== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/30のツイートまとめ

yurikanon

iPhoneアプリ「添い寝カレシ」がアプデされてた。Vol.10 悠生(CV:井上和彦さん)だよん。
03-30 10:40

ビタXって、5年前かぁ。
03-30 10:31

嵐は、志波並みにエンジンのかかりが悪い。一向に仕掛けてこないけど、何様だぁ?
03-30 10:19

もうすぐ、逢魔時やひとふたが到着するであろう。 ただの繋ぎとなった不二山嵐の攻略。
03-30 10:18

┗ 03:33:34 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/29のツイートまとめ

yurikanon

女子高生から足抜けしたい...
03-29 00:27

「恋のエンジン」、「風色サーフ」のPSP移植も!
03-29 00:23

ラスエスのリメイク及びPSPの移植を激しく希望する! カッツェしかプレイしたことない方々はお気の毒! 黒蝶と甘棘には「大人の恋」があるのにぃ。
03-29 00:20

┗ 03:33:00 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

ズルズルな関係


「もうお終い!」宣言したが、
実は、まだズルズルと「ときメモGS P3S」をプレイ中。

DS版で会っていなかったタイラーを狙っていったが、
3年最後の12月1日のイベントがなかなか見られず。
諦めて進めていったら、コウの告白1エンドとなった。
やっぱり、何度聞いても、
教会の中での「俺の女になってくれ」告白には
どーにも違和感があって、いまひとつ、琥一を愛せなかった。
元々、不良少年は私の萌えの真逆にあるタイプだしww

で、改めてルカに狙いを...
ビジュアル的にも好みではないけれど、
名前呼ばれシステムが登場してから、
桜井琉夏(CV:杉田智和さん)に名前呼ばれるのが
いちばんドキドキすることが判明vv 「ちゃん」付けがvv
ま、それだけの理由。
今は2年の冬でラブラブなので呼びすてだし、
会話内では“おまえ”呼ばわりされていて
ドキドキは無くなっちゃった。
それでも最後までいきます!

それにしても、
まだアプローチモードとか大接近モードとかが
下手くそで、なかなかデートコミュが出現しない。
難しすぎるぞ、PSP!



┗ 10:42:01 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/22のツイートまとめ

yurikanon

蓮見登場したけど、ど、コイツ、めんどくせー奴。  ...でも、自分、昔、同じようなことを男にした覚えがある...
03-22 13:10

┗ 03:35:54 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

面倒くさい割には淡白


隠しキャラと言われている、蓮見達也くんの告白END終了。

出現が2年目の冬からなので、
それまで「魅力」をガンガン上げ続けなきゃならないので
ダルダル~。
しかもその間、誰とも仲良くしちゃいけないから、
ルカからのデートのお誘いも断ったりして、
くぅ~っ!悔しいぃ~。

なんて、思ってたけど、
登場した蓮見クンが、ビジュアルも性格(?)も
なかなかのクセ有りボーイの私好みで期待vv
でも、かなりの不思議クンは、初めはなんじゃコイツ?って思ったけど、
最後までなんじゃコイツ?!っていう面倒くさいヤツでしたww
若くて頭でっかちなのもほどがあるだろ?
引き寄せられたり、突き放されたり、
ほんのチョットの間なのに、彼には翻弄されたワ。

とにかく、蓮見クン1人がアタフタして、ブツブツ言って、
スネたり、反省したりしてあっという間に告白ENDだったんで、
パラあげに懸命になってたという感想しかないww
もっと、ドラマ性が欲しかったな。
キャラ的には、ときメモには必要だと思うんだけど。

さて、ときメモはもういいかなぁww
┗ 21:17:17 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/21のツイートまとめ

yurikanon

いや、もう言うまい。
03-21 20:12

桜井兄弟が好きくないのが致命傷。
03-21 20:11

愛は希望をブン殴る。現実を見ろ、と。
03-21 20:09

蓮見、出て来いやー!
03-21 20:06

ただ、竜子に志波を横取りされたときのゾクゾク感が再びやってこないかな、という期待だけ。
03-21 20:01

「文句言うならやんな」と言われれば、ごもっとも。
03-21 19:58

『「ときメモ」の根本の処を解ってない』と言われれば、ごもっとも。
03-21 19:57

もう、このチンタラ長いのがニガテww 高校生なんだからさぁ、2年の夏くらいで盛っちゃってよ。
03-21 19:56

2度目に蓮見と会った3年の9月。んだよ、これから半年どんな風に愛を育めというのだよ?
03-21 19:53

┗ 03:35:50 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

やっぱりしんどいわぁ


設楽先輩の告白エンド1が終了~♪

長かったぁ。 最後はダレたな。
卒業後、デートの誘いが多すぎよww 面倒くさくなっちゃった。

やっぱりね、このダラダラと時間が過ぎていく感じがニガテ。
日頃は、恋愛に至るまでの過程が大事とか言っていたけど。
高校生活キッチリ3年使わなくったっていいんじゃないの?
2年の夏あたりで、決めちゃったら?

あ~、でも、乙女はじっくりジワジワと攻めるのか。
純愛、育みたいもんね。

「アプローチモード」や「大接近モード」は、
PSPのせいか、あまり興奮しなかった。
DSのほうが臨場感というか「あっ、ほっぺ触っちゃえ!」
みたいな、直感で動けるところが楽しかったのに。
私がヘタクソなのかなかなかハートが溜まらないし。
途中で聖司先輩に、
「テンション高いなぁ」
とか言われ、青いハートが飛び散ると、腹の中で素の私が
「元来、お前なんぞ好みじゃないんじゃ!このテンパー!」
と、焦りのあまりに毒づいてみたりww

「ときメモ」のヒロインって、無個性(あえて?)。
プレイヤー憑依型の典型。しかも名前呼ばれシステムがある。
中の人に名前呼ばれちゃったらもう、ヒロインとして入り込むしかないわけで。
それだからこそ私は、
彼らの気を引こうと身の毛もよだつようなファッションセンス(琥一)
の洋服を身にまとい、顔色を窺いながら媚を売るのが我慢できない。
それなのに、カレンにダメ出しをくらうのが頭にくる。
いや、そんなことをしている自分を見るのが耐えられない。
ニガテなのはそんな理由。

でもね、途中チラッと登場した蓮見クンはいいカンジww
(変わってる、不思議クンっぽいけど)
だからまだ途中放棄しないけれど、
彼にアプローチできるのは3年生からなのよね。

あ~、それまでどうしていればいいの?


自分で、無理に期待感を煽りつつ頑張っていますぅ。


┗ 14:04:18 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/16のツイートまとめ

yurikanon

もともと、3rdのMen'sは全員ビジュアルはOUTなのよ。私的には。2ndが良かったのよね~。私的には。
03-16 23:06

まぁ、設楽先輩でもイイよ。ひねくれ、偏屈、へそ曲がりドンと来い!だけどサ。 こういうヤツのほうが恋愛過程がわかりやすいんだ。
03-16 23:04

乙女げーでの女の友情は、あって当然というかかなり好意的にみてきたつもりだが、やっぱカレンは性に会わないカンジ。
03-16 22:59

なんだ? 制限でもかかっているのか?
03-16 22:58

2年になって、ようやく設楽先輩の心が融けてきた。しかし、本来の狙いは蓮見だ。全然出てきやしねぇ。
03-16 22:57

┗ 03:36:11 ━ Page top ━…‥・

== ときメモ ==

止めろと言われても…


先日、「もーダメ!この世界!ヒロインに感情移入できないし!苦手過ぎる!」
ということで、1st、2nd、3rdと、ゲオのカウンターに乗せたのに...
(思わぬ高値で、人気あるゲームと再認識ww)

どーしてまた買っちゃったんだろ?

新キャラに興味が? PSPだから? 。。。う~ん。。。

2ndは、そこそこ楽しかったんだよ。
佐伯クン(CV:森田成一さん)とのやりとりが妙にリアルっぽかったし、
志波クンとは、ライバルとの熱いバトルとかあってかなり燃えたし、
古森クンや赤城クンも結構好きなタイプだったし。

でも、女の友情やらライバル関係には対応できるけど、
三角関係で揺れるとか焦らせたり甘えたりの駆け引き上手な
小悪魔になれなかったのー!

だから「ときメモ」の楽しさを1/10も解ってないまま、
強制終了させていたのよねー。

3rdは、攻略Men's全員、ビジュアル面でOUT(私的に)で、
誰一人魅力的に映らなかったんだけど、
今回のプレミアムでは、
新キャラの蓮見クンがフツーっぽくて気になるのよね。

では、
あまり期待せずに恋仲になるよう頑張ります。

┗ 13:20:35 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/15のツイートまとめ

yurikanon

ま、ブッ飛ばしたけど... カスガとサナトの思い出があればいいの。
03-15 00:55

ずっと「カヌチ」やってた。だって、フルコンプしてたと思ってたらオウバとタカミの思い出がなかったんだも。
03-15 00:53

と~き メ~モ~ 買った~(届くのは金曜日だけど) 必ず途中放棄する宣言。
03-15 00:51

┗ 03:36:59 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/08のツイートまとめ

yurikanon

森田さんなら、照れずに聴けるんだけど何でだろ?(添い寝カレシ・隆弘)
03-08 20:33

いまだかつて、これほど相性の悪い乙女げーはなかったのよ。 でもPSPならば...と性懲りもなく購入する予定。サブカルなニュー彼に期待してる。
03-08 11:53

あぁ!「ときメモGS Premium~3rd Story~」か。どこもかしこも15日、15日って。
03-08 11:50

「Confidential Money」の公式サイトがオープン。 ...アラン、だな。
03-08 11:14

正様、おはようございます。
03-08 09:22

┗ 03:36:38 ━ Page top ━…‥・

== Confidential Money ==

モチロン、買いでしょう。

ニューリリース! 昨日(3/7)、公式サイトオープン。

「Confidential Money」  

原画は、桐矢 隆 氏。 期待大。
シナリオは、「マスケティア」の珠希けい さん。

私的には、ハズれても絶対文句言わない特区の乙女げーww


ヤクザとマフィアとギャングの国から集められてた人達が、
現金強奪ゲームに招待された...という内容、らしい...
「何も分からない~!、何も出来ない~!」というヒロインじゃ
なさそうなので、いいかもね。

Men'sで印象的なのは、空軍出身の会計士・アランかしら?
これから、サブキャラもどんどん発表になると思うけど、
楽しみですぅ。

「カヌチ」「デスコネ」「マスケティア」と、
桐矢さん原画の作品って、VoiceActorさんもちょっと一捻りした
魅力的な方々を揃えられているので、この作品もかなり期待してます。



┗ 10:55:41 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/07のツイートまとめ

yurikanon

乙女げーに、もっとドラマを!
03-07 18:12

櫻井さんで好きなキャラは、雲長(三国恋戦記)
03-07 18:11

┗ 03:37:48 ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

ノベルズ

金太郎飴ではない。。。
って言ったけど、

ガンガン、スキップしてたってことは、
展開の7割は、どのMen'sも共通ってカンジでしたね。

んなもんで、ちゃっちゃと
チャンスとグラスのモンスター(ネタバレ)をかたづけて、
ほぼコンプで終了~。

ラストの個室でいちゃこらは、
このモンスターたちがエロかったです。
スチルもなかなか綺麗だったけど、
もともとのキャラ絵が魅力的じゃなかったんで、
(地味なのね)イマイチ萌えはしなかったか。
でも、ロゼのMen'sって、だいたいが長身でガタイが良いビジュアルで
私的には好みではあるけれど。
それにしても全体的に地味だったなぁ。

ほとんど『読み物』として楽しんだゲームでありましたww


さて、次は。。。




今は、特典ドラマCDを聴きなおしている。
やっぱね、

「二世の契り」の『軒猿通信よろず報』は、面白いな~。
「カヌチ」もいいね。

甘い囁きだけが聴きたいわけじゃないんだよね~。

乙女げーに、もっとドラマを!

┗ 18:03:07 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

03/06のツイートまとめ

yurikanon

引っかかるのが、モンスター。 ま、深く考えないほうがいいね。 トカゲだし。  ブルブルッ!
03-06 18:20

あまりにも穏やかで優しい吉野さんではいけないと...ww
03-06 18:18

あぁ、チャンスね。チャンス√が「CERO C」...
03-06 18:17

聴いているのと聴いていないのあるから、今度全部聴いて整理しよう。
03-06 10:31

『カヌチ 限定版ドラマCD』も面白い!秘薬を飲んで人格崩壊するヤツ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!」
03-06 10:27

眠れぬ夜は、予約特典ドラマCDを聴く。いまのところ、『二世の契り』の「軒猿通信よろず報」が最高だと思う。
03-06 09:52

「シンデレラ」をチョット休憩。ギルバートでがっかり気味。
03-06 09:48

┗ 04:22:40 ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

下がり気味

う~ん、期待しすぎなのか...

ギルバート=クロイスをコンプ。

初めから終わりまでずっと同じ調子。一定してるのね。
子安さん、ステキだったんだケドな。
だからギャップ萌えとかなかった。
奥深くは優しくて父性あふれる男なんだろうけれど、
いかんせん、何事にも普段から厳しすぎる。
興味から始まる愛なんだけど、
ギルバートがどれほどヒロインのことを想っているのか
判りづらいんだよね。

金太郎飴とはいわないけれど、
ラストの方の展開も、そろそろ飽きてきたww
フェザーとの関係にもう1つあるかと期待していたが、
どうやら無いようだし。
でも、下野さんは2度美味しいよね。

次は、チャンスへ。
明るいキャラらしいけど、モンスターだからなぁ。
定番じゃない恋愛希望ww

┗ 20:40:07 ━ Page top ━…‥・

== 12時の鐘とシンデレラ ==

ナゾと理解力


さらっ、とシリウス=ブラッドレイをコンプ。

期待ほど、糖度は高くなかったよ。(期待し過ぎ)
まぁ、穏やかなシリウスはいろんな意味で、大人だったケドねww

ヒロインに対して「過保護」過ぎるらしいが、
シリウスは、そんなに「過保護」でもない。
母親が持つ「心配性」なだけだと思う。
そして、攻略キャラ選択に「尻に敷けるような人」=シリウス
になっているけれど、彼は見守っているんじゃない?
勝気なヒロインならば、どんなMen'sでも「尻に敷く」タイプでしょ?

コンプ後もイマイチすっきりしないのは、
全部のENDを見た後でも、
ヒロインと母親とシリウスの関係がよくわからないこと。
攻略Men'sによって変えているのじゃないと思うけれど、
「あの事件」って結局何だったの?
シリウスはほとんどそのことについて語っていないのに、
(現場にはいなかったから)
ヒロインはその時のシリウスの気持ちまで説明してくれる。

いや、私の理解力なんだろう。

それにしても、
今回のQuin Roseは、サクサク進められるねぇ。
気楽に楽しめてこれはこれで良い良い。
だからなのか、
別メニューのミニゲームは、あんまり楽しくない。
これって必要だったかな?

っつーことで、
次は、ギルバート。 うーっ、黒髪&メガネ~♪
時計屋のような偏屈&ツンデレ希望ww
┗ 11:26:15 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

キャラもヴォイスも

とにかく、お得感満載の

「添い寝カレシ~週間添い寝CDver.~」

一度DLしてしまえば、追加キャラは黙っていても更新してくれる。
(彼らと更にディープに親密になりたければ、課金だけど)


現在は、VOL.08の涼(CV:岡本信彦さん)

R

ビジュアルではかなりの私好みなんだけど(目が蒼いのね)、
ヴォイスは頼りなげな年下キャラ。
う~ん、添い寝してくれる時は、甘えられたくないなぁ。

でも、囁きは甘~くてドキドキもの。



私的に、ビジュアルがダントツ№1なのが、
VOL.01の翔(CV:平川大輔さん)よね。

S

添い寝カレシのCDが発売される予告の時にビビビビビーン!ときた黒髪のメガネ男子。 
ヴォイスは、ちょっとクールな“立花慎之介さん”辺りを期待していたが、
予想に反して、超シュガーな“世界のお兄ちゃん”平川さんだったww
まぁ、どっか違う次元に連れて行ってくれそうなウィスパー。凄い破壊力なんだけど...

私は、何だか異常に照れてしまってダメ。
それでも、翔に会いたいがためにヴォイス聴いちゃって、
毎度身悶えている...あぁ。



このアプリのキャラ全員に共通しているんだけど、
「添い寝」でセリフを言ってくれる時のイラストが、
どーも、自分が『馬乗り』になっているような気分になるのよね。うふ。



┗ 22:15:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
