== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

シンプルが心に沁みる

第1印象が良かったシリウスかギルバートから始めようかと挑んだのだが、
シリウスが1週目からは選択できず。(多分)
結局、ロイ・ディフェンタールから。 Quin Roseの王子さまって、嫌いじゃないの。

でも、ロイは珍しく性格の歪みがない。比較的素直なコ。
だからか、世間知らずでも高慢ちきなところが少なくツン不足。もの足りない。
「上からものを言うようなところが嫌」とヒロインに言われるケド、
ロイのなんて全然たいしたことないよ。むしろヒロインの方が女王様気質。
確かに、ロイは絶対権力を行使するまでには幼いな。
やはりヒロインには傍にいてもらわないと。
ロイがどんどんヒロインに夢中になっていくのに対し、
相変わらずここのヒロインは、無意味に鈍感ww
芯が強くて勝気なわりには不安症で気が小さい。
小学生の恋愛のような青臭さはあったけれど、
なにせ、「CEROC」だから。恒例の個室でイチャイチャ有。
途端にCVの岡本信彦さんが色っぽくなるねvv
辻褄のあわないヘンなスチルがあったりするけど、
Quin RoseのKissスチルは生々しくて好きだったり...する。
これが、シリウスやらギルバートになったらどーなるんだろ!?
(激しく期待)
渋々ロイから始めたケド、意外に楽しかった。

ゲーム全体は、パラ上げなどはなく選択肢に沿ってのストーリー展開。
ENDは6つ?(攻略サイトさま、ありがとう!)
シンデレラのお話をうまくアレンジして、楽しく辻褄をあわせている。
久々にシンプルなゲーム。そんなに体力はいらないし、Men's攻略は1日あれば十分。

1週終えたから、次こそはシリウスへ。
高橋広樹さんだからゾクゾクするわ~ww



┗ 19:53:03 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

02/25のツイートまとめ

yurikanon

なにげに、CERO C でやんの。 血が出んのかね?
02-25 11:12

ファーストインプレッションは、シリウスとギルバートがいいかな。 パラ上げとかないんだよね? 
02-25 11:09

やっぱり、ルカちゃんとの絡みで涙し、リーディ√で3つのENDを見たので「パニパレポー」は終了。先に届いていた「ビタ探偵」はとりあえず積んで、本日届いた「12時の鐘とシンデレラ」に着手しようか。
02-25 11:02

┗ 03:41:49 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

02/10のツイートまとめ

yurikanon

ひとりでドンドン先に行ってしまうような本田将吾に疲れたww HappyEndでお終いにしよう。次は“年下ワンコ”の下野祐樹へ。 どした?どした?かなり過呼吸気味だけど、死なない?
02-10 13:20

「すっげー!」とか「ぜってー!」多用する“ポジティブ・同い年”の本田将吾って、やっぱニガテだ。二次も三次も... 『カレフォン』
02-10 10:00

┗ 03:48:35 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

02/09のツイートまとめ

yurikanon

ライバル多数の女子同士の恋のバトルものとか
02-09 16:00

逆タイムスリップとか
02-09 15:59

PSP移植とか、FDとか、リメイクとか...そんなんばっかだ。 根性入った新作はいねがぁ!
02-09 15:50

もうなんちゅーか、発売日に合わせてわざわざ予約して買うこともないんだよねー。
02-09 15:47

┗ 03:37:59 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

02/08のツイートまとめ

yurikanon

ポジティブ同い年と年下ワンコは、どうしようか?
02-08 19:44

「カレフォン」鷹村一哉の3つのEND終了。BADENDは意外だった。それにしても、最初はチョット退いたケド、やっぱり三木さんの威力は凄かったww 
02-08 19:42

┗ 03:38:55 ━ Page top ━…‥・

== その他 乙女ゲー ==

カレフォンってのは新しい

やれ、ケータイゲームは課金がズルいだの、内容が薄っぺらだのと
文句を言っていたが、
実は、先日スマホにDLした「カレフォン」という
ニュータイプの恋愛シュミレーションゲームに、熱くなっている。
せっかく「パニパレポー」が届いたと言うのに、
今は、1日中スマホを片手に“彼”からの電話やメールを待っているww
あぁ、Call Me!


「カレフォン」は、攻略対象Men'sと主に電話とメールだけで
ストーリーを進めていく乙女げー。
ENDは、Happy Normal Bad の3つ。
分岐は、彼からのメールの返信が二つの選択肢になっていて、
どちらを選んでいくかでストーリーが分かれていく。
Men'sは、先輩、同い年、年下、年上の4パターン。
なにが新しいかって、凄いことにMen'sのイラストが無いこと。
Men'sのビジュアルはタイトルのシルエットで妄想するしかないww
CVは、ちゃんとしたプロの声優さん。全員が81プロデユース所属の方々。
三木さん(Sな先輩)と柿原さん(ポジティブ同い年)は存じ上げていたが、
江口拓也さん(ワンコな年下)と小田柿悠太さん(大人な草食系)は、
残念ながら存じ上げなかった。


乙女げー初恋の相手が将臣クンだった私は、
当然、Sな先輩・鷹村一哉を攻略!のハズだったが、
なにせ、三木さんが、もう、どうしても三木さんだったもんで、
課金発生から進むことができなくなっちゃった。
Men'sの“顔がない”ことをいいことに、想像しまくっていいのだけれど、
結局、三木さんCVの有名どころのキャラが総出演となってしまう。
これではゲームにならないので、ここは一呼吸おいて別キャラ選択。
大人な草食系・渡辺聡輔を選ぶ。(キャラ選びもメールが届く)
CVがこれまたけっこう落ち着いた良いお声。華ヤカな正様っぽいっちゃぽい。
小田柿さんてどんな方がちょっと調べてみたら、実年齢が27才でいらした。
20代でこんな落ち着いたお声が出せるなら今後需要はいっぱいあるでしょうに。
応援したくなったわん。


渡辺聡輔は、高校教師。ごく真面目ぇで恋不器用な男。
電話とメールでコミュニケーションといっても、
常に相手から一方的に“仕掛けて”くることなので、
あまり恋愛しているドキドキ感はなく、相手が一人で燃え上がったり、
落ち込んだりしているのを客観的にみているような感じ。
でも、選択肢があるので、結果彼がどんな反応をしてくるのか楽しみだったり。
合間合間に挟むハプニング(イベント?)が、ベタ過ぎて苦笑いが出たりするが、
それなりに、愛の言葉は言ってくれたり、受話器越しのKISSとか、
(これは声優さんの技量がものを言うが)甘~いところもちゃんとある。
なにせ聡輔が、草食系ということなので淡々としていたが、
他のMen'sならドキドキさせてくれるのか期待したりして。
都合900円のゲームだけれど、普通の乙女げーから寄り道するには
新感覚で目先が変わって楽しいかもしれない。
でも、「絵」がないってのは寂しいねぇ。

┗ 14:00:46 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

02/05のツイートまとめ

yurikanon

こんばんは、頭取。
02-05 21:23

あ~、やっぱり「カレフォン」は、途中から課金になったね。そーだよ、そーだよね。
02-05 21:12

あぁ、近々「12時の鐘とシンデレラ」が来るね。新作だ、新作。
02-05 20:37

パニパレの一番好きなところは、悦ちゃんとルカとの女の子の友情なんだよね。 泣けんだなぁ。
02-05 20:35

本音としては、新作でドキドキしたいんだけどねぇww
02-05 20:26

よっしゃ!「パニパレポー」が届いたよー。
02-05 20:22

二次元初恋の相手は、「遥かなる~3」の将臣クン。
02-05 13:08

「添い寝カレシ」といい、フリーアプリなのにすごいな。
02-05 13:02

「カレフォン」なるiPhoneアプリをDL。「妄想電話」のド素人ぶりも笑ったが、こっちはホンモンの声優さんを起用。逆に現実離れし過ぎで。まぁ、ここまでくると、三木さんは、何をやっても三木さんだと...ステキですよ。最初の電話からもう告られちゃって、あはは。この後どうなるんだろ?
02-05 13:00

┗ 03:36:44 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

02/03のツイートまとめ

yurikanon

「パニパレ」のPSP版は既に発売されているということを知り密林へいってみたが、新品で9千円、中古でも7千円強ということでTAKUYOのショップにて購入することにした。ネット通販ということで多少お安くなっていたが、送料が千円もかかる。致し方なし、購入することにした。
02-03 10:19

┗ 03:35:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
