== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Starry☆Sky ==

なぜ、涙が出るの…?   - Starry☆Sky ~in Autumn~ -

ラビリンスの合間に、「スタ☆スカ 秋」 を。

不幸(?)なことに、学園モノの主人公(女生徒)と教師の恋愛では、

ENDに気持ちがHAPPYになったことがなく、

イマイチ不快感が残るゲームしかプレイしていなかったので、

この「~秋」も、とりあえずは名優Voiceが頼りの、星月琥太郎センセ狙いで。

3つのENDを見たのですが、

どーだろ? やっぱりストーリーには心掴れなかったかなぁ。

箱庭の中の更に鳥の巣の中で恋愛しているみたい。

閉塞感があるんだよなぁ。(ラビリンスの途中だからかなぁ。)

しかも、身体弱すぎるよなぁ。 泣き過ぎだよなぁ。 

駄菓子菓子!(古っ)

名優の独白には、何故か泣いている私がいるのね。

ヒャーヒャー泣いている主人公達を「ウザイなぁ」と思いつつ、

いつの間にか私を含めて全員が泣いていた。。。(笑)

泣かせやがって、このやろぉ!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:44:50 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

理由がわかったよーな気がする

やっぱり、「遥か~ 運命の迷宮」(PS2)をプレイ中。

ダンジョンがぁ、超・めんどい!

アクションげーが甚だしく不得意な私としては、

カーソル移動が非常にイラつく。

主人公の動きが不自然過ぎるよ。(笑)

まっすぐ歩けヨ!

お話は大変面白いンですがね、相変わらずグッと引き込まれますが。

まだ1周目も終わっていないんだけど、バトルに飽きちゃったYO。

これを「PSP」でプレイするなんて、大変だよねぇ。

お疲れさまですぅ。(笑)


さて、「スタ☆スカ」でも。。。あわわわわわぁぁぁ!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:26:18 ━ Page top ━…‥・

== 遥かなる時空の中で ==

休みボケ

さて、そろそろ「L2 Love×Loop」をプレイしようとしながらも、

なんだか急に、「遥か~」の正統派乙女げー(私的)の雰囲気に浸りたくなり、

「遥か~3 運命の迷宮」を中古で購入してしまった。

これって、ファンディスクとして扱われているけど、あまり大絶賛の声を聞かないな。

ま、あくまでも中古ってことで。

明日届く予定。

しかも、○mazonから、「スタ☆スカ オータム」も発送されたとメールが。

これは土曜日着かしらね?

「L2 ~」は、あまりレビューを見ないのですが(知らないだけ?)

人気ないのか?イマイチなのか?

「風色サーフ」の例もあるからなぁ。 やってみないことには判らないと。

。。。これから、ちょっと手をつけてみるか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:04:04 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

究極の世間知らず(笑)  -クリムゾン・ロワイヤル-

ミハエル目線中。

あ~、初っ端からもうダメだよ。

何万年生きているか知らないケドさ、

(本当は、たかだか千年くらい)

ミハエルって、どんどん“男の子”になってゆく。。。

(っつーか、まだ子供なんだって)

私はショタコンじゃぁござんせんが、

極僅かに存在する母性本能をつつかれている。

ビジュアルとセリフとボイスのアンバランスさが、

何だか胸にギューッとくるんです。

切ないなぁ。

悪魔を切なく思うなんて。

「呪い」とは、上手いね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:58:50 ━ Page top ━…‥・

== クリムゾン・エンパイア ==

再開しました。

ロワイヤル、復活。

中途半端にしていたゲームが多すぎて飽和状態。

何から手をつけていいのやら、ボーッとしていた。

結局は、クリムゾン・ロワイヤルを再開することに。

ブライアン、ジャスティンのENDを見て、

これからエドワルドに迫ろうかと。

いままで攻略したMen’sの中では、

やっぱり私の心に響いた男は、

マーシャル・エイドだったわ。

偉大なるヘタレ!(笑)


エドワルドが終われば、いよいよ大トリ、ミハエルへ!

あの悪魔は今回も決めゼリフを言ってくれるのでしょうか。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:28:09 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

女性向けとなると。。。

巷では「ラブプラス」の話題で持ちきり。

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ケータイじゃなくて、DSってところに

女性向け版も出てくるような気が。。。

KONAMIでしょ、あり得る、あり得る。

しかし、

男性はとことんイメージ重視なんだねぇ。

女性って、萌えタイプは人それぞれだからなぁ。

3パターンのみなんて、ありえない。

妄想かきたてるシナリオとシチュエーション、あとは、

Voiceでしょうなぁ。

顔は“へのへのもへじ”でも(笑)

ンなわけないかー。

でも、自分好みにどんどん変えられるんだよね。

それって、新しい。

出たら買うかも。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:37:29 ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

泣いちゃうだろ!?  -薄桜鬼 随想録-

「薄桜鬼」でも、土方さんのルートは泣いてばかりでした。

<土方 恋情想起>

ここでもやっぱり土方さんのエピソードに涙、涙。。。

この人はどうしてこうも、辛い事ばかり引き当てるのか?

たくさんのものや想いを、1人で背負おうとしてしまうのか?

この人を支えてあげたい。この人の力になりたい。

そう、主人公の想いと全く同じになっちゃうんですよ。

「お前はすぐに泣くから なおさらおいていけない気がするんだよ」

全く申し訳ないんですけど、(笑)

トシさんは私に向かって言っていました。

感想になってなくてスイマセン。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:43:21 ━ Page top ━…‥・

== 薄桜鬼 ==

ファンディスク となっ!?  - 薄桜鬼 随想録 -

もう、涙、涙で嗚咽に咽んだ あの「薄桜鬼」の主人公の随想録。

再び会いたい新選組隊士とプラス1(風間千景)との、

イベントをクリアして幾つかのエピソードを見ることができる。

これが、ファンディスクとなっ!? (笑)

「攻略」といいながら、サクサクと進められちゃいます。

もーね、さっそく 斎藤さんですよ。

<斎藤 恋情想起>

羅刹状態じゃない斎藤さんばっかりですよ。(嬉泣)

やっぱり、第七章まで「恋」に気づかない男ですよ。

よっ、ラストサムライ!たまらん!

窓辺の雪うさぎ。。。吐き気がするほど可愛い!

そして最終章には、お決まりのデレデレですよ。

あ~、ベタすぎる!たまらん!

全部クリアすると、お手紙をいただけるのですが。。。

鳥海さん(あえて)!、グッときました。

添遂げてやるぅ~!


斎藤ENDの後は、

間髪いれずに風間千景。

<風間 恋情想起>

「薄桜鬼」では、

他の隊士と絡むときは無情の鬼畜と化して、

本人ルートの時は、意外に常識人(鬼?)だった風間さん。

ここでも、サディスティックなところは一切無く(ホッ)、

常に主人公のサポートする優しいお兄さん

(下心はかなり有)でした。

最後にしびれをきらして主人公を迎えに来たのは、

微笑ましかったですよ。

(桃太郎侍も顔負けのド派手なお召し物で。。。)

ツダケンvoiceは、よく聞き取れないところがGoodでしょう!(笑)


スキスキの順番で進んでいるので、

次は トシさまですぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:22:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
