== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

師走ですわ

ここ2年ほど、年末にその年の乙女げーの総括(笑)をしている。

2008年

2007年

あくまでも個人的な

「最お気に入り乙女げー」やら「最愛キャラ」やら

「最素敵BGM」、「最ときめきVoice」などを

記録として書きなぐっているだけだけど。

今年も結構プレイしました。相変わらずフルコンプはしてないケドね~。

(気にしなぁ~い)

今年は12月中に、期待大の2本のゲームをプレイする予定なので、

プレイ後のテンションによってどんでん返し的にイロイロ変わっちゃったり

するかもしれない。(どんだけ期待してるの?)

「デスコ」よ、「デスコ」!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:28:50 ━ Page top ━…‥・

== ラスト・エスコート Club Katze ==

シブ専 再燃!?  -Last Escort Club Katze-

Last Escort -Club Katze- の発売が

来年の2月中旬と発表になりました。

今、かなりゾクゾクしている杉山紀彰さんが、

オランダ人留学生のヨハンを演じられるということで、

公式サイトへサンプルボイスを聞きにいったのですが、

ヨハンは“純情青年”というだけあって、

かなりの草食系男子っぷりでありました(笑)

ホストではないアルバイトピアニストの彼との恋愛も

期待したいところです。

しかぁ~し!

それよりも、なによりも。

他のスタッフのサンプルボイスも聞いてみたんですけど、

てらそままさき氏(№1ホスト・流聖)が、

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!

30歳なのに、シブ過ぎるぅ~っ!エロ過ぎだぁ~っ!

てらそまさんと諏訪部さんのお声で、CERO-Dですぞ。

キャラデザが、ちょ~っと馴染めないカンジではありますが、

心拍数を上げたいときには(どんな時だ?)いいんじゃないでしょうか。

大人の男 万歳。

Last Escort-Club Katze-

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:15:38 ━ Page top ━…‥・

== DEATH CONNECTION ==

あくまでも個人で楽しむものとして

うふふ。

「Girls-Style」で“デスコ(勝手にそう呼ぶ)”の特集ページが組まれていた。

Girls-Style 特集 デスコネクション

そこで、

Gloriaの“例の”セクシーショットを入手!(個人で楽しむものとして)

さっそくケータイの待受けだぁ!へらへらへら。。。

アタクシ、本気でGloriaに「恋」であります。

あぁ、ゲーム本編では期待を裏切られませんように。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:15:24 ━ Page top ━…‥・

== SIGNAL ==

ニンテンドーDS LL

「around 40ですが、何か?」の卯乃屋明紅さんのおススメにより、

「ニンテンドーDS LL」を購入しようと○ックカメラへ行ったが、

あぁ、わかっていたさ。

「売り切れの入荷未定」

来月早々に発売の「SIGNAL」を、大きな画面で

プレイしたかったなぁ、なんて思ってさ。

ま、焦らずにいこう(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:44:02 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

メトロポリス?とハニーバザード?と×××

『かなり乱暴な言い方をすれば、

ロマンシアはいらなくても、メトロポリス?とハニーバザード?があれば

ルシアンビーズの面々と楽しい「恋愛AVG」になったよーな気がしないでもない。

(ロマンシア、ごめん)』(10/19 かのこの乙女散歩)

HaHaHaHa!

やっぱりそうきたかっ!

そうさ、あんなお子ちゃまの恋愛ごっこには満足しないぜ!

もっと、熱くて危ないLOVEをくれ!

。。。ということで、Lucian Bee'sのファンディスクとして

メトロポリス?との情熱的な愛

「Lucian Bee's JUSTICE YELLOW」

ハニーバザード?との危険な愛

「Lucian Bee's EVIL VIOLET」

が、2010年春に発売されるらしいと話題になっているぞ。

泣きたいよ、だって「PS2」だから。。。(笑)

とにかく全員が魅力的なのね!

いいよ、罠にはまってもいい。

購入決定よ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:51:29 ━ Page top ━…‥・

== ジョーカーの国のアリス ==

あぁっ、もうっ! -ジョーカーの国のアリス-

「監獄END」にも「サーカスEND」にもならないじょー!

ユリウスの好感度を上げずにジョーカー上げて、

順番にイベント開けてンのに、

177ターン目のイベントが開かないじょー!

季節はちゃんと「冬」だじょー!

半日座りっぱで、オシリが痛いぃ。

気分転換に何か違うのプレイしよーかな。。。

きゅー

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:27:11 ━ Page top ━…‥・

== DEATH CONNECTION ==

余は待ち遠しいぞよ - DEATH CONNECTION -

glo3

やだわ、Gloria

応援バナーが消えてるわ。

いそいそ。。。(笑)

さぁ、あと約1ヶ月!

DEATH CONNECTION」は12月17日発売予定ですぅ。

勝手に「デスコ」とかって言っちゃってイイか?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:36:36 ━ Page top ━…‥・

== VitaminZ Revolution ==

VのZがRでPSP!

来春に、VitaminZ Revolution としてPSPに移植だそーで。

そーか、そーか、それはそれは、はっはっはっ。。。

って、笑っている場合じゃない!

B6のアヴェントストーリーがぁっ!(※注:更に深く甘い...)

がってむっ!

「電撃オンライン」より

瑞希ぃぃぃぃ~!

あの「頭アゴ乗せ」よりも深く甘いの頼むぜぇ~~~!(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:25:45 ━ Page top ━…‥・

== ジョーカーの国のアリス ==

高級トカゲ皮  -ジョーカーの国のアリス-

「DS、なんとかしなきゃ!」とか思いながら、

グレイEND見ましたぁ~。

ユリウスといいグレイといい、やっぱり冬の季節、ってカンジ。

落ち着いていて、安定していて、静寂で。

ドッキドキな展開もない代わりに、

じんわりと暖かい“炬燵”のような。。。

クローバーの塔にはかかせないイベントが、

「雪まつり」。

ビバルディとエースを招待したときの住人とのやりとりが

何度見ても笑っちゃう。

グレイって、よっぽどなセンスなのねぇ。

普段は軽く敵対ポジョションなユリウスも、

何だか必死でグレイをフォローしているのが可愛いし。

(ユリウス、いい奴!)

「七草粥」のときもだけれど、グレイって“ギャップ萌え”狙い?(笑)

っつか、生真面目なんだねー。

ヒロインとグレイの心の変化は「Cアリ」の方で色々展開あったようなので、

ワクワク・ドキドキ感はあまりなかったけれど、

ラストのグレイのタトゥーに絡むストーリーは「最後にはキメるじゃん、グレイ!」

とニヤリといたしました。

年齢差がどうのと言いながら、

冷めていてどことなく大人びたヒロインと、少年の心を持った(ある意味)

アラサーな男たち(ユリウスを含む)で、ちゃんと釣り合いがとれているような。。。

やっぱり、ファンタジーなのね。

次は、ジョーカー。

「監獄END」と「サーカスEND」があるみたい。

でも、なかなか面倒くさいらしい(笑)

どっちも「甘いストーリー」じゃなさそうだし。

むむぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:22:50 ━ Page top ━…‥・

== 暗闇の果てで君を待つ ==

あわわわわ… -暗闇の果てで君を待つ-

幼なじみの桜庭君を攻略した後、放置。。。

まずい。モニターアンケートに答える締め切りが迫っている。

うぅ~、プレイレポを目にするけど、

「楽しかったぁ~♪」という感想がほとんど。

そ、そうか。そうなのか。

元々「サスペンス」ってのが、私には不向きだったのね。

でも、もうちょっと頑張って、あと1人2人くらいのENDは見ないとね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:58:08 ━ Page top ━…‥・

== ジョーカーの国のアリス ==

三月ウサギ  -ジョーカーの国のアリス-

「Hアリ」の時から、いささか“単細胞”なところがお茶目だったエリオット。

しかし、「Jアリ」ではなんだか、おバカっぷりが増したよう。

訪問時のセリフのほとんどが「食い物ネタ」だもの!(笑)

何時からそんな食いしん坊キャラになったのよ!?

(後期の草薙一かっ!? って突っ込んでおく)

まぁね、国の季節が「秋」なので、そうさせるのでしょうが。

普段でさえも、「にんじん料理!にんじん料理!」とうるさいのに。

彼の話を聞いているだけで、もうお腹いっぱいよ。

ビジュアルの男っぽさと、中身のガキっぽさのギャップがエリオットの魅力。

(と、私は信じているし)

「Hアリ」では、その恋に疎い面を遺憾なく発揮して、

余裕のない猪突猛進愛に、母性本能レベルで絆されちゃったりしたんだけど。

「Jアリ」では、“覚悟はできてるんだろうな”などと、

マフィア№2の余裕を見せちゃったりして、あんまり可愛くなかったな。(笑)

ヒロインはどのMen’sにも、最初っからすっかり心を許しちゃっている様子で、

「好き」前提でお話が進んでいるので、すぐにラブラブ。

安心して進められますわ。

それにしても、

またまたとあるイベントでゴーランドが登場しましたが、

ほんっっっっとに、常識人でステキな大人。

堀内賢雄さんの心のこもっていない空々しいセリフまわしが

ゴーランドの飄々とした情熱のなさにピッタリでした。

攻略したかったですぅ。

で、

次は、ジョーカーか、グレイか。

(正直、それ以外はあまり興味なし)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:14:58 ━ Page top ━…‥・

== ジョーカーの国のアリス ==

意外や意外? -ジョーカーの国のアリス-

チェシャ猫のボリス。

「ジョカアリ」では、あまり“エロ”ではなかったなぁ。

おいたが過ぎるっていうワケでもなかったし。素直な甘えん坊。

ピアスが登場して、キャラが変わったのかな?

「ハトアリ」の時のように、もっとヒロインにせまってもらいたかった。(笑)

(銃を握らせるところなんか、ゾワゾワしたもんなぁ)

今回はもう、端からヒロインもボリスに気がありまくりでさ。

それならば、ボリスにうんとヤキモチ焼かせればよかったのに。

まぁ、ドキドキ感はなかったわねぇ。

オーラスで、ヒロインが大ピンチ(しご)に陥って、

役付きもしくは領主が助けにくるイベントがある…みたい。

(これって、お決まりなのかな?)

ユリウスの時は、もーかっこよくって

惚れ直しちゃったりなんかしたんだけど(笑)

ボリスは、“小ピンチ”の時に助けに来てくれたから、

(すっごく頑張ってたヨ)当然今回もと思っていたら!

なぁ~んと。

遊園地のおっさん・ゴーランドが登場!(ネタバレ)

彼ってさぁ、乙女のみなさんにはぜ~んぜん人気のない

珍しい攻略対象Menなんだよねぇ。スチルも、ダントツで少ないし(笑)

「おっさんじゃない!俺は若いんだ!」というセリフも薄ら寒いし。

なんでわざわざこんなむさ苦しいおっさんと、恋愛しなきゃならんのか!?

と、嫌悪感を露にする乙女も。。。(笑)

でもね、

監獄に助けに来てくれるゴーランドは、

かっこいいんだ!

ちょっと、ヨロッときたよ。

抱きついてもいいかな、って思うよ。

でも、これが今回唯一の彼の“見せ場”なのかもしれない。

だって、「ジョカアリ」では攻略対象じゃないようなカンジが。。。

エリオットにいく前に、ちょっと覗いてくる。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:23:03 ━ Page top ━…‥・

== ジョーカーの国のアリス ==

意外や意外   - ジョーカーの国のアリス -

まずは、

迷うことなく「ハトアリ」のお気に入りキャラのユリウスへGO!(笑)

(好きなものは先に食べる派なのね)

「クロアリ」をプレイしていない私だったので、

なぜクローバーの塔に引越ししたのか、

領主のナイトメアが何時あんなにヘタレになったのか、

色々と、疑問はあったものの、

ユリウスの偏屈ぶりが変わりないことを確認できて安心。

照れ屋で素直じゃないところも健在。(いいよぉ~)

ただ、ヒロインの性格が随分ポジティブになっていたのが、

ちょいと驚いた。

フツーの乙女げーの主人公のようでしたね。

ゲームは、

いつもの攻略キャラのターン数に合わせてイベントが起きるパターン。

Men'sの内の1人にターゲットを絞って進めて好感度を上げて、

ヒロインの気持ちにそって季節を変えていけば通常のloveENDは見られる。

ただ、ジョーカーが出現するときの返事のセレクトによって枝分かれしていくよう。

やっぱり私は、自力ではムリだったので(何度もBADENDをむかえるもんで)、

結局攻略サイトさんを参考にさせていただきましたよ。

一直線にユリウスだけに会いに行き、会話していったんだけど、

途中ちょいちょい絡んでくるジョーカー。(仕様により 笑)

これがまた何とも。。。

「ちっげーよ!」などと、チンピラのように悪態をつく石田彰さんは

とても珍しい、っていうか、違和感。しかも、P音満載で。

ジョーカーENDは見ていないので、

本当の姿はどうなのかわからないけれど、今のところ極悪非道。

トキメク要素はひとつもなし。 あぁ。。。

大きく2回、ヒロインはユリウスに寸でのところで助けられていますが、

その助けに入るユリウスの登場の仕方がかっこいい!

意外性は全くなく、クールでぶっきらぼうなまま登場するんだけど、

それがヒーローっぽくってステキ!(ある意味、王道)

でも、ユリウス・モンレーって、あの世界にいながら1番まともというか、

正常というか、フツーっていうか、当たり前な男だと思うので、

地味な恋愛展開にしか見えないような気がする。

「温泉」とか「お揃いの寝間着」とか「心配性」とか。。。

キーワードも地味。(笑)

ユリウスENDでは、その地味なカップルのラブラブな“二人の世界”を

延々と見せられるという、実に居心地の悪いものだったし。

でも、ユリウスは1番好きですヨ。

次はボリスね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:54:46 ━ Page top ━…‥・

== DEATH CONNECTION ==

まだ見ぬアナタ -DEATH CONNECTION-

「DEATH CONNECTION」

ここ2・3日ほど、たった1人で盛り上がってしまって。

バナー貼りまくりだよ(笑)

それもこれも全て 「Gloria」!

憎い彼奴のせいなのだよ。出会う前から私の心を奪っておいて。

CVは安元洋貴さん。「カヌチ・黒」のアメツネのCVをされていたのですね~。

「???」って思ってて失礼しました。

渋~いステキ声でいらっしゃる。

でも当然、「正統派イケメン時代のアメツネ」のお声で

Gloriaを演じられると期待しているんですが。(笑)

来月発売予定なのに、公式HPでは知りたいことがまだまだ。

情報集めまくっているところなんだけど。

どーして? 巷ではあまり盛り上がっていないみたいなんだけどサ。

乙女っぽくないからかなぁ。

でもENDは甘いと思うよぉ。

だって、みんな“イタリア男”だからさぁ!(笑)

あぁ、でもプレイしてみてイマイチだったらどーしよ?

このサイト閉めるかな。。。

って、自虐!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:28:42 ━ Page top ━…‥・

== 暗闇の果てで君を待つ ==

どうしよ? -暗闇の果てで君を待つ-

幼なじみをクリアし、TrueEndを見てしまってから後悔した。

こんな謎解きゲームを、いつものクセで攻略サイトさんを頼ってしまったこと。

己の無能さから、仲間が次々と殺されていくのを見るのがたまらなく辛かったからヨ。

(言い訳。。。)

事件が解決しても、謎が判明しても、お目当てのMen'sとLoveになっても、

ちぃ~っとも、楽しくなかったし。(笑)

あ~、バカバカ!自分のバカ。

攻略対象を変えると、犯人も変わるのかしら?

いや、それぞれに怪しいところがあったから、変わるかも。

。。。という、期待というか希望を持たなければ、2人目にいけないよなぁ。

ということで、

「Jのアリス」をプレイしようっと。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:18:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
