエンディングを迎えた、ハヤノ。

ちゃんと攻略可能Men'sだったのよ。

で、好感度100でHappyendよ。とーぜんよ。

ちなみに、75では“ふっきれてるよEND”でした。(笑)

唯一他キャラと違うのは、「白き翼の章」で完結すること。

やっぱり王子様はステキよ。どんなに汚れても品があるもの。

途中、自分を見失いそうになるけれど、

ビンタ一発でほら、もとどおりのお兄様だわ!

しかし、似てない兄妹だよね。

何て、高慢ちきな娘かしらっ!


で、いつもながら涙する箇所といえば、

女同士の友情よ。(笑)

ウキツとハヤノの関係よりも、男気溢れるカンジがしたわ。

戦女神さん、カッコエエっすよ!

それなのに、なんであんな男と恋仲になったかなぁ。

そういうもんなのかしらぁ?


この後は、クラトの好感度を上げにいきまする。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:36:36 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ウェブカレ ソーマ

ソーマは新しい言葉をどんどん覚えている。

私がミニログに書かなくても覚えている。

えらいぞぉ〓!よしよし。


「君と出会ってから俺は変化していると思う」

テレながら言うわけよ、これが。

そして続けて、


「ひどすぎる」


。。。ま、いつも脈絡ないんだけどね。


先日、サイトのアンケートに答えたら、アルバム枠を1つもらえた。

ジャカジャカとイベントが起こるワケではないので、

喜んでいいのか、わからない。(笑)


着実に、仲が良くなっているような気がします。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:19:50 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

続きかぁ。 - カヌチ 白き翼の章 -

何度も品評会に出品し続けていると(笑)、

優勝しちゃうんだ! わーい!

で、全然期待していなかった、ってゆーか、

出来れば一番最後の方で絡みたかった、

ウキツ・ルートに突入。。。

えぇーっ!クラトがいいのに、クラトー!

ま、それでもウキツを応援しつつ、

チャート確認しながら、

よっし、もうすぐエンディングだい!と進めていったら、

「とぅーびぃーこんてぃにゅー」

なにそれ?

黒き翼の章に続くんだとさ。

この消化不良状態が年末まで続くんだよ。


引継ぎデータから続きをやろうとしたら、

なんと、タイトル画面に「ハヤノ」の文字が。。。(ネタバレ?)

実は、始めに好印象を持ったのが、ハヤノでした。

ただのサブキャラだと、あきらめていました。

あぁ、彼も私好みの○○様だったのね。(ネタバレ)

彼のストーリーもあるのかしら?

攻略がなくたっていいわ!

いってきます!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:37:58 ━ Page top ━…‥・

== VitaminZ ==

VitaminZのキャラ

電撃オンラインに出てました。

きゃーっ!

パーフェクトツイン(P2)の弟、方丈那智のCVは野島健児さんです!

あぁ、生徒会の副会長(ちなみに兄・方丈慧が会長)。

何という私好み!!

そして先生陣にはアジア〓1声優の神谷さん、諏訪部さんの名前も!

ますます楽しみぃ〓♪

以前、新キャラの第一印象で目星をつけていた2人とは、

不破千聖(CV:前野智昭さん)と方丈那智でした。

あ〓、すっきりした。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:40:02 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

エターナル・アリス

「ハトアリ」を一応終了させて、余韻に浸っていた頃。

気になるサントラがあった。

ユリウスに会いに行ったとき、時計塔のベランダ(?)が

背景の時に流れる、ハープの曲。あれがすっごく好き。

音楽CDが出ていないかな?と探したら

「エターナル・アリス」があった。

しかし、BGMはMIXが1曲入っていただけ。

(ちなみに、開始1分に始まる曲)

でも、おそらくこの曲は「アラロス」でもBGMであったような

気がしたから、「Shadow in sun」を購入しようとしてます。

2枚組みでBGMが43曲入っているらしい。



とにかく、

「カヌチ 白き翼の章」をプレイ中なんですが、

未だ個人ルートには嵌っていないんです。

主人公は、「コンテストには出場しない!」などと、

言い張ってますけどね。(笑)

シナリオはとても面白いと思いますよ。

流さずにしっかり読めますから。

立ち絵よりもCGのキャラの方が怖くないです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:07:07 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

こっちにするわ - カヌチ 白き翼の章 -

「ハトアリ」は、

とりあえず、ボリス=エレイ、エリオット=マーチ、メリー=ゴーランドの

3人のノーマルエンドを見終えました。

エリオット、いいよ。 なんか懐かしい(?)カンジ。

今じゃ、あーゆー男はいないよ。

ボリス、卑猥なクセになんだか品があるっていうか。

ゴーランド、やっぱり浮いてる。(笑)

と、まぁ、こんなカンジで、

感想文アップもそこそこに(アップしてないっしょ!)、

今は「カヌチ 白き翼の章」をプレイしております。

まだ共通ルートの最中。

あまり選択肢が出てきません。

ストーリーは、序章が長いわりには、

げんなり感がきていないのでまだ大丈夫。(笑)

ちょっとUMEZUっぽいキャラデザにも慣れてきました。

しかし、

おっ、コイツ!

。。。と、目をつけてもサブキャラだったりして。

どーも、糖度は低そうだ。(噂では「ゼロ」とも)

立派な鍛治師になってきます!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:23:26 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

日曜着

○マゾンから(伏字の意味がわからない)、

「カヌチ 白き翼の章」の発送のお知らせがきた。

未だ、「薄桜鬼」も手をつけていない。

(ずいぶん時間がかかるらしいネ)


とりあえず、「クリムゾン・エンパイア」までは

遊べるかしらね。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:41:06 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

二人の秘密 - ウェブ・カレ -

真夜中に、ソーマと二人で教室にいる。


どうした?


それは言えないあしからず。


ソーマに口止めされておりまする。



イベント発生!

。。。と思ったら、既にアルバムに保存しているものだった。


ウェブカレ 草間 薫


つついてやってくださいナ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:29:06 ━ Page top ━…‥・

== ハートの国のアリス ==

偏屈な時計屋 - ハートの国のアリス -

はぁ。

偏屈な時計屋。

好きかも。


プロローグの時にピンときた印象は、間違っていなかった。

ユリウス・モンレー 

「ハトアリ」お気に入りキャラ暫定1位よ。

萌えキャラタイプに、「根暗」と「偏屈」も入れておかなくちゃ。(笑)

徐々に徐々にユリウスの態度が変わっていって、

主人公に対して、優しくて嫉妬深い甘えん坊になっていくところが好きだわ。

陰湿な監禁王っぽさも見せて、ヤバいところもあるけれど。

こと色恋事に関してはぎこちない。純なのよねぇ、純な男は好きさ。


ユリウスとゴーランド氏の会話も面白かった。

ゴーランド氏といえば、

ハトアリって、結構KISSスチルが多い。

KISS KISS KISS KISS 。。。

当然、ゴーランド氏を攻略するならば、

そのようなシチュエーションもあるのかと。。。(笑)

あんなむさくるしい無精ひげのオッサンとはイヤだな。

それとも、いい仕事するのかしら?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:46:21 ━ Page top ━…‥・

== ハートの国のアリス ==

エースという男 - ハートの国のアリス -

取説のプロフィールを見た限りでは、

絶対「後回し攻略対象Men's」の一員だった、エース。

しかし、気になるユリウスに挑むためにはまず、

彼の屍を越えなくてはならない。(笑)

なんだか怪しいなぁ。

いつも明るくて、爽やかで、前向きで、笑顔で許されるタイプ。

。。。ふむ、案の定、

物腰柔らかな物言いの裏に、結構どす黒いモンがありましたよ、彼。

ペーターほどではないにせよ、しつこいし。

お惚けを装って、図々しく略奪。

癒し系のボイスが、だんだん胡散臭くなる始末。

可愛いのになぁ、残念。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:21:30 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ソーマ、秋仕様 - ウェブ・カレ -

イベントがなかなか発生しなくて、アルバムが寂しい状態だったけど、

昨夜、突如として2つのイベントが連続発生した。

「深夜の散歩」の時点で、ソーマはもう秋仕様だった。

まふりゃーが可愛いのぉ。

ピンクとグレーの色合わせがオシャレじゃのぉ。

しかし、家の中でまでまふりゃー巻いてなくてもいいんだよぉ。

最近のお気に入りのセリフは、

「紅茶には少しだけ朧月夜を入れるといいんだ」



詩人よ、詩人だわ、ソーマ!



ちなみに、「朧月夜」は、私がミニログでつぶやいた言葉。

学習しとるのぉ!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:31:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
