== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月28日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:02 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月25日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:28 ━ Page top ━…‥・

== PSP ==

どうしましょ!?


乙女げーではなく、一般ゲームの話ですが、

かつてのPSで出たRPGの「タクティクスオウガ」が15年の時を経て、

「タクティクスオウガ・運命の輪」としてPSPでリメイク復活!

だとさ!


このネタを菅沼久義さんのブログで知ったとき、

鳥肌が立ちました。かなり興奮してます。

待っていたンだよー!

“リメイク”というだけあって、システムも再構築するらしい。

「まったく新しい作品の誕生」…とある。

ノスタルジーだけでなく、存分に楽しませてくれることを願う。


モチロン、買いです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:25:21 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月23日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:07 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

ノーマルがアブノーマル


先輩の生徒会長、紺野玉緒の告白END1を終了~♪


無難、ぶなん、ブナン~!(笑)

いたってノーマルな恋愛だわね。

つまり、地味だわ。昭和初期の青春映画のよう。

「ときメモ3」の体験版として、

彼を初回で攻略したほうがいいかもしれない。

過去、人間関係に複雑なものは一切なし。

ドラマティックな「実は…」的な話もなし。

イベント少ないわりには、スチルがばんばんと開くし。

歌謡曲の「赤いスイトピー」を思い出しました。

昭和ですなぁ。

桜井兄弟の後にプレイしてはダメだな。

あまりにノーマル過ぎて、乙女げーではアブノーマルに(笑)

いやまて、彼がノーマルだと感じる私がアブノーマルか?

「寝顔スチル」が卑怯だったね。(大好物なもので)

「ビタZ」の生徒会長のときもあっさりやられたケド、

無防備な寝姿に萌えるってことは、母性本能を刺激される

ってことかな?

でも、チュン朝の「おはよう」はいらないがな。

(「ときメモ」では絶対ないけどさ)


しかし、立ち絵とスチルのブレがないのが「ときメモ」の

いいところで、ジャケ等で見る玉緒先輩よりは

ゲーム内での方が断然美しかった。

もっさりして田舎臭い男かな?と思っていたけど、

大接近の時のアップは全然いい!いいよ、いいよぉ!

もっとツンツンして苛めたくなっちゃった。

同時に我慢させ過ぎで、可哀そうになっちゃった。

年下の可愛い彼女(的な存在)を大事に思う玉緒先輩が

またまた不憫。

その娘、かなり小悪魔でっせ!(はやく気づけよ)


玉緒先輩って、

設楽先輩との三角が面白いのかもしれないナ。



Kissスチルに拘って半世紀の私ですが(笑)

「ときメモ」は最後の最後で初めてのKissですな。

しかも、シルエット。

でもここは、金太郎飴ではなく割と細かく表現されてる。

意外に桜井・弟がグッと抱きしめちゃったりして情熱的なんだな、とか。

桜井・兄がソフトでやさしそうとか(身長差あり過ぎ)。

そこも楽しかったりして。

(ってか、そこしか楽しくなかったりして)


他のMen'sへ向かうかどうかは検討中。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:31:41 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月21日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:44 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

兄、終了~♪


ったく、手こずらせやがってよぉ!


あの後の第2回戦も、女友達END1で終わり、

もーいやっ!

っと、辛抱の足りない私は投げ出しそうになりましたよ。

でも、「勉強」の最終要求パラ値が

満たされていなかったためと解り、

3年の2月よりモーレツに勉強しましたところ、

無事、教会の扉も開き、桜井・兄王子が出現したと。


「大接近」のツンツンは、さすがの兄も最後は取り乱し気味。

途中でやっちまう、という選択肢がないのはやはり「ときメモ」。

非情なヒロインに弄ばれる兄が不憫でした。

2ndの志波クンのほうが最後まで硬派を崩さず、私的には

好感が持てたんですが。


文化祭の学年劇は、非常に楽しめました。


でもやはり、桜井・兄は私の好みとは真逆にいる男であり、

特に、最後の告白のセリフでの「俺の女になってくれ」の

一言は、お好きな方はブン萌えするのでしょうが、

私的には告られているのにもかかわらず、

どんどんテンションが下がっていくものでしたよ。うぅ~。


ヒロインはどうして好きになったのでしょうネ?

ちゃんと段階を踏んでいたのでしょうか?

実は、後で「おまけ」のアルバムを覗いてみたら、

兄の恋愛イベグラが3枚くらいしか開いてなかったので、

きっと兄の素顔がまだ見られていなかったんだと思う。

(でも、やり直す気は全くなし)


ねぇ?ヤンキーって、今も需要があるのかしら?

かなり昔に生息していた種族だと思うのだけど。



生徒会長へと進みたいのだけれど、

どっぷり疲れてしまいました。はぁ。


「SRX」をプレイしたいんだけど、

世間の評価がそれほどでもないことに

ちょっと躊躇しております。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:36:11 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

読めない


桜井・兄を攻略中。

まずは兄の「ビビット」が好きというファッションセンスに

理解できず。しかも私と全く感性が合わず(笑)

ヒロインが、私からしてみれば「デンジャー」な組合せで

デートに出かけることにいつも違和感があり、小さなストレス。

それを「お、いいんじゃねーか」とかのたまう兄にも、ストレス。

そんなこんなで、兄からのデートの誘いが一度もなく、

補導された兄を悲しく見つめつつ、教会の扉も開かず、

「女友達END」であっさり終了。


いいんだけどね、兄は好みじゃないから…


って、兄を大接近で身悶えさせたかったんじゃないのかーっ!

だよねーっ!

諏訪部さんだって、頑張って高校生演ってるじゃないかーっ!

だよねーっ!


で、しぶしぶ2回戦目。

3年の春からようやく自分のことを話し始めた兄。

これから「大接近」かな?

ってことで、狙うは「告白END1」。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:26:24 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

2010年07月17日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:07 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

むず痒い


2年の秋で放置していた「ときメモGS3」のルカを再開。

攻略サイトさんのお導きで、無事「告白ED1」で終了。

教会の扉も開いて、王子様のルカが逆光の中に。

そして、恒例のKissはシルエットということで、

めでたし。めでたし。


しかし、

脳内には、アンジェリークのフランシスが出てきてたよー。( p_q)エ-ン

「レディ…」


初めから思っていたけど、

私は桜井兄弟のどちらにも靡くことはないの。

彼らは私の「萌えタイプ」の真逆に坐方々。

1周目からメンドクサイ事はやらずに、

ただひたすらルカひとすじで進めていったものですから。


もー、セリフが一々“むず痒い”(笑)

ヒロインが「え?」とか「は?」とか、鈍い事言ってンだからさぁ。

でも、鈍いようでいて、タッチ攻撃は結構過激と。。。

そんな攻撃に身悶えちゃってる純情ヤンキーのルカが、

不憫でねぇ(笑)


生徒会長あたりで萌えると思うんだけど、

その前に、桜井兄(?)に悶えさせるというのも

面白いかな、と。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:59:30 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月16日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:50 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

MFGM


毎年の乙女げー総括として年末にやっている、

「あくまでも私的・乙女げーアカデミー賞」。

その中の部門

「MFGM(My Favorite Game Music)」。

2010年度の上半期中間報告を唐突に(笑)


デス・コネクション キャラクターソングアルバム


ご存知「デスコネ」のキャラソン。

その中の

ニコラス(川田紳司さん)の

「Inside your mind」

せつないバラードなんですが、

歌詞と歌と曲調が、完璧にニコラス!

彼のルートのイベグラがフラッシュバックして

ラストのセリフで再度泣けます。

今後もっと川田さんの歌を聞きたくなった1曲でした。

このアルバムの中でこの曲だけ作詞・作曲が

違う方達なんですね。



LucianBee's EVIL VIOLET OPテーマソング「運命のカデンツァ」、EDテーマソング「鮮烈なるshade way」/歌:ハニーバザードVI


「Lucian Bee's EVIL VIOLET」のOP・ED曲。

歌は HONEYBUZZARD ?。

OPの「運命のカデンツァ」

イントロから非常にドラマティック!

ボーカルが入れ替わり立ち代わりで、

どなたが歌っていらっしゃるのか想像するのも

楽しいのですが、

(高橋さんと杉田さんがキャラに徹している!)

何と言っても全員で歌うサビのところが

鳥肌モンでグッと痺れます。

ここがイチバン好きといってもいいくらい。

HONEYBUZZARD? ステキ!


EDは「鮮烈なるShade Way」

ギターのフレーズが初期のU2を思い出させるようなRock。

最初は難しくて聴き辛いなと思っていたけど、

何度も聴くうちに“振り切れ感”が心地よくなる。

とにかくヘヴィロテの2曲です。



華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)


「華ヤカ哉、我ガ一族」のED曲。

Annabelの「キネオラマ」「薄明」

最初のエンディングのエンドロールにぴったりな曲。

悲しく美しいワルツ。

特に、正様エンドの余韻が。。。

しばらくは、日中脳内リフレインが続く(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:34:21 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月15日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:51 ━ Page top ━…‥・

== 華ヤカ哉、我ガ一族 ==

エロ担当


三男・茂様、TrueEndで終了ですぅ。


見た目どおりの優男。

職業芸者らしく、日常の何気ない所作に女っぽさが。

ここでもギャップ萌え狙いで、男っぽさ満載になるのかと

思いきや、やっぱり頼り無げなカンジはそのまま。

四男・進は、穏やかで優しい言動の中に、警察官(当時の)

という職業柄、硬派な頭と適度に鍛えられた肉体があったもんね。

茂様は、確実に「肉体派」ではなさそう(笑)

ちょっとはだけた胸元からは軽く盛り上がった胸筋くらいは

見えていて欲しいもの。


駄菓子菓子、

“エロ”で言えば、茂様がダントツだな。

“甘い”のは二男・勇様でよろしいかと存じますが。

茂様は、けだるく退廃的なカンジがアブノーマルさを…ゴホゴホ。

エロというか、スケベだな。


だってさ、

大勢兄弟がいる中で密かに手を重ねてみたり、

ベッドに押し倒し覆いかぶさってKissしようとしたり、

「窓の鍵をはずしておけ」とか言って、夜這いまがいの訪問をしたり、

根がスケベでなくて何と言う?

ここまでして“事に至っていない”のは、やはり乙女げー(CEROC)。


各個別ルートの中で、父・玄一郎が攻略対象Men'sをあからさまに

エコ贔屓するのだが、三男・四男に事の他目をかけてドカンと

点数つけたりする理由が、イマイチわからなくて謎。

成り上がりの自分がつけた種がどんな質を持っているのか

ただ確認したかっただけなのかねぇ?

金持ちの考えることはわかんねぇや。


エンディングは、成り行きが自然でとても好感が持てた。

やっぱり、夢は見ても使用人は財閥に嫁入りしてはつまらないですよ。

兄弟みんな父を裏切って平民に身をやつせばよかったのに(笑)


茂様ルートは、けっこう笑いもあって楽しかったですゾ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:48:32 ━ Page top ━…‥・

== 華ヤカ哉、我ガ一族 ==

2010年07月13日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:01 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

当っちゃった


どーせ当らないよ。

と、拓洋さんの「カエル畑DEつかまえて」応援バナーキャンペーンに

参加した際、プレゼントの希望を記せということだったので、

「ポスターチラシセット」と書いたら、



当っちゃった。。。



“ブツ”は本日届いたのだけど、

すごーく可愛いポスターなんだけど、

部屋に貼るところがない。。。

だから、チラシをニヤニヤしながら眺めることにする。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:42:04 ━ Page top ━…‥・

== 華ヤカ哉、我ガ一族 ==

ご都合主義、上等!


次男・勇のTrueEnd見たぜ。


「甘い」という世間の評判。

堅物軍人が、最後には恋人(ヒロイン)に

「“愛してる”と言え」と強要(笑)

堅物と見せかけて実は超軟派?

…じゃないんだ。

勇は、恋愛未経験者なのよぉぉぉぉ。

お決まりのパターンでしょうが、

そっちの思考が幼稚園児以下なのよ。

普段の硬派な感じのギャップ(また)に

萌えることもできない。ビミョーなのよ。

だって、Over30なのよぉ、ありえねー!

しかも、ずっと解釈間違ってるし!イライライライラ…


全部が悪いってワケじゃない。

「軍隊式舞踏訓練」は非常に良いイベント(笑)

「俺だけを見ろ」ってグッとくるセリフよねぇ。

さすが良家のお坊ちゃんだけあって、知らず知らずに

女に魔法をかける術は、身についちゃってるのねぇ。

しかし、勇の「洋装」は減点!

ヒロインと実母・トキが褒めるケド、

似合ってないよ。


最後はやっぱり兄弟愛でHappyEndに。

何だかんだ言って、結束強いんだ宮の杜家の人々は。

しかも、兄弟全員が「マザコン」の気がある(笑)



またまた「隠しキャラ」登場だが、

あれは何だ?ギャグか?

登場、退場、再登場…が、ギャグとしか考えられないんだけど。

彼、攻略対象なんでしょ?  う~ん。



次は、茂か博あたりでお茶を濁すわ。

芸者と子供では恋愛にならないしー(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:33:44 ━ Page top ━…‥・

== 華ヤカ哉、我ガ一族 ==

彼だけ、継子扱い?


四男・進のTrueEnd終了~♪

八方美人にならず、ひたすら進様の好感度を上げていくと、

テンポ良く進みました。


しかしね、

第一印象の“無難な線”とは全然違う展開になっちゃったよ、進ルート。

ギャップで意外性を見せるのもいいけど、

穏やかで優しい警察官を一瞬の出来事で、無気力、無関心、無感動の

三無主義にしちゃうのって、どーなの?

恋愛対象のキャラの動きが全然ないから、

周りの人達が動かざる得なくて、話も全然進まない。

イベントも全然起きなくて、ダレダレのつまらないストーリー。

ハードボイルドな事件も起きたりしたけど、チープな感じで、

尻切れトンボの中途半端な結末。

だって、進は病気じゃないか!? 精神不安定過ぎ!

おまけに母の文子もヘン!


年明けからイライラしながらプレイしたんで、胃に悪い(笑)

しかも、ヒロインと進が自分の気持ちに気づくのが遅すぎ!

最後は三治とたえちゃんがとっても頑張ってた。

彼らの方が興味をそそられたよ。


進様のギャップは希望してなかったなぁ。

他に濃いキャラばっかりなんだから、

進様は、そのままでいて欲しかった。。



進様攻略中に「隠しキャラ」が出現したけど、

アイツを攻略するの?。。。?


次は、次男・勇へ。

軍人なのに、キーキー!とヒステリックな印象だけど、

世間の評価はかなり「甘い」らしい。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:56:48 ━ Page top ━…‥・

== 華ヤカ哉、我ガ一族 ==

一時代前の



プレイ時間、約30時間で正様のTrueEndを見ました。

長かったよぉ(笑)。

(また私がじっくりシナリオを追うせいもあるけれど)

約3日かかったけど、ストーリーがサクサク進んでいくので、

それほどダレなかったかな。ゲーム内での自由度も高いし、

パラ上げもそれほど大変でもなかった。

私的にはストーリーに集中できて大変結構でした(笑)


攻略サイトさんの感想で、

「韓流ドラマみたい」ってあったけど、

韓流ドラマって、ファンの年齢層って高いんだよね?

プレイ途中で私が感じた「大人向けの恋愛ゲーム」ってのは、

昔のテレビドラマっぽい懐かしい感じがしたからなのかな?


初めは“無難な印象”の四男・進を目指していたんだけど、

途中から、長男・正が、ものすごーくステキに思えてきて、

あっさりと路線変更。(それまで雅以外のキャラの好感度を

上げていたからねー)

あちらこちらで評判の良かった、正様。

確かに、出会いの時の印象が最悪だったからかな、

さほどでもない愛情表現が「激甘」に見えるギャップ!(笑)

スチルは全般的にちょっとガッカリ系だったけど、正様ステキ。

とくにお風呂上りのバスローブ(?)姿!

でも、酔ってもいないのに、後ろから抱きしめて「落ち着く」

とか囁くのはなしですよ。やっちゃダメですよ(笑)


実は、正ルートで泣きましたよ。

私、単純なんで、悲恋に弱いわけですよ。

だから、エンドロール後の展開はなかった方が良かったかな。

BadEndじゃなくてもあの終わり方なら納得できた、正様なら。

なのに、苦渋の選択したのにあっさり、ひっくり返しちゃうんだもんなぁ。

しかも兄弟そろっての茶番劇。(雅が頑張ってたなぁ)

もー、

「お前が、好きだった」

で、号泣したのにぃ!


CVの宮内さんもとってもステキでした。

(「シブ専」なんで)

シブいお声の30半ばも全然違和感なく、まさしく正様でした。


プレイレポが読みたくて色々サイトを廻っているうちに、

各キャラの「ネタバレ」がほとんど頭に入っちゃいました。

「隠しキャラ」もいるらしく(泰勇気さんがCVであることは判明)

出現条件があるようなんだけど、

何かのアイテムを取得しないといけないとか。

九十九院さんは、興津和幸さんだったのねぇ。

ちょっと勘違いしてた(笑)


これから次々と、兄弟を落としていきますよ~ん!


それにしても、Kissスチルが非常にガッカリなのね。

PSPだから?ぐし。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:21:11 ━ Page top ━…‥・

== 華ヤカ哉、我ガ一族 ==

ベタで落ち着く

「華ヤカ」


私的にはゆっくり進めております。

が、ストーリーがベタなわりに面白く、

床に入ってもまだ続けてしまうほど(笑)

こんなときはやっぱりPSPね!ステキ!


今は、おそらく「正様ルート」の11月。(10月からルートイン)

好感度はもうすぐ「70」というところ。

4月の初対面の頃からは、考えられないくらいお優しい正様。

ありえねー“薮入りイベント”から、

ひじょーにヒロインのことが気になりだしたらしく、

ヒロインを専属使用人にした実の父に、軽く嫉妬をするほど。

30半ばのオヤジなのにぃ。


想いが深まる度合いが、時代背景と相俟って、

ゆっくりなことにストーリーに落ち着きが出ている。

それでいて、イベントが次々と起きるのでダレずに

その先が見たくてしようがない。

もしかしたら、大人向けの恋愛ゲームかもしれない。


今夜のうちに正様を終了させる予定。

甘いのかなぁ。

CVの宮内敦士さんの、

セリフの最後の方がちょっと早口になるところ、

好きです。

あと、「馬鹿者が!」ですか(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:14:14 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月06日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:30 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月05日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:47 ━ Page top ━…‥・

== 華ヤカ哉、我ガ一族 ==

理不尽


「華ヤカ~」(私的には“華族”と略したいが)を

プレイ開始。

ゆる~く、「ラス・エス2」の雰囲気。


とりあえず、1周目は様子見として、

出現する会話選択は、好感度を上げるものを。

5月の時点で、次男・勇、三男・茂、四男・進の

好感度がチョコット上がっている(笑)


大正時代の財閥とその使用人の関係だけど、

物語の初め、ヒロインは「なんて理不尽な!?」

っていうくらい酷い仕打ちを受ける。

(長男、次男、六男)

特に、六男・雅なんか、

「コイツとは、絶対、恋愛なんかできん!」

というくらい、嫌~なガキで!


最初の狙いは、当然、四男・進様ですよ。

無難な線でしょ?


ただの恋愛ADVではなく、なんだか跡目相続に係わる

ドロドロした醜い男の世界なんかも垣間見れて、

フツーじゃない疑似体験ができるのかも。

ヒロインが休日にお屋敷を探検してアイテムを集めてく、

ってのも面白いし。



最近、PSPもいいかも!と思い始めている。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:55:25 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月04日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:40 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

恋ベタ


全く、ド素人のクセに王道へ進まずに余計な小路に逸れおって。

天邪鬼に1周目から生徒会長狙いなんかするから…

生徒会に入っても、学年1位を取っても、デートしても、

なかなか進展しないうちに、2年の夏。

放課後、気まぐれでルカに「一緒に帰ろう」と誘ったら、


「無理」


って。

竜子に志波を獲られたくらいに凹んだ(笑)


やりなおすわ。

と、とりあえず、王道ね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:52:49 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年07月01日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:00:45 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story


やっと来たですよ。

遅ればせながら、「はば学」編入ですぅ(笑)

あ~ぁ、また“ぢょしこーせー”になるのね。


“いちゃこら”よりも“せつない片想い”が好きな、

古いタイプの女です。

狙いは。。。玉緒かな?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:38:13 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
