== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== PSP ==

ほぼ一週間

なんだかんだと、あっという間に一週間が過ぎた。

さて、「ジルオール I.P」を再開しよう。

しかし、久々にボイスなしのゲームをプレイして、

物足りないんだけど、想像力が膨らむなぁ。。。なんてね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:25:47 ━ Page top ━…‥・

== VitaminZ ==

オープニングムービー -「VitaminZ」-

vitaminZchi

公式HPでオープニングムービーがアップされていました。

「和」ですよねぇ。 いいわぁ。 

「絶頂HEAVEN」も疾走感があって、いいわぁ。


当然、那智は可愛いのだが、

不破千聖の微笑み(&ホクロ)。。。

刺さったかも。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:03:40 ━ Page top ━…‥・

== PSP ==

目覚め

「ジルオール インフィニット プラス」 やっております。

PSP、バンザイ。(笑)

DSよりもPLAYしていて疲れません。ははは。目覚めたね。

そして、いつものように、一休みのタイミングが計れず、

ぶっ続け5時間とかやってしまう、痛い私です。

イーシャとともに旅をしております。

途中、エルファスと2度ほど会っているのですが、

仲間になりそな気配なし。。。

スタートする街の選択からやりなおそうか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:40:42 ━ Page top ━…‥・

== PSP ==

本当に使うんかい?

「ジルオール インフィニット プラス」を予約していたことを、

すっかり忘れていた。

昨日アマゾンから商品発送のメールがあった。

え~っ!? まだPSP本体買ってないのにぃ~!

今日、仕事帰りにビッグ○メラへ寄って、手に入れました。

「ミスティックシルバー」だぜ!

バリューパックで24,800だった。(高ぇ)

しかし、DSの例もあるからな。

すぐ飽きて、しばらく使わなくなるんだろうか。

あ、モチロンやるけどね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:56:47 ━ Page top ━…‥・

== リアルロデ ==

狩人・シン -「リアルロデ」-

シンとのハッピーENDを見ました。

(もう、攻略サイトさんにはいつも大感謝ですぅ。)

クールっていうのか、冷めてるというのか、口数が少ないだけの

ヤツかと思っていたら、若いのに自分の考えに凝り固まった

半分世捨て人的な男でしたよ。(非常に面倒くさいタイプ)

やっぱり、最初のゴワゴワ感は「麻」でしたねぇ。

絶対、ベジタリアンだと思う。

あまりに対応がそっけなくて、ちょっと攻略大丈夫か!?

と、心配しましたが、まぁ、徐々に甘くなる、甘くなる。(笑)

最後は主人公にベタベタで。。。

彼もツンデレですか。

ま、ナオヤよりはいいと思いますけどネ。(笑)

他のmen’sを選択すると、必ずナオヤとの別れが発生

するんだけど、私もかなり後ろめたさがありつつ、

ナオヤの超優等生的な言葉に、胡散臭さを感じてしまうのは、

私がかなりの天邪鬼だからでしょうか?(笑)


このままソマリあたりを狙っていきたいのですが、

なにせ、このゲームは長い。長いゾ。

ちょっと充電しますわ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:47:14 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

第658回「初めてやったゲームって何?」

おそらく、ファミコンの「テトリス」だったのではないか。

当時の我が家のテレビは、少々高い位置に設置してあり、

(銭湯か!?)

夢中になってコントローラーを操作した後は、

きまって首が痛くなった。(たぶん口も開いていたかも)

でも、テトリス以前に、TVでテニスのようなピンポンのような

ゲームをやった記憶があるが。。。

自宅だったか、友人宅だったかは曖昧。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:46:19 ━ Page top ━…‥・

== リアルロデ ==

無計画 -「リアルロデ」-

はい、無計画に1周目が終了。 主人公のレベルは65でした。

魔王とのバトルもあっさり。。。(拍子抜け)

(迷子の兄弟のほうが強いかもよ)

ディセにターゲットを絞ったわりには、フツーENDしか見られず。

桜にはなってなかったからなぁ。

他のmen’sに目移りしたことを反省。

再挑戦ですが、あえてディセにはいかずシンに付きまとおうかと。。。(笑)

あの「麻」のような男が気になるんです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:01:00 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

どーなのなの?

「遥かなる時空の中で 夢浮橋 Special」

買う?

買わない?

どーする?


盛り込みすぎて、内容薄そう。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:54:03 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 白き翼の章 ==

気になる -「カヌチ 黒き翼の章」-

「白き翼~」が大絶賛!。。。て、ほどでもなかったんだけど。

なんだか続きが気になる

「カヌチ 黒き翼の章」

公式サイトにバナーがあったのでいただいてきました。

カヌチ 黒き翼の章


カヌチ 黒き翼の章

心待ちにしているのは カスガ・キセナ(CV:津田健次郎)ですよ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:35:08 ━ Page top ━…‥・

== リアルロデ ==

ちょこちょこと -「リアルロデ」-

少しずつではありますが、「リアルロデ」をプレイ中。

まずは、Voiceがアジア№1声優の黒の王子・ディセから。

バトルモードは、やっぱり楽しいね。(ものすごい3Dだけど)

戦っていくうちに、シンがカッコイイな、とか、

ソマリの技って、うふふ。。。とか、他のmen'sに目移りしてしまい、

ついつい、ディセをさしおいて応援したりほめたりしてしまうのですよ。

ナオヤがカレシなのに、いいのかね?(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:08:56 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

王の息子と公爵の息子 -「クリムゾン・エンパイア」-

ジャスティンとミハエルのノーマルENDを見た。


ジャスティン・ロベラッティ

軽く、プレイヤーを裏切ったジャスティン。

私的には、あまりトキメキのない男だったですよ。

王子なのに、寡黙なのに、世間知らずなのに。。。(笑)

ジャスティンがお忍びで街へ出かけている理由が判明したときも、

「...なんか、あざといな」。。。。っていうか、古臭いンだもん。

弟・エドワルドを蹴落として次期王に、とか言っているわりに、

行動はもうすでに諦めている感があるし。

(最後は、即位の権利を放棄して、主人公に走っちゃうんだけど)

他のゲーム出しちゃって悪いんだけど、

「アラ・ロス」のスチュアート・シンクや

「パニ・パレ」のジョッジョリーナ(リナ兄)が浮かんできちゃった。

主人公が“元奴隷”という設定がいけないのかなぁ。

格差があればあるほど、どうしてもハッピーエンドにはムリがある。

こうなると、ひねくれ度が半端ないエドワルドの攻略は躊躇するな。(笑)


ミハエル・ファウスト


トキメキ度が低かったジャスティンとは逆に、

ミハエルには、最後の最後でドギュンときましたぁ。

「僕を甘く見るな。僕は悪魔だ。」

いやぁ、かっこいいです。

何が何でも絶対迎えに来る、と言うのですよ。(死んだ後だけど)

「アラロス」では、ただのアホ悪魔かと思っていたけれど、(ゴメン)

やっぱり、さすが「地獄の公爵・ベリトの息子」!

ブライアンよりも爵位が上ですから。

威厳があるのね。(笑)

主人公も、他のmen'sの時と違って、

女の弱さをポンポンとミハエルにぶつけてましたね。

それまで、肩肘張って、とんがっていた彼女だったので、

ここで何だかホツとしたというか、安心したというか。

しかし、「私はただ待っているだけの女」というセリフは、

思わず「演歌かよっ!?」って、ツッコミ入れたくなりましたが。(笑)

心から惚れた男が、悪魔かぁ。



さて、

「クリムゾン・エンパイア」はこれくらいにして、

そろそろ巷で噂の「リアル・ロデ」にとりかかろうかな。

キャラデザ的にはちょっと好みではないんですけどね。

バトルモードありで、ちょっと楽しみ!


今週末には、「女神異聞録 デビルサバイバー」が届くのかなぁ。

となると、DSと掛け持ちかな。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:16:41 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

マジで爆笑 「NetRadio おしゃ木」

K's STATIONのNetRadio番組「おしゃべりやってまーす」の

木曜日配信「おしゃ木」を楽しく聞いている(観ている?)。

1月8日配信分は、予想外に大爆笑してしまった。

メインパーソナリティーの1人、置鮎龍太郎さんが、

イベント時着用の衣装(?)を、リスナーにプレゼントするというコーナー。

置鮎さんが持参された洋服を見て、小野坂さん、神谷さん、スタッフの方々、

そして私(笑))が大爆笑!

だって、オフホワイト地に大きな赤い花柄のスーツ! スーツ !!!!!!!!!

しかもパンツの裾は、パンタグラフ パンタロン!

(20代の方々、わかりますかぁ?)

「そんなスーツ、ねぇだろっ!」の小野坂さんの驚愕の叫びに、私も同調。

おまけに、そのスーツを、神谷さんが試着して、またまた大爆笑!

だって、千代紙人形みたい。。。

「こんなの着ないと、ステージ上がれないンすか?」(by神谷)

いつも超個性的なファッションでいらっしゃる置鮎さんでも、

やはり、大きなイベントのステージともなると、

あれくらいのド派手な衣装じゃないと認識されないんでしょうねー。

しかも、ファンの方々はフツーの置鮎さんは期待していないでしょうから、

あのスーツで登場されたときは、「キタ―――(゜∀゜)―――!!!」

ってなカンジだったのでしょうね。

期待を裏切らない置鮎さん、ステキです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:23:35 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

2009年は、「乙女ゲーム」の年?

今朝の「がっちりマンデー」

テーマは、「2009年ヒット商品大予測!」だそーで。

(日経トレンディ誌から色々拾ったネタみたいなんだけど。)

そこで、

「女性とゲーム」という中で、

なんと「ビタエボ」が紹介されていましたよ。

「2009年は、乙女ゲームがくる!」らしい!(笑)

DSがすさまじく普及したことで、ヲタ人だけじゃなく、

一般職の女性にも受け入れられるんじゃないか、と。

DSの乙女げーとして、「ビタエボ」だけをfeatureしていましたねぇ。

D3PUBLISHERの常務(専務?)さんが出てたからね。

(ゲーム内容から、「B6」の説明までしてたよ。)

番組内では20代女性、ってことで限定してたから、いいのか。

「ビタエボ」のゲーム内容を説明しているところで、

私の好きなシーン、一君のChapter8「無言の中にある幾千の言葉が」の

抱擁シーンが出てた! ひぇ~!やっぱり一般受けするところなのか!?

今年も、DSとかPSPソフトがガンガン出てくるのかなぁ。

頑張れ、PS2!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:31:42 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

ウェブカレ ソーマ

最近、ちょっと疎遠(笑)だった、ウェブカレのソーマ。

ブログパーツの中の「シャワー使用中」に、退いたから。。。

久々にHPを覗いたら、壁紙がUPされてた。

授業中の風景。。。

その中のソーマが、可愛いのよぉ。キャッ(゚ー゚* )

姿勢良く本を読む姿。アゴに添えられた手。

足元には、今どき信じられないような鞄が。

カワイイ。。。

バック色がピンクでちょっと抵抗あったけど、さっそくDLしましたよ。

やっぱり、お行儀の良い子って、いいわぁ。

新しいイベントも起こったし。(ほぼフルボイス)

初雪に興奮して滑って転んだ私を、

ソーマが助け起こそうとして手を差し出してくれた。

うふふふふふふふふふふふふふふふ。

ウェブカレのソーマに再燃、でした。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:55:08 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

貴族は所詮、貴族 -「クリムゾン・エンパイア」-

ブライアン・カペラ


本人には、そこそこ苦労(苦悩?)はあるものの、

そこはやっぱり貴族、大らかに生きてきたなぁ、と好感がもてる人物です。

「ノーマル過ぎてつまらない人間」と自己分析していますが、

所詮、貴族基準。表現力豊かで、めりはりのある個性的な男。

(その前の2人が“根暗”だったからか?)

愛情表現もおおらか。友人・ランビュールに比べて、

KISSスチルの多いこと。(笑) 処かまわずだから。。。

妹・リリーの応援を得て、主人公にプロポーズしても

身分の違いを盾に、何度となくソデにされ。

でも、彼は全然めげませんよ。(所有欲が殊更に強いんだとか)

マーシャルのとはまた違う「諦めの悪さ」。

でも、明るくてストレートなんで嫌な感じがしない。

逆に、主人公の依怙地さにイライラするくらい。

早く愛人として囲ってもらえよ!観念しろよ!(笑)

「ブライアンEND」は、

ハッピーなのかどうなのか疑問が残りますけど、

死ぬまであのような関係が続いたのなら、

2人は真のソウルメイトになったということで、

素晴らしいんじゃないでしょうか。

ブライアンルートって、結構笑えるところ多いです。

侍従長のロイヤーと主人公の絡みはとても可笑しいし。

スルーしなくてよかったキャラでした。

はははは。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:59:59 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

いいとこどり -「クリムゾン・エンパイア」-

攻略サイトさんを巡って、いいとこどりした

「とりあえず攻略対象END」を見る方法。(笑)

共通準備段階として、

40ターンまでは、クエストも贈物も社交もせず、

ただひたすら“城外乱闘”で経験値を獲得し、資金を蓄える。

賄賂と寄付を続ける。

1回は御前試合をクリアしておく。

41ターンから200ターンまでは、攻略対象を1人に絞って、

贈物と社交を繰り返し、それぞれの「シーン19」まで見ておく。

同時に城外乱闘と御前試合、賄賂と寄付は続ける。

クエストはやらなくてもあまり問題なし。

200ターンまでに、好感度をMAX、支持率をMAXにしておけば

自動的に攻略対象ENDをむかえられるハズ。(笑)

すごーく、アバウトで意味ないわ。はははは。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:52:06 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

晩熟と粘着質 -「クリムゾン・エンパイア」-

お昼前からプレイして、ランビュールとマーシャルの二人のENDを見ました。

ランビュール・ダヌンツィオ


「いつも何かをぐつぐつ煮ている怪しい薬師」のイメージを、

持ったままプレイした方が楽しいでしょうね、この男。

結構 意外性有だよー。

過去やら素性やらが明らかになる度に、

主人公と一緒に驚いたりして。。。(笑)

しかし基本は、学者肌の生真面目な男。

長い付き合いである主人公に好意を持ちながらも、

ずっと告白するタイミングを窺っていたヤツですよ。

やたら、自分のことを「気持ち悪くないですか?」と

主人公に聞いているのは、

過去の女(初恋の人?)から受けたトラウマなのか?

だから、舐めたがるのかな? なんだ、爬虫類系?

血筋、育ち、経験から生まれた様々な顔を持っていますよ。

二面性、三面性有りかな。

主人公が、「自分の師匠に似ている」と言ったところも、

うなづけたりします。(ランビュールの師匠ももしかして?)

「舐め行為」以外は、私のお気に入りの範疇に居ます、ランビュール。



マーシャル・エイド


「クールな武闘派」の第一印象が、御前試合での強さが。。。

なんだ、アンタも最初っからデレデレなんじゃないのー!

しかも、諦めの悪い、粘着質な男。しつこい、しつこい!(笑)

彼も、基本的に真面目で勤勉な典型的日本人ですよ。(違うって!)

のっけからつまらないんだよ。

社交序盤から、告白めいたことをつぶやいたりして。頬染めたりして。

ダメだよー。

強気で堅物な男を、徐々に仰向けにさせてお腹をなでてやる、

ってところに攻略達成感があるのにぃ。

いとも簡単に攻略できちゃうから、

後半の浮気がどーのとかいうところでダレちゃうんだよ。

そんなのどーでもいいじゃない!もっと自分たちの行く末を案じろよ。(笑)


マーシャル、ビジュアルは1番好みだったのに。生理的にムリ!(笑)


それにしても、「クリムゾン・エンパイア」は、

KISSシーンのスチルがとてもキレイですなぁ。

プロの仕事ってカンジで安心しますよ。(笑)

ムリに18禁にして、男目線の濡れ場を見せられるよりか、

その後が想像できるような、美しいKISSシーンが1枚あれば、

いいと思うんだけど、乙女げーって。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:14:53 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

2009年 明けました

正月休みは、がっつり、ゲームするぜ!

。。。と意気込んでいましたが、結局元旦の昼です。(笑)

あまりにもTVの番組のくだらなさに、DVD鑑賞しようとしたくらい。

あ、でも、「クリムゾン・エンパイア」やろっと。



今年は、

胸焼けがするくらい甘ったるくて切ない、

純愛乙女げーの登場を期待しているんですが、どーでしょーね?

そう思いながらも、

「VitaminZ」やら「カヌチ 黒き翼の章」やらを

心待ちにしている私がいる。。。(笑)


家で真剣にゲームが出来るという平和な世界が

ずっと続きますように。。。


楽しんでいきましょう!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:32:41 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

特に意味はないけれど(総括。。。なーんて!)

あと、55分で2009年。


独断と偏見による2008年私がPlayした乙女げーの総括。


さて、今年も1月からいろいろな乙女げーをPlayしました。。。



☆MFG(Most Favorite Game)


ノミネート:(フルコンプが条件。。。は止めた 笑)

・「遥かなる時空の中で4」

・「ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~」

・「薄桜鬼 ~新撰組奇譚~」


★ 「ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~」


リプレイ回数が、ノミネート作品の中で一番多かったのね。(笑)

学校シチュエーションにそろそろ飽きてきてたので、

こういう大人の世界の甘々な恋愛ものっていいな、って思って。

ラスエスのシリーズなのか、主人公がちょっとニブ過ぎ。。。

しかし、料理の腕がいいってことは、強みだよな、と。

第一印象から狙っていたマコト君から、男前ホストの直夜へ、

そして、「エロの欠片もない」母性本能くすぐりの玲司へと

興味は移っていきました。(^^♪

最後は、玲司Love。。。

高校生設定なら、絶対相手にしないタイプだけど。

非現実ではなく、ひょっとしたらあるカモ?

。。。と思わせてくれるような、乙女げーでした。



☆MFC(Most Favorite Character)


ノミネート

・葛城 忍人 「遥かなる時空の中で 4」

・玲司&マコト 「ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~」

・斎藤 一  「薄桜鬼 ~新撰組奇譚~」

・ユリウス・モンレー 「ハートの国のアリス」



★ 斎藤 一 「薄桜鬼 ~新撰組奇譚~」


実在の人物ではありますが、かなりファンタジーが入ってます。

彼の異常なまでのストイックさ(土方さんも同)は、

実は私のツボなんですね。(笑)最後まで武士に拘るというか、

武士を貫くというか、強い男が静かに燃えるところというか、

斎藤さん、かっこいい!と。

ビジュアル的には、

なぜ彼だけ背が低い設定になっているのかわからないけど。

戦いぬいて、ボロボロになったせつなさが印象深かったです。



☆MFV(Most Favorite Voice)


ノミネート

・下野 紘    玲司:「ラスト・エスコート2」

・鳥海 浩輔  斎藤 一:「薄桜鬼 ~新撰組奇譚~」

・三宅 健太  九影 太郎:「VitaminX Evolution」

・中原 茂    葛城 忍人:「遥かなる時空の中で 4」



★ 三宅 健太  九影 太郎:「VitaminX Evolution」


意外な線で(笑) このっパゲ九影センセの

愛のささやきがたまらんかった!

もうこれは、VitaminXじゃなきゃ聞けないと思うと、貴重でしょう。

(昨年と違って、石田彰ラッシュではなかったですね~)


番外

白熊 寛嗣  マルクト:「蒼黒の楔」

波多野 渉  ケテル:「蒼黒の楔」



☆MFCS (Most Favorite Character-Song)


キャラソンではないのですが、OP曲やらBGMやらを。。。


ノミネート

・「Alice」 A.G.E 「ラスト・エスコート2」OP曲

・「運命の人」 藤田 麻衣子 「蒼黒の楔」OP曲

・「アリスとユリウスがベランダで幸せカップルを演じている場面のBGM」


★ 「Alice」 A.G.E 「ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~」


これはもう、オープニングだけなんですよ、かっこいいのは。

ラテン系のノリで、なんだかとってもゴージャス。

ホントは、あんまりキャラソンとか聴かないンで、

この部門は必要ないかもね。(笑)



さて、すっかり年が明けてしまいました。

またたくさんの乙女げーが発売されて、

Playすることになるのでしょう。

(なんでもかんでも手を出すワケじゃないけど)

ゆる~くやってきます。 ニヤニヤ。


総括 2007年 

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:56:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
