== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2011年09月26日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:10 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

ドキドキより沁みる

乙女げーは、お休み中。

「お菓子の島のピーターパン」待ちwww


10日に届いて以来、ずっと聴いている

「Reader Song~ Love Letter 1・2」


聴くたびにじんわりと沁みる。


昔(?)の洋楽の訳詞の朗読なのだが、

タイトルにあるように、これは素敵なLove Letterだ。

ゲームキャラの甘いセリフではなく、

シチュエーションCDのヤバい囁きではなく、

BGM付の恋文朗読劇。


よっぽどお気にのVoice Actorさんが演じていらっしゃらない限り、

ドラマCDとかシチュエーションCDとかには手を出さなかった。

私にとって、状況や背景がよく見えない甘いセリフは、

聴いていてテレがあるだけで入り込めなかったから。

けど、これは大丈夫(笑)

傍観者としても、モチロン、恋文の相手としても、

すっとその世界に入れる。

ドキドキよりもキュンとくる切なさが、

眠る前に聴いても心地よい。


ホントに素晴らしいVoice Actorさんばかり。

その“破壊力”にヤラれてしまったのは、

藤原啓治さん「LOST IN LOVE」

井上和彦さん「SMOKE GETS IN YOUR EYES」

木内秀信さん「YOU ARE SO BEAUTIFUL」

石田彰さん 「DON'T ANSWER ME」

津田健次郎さん「BACK AT ONE」


第2弾、3弾を期待。

リクエストを受け付けてくれたらウレシイな。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:06:16 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2011年09月20日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:05:06 ━ Page top ━…‥・

== なにげ ==

整理整頓


保管スペースがなくなってきたので、

もう絶対プレイしないと思われる

乙女げー二十数本を、買い取ってもらった。

2回に分けて持っていき、

買い取り価格の合計は25000円ほど。

下は10円(笑)から上は2500円。

新作や人気ものはやっぱり1000円以上。

DSやらPSPのソフトの方が高いんだろうな。

(今回はPS2が多かった)


10月発売の資金になるんだけどサ。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:40:31 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2011年09月19日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:03:53 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2011年09月17日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:03:13 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2011年09月10日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:12 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

待ってた!

届きました。


「Reader Song Love Letter 1」

「Reader Song Love Letter 2」


f:id:yurikano:20110910210651j:image


私のようなミドル女子(笑)にとって、

お懐かしい曲が満載。

当時は、英語の歌詞の意味はよくわからず

素直に音楽だけで感動していた。

まさか何十年も経って、好きな声優さんの声で

日本語歌詞(Love Letter)を朗読してもらえるなんて。

待ってました!


エア・サプライの「LOST IN LOVE」

藤原啓治さんのお声で。

ちょっと、泣きそうになった。


買ってよかったぁ~。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:16:01 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2011年09月05日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:00 ━ Page top ━…‥・

== 噂の乙女げー ==

夏のまとめ その3

けっこう“どんより”してた「死神と少女」後。

なにやらディスクの不備とかで、

届いていたけどプレイできなかった「

学園特救 ホトケンサー」。

代替ディスクが届きやっとプレイ。

正直、ほとんど期待していなかったゲーム(ごめん)

価格が価格だったし、攻略Men'sも3人だし。

学園戦隊ものって......

でも、「YO-JIN-BO」のTWOFIVEだし、ツボに入ったら

もしかしてクルかも?


最初から続編を作るつもりだったのか、

FDなりを出す予定だったのか、ちょっと薄めの内容に

いろいろ謎を残す終わり方。納得いかない処も多少あったし、

チョイチョイ挟んでくる「笑い」が昭和テイストだったけど。

お値段以上に頑張っているカンジがして、意外に楽しめた。

何処が楽しめたかって、

イーモン・サリバンばりの皇陸斗のボディーだわね!

もう、スイマー体型大好き!もー!

。。。コホン。。。

音楽もクオリティ高いしね。(攻略Men'sが歌うエンディングは????)

内容が頭の中にあまり残っていないケド、忘れられないキャラは、

ヅケホルマリン。

良いゲームです!(笑)


勢いはついたんだけど、ここで、ポカーンと空洞が。

ふと思いついて積みげーをプレイ。

「SRX(スカーレッド・ライダー・ゼクス)」。

再び"まともじゃないキャラ・CVの高橋広樹さん"に

会いたかっただけ。

ただそれだけ。カズキ、嫌いじゃないよ。


そしてとうとう、私にこの夏最大の出来事が起きる。


初体験・18禁女性向け恋愛ゲーム(レディースゲームと言いたい)

「銀の冠・蒼の涙」をプレイする。

BL・18禁に苦手意識がかなりあり、好きなVoiceActorさんも

出演されているのもたくさんあるのだけれど、

どうにも手が出せずにいたジャンル。

絵も好きじゃないし、ここぞとばかりにエロ・グロが満載の感。

女性向けと謳いながら、結局「男目線」じゃない?

と、イメージ先行で毛嫌いしていたが、

最近はどうも、違うらしい。ってなことを、

とあるレポブログのご主人が「これは泣ける!」と、

ハンパなくイレコミまくったレポを読んで、

「買ってみるか」と、運に付き纏われたサラリーマンのように

○マゾンでポッチリしてみた。

まぁ、

ざっくり言ってしまえば、「主婦の浮気もの」なんだけど

(身も蓋もねぇー!)

あり得なくはないあまり無理のない設定だったし。

何か、思ったほどドロドロしたカンジもなかったし、

ドエロでもグロでもなかった。

鬼畜とか3P√とかもあったけど、割と淡々と話は進んでいったと。

キャラデザがフツーだったからかなぁ。

異常に目がデカイとか身体のバランスが悪いとか異常巨乳とか

変な体位とかなかったし(笑)

泣けたっていう√はなかったけど、榛名誠はCV以外は全部好み。

キャラ設定もシチュエーションもイベントスチルも。

でも、あんなに親密な仲になりながら、いつまでも「おネーさん」

って呼ばせているのはどーかと思うケド。

何やかんやで、無事フルコンプできました。

おススメしてくれてありがとう。私も大人になれました♪

これからは、評判の良い「すみれの蕾」とか「蝶の毒~」とか

挑戦してみますぅ。


そうこうしているうちに、「文明開華 葵座異聞録」。

これはね、何だかなー。

画面作りに一生懸命になって、肝心なところが薄っぺらに

なっちゃったカンジがした。

え?ここ、スチルないの? え?このスチルさっきと同じ?

え?そこ、端折っちゃう? え?これだけ?

私は諏訪七巳√しか手を着けてないけれど、

全般「え?」って口にしてた。

しかも、三木さん、七巳の雰囲気じゃないなぁ。

もったいないなぁ。

シナリオのテンポが合わなくて、流れに乗れない感じだし。

鬼格に移ったケド、今は、お休み状態。



こうして私の夏は終わった。。。



とりあえず、9月はプレイする予定のゲームはなし。

「アムネシア」とか、話題の「うたプリ」とか考えたけど、

もう少し様子を見ることにする。


それに引き換え10月はちょっと忙しいかも。


「お菓子な島のピーターパン」

「神なる君と」

「アルカナ・ファミリア」

を購入予定。

「神なる君と」は、全然ノーマークだった作品。

でも、たまたまサイトを見て出演キャラの中に

白熊寛嗣さんのお名前を見つけたから!

あぁ、この時を待っておりました。うれしゅうございます。

サブキャラだけどな。熊だけどな。熊神だけどな。

サンプルボイス、シビれます。



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:20:14 ━ Page top ━…‥・

== 噂の乙女げー ==

夏のまとめ その2

そんな、キャーキャーでツィートしてた

「二世の契り 思い出の先へ」もけっして満点ではなく、

スチル毎に「アンタ、誰?」と言いたくなるくらい

登場人物の顔が違っていたり(立ち絵口パクは完璧なのに)、

なかなか上手いこといきませんな、という感想。

二世といえば、翠炎!というくらい、

苔が生えそうなジメッとした超ロンゲの彼が好きだったのに、

このFDでは“肺で語る”雅刀の株が一気に上昇。

自己分析するに(笑)、此度の震災の影響か、

やはりたくましい男を求めるという、雌の本能が表れたものかと。


このまま突っ走るぜー!と勢いづかせた7月下旬。

始めたのが「死神と少女」。


私の基本のTAKUYO(笑)は「Panic Palette(パニック パレット)」

王子様好きとか、女の友情とか、学生らしい青臭さとか、

プレイヤーおいてけぼりの軽いギャグとか、

鼻の奥がツンとなるせつないものとかも、

そんな何やら私の好みが詰まっていた乙女げー。

イコール、それがTAKUYOのイメージだった。

しかし、学園ものから離れると、こんなになっちゃうんだ。

これまた何とも、一筋縄ではいかないような作品。

いままでのTAKUYOとはかなり違う。「幻想物語アドベンチャー」

恐々ながらもちゃんと進めていくハズだったのに、

あのキャラが、私を前に進ませない。

思い起こしてみれば、

好きなキャラ設定がたくさんあるTAKUYOのゲームの中で、

唯一プレイ後、後味悪く胸がムカムカしたのは、

教師・兄キャラだった。

コイツらさえいなきゃ、100点満点のゲームだったのに!

。。。コホン。。。

で、「死神と少女」は、最後までこの「兄」の存在が

ベッタリと貼り付いてくる。

ま、キーパーソンなんでしょうがないんだケドね。

絵は綺麗だったし、泣かせるところもあったし、

千代とか、心震えるキャラはいたんだけど、

ざっくり言わせてもらえば、

乙女げーって、もっと単純でいいよなー。


つづく

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:06:35 ━ Page top ━…‥・

== 噂の乙女げー ==

 夏のまとめ その1

おおよそ半年のブランクを経て(笑)

乙女げーリハビリと称して7月から始めた

「マザーグースと秘密の館」が大ハズレ(私的には)で、

途方に暮れた夏の始まり。

あぁ、私にとって

もう乙女げーは心の揺れすら与えてはくれないのか?

と背中を丸くしていた時、


やっぱりお気にの絵師さんと声優さんが救ってくれました

「「Musketeer(マスケティア)」。

私にしてみれば、珍しくフルコンプ。トレヴィアン!

多少のシナリオの違和感やら無理な人物設定やらは

ストーリーの展開次第でそんなに振り返ることなく進んでいくもの。

考える間を与えるような、もったりしたスピードだと、

小さなシミもどんどん大きくなっていく。

謎解き(軽い)部分だって、

ちょっとバレ気味のほうがプレイしていて楽しい。

だって、乙女げーなんだもん!(笑)


久々の心躍るゲームのフルコンプに気をよくして、

過去げーのお気に入りキャラを巡る旅に。

「華ヤカ哉~」の正さま、「カヌチ」のカスガ、「恋戦記」の玄徳。

共通点はNot・学園物と大人キャラ。

彼らのルートを再び巡り、ポーッとなっていた私はその後調子に乗った。

放置していた「遥か~5」を再びプレイ。

放置せざるを得なかった理由の

某キャラのVoiceをOFFにしたにもかかわらず、

やっぱり話を進めていくには辛すぎた。やっぱ無理。


その次にいそいそと始めたのが「二世の契り 想い出の先へ」。

いわゆるファンディスク。正直、本編もそんなに心は揺れなかった。

だって、乙女げーらしからぬスチル満載やら、

私が求めているKissスチルさえも皆無だったから。

ちょっと暗くてしっとりした感じが、

両肩をグッと押えているよーな。

それでもFDを求めたのは、実はこのゲーム、

予約特典CD 軒猿通信「よろず報」がひじょーに楽しかったのだ!

出演声優さんたちがさすがの実力!

これだけ聴けただけでも満足!(言い過ぎ)

そして、攻略不可であった“御実城さま(上杉政虎)”に

未練があったから。

このFDは、きっちり本編を補っていた。いや、それ以上。

Kissスチルはふんだんだし(弥太郎あり過ぎ)、

御実城さまも攻略できなかったけれど見せ場たっぷりだったし、

後日談もうんざりするくらい長かったし(笑)

「本編でやりゃーよかったでしょーが」とつぶやいてみたり。


続く

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:21:24 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

2011年09月03日のツイート

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:02:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
