== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== VitaminZ ==

リンクバナー -「VitaminZ」-

公式サイトで「リンクバナー」をいただいてきました。

期待のP2・方丈那智(CV:野島健児)です。

あと3カ月なのね。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:05:31 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

支持されてナンボ? -「クリムゾン・エンパイア」-

プレイレポやらレヴューやら、頑張ってらっしゃるプレイヤーさんたちの

ブログを覗いてみると(参考にしたいっ!)、

ランビュール士爵をコンプされている方が少なそうなので、

天邪鬼な私は、怪しい薬師にターゲットを絞ることに。

クエストクリアでレベル上げつつ、

賄賂や寄付で、貴族と民衆の支持もそこそこに上げつつ、

ランビュールとの仲も上げていっていたんですが、(イベントGが19)

200ターンを越えて、“そろそろENDかぁ?”とワクワクしてたら、

悲しきかな、「処刑END」(ヒドイ・・・||||(・・、))

「カーティス殺害END」よりも辛かったな。。。

やっぱり、支持率を400以上にしていないといけないんだな。

それにしても1人の攻略時間が長いな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:36:50 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

クリスマス仕様

我がブログの、そこかしこに貼ってあるブログパーツ。

「EMO」も「グリムス」もクリスマス仕様で。。。

何だかちょっぴりイイカンジ。

で、タイトルの背景をクリスマスっぽくしてみたが、

何かヘンだな。。。(笑)

画像のサイズがおかしいのかな。


さて、精力的に「クリムゾン・エンパイア」プレイ再開。

ひたすら バトル! バトル! バトル! バトル!

じゃ、行ってきます。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:16:31 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

糖度0(ZERO) -「クリムゾン・エンパイア」-

プロローグから重いッスすよ。

実の親から奴隷として身売りに出された主人公。

悪魔と出会い、地獄へ連れて行かれたり、

暗殺者の弟子として、過酷な訓練に耐えたり、

常に、生か死かの世界でしか生きてはいけない運命。

そんな中で恋愛なんてできるのか?

できちゃうのがクインロゼ(笑)

しかし、とっぱじめは恋愛は後回し、

自室へ戻っては休憩するだけ、

ひたすら城外でモンスター達とバトルしておりました。

そして迎えたENDが、

「カーティス殺害END」(って、ヒドイ・・・||||(・・、))

「アラ・ロス」と同じお城の窓辺のシーンであったのに、

こちらは全く糖度0。(笑) 別人だといってもいいくらい。

でも、全身黒尽くめで赤毛のおさげ髪のカーティスは、

これぞ『暗殺者』ってカンジで素敵でしたわ。

BGMの「カーティスのテーマ」もちょっとアレンジされていて

ちょっと物悲しいものから、緊張感の高まるようなカンジになってました。

次は、

何だかのほほんとしてそうな、薬をぐつぐつ煮てる人 にしてみようか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:40:15 ━ Page top ━…‥・

== VitaminZ ==

公式サイト オープンしてました! -「VitaminZ」-

昨日、公式サイトがオープンしてました。

何か「和」っぽいですよ。 イイカンジ。


VitaminZ 公式サイト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:26:44 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

遅ればせながら  -「クリムゾン・エンパイア」-

手元に届いたので、さっそくプレイしてみよう!

ブロ友・亜樹さんに倣って、

「カーティスEND」を狙って(笑)みよーかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:42:21 ━ Page top ━…‥・

== VitaminZ ==

発売日が決まったようで -「VitaminZ」-

予約していた○mazon(伏字の意味がわからん)から、

「VitaminZ」の発送日が2009年4月1日になったとのお知らせがありました。

もー、ものすごーく期待してますよ。

毎日のように↑を観て、モチベーションを保っております。(笑)

がっかりさせないでくれよ、方丈那智!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:02:02 ━ Page top ━…‥・

== モノクローム・ファクター ==

ほっ、、、とにごめんなさい -「モノクローム・ファクター」-

どツボに嵌りました。(ある意味)

続けようとすればするほど、ダメなんですぅ。(≧≦)

断念します。。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:55:29 ━ Page top ━…‥・

== モノクローム・ファクター ==

甘さ控えめ  -「モノクローム・ファクター」-

「モノクローム・ファクター cross road」の方が先に届いた。


噂では、「甘さに欠ける」との評価あり。(笑)

プロローグだけでも見ておこうか。




3時間後。。。


これ、ダメだぁ。。。

シナリオについていけない。。。

『間』というか、『テンポ』が合わない。。。

登場人物に違和感を感じるのは、アニメを見ていない私だからか?

ほとんど自動送りにして、話読んでません。

バトルが始まるのはこれからかしら?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:12:31 ━ Page top ━…‥・

== ラストエスコート2 ==

迂回

「マーメイドプリズム」の宙センセに挑むつもりだったが、

また寄り道をしてしまった。

いつもお世話になっている攻略サイトさんに立ち寄った後、

「ラスエス2」の竜崎直夜の5年後ENDとおまけ、

天祢一星の1枚だけ開けなかったイベントスチル(それに伴っておまけも)

が気になっちゃって、気になっちゃって。

結局、二日がかりでフルコンプしましたよ。(笑)

あ~、すっきりした!

そろそろ2008年の総括をする月になったし、

ノミネートはフルコンプが条件!と考えてたけど、

サブキャラはいいかな?(「遥か~4」とかさ)

いいのだ、所詮、独断と偏見だからさ!

っつーことで、「カヌチ」のオウバ隊長とか「蒼黒の楔」の3人(笑)とか

コンプリートしなければならないのがたくさん。。。

「ジルオールインフィニットプラス」の発売が1月延びたんでまだ大丈夫か。

あー、ブロともさんが「モノクローム・ファクター」始められたとか、

攻略サイトさんの日記に「リアルロデ」がメッチャ面白い!とか。。。

うー!

うーー!

うーーーー!

買おっと。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:04:16 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

ニガテ -「マーメイドプリズム」-

「ユウト」って?

全部のMen'sを攻略しないと出てこないキャラらしい。

(個人ルートの最後の方にちょこっと声だけ出演。でも重要。)

だから頑張って(?)運のENDも見ましたよ。

ニガテだなぁ~、この人。なんつーか、心がないっていうか。(笑)

上っ面だけっていうか。

あれだけの摩訶不思議体験をしていながら、

ああいう男の元へいく、主人公の気持ちがわからない。

平凡な日常で現れてこそじゃない。

結局、子供なのね。

も1つ、ニガテなのは(個人的にですが)

「くちうつし」ですよ。

「令嬢探偵」でもあったんだけどさ。

(お、D3PUBLISHER!)

いや、「くちうつし」はいいんだ、別に、やったって。

しかし、もっと上手くやりなさいよ、と。

口の端からダラダラと垂らしてるだろ、と。

ん? それがエロいの?


んじゃ、しょーがないかな。(笑)


次は、アダルトにもほどがある宙センセを。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:33:14 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

プレイ、その前に -「マーメイドプリズム」-

「パレドゥレーヌ」については、以前プレイしたこともあるゲームだったので、

これといって、新しい発見はなかった。

(。。。と、思っているのは自分だけかもしれないけれど)

で、

間もなくすぐ届いた「マーメイドプリズム」。

もう二年前くらいのゲームなんだけど、

いやはや。パラ上げがめんどくさいのなんのって。

ここ久しくAボタンの連打なんてやってなかったから、

右手がガクガクしてますよ。(「老い」とも言う)

いつもながら、最初は無難に「白の王子」から。

(しかし、男の人魚って微妙だわ)

進めていくうちに、何だか。。。?

イベントスチル、何となく見たような、違うような。。。

あー、「ラスエス」だぁ。(主人公がぶちゃいくなのも)

ストーリー展開も、なんだか「ラスエス」だぁ。(笑)

やっぱ、D3PUBLISHERさんだわぁ。

思いっきり非現実に引き込んでくれるから、嬉しいわぁ。

攻略前のチョット見ナンバーワンは、「黒の王子」。

しゃべり方はもう、「ラスエス」のチヒロか「ビタエボ」の瑞希くらいの

たどたどしい日本語(?)。イラッとするのがたまらない。(笑)

「幕恋・剣士伝」の才谷さん以来の櫻井voiceでしたが、

あぁ、何てことを。

プレイ前にちょっと見てしまった、ロバート・山本のC3PO。

シャルが一生懸命しゃべればしゃべるほど、私の頭の中には、

金色のヤツの姿が。。。

失敗だ。

でも、頑張って未完成・ENDを見たよ。

甘かったよ。

「隠し」があるらしいが、

全員攻略後出現なんだそうだ。

ソーマ集めがめんどくさー!う~ん、どうしよう?

その前に「クリムゾン・エンパイア」が届いてしまうぞ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:53:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
