== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ラスト・エスコート Club Katze ==

ヒロインは2人いる  -Last Escort Club Katze-

ようやく、ヨハンのGOODENDとボーナスを拝見することができました。

面倒くさかったぁ!ヒーッ!(笑)

でも、ヨハンは可愛かったぁ~。

ヒロイン、かっこよかったッスねぇ(笑)

旅の男が行きずりの港の女に思い出を渡すように、

ヨハンを抱いたんですねぇ。男前~♪

ヨハンの朝の恥じらいは、見ていて胸が痛かった。

いいんですか?彼にあんなことをさせて!(笑)

「アダルトチーム」と接しているヒロインとは、全く別人ですなぁ。

どっちかというと、「若者組」を相手にしている方が、

共感できたりして。(それは、プレイヤーの年齢によるものなのか)

ヨハン・ルートは、非常に楽しめた(あくまでもこの中では)ので、

淡い期待を抱いてつばさへ向かったけれど、

あぁ、苦労してGOODENDを見たわりには、

またまた「なにこれ?」と呆気にとられるような薄い内容。

8ヵ月も引張っといて、残りの1月半のドタバタ。。。

納得いかないなぁ。

それにしても、これまで攻略してきたMen'sの中で、

「CERO・D」に該当するヤツなんか1人もいなかったぞー!

おかしいな。

あ、「ドS」が1人残っていたか。

う~ん、どうしようかな。

「変態」と前評判の高かった男も、

結局はただの「下ネタオヤジ」だったからなぁ。

何だか、苦そうだなぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:34:41 ━ Page top ━…‥・

== ラスト・エスコート Club Katze ==

何と、こんなところで!?  -Last Escort Club Katze-

もうテキトーに流して終わりにしようと思っていた「カッツェ」。

ここで、私のストライクゾーンにねじ込んできたのが、

ヨハン・ブルーナー!

ぐはーッ!

純な男のオランダ国宝級はヤバイって!(笑)

彼の存在自体がファンタジーだからっ!

わたくし、

恥ずかしながら、ハートが震えてしまいましたぁ。

亞沙斗ルートで

「ピアノレッスン」コマンドが開くということを聞きつけたので、

さして興味のなかった亞沙斗をザッと流しましたよ。

(だから、ほとんどCGが開いてないけどナ)

で、ニューゲームで4月から毎日「ピアノレッスン」!

しかも進めてみると「待ってました!」のオンパレード。

今まで私が感じていた「カッツェ」のつまんない部分が

全部解消されたようなカンジ!

これよ、これなのよ!

時間の経過と伴に高まっていく感情!

純粋な恋心が引き起こす喜怒哀楽の5割増!

ストーリー展開にあまり?のないルートでした。

(いわゆる、ベタなのか?)

ヒロインもカマトトぶることもなく、

本来の(?)“おっ母さん気質”を発揮してたし(ヨハンがそうさせた)、

つばさクンが非常に良い脇役となってくれて盛り上げてくれたし、

テンポ良く話しが進んでいって気持ちがよかった。

これで、自国へ戻ったヨハンが「王子さま」とかだったら、

あたしゃ、土下座したかもね。


。。。と、言っても私が迎えたのはGOODENDではなかったようです。

3月の上旬に、あっさりと帰国してしまったヨハン。

その理由には納得するけれど、

これはBADENDでしょー!

きっとパラ上げに失敗したに違いない。


で、もう一周いたしますから。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:50:22 ━ Page top ━…‥・

== ラスト・エスコート Club Katze ==

予告編?  -Last Escort Club Katze-

“変態・店長”三ノ宮柊のGOODENDを拝見。

(ゼクシィ系だったのでハッピーエンドだったのね、と)

流聖、店長と「大人チーム」の2人を終わらせて思ったこと。

※注意

私が追記するということは、

決してHAPPYな内容ではないので、

目にしたくない方はスルーの方向で。


内容が非常に薄いんですよねぇ。

これは、ヒマつぶしの「モバイル乙女ゲーム」となんら変わりがないかと。

間違っちゃったけど、PSPでよかったかも。

PS2だったら、間違いなくがっかりしてた。(笑)

仮にも1年間、ホストクラブに通いつめて、

贔屓のホストとより親密になろうとしているのに、

毎回、毎回、何の繋がりもなく単発なイベントでお茶を濁され、

ホストから何だかんだのウンチクを聞かされる。

攻略Men'sが、全然魅力的になってこない。

ヒロインが決められることといえば、

同伴するか、アフターに付き合うか寝るか、寝ないかのほぼ3つ。

ヒロインは、仕事はバリバリとできる風なのに、

こんなところではどうにもオツムの弱い子になっちゃうのはナゼ?

ああいう世界では「1人勝ち」なんて何の面白みもなく、

どうせチヤホヤされるんだったら、他のお客の羨望やら嫉妬やらを

集めてこその満足感ではないのかな、なんてね。

そしてようやく個別ルートに入ると、申し訳程度に発生する事件!(苦笑)

唐突にMen'sが悩みを告白し出す。(3ターンくらいで解決しちゃうような)

柊の母親が激怒する理由なんてどーでもいいのよ。

柊はどうして見合いを断り続けているのか?とか、

いつから女性相手に下ネタを言うようになったのか、

華道家としての仕事ぶりとか、

バックボーンを知りたいわけですよ。

でなけりゃ、ヒロインが柊に惹かれた理由がわからない。

もう1人くらい当ってみることにします。

ヤングチームで(笑)


声優さんのブログをチェックし過ぎるのもなんだな、と反省。

柊さんとマイク前の諏訪部さんが重なってしよーがなかった(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:17:25 ━ Page top ━…‥・

== ラスト・エスコート Club Katze ==

だんでぃ~っ!  -Last Escort Club Katze-

流聖のGOODEND(おそらく)を拝見。

1・2に比べて大分やることが少なくなったケド、やっぱり1年は長かったぁ。

ホストクラブに通うために、

頑張って仕事(バイト)して、宝くじ買って(当るまでリロードして (笑))、

№1にし続けるために月2のペースで全部のお酒を注文したり、

パラ上げして手作りプレゼント作成したり、自室の管理までしなければならなかった

前回のゲームに比べたら、楽チンでもうパラダイス!

ひたすら料理・お菓子の習い事して、スィーツのプレゼントしてりゃ、

流聖はこっちのものよ。

ホストクラブに行くことがお仕事なんて、しかもダーリンGETだなんて、

ヒロインに楽させすぎなんじゃないのぉ?

だからじゃないけど、

グッとストーリーに入り込めない何かが。。。(私だけ?)

流聖は確かにステキさ。

落ち着いているし、常識人だし、プロ意識高いし、イタリアーノ風だし、

手に職持ってるし。意外性の高い男だったけど。

流聖ルートはちょっと薄かったなぁ。色々経験してるんだからもっと内容濃くても...

過去とかもっと出しても...

それと、

途中で「流聖と一晩を伴にするかしないか」の選択肢が出てきて、

迷わず(笑)YES!と答えたら、「流聖・セクシースチル」が出現するんだけど、

それはいいの、それは。キャラデザにはいささかなじめなくても(笑)

お約束のアレなんで。「てらそまさん、がんばってぇ~!」ってエールを送りたくなるけど。

でも、その後のヒロインが“やっちゃったにもかかわらず”、

相変わらず流聖の思わせぶりなセリフにどぎまぎしてるのって、どーなの?

順番狂ったのか?う~ん、私の勇み足だったのか?

まだ2枚ほどギャラリーのCGが開いていません。

あ~、Kissスチルがなかったなぁ。どこで出現するんだろ?


余談ではありますが、

流聖CVのてらそまさんは、痛々しいくらいステキだったんですけど、

個人的には「黒カヌチ」のコトヒラ・ヤスナ王の方が、色っぽかったと思います。


次は、「ドS」か「変態」か対決。

うぅ~、店長かなぁ~?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:24:42 ━ Page top ━…‥・

== ラスト・エスコート Club Katze ==

初っ端から  -Last Escort Club Katze-

飛脚さんから荷物を受取ったときに、

ブンッと、嫌な感じはしたんだよね。

。。。やっぱり、

届いた「ラス・エス カッツェ」は、

PSP版だった。

あちゃー!「(゚ペ)ヤッテモタ

ちょっと凹んで放っておいたけど、致し方なし。

今日から開始ですわ。

普段お邪魔しているblogの乙女の皆さまも

多くの方々が「ホスト遊び」(笑)を始めていらっしゃるようで。

非常に心強かったりしてね。

まずは一巡してまいります。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:37:03 ━ Page top ━…‥・

== ラスト・エスコート Club Katze ==

もう一度考えてこい  -Last Escort Club Katze-

調子に乗って、誰彼かまわずに同伴をOKしてしまった。

流聖さんと“イイ感じ”になったんで、永久指名したら、

「まだ迷いがあるみたいだから、考え直せ」と諭された(笑)

そりゃそーだよな。八方美人過ぎたわ、反省。

で、1番どうでもいい「斉田END」でした。(チョット気になるケド)

とりあえずまぁ、一巡したということでこれから本気で

「大地の匂いがする・流聖」を狙いに行ってきますゼ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:05:26 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

どーせさ

いつものことだわよ。

北の街なもんで「ラスエス カッツェ」が届くのは

土曜日!

。。。いいけどね。



津嘉山正種さんの他にも、

以前からステキだなと思うお声の持ち主がいます。

篠田三郎さんです。

以前(20年くらい前)にカセットテープで、

篠田さんの朗読する「伊豆の踊り子」を持っていたんだけど、

CD化はされていないようだった。

ちゃんと新潮社から発売されていたよ。うぅ。。。買ぉ。

で、

日本の詩歌(10)~中原中也日本の詩歌(10)~中原中也
(2005/08/03)
篠田三郎

商品詳細を見る

を購入。

寝落ちにどーかな?ってコトで、さっそくShuffleにDL。

保志さんじゃなくて、ゴメンねぇ~(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:53:35 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

唯一、これだけは

「BL」と「18禁」がニガテな私。

「“食わず嫌いをなくそう!”キャンペーン」中に、

ふとしたきっかけでめぐり合った「同級生」。

同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

この作品は、不思議なくらいすんなりと受け入れられた(笑)

だって、爽やか系ピュア・ラブストーリーなんだもん!

佐条利人クン(メガネの優等生)が好みだったんだもん!

ついには、

普段はめったに聴かないドラマCDまで購入するほど“お気に入り”に。

同級生同級生
(2008/04/25)
ドラマ

商品詳細を見る

神谷浩史さんと野島健児さん、石川英郎さんがご出演されています。

ドラマCD初体験だったのですが、作品のクォリティの高さに驚いたものです。

それ以来、

BL作品について何の情報源も持たない私は、

この作品は完結していたと思っていたのですが、

今日また全然関係のないところから、

続編が出ていることを知って、あわてて○mazonでポチッと。

卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る

卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る

佐条と草壁にまた会えるのがとても楽しみです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:23:32 ━ Page top ━…‥・

== ハートの国のアリス ==

こんなにムズムズしたっけぇ?

“リプレイシリーズ”第○弾?(テキトー)

さぁ、「Hアリ(PS2)」ですよ。なつかしー!

当時はとにかく、「ユリウス!」「ユリウス!」でワッショイだったけど、

ユリウスは「Jアリ」の方が断然カッコよかったので、

今回は「ボリス」に集中してプレイすることに。

なぜ、「ボリス」か?

単純に、杉山紀彰さんのお声が聞きたくなったからなんですケドね。

これはまぁ、時たま発症する“発作”のようなもので。(笑)

特別、萌えなお声でもないし(失礼)、ツボに嵌るとか琴線に触れるとか、

お気にのキャラがいるというわけでもないんですが、ナゼなんだろ?

で、

悲しいことに、手持ちの乙女げーの中で唯一、杉山さんがCVされているキャラが

「ボリス・エレイ」なので、キャラ的にはタイプじゃないボリスをプレイするのです。

いやいや、ボリスはいつも上位人気でよ!(フォロー)

やっぱり、「銃」から「心音」への流れは、ヒロインじゃないけど

“ぞわぞわ”しますねぇ~♪“ムズムズ”するんですねぇ。

ボリスは常に密着・接近スキンシップ型(ネコらしい?)なので、

当然Voiceは「囁き」になるんですが、

ここ!

この「囁き」なんですねぇ。私が杉山さんのお声にイカれたところは。

「H(アッシュ)」の発音っていうんですか?(笑)

息だけのセリフにならないんですねぇ。耳元で囁かれているのに(状況は)、

ビシビシと伝わってくるんですよ、言葉が。

で、ムズムズするんですよね。

ブロ友の卯乃屋明紅さんがよく用いられている“腰にくるVoice”。

今回確信したことは、私にとって、

杉山さんVoice×囁き×Sっぽい×嫉妬 は、

“子宮”にくるということですね。(笑)

杉山さんは「ラス・エス カッツェ」で、

オランダ人のヨハンを演じられますが、おそらく「囁き」はないでしょうな。

それよりか、4月に発売予定の「カエル畑DEつかまえて」の

葉村椋人クンのほうが期待できるかな。


来週の今頃は、カッツェをプレイしているハズ。

まずは 流聖からって決めているケドな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:58:57 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

あぁ、そうだった。

「ラスエス カッツェ」までの“繋ぎ”のつもりが、

止まらなくなってプレイ済げーを引っぱり出してる。

「VitaminX Evolution」をば、DSi LLでプレイ。

ひゃぁ~っ、LLだと、スチルも文字も見やすいなぁ。

眉間に皺を寄せなくてもプレイできるわ。

会いたかった九影センセの「愛している」も聴けたしwww

三宅さん、たまらんなぁ!(スチルはチョット難ありダケド...ゴフォッ!)

済げーには、ルートを全部おさらいしなくても、

ちょこっとだけでもムショーに会いたくなるキャラがいます。

カーティス(アラビアンズ・ロスト)、リーディ(パニック・パレット)

玲司(ラスエス2)、瑞希(VitaminX)、ユリウス(Jアリ)などなど。

私的に“ツボなシーン”をお持ちの面々。

例えば、カーティスの「洞窟シーン」なんてのは、眩暈がするほど好き。

あー、私って“シチュエーション萌え”なんでしょうか?

しかし、並べてみるとエロ要素の欠片も無い奴らよのぉ。(笑)

キャラは、「浮世離れ・世間知らず」に弱いもので。

モチロン、声萌えもいたしますが(笑)

そこはセリフと一体となっていなければ。

わたくし、どんなVoiceでも、

“寝起き・寝惚け声”には即、落ちる自信があります。

ドーーーーーーン!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:28:17 ━ Page top ━…‥・

== 噂の乙女げー ==

キーワードに反応

なんとなく、設定に無理がありそーな(笑)

しかし、「動物」と「王子」のキーワードに黙っちゃいられない。

購入するだろうなぁ、PS2だし。


猛獣使いと王子様 (ファミ通)

猛獣使いと王子様(2010年6月発売予定) (Amazon)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:47:39 ━ Page top ━…‥・

== Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ ==

全員歌上手

「ラスエス カッツェ」発売があと10日後。

「黒蝶」やら「甘い棘」をおさらいしようと思ったけど、

なんせ、色々と面倒くさくて(ダメじゃん)

「YO-JIN-BO 運命のフロイデ」を再び。(全くカンケーないけどな)

泣きたくなるようなオヤジギャグやら死語が満載。

でも結局、笑っちゃうんだよね。何も考えずにサクサクと進められる。

攻略Men'sが多いので、個別ストーリーは多少短いし、

チョットかぶるようなシーンもあるけれど、

楽しめます。

なぜなら、声優さん全員がとても上手い!(笑)

お芝居もモチロンですけど、

歌が素晴らしく上手い!

私が初めて購入した乙女げーのVocal集でした。

Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬
(2006/10/26)
ゲーム:ヨージンボー高橋広樹

商品詳細を見る

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:29:30 ━ Page top ━…‥・

== パニックパレット ==

頭カラッポで。。。

気分転換に過去げーを物色。

気分が落ち込み気味なので、サラッとサクッと進められるモノを。

ベッタベタでド甘な乙女げーもいいが、

あんまり頭を使いたくないし、ヘラヘラと笑えるモノを。

で、

候補が2つ。

「パニック・パレット」

「YO-JIN-BO 運命のフロイデ」

wwwwwwwwwwwwww

午前中は「パニ・パレ」を。

実際にはゲームではなく、回想を拾ってったンだけど。

(オーラ集めが面倒くさいし)

とにかくシナリオがハチャメチャで(悪い意味ではなく)、

ギャグというよりか、フリーダムな会話の展開に

煙にまかれるようにヘラヘラと笑える。

あまり大人が出てこない、絵にかいたような学園もの。

でも、登場するキャラの個性が強くて、

高校生とは全然思えないような人たち。(笑)

それに加えて、異世界から来たというリーディ、ノルレッテ、ルカによって

ファンタジーの要素が入り、箱庭的な学園恋愛ものになっていないところが、

大人がプレイしてもすんなりと入り込めるところではないか。

大好きなリーディは相変わらずの天然王子だし、

白原クンはダークな天邪鬼だし、ノルレッテはステキだし。

悦っちゃんもルカちゃんも涙が出るほどいいヤツだし、

風紀三馬鹿トリオの会話はもうシュール過ぎて大爆笑。

今も「お気にげー」のベスト5に入る作品。

ケーハクぶっているけれど、

ホントはリーディはしっかりした次期国王だし、

ツンデレ全開の白原クンだし、変身しちゃうノルレッテ。

沢登先輩もヌイ君もナイ君も実はとても二枚目なキャラだし。

それにそれに、声優さん達も超豪華!

この「パニパレ」があったから、TAKUYOさんのゲームは買い続けているワケで。

次の「カエル畑DEつかまえて」もちょっと期待しています。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:10:50 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
