== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カエル畑DEつかまえて ==

やっぱり、TAKUYO   -カエル畑DEつかまえて-

プロローグを終え、共通ルート中。

やっぱりTAKUYOさんだな、ってカンジのシナリオ。

登場人物達の会話の掛け合いは相変わらずクールで楽しい。

「パニ・パレ」継承かな。

初っ端からすったもんだあって、

ヒロイン達に課せられた「償い」はけっこうヘビー。

そんな中での仲間内のどーでもいいようなゆるい掛け合いに、

「無駄な会話は止めて早く進めろ!」って言いたくなりながら、

まぁ、“それなりに”だからな...ということで流れる時間を共有しております。

「学園それなりに恋愛AVG」は、今のところは兆候はありませんよ。

あまりにも飄々としているヒロインで、大丈夫かな?と思うケド、

椋人クンは、ちょっと彼女に目を向けつつあるカンジ。(漠然)

で、広瀬優希クンがちょっと気になりながら

椋人ルートに乗っかるようにプレイ続けますぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:04:06 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

忘れちゃぁイケねぇや。

コミック読んだら、

こっちも楽しまないとネ。

○mazonでポチったー。

卒業生卒業生
(2010/04/02)
イメージ・アルバム野島健児

商品詳細を見る


きっと、泣けると思う。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:03:35 ━ Page top ━…‥・

== カエル畑DEつかまえて ==

めずらしく発売当日

おぉ!(軽く驚き)

届いたよ。「カエル畑DEつかまえて」。

なんたって“学園それなりに恋愛AVG”だからねぇ。

どんなんだか。(笑)

「それなりに」なんて、

ハナっからそんなこと言われたら、全然期待もてないじゃない。

まずは説明書を読んで。

やっぱ、第一印象どおりに、葉村椋人クンからいこうか。

あ~、久々のTAKUYOだ。

前回の「続!二学期」は、全然つまらな。。。グフォグフォ!...


「パニ・パレ」が1番好きなんでネ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:13:56 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

お気にの2人が

ちょくちょく、お気にの声優さん関係のモノを購入したりしている私ですが。

「Wand of Fortune」で、久々に高橋広樹さんVoiceを聞いて、

他に何かないかと○mazonをブラブラしてたら見つけました。

高橋広樹のモモっとトーークCD 杉山紀彰盤高橋広樹のモモっとトーークCD 杉山紀彰盤
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ高橋広樹

商品詳細を見る

残念ながらWebRadioは聴いたことがなかったのですが、

高橋さん&杉山さんという、お気にの声優さんお2人のトークCD。

ムフフフで、これから聴きます。


で、

「モモっとトーク」を調べてみたら、

高橋さんの前に、川田紳司さんもパーソナリティをされていたとか。

「デス・コネ」のニコラス&ニコールですよねぇ。

う~ん、これは追跡かも(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:50:15 ━ Page top ━…‥・

== Wand of Fortune ==

やっとこさ  -Wand of Fortune-

アルバロ、終了♪

ユリウスと同じで、

やはりルートに乗るや否やハードな展開に。

ヘラヘラ気分を打ち砕かれますな。

でも、

そのヘラヘラ気分が長く続いてたモンで、

どんどん勢いが削がれていき、後半はEmpty状態。

「6ヵ月」ってホントに必要なのかい?

過去に、脛に、傷を持つアルバロは、

"本当に悪いヤツ"の姿を見せましたな。

“真の姿”を晒した後でも“偽の姿”のままでい続ける、

ってのは、相当な“ワル”だと思うんだけど。

で、ラストはヒロインの決意もアルバロの存在意味も、

何だかよく解らないまま、結局は円く収まっちゃったりして。

それ以前は、乙女げーとは思えないような、

穏やかじゃない言葉が飛び交ってたクセに。

なんだか狐につままれたようなENDでしたよ(笑)


気持ちがダレないうちに、“お奨めの”ビラールへ。

練習、鍛錬、訓練等は、全部強制スキップして、

デートを重ね、イベントを発生させ(ここがもう『作業』)

ほのぼのとした“愛”を重ねてきたわけですよ。

「異国の言葉をカタコトで話すと幼く見える」ビラールは21歳は、

ヒロインとはラティウムで置かれた状況も似通っていることから、

あまり違和感なく(?)恋人同士に見えてました。

(プレイヤー、感情移入できてないwww)

ビラール・ルートも、ファンタジーさの中に若干生々しさもある

やや重めの“異種格闘技”といった展開。

ENDは「絆」がキーワードで、全てがHAPPYEND。

確かに、予想外の展開、激甘のスチル、唯一“大人な”END。

ビラール・ルートは楽しめましたが、

ヒロインと絆を結んだ(言語を共有した)後の彼が、

もう「王子」ではなく「王」となっているようで、

何だか違うなぁ~、と思ってしまいました。

威厳と気品が「王族」ってカンジで、カッコ良かったんですけどねぇ。



ここで「ワンド~」はちょっと休憩。

FDもプレイするかどうかは、ちと微妙。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:04:30 ━ Page top ━…‥・

== Wand of Fortune ==

泣きの1回  -Wand of Fortune-

気を取り直して(笑)

でももう、ユリウスをやり直す気は起きない。

よっぽど惚れたキャラでないと、リプレイはないのだ。

んじゃ次はビラール(CV:高橋広樹さん)!

って考えてたのよ、最初はね。

でもね、1周やってみて変更。

ビラール、ヘンなイントネーションの異人なんだもん。

イイ奴なんだけどさ。

アルバロ(CV:鈴村健一さん)にする。

私が勝手に「王子声」としている(クリムゾンエンパイア由来)スズケンさん。

杉山紀彰さん同様、激しくではないが何となく欲する声。

(ここで“声”なのかっ!?)

いやいや、

ワンド、ちょっと甘くみてた。

「最終試験」(Men'sルート)で、ガラッと雰囲気が変わるよ。

グッと骨太になるっつーか。重くなるっつーか。

ユリウスしか見てないケド。

謎が多く、見た目チャラいアルバロの「男っぷり」が見たいもんです。


アルバロでBADENDなら、

即、ファンディスクへ切替ですわ(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:04:24 ━ Page top ━…‥・

== Wand of Fortune ==

イスから落ちた。。。 -Wand of Fortune-

最初っから、攻略サイト様におんぶに抱っこ。

大船に乗ったつもりでプレイしてた。

もう、鉄板だと、後はHappyEnd目指して突き進むだけだと。

...そう思っていたのに。

私的には、攻略対象としてハズせない『優等生キャラ』のユリウス。

天然で、最初は素っ気ないユリウスの“デレ甘”ラストの為に、

長いプロローグも何のその、パラを地道にコツコツと上げていき、

物語重視でスキップすることなくじっくりとシナリオを読み進め、

ほぼ半日以上かかって、ようやく彼のルートに乗り、

ラストもラスト、オーラスの1番盛り上がるところで、

イベントの何をどう取りこぼしたのか、

壮絶な BADEND!

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~っ!?」

コントローラーを持ったまましばし呆然(&涙目)

こ、攻略サイト追いながらなのにかい?


うっそぉん!


あぁ、でも、誰のせいでもありゃしない、

みんなオイラが悪いのさ。

おそらくデートイベを1コ逃していたのと、

「知識パラ」が足りていなかったのかと。。。

でもさ、それっぽっちでかい? BADENDなのか?

ひやぁ~。

アタシはさぁ、そりゃもうBADENDに弱いワケよ。

人一倍弱いワケよ。

気を取り直す時間が欲しい。

風呂に入ってくるか。

立ち直ったとしても、

ファンディスクにいっちゃうかも。

うぅ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:13:48 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

次っ!

さぁ!

「ラブルートゼロ」(キャンセルしたと思っていたら、予約が生きてた)

が来る前に、積みの「ワンド・オブ・フォーチュン」でも始めようか。

キャラデザ的には、ガリッとしたコントラストの強い線で、ちょっと怖い。

しかも、対象年齢が低そう。それなのにツインパックを購入しちまったアタシって。

何で買っちまったんだろ?(あ、ユリウスの寝顔だ...)

という後悔も後回し。

ただ、FDが非常に甘い...というお気にの攻略サイト様のコメに希望を抱いて。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:26:03 ━ Page top ━…‥・

== VitaminZ Revolution ==

ただ逃げてるだけじゃない!  -VitaminZ Revolution-

「ビタレボ」...遅々として進んでいません。

瑞希のASを見るためには、おそらく

ほじょ兄の攻略を終わらせなければならないし、

ほじょ兄(P2)のルートは、A4の1人を攻略しなければ開かないという。。。

1回プレイしたモンは、いくら追加ENDありと言われても

中々サクサクとはいかないのよねぇ。

で、GTRを先にやっつけちまおうとプレイしているんだけど、

思ったよりも。。。(笑)

私、GTRとは恋愛できな~~~い!

特に、桐丘センセはちとキツイなぁ。

未だ3人ともパーフェクトエンドにはいたっておりません。ドッヒャー!


で、現実逃避の現実逃避(笑)で、

「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~」の玄徳さまを

再々々々々々々々プレイしてみたり。(ビョーキだよ)

こうなったら、フルコンプしてみよーか!って気になったり。

(3キャラ残り)

おっと、「ワンド・オブ・フォーチュン」が積みっぱなしだわ~。

「S.Y.K 蓮咲伝」も悟空と真君しかEND見てないし。

アタシ、遊び方間違っているかしら?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:00:40 ━ Page top ━…‥・

== 噂の乙女げー ==

カモーン!

「二世の契り」!

7月22日に発売予定なんだそーだけれども。

またまた女子高生が、過去(戦国時代)にタイムスリップだよ。

なんか、物凄い「三国恋戦記」似だけどな(笑)

(ちょっと寂しいがPSPなのじゃ)

しかぁし!

ワックワクな声優さんが大集結なのだよ!むふっ。

てらそまさんでしょー、一条さんでしょー、大塚さんでしょー、

津田さーん!  O(≧▽≦)O ワーイ♪

シブい、シブすぎるぜ。

まだまだ全部の登場人物が発表になったわけではないのね。

でも、いまのところ、

小島弥太郎と翠炎に期待してますぅ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:01:14 ━ Page top ━…‥・

== 三国恋戦記 ==

いつも本音で勝負  -三国恋戦記-

なんだか“むずがゆい”孟徳のHAPPYENDを見たよ。

(意外に長かったなぁ。5時間くらいかかったよ)

やっぱり天下を取るような人ってのは、

なかなか「真の姿」を見せないようで。

ヒロインも度々口にしていたけど、

「何を考えているのか、わからない」

そうなんだと思います。

常に物事を自分の頭の中で進めていく。

そうなってしまった彼にもちゃんとそれなりの理由があるんだけど、

それが明らかになっても、どうにも理解してあげられないというか。

あ、ヒロインはすんなり懐に入っていきましたがネ。(素直~♪)

「主」と思えばこちらの腹も決まるんだけど、

愛情表現は惜しげもなくどんどんかけてくるから、

彼女が戸惑うのも無理はないわねぇ。

元譲、文若などの腹心は、そこんとこをよーく心得ていて、

孟徳の本音に全然気がつかない鈍感なヒロインに、

呆れながらもアドバイスをくれる。

この2人の好感度はUPですよ。(元譲とはもっと深く知り合いたかったナ)

私的には、

偏屈でもなく、依怙地でもなく、ひねくれてもいず、

逆に、ちゃらさと胡散臭さで、非常に気を使う人だよな、孟徳。

(早く言やぁ、面倒くさい 笑)

CVの森川さんは、

「デス・コネ」ルチアーノ、「S.Y.K」二郎真君と、

連続で楽しませていただいたが、

演じられたキャラ達のせいかもしれないけど、

けっこう“母性本能くすぐり”系じゃない?

あ、私だけか?(笑)



今は、「ビタ・レボ」をプレイ中なのだが、

(なぜか蘭丸をセレクト...どんだけ諏訪部Voiceだ 笑)

「三国恋戦記」、もちろんフルコンプは目指してないんだけど、

孔明師匠のENDを見たい気持ちもある。

巷の噂によると、とびきり甘いワケではないらしい。

ビジュアルでは、私の持つ「諸葛孔明=金城武」のイメージを

崩してくれたからねぇ。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:34:03 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
