== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新説西遊記 ==

スケールでっかいのよ -S.Y.K 新説西遊記-

悟浄だけじゃないじゃん!

他の同行者のEND見なきゃ、鎖が全部切れないじゃん!

と、なったら、是が非でも“悟空END”を見るために必死!(笑)

通常、フルコンプなんて目指してないのに。。。

もー、ざっくりと、八戒と玉龍のENDを迎えましたよ。

八戒は、従来ならバッチリとハマるシチュエーションなのに、

ギャップがあり過ぎて、ちょーっと萌えなかったかしらねぇ。

うるさいこと言えば、目元が、八戒の目元が好みじゃなかった。(笑)

唯一の過去を知る者・玉龍は(彼も王子さまだったんだよねぇ)、

意外にあっさり終わっちゃった。小さいのにソ~クール!

しかし、肉親的な献身さでこれまた萌えナシ(私だけよ~)

KISSのスチルもなかったしね。

とにかく、強制スキップでブッ飛ばし。。。ごめんね、ゴメン。

後でゆっくり見るからさ。


(投稿途中で就寝。。。)

さ、愛おしい悟空ですが、

展開は、あらら、あらら~!、のどんでん返し続き。

さすがに悟空は戦闘シーンもスケールが違う!

自称“ちょっとは丈夫な身体”は、

「おめー!ちげーだろっ!そりゃ、不死身ってんだよ!」

ぐらいの驚異の肉体。(笑) かっこよすぎ。

相手もかなり力のあるお方なので。。。

(牛魔王じゃないよ。

しかし、牛魔王はあんなにエラソーにしてたクセに

決着もつけないで、何処行っちまったんだか)

迫力あるバトルでしたよー。

 キーワードは「木叉!」かな。

何がいちばん良かったかって、

最後は誰も死ななかった、ってコト。

(牛魔王も生きてるんだよねぇ 笑)

これでもかっ!ってくらいにボロボロにされるんだけど、

無念、じゃないのね。

「面倒くさがり」を除けば、

パーフェクトでヒューマンなヒーローですよ、悟空って。

ステキだわ~、理想だわ~。

めずらしく、主人公(ヒロイン)もすんなり受け入れられたし。

「S.Y.K 新説西遊記」 面白かったッス。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:36:01 ━ Page top ━…‥・

== 新説西遊記 ==

堅いんじゃよ。。。 -S.Y.K 新説西遊記-

さて、悟浄の「共にEND」を見た、丑三つ時です。(笑)

ギャグを貫くのかとおもいきや、後半(個別ルート)に入ると、

俄然、ハードな様相を。。。

でもなぁ、

面白いンだけど、過去の乙女ゲーを

イロイロと思い出してしまうようなシーンが。

しかし、

これも「王道の恋愛AVG」じゃぁないですか!?

ストーリーは満足できると思う。

悟浄って、昔の高校生男子みたい。

とにかく、終始「守る!守る!」でちょいとウザ系だけど、

容姿が良ければ、決して悪い気はしないんだよねぇ。(笑)


ねみぃ...ンだけど、悟浄のENDの最後に、鎖が切れたのを確認。

これはきっと、悟空ルートが解放されたのかな?と。。。

このままチョット、悟空の様子を見てきますう。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:06:57 ━ Page top ━…‥・

== 新説西遊記 ==

っぽい。。。 -S.Y.K 新説西遊記-

そうかー、緊急メンテだったんですね。


で、

S.Y.Kをプレイ中なのですが、

迎えた悟空ENDが、ちょっと違うような気がして、

攻略サイトさんのところで真実がわかりました(笑)

まだまだ続くンですよねぇ。

ありがとう、ありがとう。

何だか、“緋色”っぽいし、“YO-JIN-BO”っぽい、

よーなカンジがする。

あ~、

悟空、愛おしいんですよぉ。


ようやく、ゲーム用にワイヤレスヘッドフォンを購入。

S.W.BさんのVoiceにゾクゾクするぜ(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:22:04 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

壊れちゃってる

投稿したハズの記事がアップされてないし、

プラグインの設定も壊れているよ。

どーしたんだ、ヘヘイ、ベイベー!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:05:49 ━ Page top ━…‥・

== アラビアンズ・ロスト ==

発作的

「Quin Rose」の携帯サイトに登録しまして。

「アラビアンズ・ロスト」のアプリをDLしまして。

これで、いつでもカーティスを拝めるな、と。(笑)

(ボイスなしだけど、我慢します)

今後、着うたとか着ボイスとかアップされるらしい。

かぁ~っ! やっぱモバイルなのねぇ!


どんどん儲けて、バグのない快適なソフト作ってくださいね、

「Quin Rose」さん。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:48:24 ━ Page top ━…‥・

== 新説西遊記 ==

これって?    - S.Y.K 新説西遊記 -

真夜中にプレイ開始。

只今、第二章で中断。。。(笑)

初めは悟浄狙いだったけど、

やっぱ、悟空で。

これって、

ギャグゲー?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:31:24 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

エロというよりセクスィー -クリムゾン・ロワイヤル-

まぁ、とにかく「支持率」を維持するのに、大変なゲームですよ。

そこまで、主人公に感情移入しなくても。。。とか、思ったり(笑)

キャライベやら強制イベのターン数を追いながら、

どうにかこうにか、気になっていたMen’s・ランビュールとマーシャルの

ENDを見ることができました。

ランビュールは確かに、本編よりは数段に、甘々でラブラブになってた。

「気持ち悪くないですか?」のセリフもあまり出なくて、かなりの自信を得た模様。

とにかく主人公は愛されているのよねぇ。

(最後の最後のピアス(?)のくだりは、ちょっとホラーを感じたケド)

本当は武闘派だったという裏の顔は、やっぱりチョット意外。

「毒」に徹していただきたかったな(笑)

それにしても、私が1番気になっていた、彼の「師匠」の正体については、

全然触れられず。。。(カーティスじゃないか?という私の予想)

他のENDで解明されるのでしょうか?

マーシャル・エイドは、なんていうか、セクシーですよねぇ。

本当に強い男は、「静」なんだなぁ、って。

耐えている男は、セクシーだなぁ、と。

髪の毛かき上げたら、セクシーだよなぁ、と。

抱きつきたくなる主人公の気持ちわかるよなぁ、と。

行動を挙げていくと、ドMだし、ストーカーだし、ムッツリで、

マーシャルのほうが、よっぽど「気持ち悪」かったりして。

でも彼の「尽くし愛」って、仕事に生きてきた女にはかなり効くと思う。

恋愛に関しては、疎くて鈍感な主人公が、どんどんマーシャルに

惹かれていくのがとても嬉しくて!

私、「片想いマスター」として、主人公よりも、マーシャルに感情移入してまして。

マーシャルの恋が成就したことが、とても嬉しい!(笑)

最後は意外に“ゼクシィ系”で。

「天下無敵」の2人が、おままごとのような恋愛儀式に、

戸惑ったり、喜んだりしているのが、ほのぼのしてて。

この2人はきっと、田舎で幸せに暮らすんだろうな、と、

明るい未来を感じさせるENDでした。

あ~、めでたし、めでたし。


次に気になるのはモチロン、ミハエルなんだけど、

他の3人を終わらせないと、彼のルートは現れないみたい。

う~ん、ちょっと戦いの日々に疲れたので、クリムゾン・ロワイヤルは休憩。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:57:29 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

不覚!!!となっ!

だらだらと「クリムゾン・ロワイヤル」を続けていたら、

「S.Y.K 新説西遊記」と「L2 Love×Loop」を発送したぞ、と

○mazonからお知らせが。。。うぉぉ!そーであった!

そして来週は、

「薄桜鬼 随想録」の発売ではないかっ!? 

ぬぅぁぁっ!積まねばならぬのかぁっ!

○mazonといえば、

最近何故か、耳と心が杉山紀彰氏を欲しているので、

「羊でおやすみシリーズ Vol.15」と

アニメを見たこともないくせに、

「ヘタリア キャラクターCD Vol.4」を購入した。

とんだアホゥでございます。

その他、趣味のCDやらなんやら、

予約だったり発送予定日が違っていたりで、

結局、同日発送で5コ口という、なんともムダなお届けだよねぇ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:59:49 ━ Page top ━…‥・

== NDS ==

王道の恋愛ADV となっ!?  -SIGNAL-

きちゃってますよ。

「全ての乙女に捧げる 王道の恋愛ADV」!!!!!!

かぁ~っ!言う?そこまで言っちゃう?

「SIGNAL」

2004年に発売された「Backlash」の続編(?)。

「Backlash」は、中途半端にリアルでベタなストーリーがかなり恥ずかしく、

「こんなお話にハマっちゃイカン!みすみす罠にハマっちゃイカン!」

と、心を鬼にしてたけど、結局、「ドツボ」でフルコンプ、リプレイする始末。。。(笑)

しかし、アタシ的にあまりに恥ずかしく、「その他乙女げー」のカテに押し込んでた。

今回はDS版とはいえ、攻略Men’sも増量(笑)して、パワーアップしたもよう。

キャラデザも、前回の「劇画タッチ」からアニメっぽくなって親しみやすそうよ。

前作のキャラは加賀見兄弟を除いては、オングストローム全員引き続き出演してるし、

声優のみなさまも、ベテラン揃いなのでストーリーにもグッと入っていけるかな、と。

あ~ぁ、PS2じゃないのは、ご時世、しょうがないのかな。。。

「照れゲー」(私基準)を撤回!

期待度80%で!

SIGNAL

シグナル(通常版)(2009年秋発売予定)シグナル(通常版)(2009年秋発売予定)
()
Nintendo DS

商品詳細を見る

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:30:12 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

紙一重  -クリムゾン・ロワイヤル-

「今日も明日も明後日も♪」の亜樹さんから、

ステキな情報を得て、ロワイヤルを再開。

あ~、途中フリーズの原因がわからなくて投げ出してたケド、

解決してよかったぁ~。

さて、ランビュール、仕切りなおしよ。

雰囲気が、カーティスっぽい彼。

ぎゅん!ってなるようなところを見せて欲しいンだけど、

どうでしょうか?

でも実は、

エンパイアでは多少「ガッカリ君」だったマーシャルが、

とっても気になる(笑)

あの、純粋と変態の紙一重具合が、

ヒッジョーに気になる。

気持ち悪いんだけど、

う~ん。。。気になる。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:48:31 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

クエスト 凍結   -クリムゾン・ロワイヤル-

イライラする!

もう、クエスト画面がフリーズして、やり直しが4回目!

エンパイアの時も、そうなったことあったなぁ。

ぬぬぬぬぬ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:37:31 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

中弛み  -Lucian Bee’sー

LUKE(TAKERU君がとってもがんばっていたよ 笑)のEND3を見て、

だいたいのゲームの流れをつかんで(笑)、次にVANに挑んだんだけどサ。

まぁ、これが、もう鈴木さんの演技が濃すぎること濃すぎること。

ほとんどが怒鳴っているのよ。力入ってるわぁ。(苦笑)

最後、END3は見たんだけれども、ものすごーく疲れちゃった。

シナリオもあんまりよく覚えていない。。。

次に選択したMen’sが、レミィ。

彼もまた、異常なテンションの高さが鼻についてきだして(ゴメンネェ)、

乗り切れないままEND3 (しかしミッションはすべて“SS”で終了)

主人公も、だいたいミッション3あたりから対象者に好意を抱き始め、

Qからからかわれ、Mからは窘められのパターンが出来上がっていて、

ご法度の恋愛と任務の狭間で思い悩む。。。ってなシナリオ。

ちょっと、飽きてきたかな。。。

相変わらず、Lucian Bee'sの皆さんの変装は可愛いし、

Metropolitan?達との会話はけっこう笑えるんだけどね。

今は、アンジェラのミッション4までいってるんだけど、

ちょっと休憩中。

気分転換に、「クリムゾン・ロワイヤル」を始めてしまおうかね。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:00:01 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

テンポ、大事   -Lucian Bee’s-

結構、“読ませる”カンジのゲーム、Lucian Bee's。

ミッションは、かなり“素早い判断”を要するので、

絹ごし豆腐のように成り下がった私の脳みそでは、

モタモタするわ、間違えるわで、仲間に迷惑をかけることしばし。

とりあえず、

最初に気になったターゲット、LUKEを選択し、

Mission・2までクリアっと。(遅いわ!)

ちょっとずつ改造されていくLUKEの最終系が、

私のツボにはまるのか!?

開けてみてのおたのしみ、みたいで楽しいかな。

それよりも、

ゲームを進めていて楽しいのは、シナリオのテンポの良さかな。

Lucian Bee'sや Metropolis?のやり取りが非常に楽しい。

ちょっとしたギャグもちょっとの間で、あれれ?になるけれど、

ツッコミもボケも、いいカンジで繋がって良いテンポになっていると思う。

もう、Qは最高にかっこいいね。

主人公を食っちゃってるじゃない。(庄司さんも小松さんも上手いなぁ)

こういう女子のワキって、乙女げーには必要だと思うんだけどな。

ということで、

眠気も吹っ飛ぶ、このハイテンションゲーム、

フルコンプ目指して、がんばりますわ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:00:57 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
