== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

デザートキングダム

間もなくプレイ開始!

デザート・キングダム(通常版)

デザート・キングダム(通常版)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:41:27 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年05月29日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:48 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

削ぎ落としてかなりシンプルになったよ

FC2ブログから引っ越してきた。

プラグインとかマイショップとか、

「ゲームレビュー」するには、とてもステキな環境だったけど。

いっぺん、ダイエットしてみっか!ということで。

それにしても、

このテンプレート 「落書き」ってんだけど。

どーなの?(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:48:44 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

居心地悪し   -Lucian Bee’s J・Y-

ホントはいったい何歳設定なんだろ?ブツブツ...


英国紳士~♪紳士~♪紳士~♪

女王陛下とも親交の深い、

完璧なカルチャーマスター クロムウェル(C)終了~♪

いやぁ~、素晴らしい。

ステキだわ、C。ホント、シブいおじさま。

「どうしました?」って聞かれる度に、ドキドキするよ。

しかし。。。

惜っしいのよねぇ。

もう、どーにも無理がある、年齢差!

若者に「おっさん」と呼ばれるのはせいぜい30代後半でしょう。

ヒロインは、10代の学生ですよ。

でもどう見てもCは30代以上でしょ?

「チョイ悪」(しご)ならばチョットは許すけれど。

イタリア人ならば、わかるけれど。

なんだか最後は、頑張っちゃってるCが、

ちょっと可哀そうになっちゃったなぁ。

ましてや、スチルをもっと若く描いててくれたらなぁ。

“おじいちゃん”なんですものぉ!がっかり!

本編で匂わせていた、

ハニーバザード?のジャガーとの関係は、

“親子”ではありませんでしたぁ。(ネタバレ)


「Justice Yellow」では、

OPとED曲を、メトロポリス?のみなさんが歌っているのですが、

Cのパート(つまり大塚さん)が、ひじょーにカッコイイ!

もー、ソロで出してくれないかなっ!

是非、ロックっぽい曲をやっていただきたい。



さて、

今は、リアルで フードセイバー ディディエ(D)を攻略中。

Dも、ちょっと意外性があるタイプ?後半が楽しみですが。

しかし、ここで出てくるバルバラが、もう最高にイイ!

高橋広樹さん、最高です!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:05:55 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

逆に萌え(笑)  -Lucian Bee’s J・Y-

サクサク進む「ルシアンビーズ ジャスティスイエロー」♪

お次は

“ドS”と呼ばれるヘアアーティストのネイサン(N)。

彼と組むことを選択し同行を了承してくれたのに、

相変わらずNは超冷たい態度をとるんです。

ヒロインが「私のことを嫌いなのかな」と思ってしまうほど。

Nには生い立ちに色々とありまして。

彼の今の人格形成が成された根本的理由がここにあるわけですよ。

彼のキーワードも「家族」ですかね。

でも冷淡で計算ずくなだけの成り上がりカリスマ美容師。

...ならば、乙女げーの攻略対象Men'sになるわけもなく(笑)

そこは、ほら、やっぱりギャップってのが生じるわけで。

相手の本音が見えないまま、

ヒロインはNに恋心を抱いていくんですが、

もう、そこからはセオリーどおりというか、

Nもヒロインを憎からず思っていると。

ラストは当然、お互いの気持ちを交し合ってめでたしめでたしなんだけど、

その後のNが、恋に関してあまりにも「世間知らず」過ぎてビックリ。

をいをい、大丈夫か?と思うんだけど、

実は、私にとってそれが“萌えポイント”なわけで。

不器用に自分の気持ちを素直に表現するNが、たまらん。。。

いくらGが「ホントは俺はウブなんだぜ」とか言っても

全然、心ときめかないんだけど、

Nが「こういうのは初めてでなんといって言いかわからない」

なんて言われたら、ズギューンときてしまうんですよ、私。

「男・おぼこ」は大好きさ。

(ちょっとやり過ぎ感はあるけれどもだ 笑)

本編でちょっと出てきた、

ヒロイン・母とのことは、結局なんてことなく、

期待した「ドロドロ」系ではないことが判明。

そーだよね、年の差あり過ぎだもんね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:45:00 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

リーダー的   -Lucian Bee’s J・Y-

何だか、あっという間に終わっちゃった。

約3時間で、

メトロポリス?・リーダー グィード(G)の1ENDを見ました。

おそらく、3つのENDがある模様。

プロローグ終了間際に、ROMANXIAの経過観察同行者を選択。

即、メトロポリス?の各ルートに乗っかります。

選択メンバーと組んで世界各地でお仕事するROMANXIAの“その後”を

調査するわけなんですけど、

ま、概ね良好なわけです。いや、とても良い子達に育っている。

で、ヒロインの目線はメトロポリス?のメンバーへと移っていく。

まぁ、メトロポリス?のメンバーも色々なモンを個人で抱えてまして、

Gは、家族のこと。彼はイタリア人なんで「ファミリー」がキーワードですな。

ヒロインが徐々にGに心奪われていくと同時にGがLBに入った理由とか、

家族・一族の内情とかが現れていくわけです。

そして、ある事件にヒロインも巻き込まれていくんです。

自分絡みの事件によって怪我をしてしまうG。

それでも、決着は自分でつける!と強気で向かおうとしますが、

結局、他のメンバーによって、ぜ~んぶ解決されてしまいます。

自分は一切手を出せず。(笑)

その後は、まるで今までのゴタゴタはなかったかのような展開で、

ただただ甘々・らぶらぶなGとヒロイン。

さすがの私も“いい加減にせぇや”とTVに向かってつぶやくほど。

もともとですね、Gのような伊達男というかチャラ男というか

ウソかホントかわからないような「甘い言葉」をはく男ってのは、

ニガテなタイプで。

普段不真面目でもホントは誠意のある...という意外性にも萌えない。

彼に起った事件も、自ら解決したのならチョットは見直したんだけど、

全部、他のメンバーにやってもらっちゃったからなぁ。

まぁ、それだけ愛されるリーダーだからなのかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:12:13 ━ Page top ━…‥・

== Lucian Bee’s ==

ういっす!  -Lucian Bee’s-

やっと着いた。

『Lucian Bee's』のファンディスク、 

『JUSTICE YELLOW』

『EVIL VIOLET』

FDだから、ストーリー重視。

途中、選択肢が現れるくらいで、

そんな難しいモンじゃないらしい。

でも、攻略Men'sは、全部で11人だからね。

やりがいは、あるよね。

全員、興味あるモン。

(もちろん、バルバラにも 笑)

ストライカーのQもMも好きだし。

最初の攻略は「C」ってのは、邪道かね?

でも、CVの大塚さんは、

「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009」で

“出演期待の声優部門”の№1になった方ですから。

ん~、でもまぁ、リーダーからだろうな。

では、一周まわってきまぁ~す。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:42:33 ━ Page top ━…‥・

== 三国恋戦記 ==

やるねぇ!Daisy2

「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~」の公式HPにて、

キャラクター人気投票をやっておりますゾ。

攻略対象Men'sはモチロンのこと、

「身分の高そうな青年」や「赤兎」まで!(笑)

サブキャラの方々にも投票できまする~。

1日1回投票できるってのも斬新だわ。

さっそく、玄徳と元譲に投票。うふふっ(*゚v゚*)

明日は違う方だけど(笑)


やるねぇ、Daisy2。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:38:40 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

ついでと言っちゃぁナンだけど

「声萌え」はキャラ重視だったんです。

でも、

お気にのVoiceActorさんとなると話は別、ってなもんで。

○mazonをブラついていたらまたまた発見。


月刊幕末図鑑 弐 白盤月刊幕末図鑑 弐 白盤
(2010/05/19)
ドラマ吉野裕行

商品詳細を見る


刀を持っているのが、吉野裕行さんが演じる 岡田以蔵。

そして、斜め下の短髪の御仁が、

なんと!

三宅健太さん演じる、西郷隆盛なんざんす!

きゃー! 健太さ~ん!

幕府の追っ手から逃れて、奄美大島に潜伏中の西郷隆盛は、

島の娘と甘い生活を送っていた...というシチュエーション。

あ~、(私)島の娘なわけね。ハイハイ。

でも、やっぱり隆盛さんは、

「おいどんはぁ~」とか「~でごわす」とか言うのかな?

ま、いいや、健太さんならwww

VoiceActor関係のCDで、発売されるのなら絶対購入したいのが、

三宅健太さんと星野貴紀さんの「羊でおやすみ」だなぁ。

かな~りマニアック(?)だけどなぁ。

きっと深い眠りにつけると思うんだけどなぁ。

あぁ!私って、とても寝つきがいいんだった!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:20:12 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

よくわからないが

タイトルに惹き付けられたの。

『 妄 想 エ ス テ 』


妄想エステ妄想エステ
(2010/06/23)
(ドラマCD)諏訪部順一

商品詳細を見る


えぇ~っ!? ドンナコトスルノォ?


ま、“ステキなVoiceで癒されましょう”

というコンセプトらしい。

(噂のダミーヘッドマイク使用)

このサロンのオーナーが諏訪部順一さんという設定。

他に、一流エステティシャンとして、

杉田智和さん、高橋広樹さん、岡本信彦さん

が、いらっしゃるという。

諏訪部さんもご自身のBlog「ゼンラオジサン」で、

“ヘッドフォンで身悶えするよな臨場感を...”

と書かれている。

んふっ。杉田さんとか、効きそう(笑)


ふふん...

ふっふっふっふっ。。。

(↑ 妄想か?)


しかし、

世の中、スゴイことになってるのぉ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:11:23 ━ Page top ━…‥・

== 乙女的 ==

思い出に浸るもしくは回顧 

地味に(って、失礼!)

「カヌチ 白き翼の章」をリプレイ。

オウバとクガミのENDを迎えていないんで未コンプだけど。

私、このゲーム好きなのよねぇ。

「カヌチ 黒き翼の章」は、

「あくまでも私的乙女げアカデミー賞'2009」の

ゲーム部門の年度最優秀賞ですからねっ!

VoiceActorの方々も実に落ち着いた大人の魅力でステキよぉ~。

しかも、サントラが素晴らしいの一言!

ゴージャスなのよぉ~。

「風色サーフ」や「DEATH CONNECTION」が好きな方には

是非おススメしたいです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:55:34 ━ Page top ━…‥・

== ラブルートゼロ kisskiss☆ラビリンス ==

PIYOったケドも。   - ラブルートゼロ -

キャラデザに乗れないと、

こんなにもシナリオ読むのがダルくなるのか?

※ ゴメン、追記になるわ。

  悪口聞きたくない人は、スルーの方向で。

ちょっとは期待していたバトルモードも、

“んだぁ!?”ってカンジで。

ま、技の名前が「桃色タイフーン」ってところで

早めに見切りをつけておけばよかったのだ。

PS2のこだわりがわからん。

DSでもよかったんじゃね?

DSだったら、きっと買わなかったなぁ。

出演のボイスアクターで購入を決めてしまった愚かなアタシ。。。

でもね、もうちょっと進めたら楽しくなるかもしれないし。

Lucian Bee'sが届くまでの繋ぎにしとこ。

いや、「ビタレボ」再開かも(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:48:58 ━ Page top ━…‥・

== カエル畑DEつかまえて ==

マジ、ごめ~ん! -カエル畑DEつかまえて-

おうよっ! ここは攻略サイトじゃないぜ!(すまんネ)

多少のイベントスチル残しがあるものの、

私的には“フルコンプ”だべ!

法月蓮クン、終了~♪

法月センパイルートに乗るには、

ハム、オーミ、ユーキ、ミサキ、アキモリ(十九波さん風)

の5人を攻略後という制限があっただけに、

物語のラストを締め括るある意味“キモ”(気持ち悪いじゃないぞ)な内容でしたよ。

もう、法月センパイがいなければ本当の月宿の平和は訪れない、

くらいな。。。

しかし、

残念ながら私は、法月ルートの後半から全く理解できないまま

ENDを迎えたのでありまして(恥ずかしながら)、

で、結局、法月センパイって何なの?何を隠していたの?

ヒロインとの関係はどうなってるの?

十九波さんって?カエル守護の二人って?

「あかり&ふみ」の名前が出てきたのって?

ミサキ先生の「怪談」って必要だった?

など、?????がかなり残るものでした。

しかも、

小さくて可愛い(兼子さん談)法月センパイが、

だんだんチョットずつ黒っぽくなっていく(真朱センセのように)

のが耐えられなくて。。。(笑)

もっとほのぼのとしたラブを期待してたんだって~。 

そんな萎え気味な私の気分を少し晴らしてくれたのが

ちーちゃん。

さすがのサブキャラ!

意外性抜群!(装束は?だけどナ)

最初はなんとなく違和感のあった関西弁も、

最後はけっこう迫力のあるカッコイイものになってた。

クールな関西弁ってのもイイねー。

まぁ、これが評判良くて次回作がでるなら

当然、ちーちゃん、小田島センセあたりは攻略対象Men'sになるでしょうね。

(ある意味一陽先輩も十九波さんも)

でも、彼らは大人組を超えた年上キャラなのでどーか?(笑)

小田島センセといえば、

ミニゲームの「ゴミ分別」で、答えをちょっと間違えたりしたとき、

盛大に血を吐くので、よけいに動揺したりしたね~。


んなカンジで、TAKUYOさんらしさ70%くらいに楽しめた

乙女げーでありましたよ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:31:16 ━ Page top ━…‥・

== カエル畑DEつかまえて ==

思わぬところで  -カエル畑DEつかまえて-

ここで泣く!?


戸神先輩と美咲センセのEND見たです。

戸神先輩ルートって、ストーリーが何だかかなり強引な

カンジがして、力技でラストに持っていった...みたいな(笑)

やっぱり、お互いに“ボケ”同士の恋愛進行って客観的に見てても、

入り込めないモンなんだな、と。

それくらい、戸神先輩は豪放磊落過ぎだし、ヒロインは飄々とし過ぎだし。

男同士の友情の延長か?とか、思ったり。 

浮世離れしたMen'sはラブなのですが、萌えはあまりありませんでした。

戸神先輩は、男ではなく漢ですね。


友情といえば、

私にとって、男女の区別なく、乙女げーに出現すれば必ずジーンときてしまう

イベントの1つなのですが、本編のメインである4人組は「友達!友達!」と

騒いでいる割には中々感動的なシーンは現れず(空閑クンのときに若干)

期待していた女子部(兼子さん、川奈さん)にも今のところ気配はないし、

TAKUYOさんらしからぬ、と半ば諦めかけていたんですが、

こんなところに待っていたとは!

わたくし、正直、TAKUYOさんの学園恋愛ゲーム内での先生の存在って、

以前からあまり快く思っていませんでした。

(特に「パニパレ」の真朱センセ!)

なもんで、大人組にはあまり、というか全然期待していなかったんですが、

なんと、美咲センセのルートでの、戸神先輩との友情!(ネタバレ)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(しご)

ヒロインとの甘酸っぱい恋模様なんてどーでもいいんです!

どーせ中々自分の気持ちに気づかない“ポケポケ”のヒロインなんだから。

(自ら、頑張っていたけどネ)

美咲センセの想い、戸神先輩の想い。うぅ~。

ベタ過ぎかもしれないけれどさぁ。あ~、いいなぁ~。

ここでも、やや強引な展開で事件は解決されていくワケだけれども。

(巨大化したカエルって。。。皆で力を合わせてって。。。)

まぁ、この友情バナシのおかげで、

戸神先輩を嫌いにならずに済んだってところか(笑)


さて、

これならもう法月センパイに向かってもいいよね?

全員って、まさか、小田島センセやら千木良っちょも攻略後なのかね?

とりあえず、行ってきますわ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:18:56 ━ Page top ━…‥・

== カエル畑DEつかまえて ==

世のため 人のため  -カエル畑DEつかまえて-

法月センパ~イ! ダメですぅ。


制限アリなのか? 法月センパイが攻略できない。

カエルENDの繰り返し。

もしかして、他の3人を終えないとダメ?

それとも、ちーちゃんのEND見ないとダメ?

兼子さん、関係アリ?

はぁ~っ。私って、それほど忍耐強くないのよね。

で、

空閑クンをやっつけちゃいます。脳天乾竹割ィ~!

まずもって、ひっじょーに敬遠したいタイプのコ。

いまだかつて、これほどに酷い“オロオロ系”の男の子っていたか?

内向的にもほどがある。女性恐怖症なのはいいとしても、

普段もまともに話せないなんて、ありえねぇ。(ハム男)

(私なら、捨て置く)

でも、ヒロインも寮の皆も、辛抱強く空閑クンの相手をする。

それを受けて、空閑クンも自信をつけて精神的に強くなる。

そして、一途な想いによる懸命な言葉は、強敵の妖怪の心を打つ。。。

仙人のようなヒロインの心も打つ。

誰も不幸になることなく、真のHAPPYEND。

出来すぎだよ。NHK教育的。

ハム男もジミーも心の奥の“嫌な部分”を出していただけに、

空閑クンの意外性のなさにちょっと肩すかし。(あまり期待してなかったケド)

CVに名優を起用する意味があったのか? って、酷い?酷いね。


今度は大丈夫かな?法月センパイ。

七不思議のことで街に繰り出せればOKなんだけど。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:16:29 ━ Page top ━…‥・

== カエル畑DEつかまえて ==

一球、ハズしましたね  -カエル畑DEつかまえて-

ジミー、もっと解りづれぇ~!(笑)


「THE・山の天気」みたいな、ストーリー展開。

雲行きは怪しかったけど、初めは穏やかだったわよ。

でもまぁ、途中からどんどんと人格が変化していくジミー。

茫洋とした掴みどころのないヒロインも、

豹変したように積極的にジミーに絡んでいく。

おぉっと!恋の駆け引きなんかが行われちゃうのかなぁ?

と、そんなキャラにはない2人にチョット期待すれば、

予想だにしない悲恋が押し寄せてくるし。

もしやこれってBADEND~?

と、構えていたら、まさに大どんでん返しのHAPPYENDでした。

なんだか、狐につままれたよう(笑)

はっきり言って、広瀬クンは“多重人格”じゃないかと思った。

相手に合わせて相手なりに接することができる、と言ったって、

計算されて二面・三面と偽っているなんて出来るのかな?

頭イイから出来るのかな? 

ヒロインに対する態度なんて二転・三転しちゃって、

最後まで本当の広瀬クンが判らなかったナ。

最後のKissが天変地異を起こしてHAPPYENDだなんて、

ファンタジーじゃぁないですかぁ!

彼の喜びの感情が雨を降らせるだなんて!

それまで“呼び込み体質”の広瀬クンの影響を受けて

ガラス窓に突っ込んだりしたコ達って。。。

あと、十九波さんって、基本、助けに来てくれる方ではないのねぇ?

ジミーの解りづらさも私の範疇を超えていた。

あと、“気分屋”もニガテな部類(2次元・3次元同じく)

でも、お年のわりには(?)冷静な判断とクールな反応(ヒロインに次ぐ)。

まして、入野さんの少年っぽいVoiceとのギャップ。

決して、キライではないことよぉ~(笑)


さて、カエルはいったい何人攻略可能なMen'sがいるのか?

小田島、ちーちゃんまではOKなのか?

後は特にこれ!と言ったMen'sもいないんだけど、

この人に近づいたら、兼子さんの反応はどうなるのか?

非常に興味があるので、

法月センパイにGO!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:12:18 ━ Page top ━…‥・

== カエル畑DEつかまえて ==

ツンデレ一級品! -カエル畑DEつかまえて-

ハム男、面倒くせー!(笑)

葉村椋人。超天邪鬼だぜ、コイツ。

確かに辛い過去があったのはわかる。

しかし、そう何度も自分のことをどう思っているのかなんて

聞いてくるんじゃないよぉ。

予想に反して(期待度を低く設定)

カエル、面白いよ。

甘くないのかと思いきや、可愛らしいラヴもあるし。

軽いラヴコメかと思いきや、ハム男のENDはなかなか切ないモンがある。

ヒロインは乙女げーにあるまじき「男女」かと思いきや、

健気で可愛いところがたくさん(あまりにも天然)。

ヒロインと攻略対象だけでストーリーが進んでいくのではなく、

学生らしくちゃんと仲間とのかかわりあいがあるのは、

TAKUYOさんらしくて好感が持てる。

ヒロインの女友達も、いい味出してるし。

(兼子さん、いいぞ!)

『天パー』の継承もちゃんとなされているし(笑)

はっきり言って、

キャラデザは「パニ・パレ」の頃とあまり相変わらず、

今どき“目パチ”も“口パク”もなく、

この「3D」流行の昨今に、立ち絵の遠近感だけで動きを出す、

指人形劇的なユルさにズッコケ(しご)だけど、

そこがまた何とも腹筋がフルフルと揺れる面白さがある。

ひねくれ具合が私の許容範囲を超えていたハム男攻略は、

中の人(この表現ってどーなの?):杉山さん目当てだったから。

さすが、ツンデレやらせたら日本一の杉山さんでした。(笑)

寮の仲間は、全員何か薄暗い背景があるようだが、

次に狙うのは、私の萌えタイプ、優等生。

(彼はそう呼ばれるのが嫌なんだそーだが)

ジミーこと広瀬優希クン!

CVは入野さん。私は、ほじょ兄よりもジミーのほうが好きだわ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:17:03 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
