== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月28日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:07 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月27日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:51 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月26日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:07 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月25日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:27 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

紫色と黄色


「運命のカデンツァ」ハマってます。


う~ん!ハニーバザード?は、ステキ!

高橋さんのバルバラがとても効いてます(笑)

彼1人が“キャラソン”です。

(杉田さんって。。。こんなカンジなのかな?)


「鮮烈なるShade Way」も懐かしく切ないロックな

感じがして、好きですねぇ。



メトロポリス?は、声質が色とりどりで楽しい。

特に、大塚さんの艶っぽい歌声にゾクゾクします。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:09:51 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月23日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:44 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月22日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:42 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月20日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:14 ━ Page top ━…‥・

== DEATH CONNECTION ==

情景が浮ぶキャラソン



“キャラソン”ということで、いちばん良かったのは、

ニコラス(川田紳司さん)「Inside your mind」

歌詞といい、ラストのセリフといい、

思わず頭の中にクリスマス・デートの情景が浮んだわ。

切ないぃ~。


あとはもう、さすが!としか言いようがない、

ヴィシャス(鈴木達央さん)「Distino ~運命のコール~」

イントロから物凄くカッコイイ曲。

ホント、鈴木さんは魂の入れ方がハンパない。

上手いなぁ、とひたすら感心。


ヨシュア(堀江一眞さん)「束縛の蒼い炎」

ルチアーノ(森川智之さん)「終わらぬ夜」

が、激しいROCKだったので意外だったけれど、

どっちも、とても難しい曲だと思う(特にヨシュア)

お2人とも頑張ってたなぁ。。。(笑)

ルチアーノは何だかエロいです。


「囁く声」がいなかったなぁ。

ジャンって、キャラソンが難しいのかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:39:37 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月19日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:05 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

底抜けに明るいBL


って、あるのかな?(笑)


「そして僕らは、and he said」

蒼山を終了~。(“君”付けは出来ない雰囲気)


確かに、物語は「オカルティック・ボーイズラヴ」だわ。

重くて、暗くて、湿気ってて。。。どよ~ん(笑)

登場人物(紅一点を除く)が、

みんな「後ろめたいモノ」を持っていて。

事件解決(?)しても、何だかスッキリしない。

「暗君」を思い出した。


BLのニガテなところは、この「湿気」。

唯一好感が持てる「同級生」は、

スットコドッコイで迷いなしな草壁がいたからで。


主人公の赤井の八方美人っぷりがどうにもハナにつく。

彼だけがなんの葛藤もないなんて。なのに意外とあっさり

受け入れられるなんて。理解できない。


「BLは理解しようとするな、ただ感じろ!」


。。。あぁ、そうでしたね(笑)


今は、森本ルートの終盤。

彼には別れた彼女がいたというが、

明らかに主人公に惚れているっぽい。

ラストでどう説明つけるんだ!?


進めてきます。


この後、他のMen'sにいくかな?

途中で出てくる栗栖を、

マジでぶん殴りたい衝動に駆られるンですけど。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:25:28 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

VoiceActorでポチッ

そして僕らは、・・・and he said

そして僕らは、・・・and he said


5年前のゲームだしぃ、BLだしぃ、PCからPS2への移植だしぃ、

で、期待度30%。なので中古で購入。

「オカルティック・ボーイズラブ」というコンセプト。

う~む、ちょっとニガテかなぁ。


実は、高橋広樹さんご出演のゲームを検索中にヒット。

で、お気にのVoiceActorさんたちがワンサカ(笑)

野島健児さんでしょ、高橋広樹さんでしょ、石川英郎さんでしょ、小杉十郎太さん。

(小西克幸さんもいますよ、明紅さん 私信)ぷぷぷ。

あ~、BLじゃなくたっていいじゃん!


第一印象は、とにかく髪の毛が色とりどり(笑)(お洋服が髪と同色のコーデ)

その中にいる赤毛の主人公は、誠実そうでしっかりとした眼差しが好感持てますわ。

攻略サイトさんも見つけたし、対象Men'sは4人と少な目なので

サラッと終われるでしょう。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:08:13 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月15日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:08 ━ Page top ━…‥・

== 三国恋戦記 ==

暫定 1位

結局、4日間も休みだったクセに、

「三国恋戦記 ~オトメの兵法~」をリプレイしただけ。

やっぱり、いいわぁ~。ホント、秀逸だよね。

しかも、今、スゴイ人気だよね、この乙女げー。

やっぱり、評価高いのわかるなぁ。

ちゃんと『ツボ』を心得ておられるんだわ。


未攻略だったのは(私はフルコンプは目的でなない)

「ちゅ~ぼ~」と「ゴハン、ゴハン!」と「偽尚香」。

巷では萌え要素の高いと言われている「仲謀」に手をつけてみた。

あははは~、予想通りの「おとなこども」(笑)

可愛いっちゃぁ、可愛いんだけど、私的には圏外だなぁ。


黒髪Men'sの陰気さというかむっつり系というか女々しさというか…

そういうの(どういうの?)が好きだわ。

玄徳、最高!(笑)


私の中では間違いなく、

2010年上半期最優秀乙女げーだわよ。



タイトルの下にある応援バナー。

そのゲームの中でも第一印象で気になるMen'sをセレクト。

やっぱり『黒髪』系多し。しかもストレートロングならば尚更好し。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:45:24 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月14日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:51 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

惜っしいなぁ~   -デザート・キングダム-


とにかく、早くイシュマールのルートに乗りたくて、

駆け足(強制スキップ)して、シャロンとレジェッタを終わらせた。

(ゴメンねぇ)

期待のイシュマールは、なかなかクセのある面白いヤツだった。

“偏屈”でも“へそ曲がり”でもなく、彼が垂れ流す

(長ゼリフを一気に放つ)言葉の端からは、

充分に優しさも感じ取れました。(理屈屋ではあるけれど)

ま、学者なので所詮、とろけるような甘いセリフなんてのはなく、

ひたすら生真面目にストレートに想いをぶつけてくる人。

不器用さといえば、ヴィにはかなうヤツはいないケド。

Kissシーンは、彼のがイチバン綺麗だったな。


でさ、

全体的に思ったのは、世界観というか物語の背景。

「アラビアンテイスト恋愛ADV」と謳っているけれど、

キングダムに入っちゃったら衣装だけが

アラビアンテイストなだけで、

もっと“ここは砂漠なのだ”というところを

ストーリーに入れて欲しかったナ。

なぁんだか、全体的に惜しいなぁ!というカンジ。

(ヒロインの年齢設定も必要だったのだろうか?

魔神なんでしょ?15歳って…)


それと、

キャラデザとVoiceのズレがストーリーが進むにつれて違和感をおぼえた。

しっくりきてたのはセラとKENN君くらいかな。

ウンバラパッパーは1人ではしゃぎすぎか?(笑)

デザインの背景とか色合いとか、物凄く私好みでステキだったんだけど。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:06:02 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月11日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:25 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月08日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:34 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月05日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:31 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月04日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:38 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月03日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:29 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年06月02日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
