== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

フテ寝

うーっ!

あと一歩、いや、あと3分で、

横ストライプのお兄さんとすれ違ってしまったぁ。

本日、「Lucian Bee's」ゲットならずぅ~。_/乙(、ン、)_

巷の噂では、

かなり糖度が低いらしいゼ。(負け惜しみ)

「カヌチ 白き翼の章」 くらいか?(笑)

ということで、

もう寝ます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:48:51 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 黒き翼の章 ==

よい企画  -カヌチ 黒き翼の章-

カヌチ 白き翼の章、黒き翼の章 のスペシャル連動企画、

「書き下ろし特製BOX」と「オリジナルサントラCD」が届いた!

あぁ、待ってましただよぉ。

開発ブログで、ちょこっと聴かせてもらったサンプルがステキでねぇ。

とっても壮大なのよ。音楽の重要性を感じるわ~。

約ひと月、首を長くして待っていたのさ。

サントラは今DLして聴いているところ。(コトヒラのテーマ)

特製BOXも、シブいカンジでよいわぁ。

あ、↓写真はBOXにゲームを納めてみました。

kanuchi


さ、またカスガに会いにいこう。 ムフフフ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:02:01 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

いよいよ、明日!

「Lucian Bee's」が発送されたと、○mazonからメールが届きましたよ。

早くても手元に届くのは金曜日か!?(笑)

いちばん気になっているのは、

TARGETの大統領の息子・LUKE(CV:TAKERU)。

全てが常識ハズレ(他のMen’sもそうだけど)なカンジが。。。

余談だが、この「Lucian Bee's」の公式サイトで知った、

TAKERUくんの公式ブログが大変面白くて、日参している。(笑) 

(つい最近、mixiにも参加されたということですが、

まだマイミク申請はしておりませーん。)

そして、超個性的(他もそうだけど)な「ダーサイン」の面々。

この大勢の登場人物達がどんな風に絡むんだろ?

楽しみであります。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:19:43 ━ Page top ━…‥・

== 金色のコルダ ==

美しいのです -金色のコルダ2-

TV画面では、クリスマスコンサートの一曲目を演奏中。

アンサンブルは感動的です。コンサートの演出もステキ。

難易度“やさしい”の、加地クン・柚木クンのENDを終わらせて、

ノーマルENDに向かっています。

結局、集客が上手くいかず、総評価SS止まり。。。

ホントに難しいねぇ、このゲーム。

イベントひとつも逃せない。(笑)

加地クンの歯の浮くセリフやら、柚木クンの裏の顔やら、

胡散臭さ満載なのに、妙に気持ちが入っちゃって困るわ。

ガッチガチに肩凝っちゃったわ。

でも、やり応えのあるゲームだわ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:11:46 ━ Page top ━…‥・

== 金色のコルダ ==

忍耐力   -金色のコルダ2-

週末になりかけているのに、道のりは遠いぞ。

進捗状況。

只今、難易度“やさしい”で、11月12日。

3回目のコンサートまであと11日。

長い、長いッスぅ。。。

絵も美しいし(遥か3っぽい)、ストーリーも優雅。

主人公がほとんど前に出てこないところも好感度高いし、

BGMも素晴らしい。耽美なカンジが実に乙女っぽいんだけど。

しかし、パラ上げが非常に面倒くさいぞ。

何度やり直しているんだ?

加地クンの恋愛サブイベントが発生しないよ。

親密度が800を超えているのにさぁ。

欲しいグッズが売っていないから、技術力が上がらないしさぁ。

文句タラタラなんですが、途中で止められない何かがあるのね。

やっぱりKOEI。(笑)

難易度“やさしい”で終了してしまうような、予感。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:39:18 ━ Page top ━…‥・

== 金色のコルダ ==

いまさらながら 「金色のコルダ2」

さて、三連休の最終日。

ずっとプレイしていた「トモダチコレクション」に

“これには終りがないのだ”と気づいた(笑)

「シムピープル」のようなものなのだ。(今頃か!?)

“KOEI”というブランド名に呪縛されるのかもしれない、

という怪しい危険を感じながらも、

とうとう「金色のコルダ」に手をつけようとしている。

このゲーム、かなり有名なので以前から気にはなっていたが、

レヴューやらプレイレポを読ませていただくと、

かなり難しく、ややこしく、面倒くさいゲームのようなカンジがして。。。

しかし、決めました。 乙女げー旱が続いているので。(笑) 

月森クンと誕生日が同じなので。(笑)

2の方がプレイしやすいそうなので。

1週間でなんとかなるかな?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:11:38 ━ Page top ━…‥・

== NDS Lite ==

マズぃ、よね。

う~ん。。。

「ひめひび 続!二学期」を進めていくうちに、

私の期待度があまりにも高かったのか、

心ときめく展開が訪れず、ピッタリと止まってしまいました。

今は、「トモダチコレクション」ばかりをプレイ。

(シヅキさんの真似っこをしたッス)

仲人おばさんよろしく、カップリングに全力投球。(笑)


「L2 Love×Loop」もまたまた発売延期(8月だと!?)になってしまったし。

今月はもう、

「Lucian Bee's」をひたすら待ち続けますか。

それとも、

「金コル」をプレイしようか。(一筋縄ではいかなそうだけど)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:58:18 ━ Page top ━…‥・

== ひめひび 続!二学期 ==

どして、どして? -ひめひび 続!二学期-

「隠しキャラ」も「お兄ちゃん」にもならず、

ずっと、ノーマルバッドエンド。。。

どして?どして?

お昼まで、頑張ってみよか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:07:21 ━ Page top ━…‥・

== ひめひび 続!二学期 ==

ちゃんとしないとー  -ひめひび 続!二学期-

せっかく、モニターに応募して当ったんだからさ、

もうちょっと、他のMen’sも攻略してみよーよ。

ということで、

相変わらず、攻略サイト様におんぶに抱っこで、

もう2人くらい頑張ってみようかな。

タカジョー君絡みで、隠れキャラの“あの人”と、

兄ストーリーがかなりイイ!ってことなので、

明良センセを。

そうすると林斗センセもついてくるらしい。(笑)

シャァーーーッ!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:33:31 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

ストイックな男が  -Starry☆Sky in Summer-

蠍座って、

「自分にも厳しいし、他人にも厳しい。」

周りの友人たちから、そんなことを感じます。

宮地龍之介クンは、“甘えない男”。

彼から立ちのぼる「俺にかまうな・オーラ」が、人を寄せ付けないらしい。

でも、そんなものにはお構いなしになんだかんだとちょっかいをかける

主人公(超愚鈍)が、龍之介クンにとってライバルであり信頼のおける友。

って、そんなことあるぅ?(笑)

学園には女子が主人公だけなんだよぉー。

男女間では「友情」は成り立たないと考えている私だから?

でも、ほら。

やっぱり「友情」だけでは済まされなくなっちゃった。(笑)

(そうじゃないと、乙女げーが成り立たない)

照れ屋で優しい故に、ぶっきらぼうで強引な行動をとったりする。

そんな「男の子っぽい」男の子に惹かれる女子も多いんだろうケド。

私は、ダメなの。面倒くさい。(笑)

成り行きとはいえKISSしておいて、何の言い訳もなしで

「忘れてくれ」なんて言う男は、平手の一発でもかましてさよならだよ。

しかし、龍之介クンは、梓クンの作戦に見事にハマって、

自分の想いを、正直に主人公に話してしまうんだねぇ。

ちゃんと話せば、心に響くこと言うんだよね。

やれば出来るじゃないさ。(笑)

単純な男でよかったよぉ。これぞ高校生男子だよぉ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:45:59 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

天然策士   -Starry☆Sky in Summer-

「弓道部」って設定、ちょっと面白いネ。

部長の金久保誉クンは、牡牛座の彼。

同じ星座ってことで、ファーストアタックしてみた。

ゴリゴリの運動部なら、こんなキャラありえないんだけど、

「武道」ですからね。 アルトオモイマス。

いつも穏やかで安定感があって、周囲の目配り気配りもできて、

責任感が強くて、努力家で、他人の痛みがわかって。。。

って、高校生なのに、人格者の雰囲気を漂わせているわけよ。

(大人にだっていないわよ 笑)

主人公には、とにかく、とにかく、優しいのね。

「俺が、俺が」で、前に出ることもなく、常に適距離で見守っている。

だからって、アピールしなさ過ぎ! (笑)

それらしいことをつぶやいて、主人公に聞き返されると、

(主人公は超愚鈍だケド)「なんでもないよ」と誤魔化す。

でも、天然なのか策士なのかわからないけれど、

けっこう“美味しいところ”は、いつのまにか持っていっちゃうところ有。

言動がストレート過ぎて、他の部員が退くことも有。

好きなコを意識し始めると、もう止まらなくなっちゃう牡牛座。

大胆で繊細な誉クンのアプローチが始まったくらいから、

もう、ちょっと、こっちが照れるぞ。

しかし、騙されちゃぁ、いけやせんぜ。

牡牛座の男って、

「釣った魚にはエサはやらない」って言われてるのよ。うふふ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:17:40 ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

とにかく、OPがっ! -Starry☆Sky in Summer-

「ひめひび 続!二学期」の高城大和を攻略するため

試行錯誤していたが(大げさ!)、

タカジョー君は、攻略対象外のよーだよ。

そーだよね、前作から引き続きのキャラだからかー。

ってことは、林斗センセイも光ちんも対象外かぁ。

。。。気が抜けた。。。

ってことで、

「Starry☆Sky in Summer」をプレイ。(まってましたっ!)

これはもう、OPムーヴィーからやられているワケで。(笑)

かっこいいわぁ~。 ’09 MFCS の暫定一位だな。

宮地龍之介クン(CV:神谷浩史さん)が歌っているんだけど、

宮地クンっぽくないところが、イイっ!

最初は、金久保誉クンから。

だって、同じ星座なんだもーん!単純そうなんだもーん!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:51:57 ━ Page top ━…‥・

== ひめひび 続!二学期 ==

がんばる38歳  -ひめひび 続!二学期-

おフランス帰りの多芸多才な花の独身38歳、

桐山大楽(ネーミングはとてもステキ)センセ。

キャラ設定は、もうドンピシャなくらいタイプ!

攻略二番手に彼を選択したのは、間違いなく

「風色サーフ」の影響。(笑)

はい、今の私は「シブ専」もしくは「フケ専」なのさぁ~♪

(だから、大楽センセだって年下だっちゅーに!)

学園恋愛ADVゲームに、38歳のターゲットだよ。

センセ同士の恋愛じゃないのよぉ。教え子とのラブよ!

TAKUYOさんの乙女げーには必ずあるといっていい選択肢。

しかし、

歴代のシナリオにはどうも無理があって

心地よいカンジがしなかったのよねぇ。

大楽センセも同じく、ちょっと、これどうよぉ~?っと。

気持ちを抑えられなくなるほどの魅力が主人公にあったのかなぁ?

あのまま、フランスへ戻っちゃったほうが、

かっこよかったんじゃないかなぁ。

大勢の男子の中に女子が一人きりって、

いろんな意味で、勘違いを生むよーな気がするわ。

せめて、一葉ちゃんでもいてくれたら。

ん? 風太クンのルートで出現するのかしら?

ま、とりあえず、

ステキなステキな大楽センセでした。


で、

タカジョーくんルートに乗りたいんだけど、

何故かノーマルバッドエンドになっちゃう。

えぇ~?どーしてぇ?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:27:53 ━ Page top ━…‥・

== ひめひび 続!二学期 ==

スロー   -ひめひび 続!二学期-

復帰の意味も含めて、

ゆっくりと「ひめひび 続!二学期」をプレイしております。

前作のシステムをすっかり忘れていたため、

なかなかルートに乗ることができず、結構焦ったりして。(笑)

まずは、行動が近しい2人に絞って、

それから個別ルートに入っていくのね。

それにしても、シナリオが“クドイ”わぁ。みんな説明口調になってる。

まずはサラッと攻略Men’sを見渡して、

「王子さまだわ!」と、パツキン&青目に食いついた。

アルだよ、アル!神代 アルバート。

(なんで、アルバート・神代じゃないの? 笑)

このコがまた、わかり辛いコなのよ。

見た目、雰囲気、背景、声。。。

全体的にアンバランスでなんだかしっくりこない。

ムズムズするほどの違和感。微妙な存在感。

前向きなんだか、後ろ向きなんだかわかんない。

でも最後は、本人はのらりくらりとしながらも、

女神・主人公の驚異の魔法によって、(笑)

全てを克服し、幸せになるのよね~。

私に「飄々としたコ」という印象を残して

ハッピーエンドで終了しました。 

なによ、結局は「デレ」じゃないのよぉ~。


次は、学園理事長代理を。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:14:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
