== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

あったらしいぞぉ~!

サイト徘徊の際に、

ニューリリース予定の乙女げー情報を入手!

ぬふふふふ。。。

まずは、

「ラスト・エスコート」の第三弾(かな?)じゃーーー!

お店の名前は「クラブ カッツェ」だよぉ。う~ん、子猫ちゃぁ~ん。

攻略対象は6名みたい。結構、アダルトなカンジか?

キャラデザは、あ~、ゲームになってみないとわからないかなぁ。

今年の冬に発売予定。モチロン、購入です。

次は、

あの、私的には超恥ずかしい乙女げー、

「Backlash」の続編だい!仮タイトル「SIGNAL」だそーだ。

レーサー達と暑き夏の恋を綴るんだぜぇ!

前作は、シナリオが良くて、かなり感情移入してしまったんで、

新作もかなり期待しているんです。

8月発売予定?

モニター応募していた「ひめひび 続!二学期」を落札したので、

今週末からプレイ開始でしょうか?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:31:40 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

あまりにも間が

何もするモノがなくて、ボーッとしていた1週間。

(飼い猫の調子が悪いのもあるのだが)

今週、

期待の「スタスカ・夏」が届いても、

きっとまた2日もあれば終わってしまうだろうし。。。

で、

怒涛の7月リリースを待ちきれなくて、

過去げー(中古)を購入。

「ラス・エス 黒蝶スペシャルナイト」

「金色のコルダBEST」

「金色のコルダ2」

いよいよ私も、

「金コル」(って言うのか?ホントに?)に

手を染めるのね。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:43:29 ━ Page top ━…‥・

== モバイル ==

やっぱ、ダメだった。

ごめんねぇ、

もう、プレイしないと思う。

テーマは奇想天外でありえねーストーリーだけど、

モバイルの悲しいところか、軽すぎる。

携帯小説のように、薄っぺらだよねぇ。

頭に何の思いも浮かばず、

ただ淡々と字面を追っているだけ。

ハーレクインを思い出したっす。

オマケに、

その昔、本屋でバイトしていた時、

ハーレクインの新刊全部購入した女性に

「1冊毎にカバーかけて」と言われたことを思い出した。

んなモン、自宅以外の何処で読むんじゃぁっ!

あ~、思い出した、思い出した。(笑)


所詮私は、PS2の女よ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:01:02 ━ Page top ━…‥・

== モバイル ==

そーゆーシステムなの?

プロローグが終わって本編に入ったんだけど、途中で『続きはまた明日~!』なんて終わっちゃった...(笑)

一日のデータ配信量が決まってるのかな?それか、高額パケ代の抑止か?ま、正しい事だと思うけどね。

一気にやっちまいたい私としては、いささかもどかしいッス。

Voice有り、と言ってもゲーム内ではないのかもね。

公式のケータイサイトでサンプルボイスを聴いたけれど、波多野さん素敵ね。

で、最初に狙うのは『長男・シュウイチ』にするわ。

しかし、続きは明日って...(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:11:47 ━ Page top ━…‥・

== モバイル ==

食べず嫌いはいけません

「携帯で乙女ゲームなんて無理!」とか言ってたけれど、

無理かどうかはやってみなくちゃわからんじゃないですか!?

拍手も頂いたことだしサ。

。。。て、ことで

アプリDLいたしましたよぉ。(ホントにもー!)

「恋人は同居人」(ボルテージ)

6人もMen’sがいるのね。ほほぉ、気になるキャラ見つけた。

へー、Voice有なんだぁ。波多野さんとか、櫻井さんだぁ。

ふ~ん、プロローグから「兄弟との…禁断の恋」とかあるぞ。

う~ん、「同居」といえば、フルキスとかラブドロみたいなのか?

じゃ、ちょっくらプレイしてきますぅ。


ぬへっ!

いきなり主人公の名前がアタシかぇ?

はやっ!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:08:13 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

雑談

今年の初めに、

『「乙女ゲーム」が一大ブームとなる!』と、

「がっちりマンデー」で予想していたけど、

それって、「ケータイ恋愛シュミレーションゲーム」だったのね。

はぁ~。知らないことって多いのよ。。。

PS2 → PSP → DS と画面を小さいものを試したけど、

どんなにシナリオが萌え系でも、

ケータイは、

無理だろうなぁ。


iPhoneアプリで出てきたら、プレイしちゃうかもだけど。(笑)

(どんな表現だよ!?)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:05:19 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

OPムービーからもう!

公式HPStarry☆Sky PORTALにて、

「Starry☆Sky ~in Summer~」の発売に先がけ、

オープニングムービーがアップされていました。

ぬはぁ~っ!すげー!かっけー!

「~in Spring~」でも、そのカッコ良さに、

度肝をぬかれたんだけど、夏はさらに上を行くね!

あくまでも「購入予定」だったのが、

先ほど、Aにて予約ってきました。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:13:50 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

プレイ予定 乙女げー

意外と夢中になった「風色サーフ」を終え、

6・7月は何をプレイする予定だったっけ?

「クリムゾン・ロワイヤル(PC」は8月に発売延期になっちゃった。

「L2 Love×Loop(PS2)」も7月に延期。

「ひめひび 続・二学期(PS2)」はモニターに応募中。

「Starry☆Sky ~in Summer~(PC)」は購入予定。

「ワンドオブフォーチュン(PS2)」は気になるがどうしよう?

「蒼天の彼方(PC)」は様子見。

「Lucian Bee's(PS2)」は購入予定。

ちょっと期間が開いちゃうなぁ。

今は、

PSPの「ワールドネバーランド」をプレイ中。

懐かしいです!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:05:50 ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

シブ専   -風色サーフ-

そっか、そっか、「ニューゲーム」から始めればよかったのね~。

ふー。

隠れキャラのENDを見せていただきました。

この方にも、最後の最後にどんでん返しがありました。

ジパングでいえば、高倉健?

ヨーロッパでいえば、シュワルツネッガー(シリアス限定)?

そんな、骨太で心は純な大人の男でしたよ。

まぁまぁ、若干の開いていないイベントスチルはありますが。

楽しかったですよ、「風色サーフ」。

あまり好きな言葉じゃないケド、

アラフォー達(一部アラフィフ有)がステキな乙女げーですよ。

シブいけれど、決して枯れてはいない。

歳の離れたおねーちゃんと、一花咲かせようという色気もある。

背景が戦乱の時代でよかった。(不謹慎?)

皆、独身でよかった。(しかも、奇跡の「手付かず」 笑)

ビバ・おじさん!

「守る」も「愛している」も言われて違和感なし!

包容力をありがとう!

「シブ専」って、呼ばれてもいいッス!

でも、ゴメン。

実は、クラウス以外は、全員年下。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:32:05 ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

秘密情報入手   -風色サーフ-

マジで、

Kissスチルなんかあったら、どうしようかと思ってた、

クラウス・ストーリー。。。

大丈夫、大丈夫。甘いどころか、

最後に、「サムライ魂」を見せてくれたクラウス。

決してHappyEndじゃなかったけど、最後までシブい大人の男でした。

司令とのLOVEも見てみたかった気がする。。。

さて、

秘密情報をゲットしました。

隠しキャラの存在。

「誰?」ってのはもう、判ってしまったんだけど、

その人がなかなか現れてくれませんのです。

何を選択すれば、出てくれるのよぉ~!(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:40:05 ━ Page top ━…‥・

== 風色サーフ ==

いやはや。。。  - 風色サーフ -

結構楽しくて、ビシビシ進めております。

攻略対象Men’sの設定がしっかりしています。

甘さ控えめかと思ってましたが、

どうしてどうして、甘々ですね~。(あくまでも純愛)

ヨハン、アレック、ルカ を終えまして、クラウスへ行こうかなと。

まぁ、前にも書いたけど、サブキャラの皆さんが輝いています。

平均年齢もかなり高いです。(笑) めずらしい乙女げーだと思います。

大人の男がかっこよく描かれていますよ。皆、愛すべきキャラです。

親方さえも。。。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:46:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
