== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月25日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:45 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月23日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:22 ━ Page top ━…‥・

== カヌチ 二つの翼 ==

初の限定か?

「カヌチ 二つの翼」

カヌチ 二つの翼

公式HPで、

限定版パッケージには「全BGMを収録したオリジナルサウンドトラック」

がCD2枚組みで付くようだ。

普段、限定版は購入しないのだが、これは実に魅力的!

だって、

カヌチってサントラがものすごくかっこいいんだも~ん!


あ、モニター応募した「風色サーフ」が限定版だった。

「風色サーフ」もサントラがステキだったなぁ。



「マスケティア」

マスケティア

の公式HPに“ギャラリー”がアップされていた。


が、


ちょーっと、イメージ違うかなぁ。

期待度が2割ほどダウン(笑)


最近、乙女げーをやっていないので、

こんな話題でお茶を濁しているわけで。。。(^^ゞてへ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:51:26 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

大改革なのねん


た、た、たいへんです!

な、な、なんと、

「遥かなる時空の中で5」発表!

シリーズ最新作『遙かなる時空の中で5』が発表【TGS2010】 - ファミ通.com

対応機種はPSPで、2011年春の発売予定。

おぉ、舞台は《幕末》となっ!?

しかも、出演予定のVoiceActorさんが一新されているではないか。

10周年を迎えると、変化が必要なのかなぁ。

ちょっと、寂しいなぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:43:03 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月15日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:14 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月12日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:53 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月11日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:03:04 ━ Page top ━…‥・

== Musketeer ==

オープン

サイトがオープンしとりました♪


http://www.otomate.jp/musketeer/


メインのキャラ紹介がありましたよ。

ダルタニアンって、女子だったのね。


ぬふふ。第一印象は、ポルトスでしょうか?

妄想ムラムラ君らしいです(笑)

ビジュアルは“君沢ユウキ君”に、似てるんですなぁ。


黒髪ロングの君は、敵方か?サブか?

これもまた、気になるわぁ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:42:15 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月10日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:03:07 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

衝動買い

衝動買いした。


月刊幕末図鑑 弐 白盤

月刊幕末図鑑 弐 白盤

三宅健太さんの西郷隆盛。

緊張感ゼロの南の島仕様の西郷どん。

こっちが照れるゼ。(笑)

真逆に、

吉野さんの岡田以蔵がビリッビリの緊張感。


まだ聴いてないけどね。

「話題の囁き系ドラマCD」って(笑)

私的にドキドキなVoiceActor満載で。

バタ足必至か?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:43:12 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月09日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:01 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月08日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:35 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月07日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:25 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月06日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:34 ━ Page top ━…‥・

== 二世の契り ==

骨太

最後残しが、弥太郎、刀儀兼久(暁月は攻略するつもりはなかった)。

オヤジーズのストーリーはかなり「骨太」でしたよ。

。。。エンドロールは横スクロールで終わってほしかったナ(笑)


進めるのが何となく怖かった、弥太郎ルート。

だって、豪快キャラのてらそまさんって、なんとなく嫌で。

「嬢ちゃん!」ってのが何だか違和感があって。

でも、ラストがどうなるのか知りたくて。

ほとんど、ヒロインが岡惚れ状態。1人で盛り上がってたような。

弥太郎さんは、困惑してたのに無理くり「残留ED」にしちまって。。。

見た目はああでも、繊細で優しい弥太郎さんが、

キレたバトルシーンは、スゴイですから。

勘助の手下ども全員、いけたンじゃないか、ってくらい(笑)

いや、やっちゃえばよかったのに。

バトル時の後姿スチルがもう、乙女げーのじゃないですから!

ある意味、ステキだったのかも。

でもでも、やっぱりいまいちピンとこない小島弥太郎ルートでありましたよ。



大事にとっておいたワケではないのだけれど、

結局は、残しておいてよかったかな。

の、刀儀兼久ルート。

もしかして、乙女げーでの攻略Men's最高齢ではないかしら?

明らかにはしてなかったけど、オーバー50でしょうよ。

回顧シーンのスチルは、何のゲーム?ってくらいもう、

相当にスゴイことになってるし。

だけど、自分に色目を使う、頭のおかしくなったヒロインにも

冷静に対処してたし。

それなのに、勘助の御馬鹿手下どもに「じじぃ」だの

「老いぼれ」だのと罵られてたしさぁ。あぁ、胸が痛い。

そんなこというもんじゃないよ!(笑)


ヒロインが、何故突然に祖父でもおかしくない男性に

恋心を抱いたのか?原因がさっぱりわからない。

見た目は年寄りでも本当は魔法をかけられて...

なんてグリム童話みたいなことになるわけもなく、

しかも最初から大塚Voiceだぞ、テッパンじゃないか!

大塚Voice。。。いやぁ、素晴らしい。とろけましたよ。

大塚Voiceをおとしたい、ってのもアリなんですよ。

でも、願わくば、せめて弥太郎くらいの年齢(38歳)で

ヒロインと恋に落ちてほしかった。 

だから、兼久ルートに限っては、やっぱり「現代ED」が

素直にむかえられるEDかな、って気がします。

最後にヒロインがこぼした一筋の涙がぐっときますよ。

兼久が愛おしくなりますよ。



さて、

「ビタ・エボプラス」が届く前に、「夏空~」を再開しようかな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:35:21 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月05日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:09 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月04日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:27 ━ Page top ━…‥・

== 二世の契り ==

タッチ・ザ・母性本能

勢いで、秋夜をコンプ~♪


彼のキャラらしく、非常にあっさりとEDでした。

複雑なバックボーンがほとんど無い。。。

エンドロール後の後日談も、え?ってくらい短いし。

でも、

そんな秋夜に萌えてしまった、あたくし。

萌え要素、4つ。

ひとつ、男おぼこであった。

ふたつ、バトル弱い(薬師だから?)

みっつ、寝姿スチル。

よっつ、口のまわりにクッキーの粉をつけてボーゼンとしていた。

(スチルなし)


ズキューン!ですな。タッチ・ザ・母性本能!

恋のときめきに自覚がなく、病気かと、薬湯を飲むヤツですよ!



かわいい。。。



ハマりましたよ、前半は。

花火イベあたりから、秋夜の気持ちがわからなくなった。

自分の気持ちにけじめをつけたかのようで、

迷ったり悩んだりした風もなく。

生きるか死ぬかの場面でも、喉が渇くような切迫した風でもなく。

どちらかといえば飄々としてた秋夜が、機械のようにみえてきて。

う~ん。

だから、

ヒロインが勘助にとっつかまった後、

瑠璃丸が秋夜に

ヒロインが我慢して秋夜の名前をよばなかった、可哀相だった。

と告げたとき、その何気ない言葉に涙してしまったのかもしれない。

瑠璃丸、いいコねぇ。


秋夜、いいモノ持ってるのに、惜しいなぁ(笑)


次は、

どーしよ?

せっかくだから、刀儀兼久?

それとも、弥太郎?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:01:57 ━ Page top ━…‥・

== 二世の契り ==

男・古代種

攻略3人目ともなれば、もう個別ルートまではサクサクと。

好感度アップの選択肢がわかりやすくて助かります(笑)


何となく異質(?)な雰囲気を持った雅刀の2つのEDを。

ちなみに、BADENDはなるべく見たくないタイプなので、

あえてスルー。


出会いの時から、自分のことをチョイチョイと表に出していた雅刀。

おそらく、ヒロイン以外の誰もが気づいていたであろう彼の素性。

でも、徐々に種明かしされる真実は、彼の本当の存在理由。

かなり逆転ホームランっぽくって、ルートの展開にもラストにも納得しました。

時代背景に合っていないような妙にノリの良い他の軒猿よりも、

雅刀は、実に「昔の男」でした。

現代の男の子が、生死の極限状態に置かれたら、

こうも男っぽくなるものかねぇ

ぶっきらぼうさが良い。男っぽいよねぇ。

親がわりの刀儀兼久との絡みもいいです。

ぐっと任侠度が増したとういか(笑)

(乙女げーとは思えないようなスチル有)

御屋形様同士の一騎打ちでもこんなにハードな感じは

受けませんでした。ある意味、新鮮でした。

雅刀ルートの評価が高いのも、こういうところなのかな、と。


私の大好きなシチュエーション、“片手ホールド”もありましたねぇ。

勘助の“全然魅力的じゃない”手下どもから逃れるために、

ヒロインを片腕に抱き、木々の間を鞭を使って猿渡のように

高速で飛んでゆくという。。。スチルがなかったので想像(笑)

それでもわたくし的には、充分萌えです。


CVの前田剛さん。

「華一」の三男・茂は全く対極にあるような人種だったのでちょっと驚き。

柔と剛を使い分けられて、お茶目さもあり、

しかも、奥底にある色気も漂わせられる…ステキです。


さて次は、

甘いもの大好き・秋夜クンです!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:29:29 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2010年09月01日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:01:59 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
