== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/28のツイートまとめ

yurikanon

放置げー崩しするか
04-28 13:46

どーしようもなくて「遥か~5」の続きをプレイし始めたが、第二章でもう既に楽しさが見出せないくらいヒロイン含めキャラが肌に合わない。判っていたのにぃ。
04-28 13:32

┗ 03:05:20 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/27のツイートまとめ

yurikanon

CV:楽しんご って...
04-27 14:10

キャラのCV発表があって名前みたら、全員身長170cm以下設定かと思ったぞww カウンターテナーばっか。
04-27 10:24

プロットなんて「ハーレクイン」並でいいじゃないか。あそこには女子高生は出てこないし。
04-27 10:11

かのこ専用の乙女ゲームで攻略出来る代表的なキャラは『お馬鹿な画家(CV:若本規夫)』です。 #otomegame http://t.co/nnBhq9N6  若本さんは「シャイニング早乙女」よりも「ヅケホルマリン」
04-27 09:54

┗ 03:05:25 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/24のツイートまとめ

yurikanon

一度売ってしまった「ときメモGS2nd」をプレイしたくなったが、何とか抑える。
04-24 22:06

┗ 03:05:20 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/23のツイートまとめ

yurikanon

唯一「ひつじ屋」へ行って甘声・艶声を購入したのが「隆弘(CV:森田成一さん)」。ナゼか、森田さんのだけは照れずに聴けるのねww
04-23 15:48

iPhoneアプリ「添い寝カレシ」あぷで。 Vol.11 透真(CV:福山潤さん) このアプリ、無料でもけっこう楽しめたvv
04-23 15:44

┗ 03:05:15 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/21のツイートまとめ

yurikanon

「添寝羊CD Vol.2」を買う方向で
04-21 23:55

それか、ケータイゲームでww
04-21 23:50

ファックで愛を表現するなら「18禁」で。
04-21 23:48

ファックも「エロ」ってことになってるから
04-21 23:40

「エロ」っていう表現がビミョーなんだよ。
04-21 23:29

だから、「乙女ゲームにエロは必要なし!」という声が上がったって知ったこっちゃぁないのね。
04-21 23:27

「乙女ゲーム」という括りはメーカーにはなく、「女性向け恋愛アドベンチャーゲーム」なんだわよね。
04-21 23:26

┗ 03:05:17 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

ぐがっ!

お気に入りのブログ管理人さんに、
「添い寝羊CD」が出ますよ~~~~!
って、コメントいれようとして詳細見にいったら、


添い寝羊CD
彼氏または旦那が、眠りにつくまで添い寝して
あんなことやこんなことをしてくれるらしい...


Vol.2が、藤原啓治さんじゃぁあーりませんか!

買う買うww!

┗ 13:12:42 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/20のツイートまとめ

yurikanon

「アラ・ロス」は、カーティスとの洞窟のシーンだけでいいのvv
04-20 20:50

好きなシーンだけ寄せ集めてアルバムにできないだろーか。
04-20 20:48

過去げーリプレイの日々...
04-20 20:45

『緋色の欠片3』(PSP)買おうかな。マルクトが。マルクトが。マルクトが。白熊が。
04-20 20:38

┗ 03:05:24 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/19のツイートまとめ

yurikanon

横向きで、軽く口開いていてもいいです。でも「よだれ」は無しで。
04-19 18:54

「寝顔」ください。とびっきり無防備なヤツww
04-19 18:52

そんなカズさんだって、おとぎ話みたいなセリフ言うんだもん。
04-19 18:26

リプレイしてみたけど、やっぱり怖くて(笑)カズさんしかできなかったヨ...
04-19 18:25

そぉ?そんなに「SIGNAL」面白かったっけ?ww 
04-19 18:24

ちなみに、雲長兄ぃは「バカか、お前は」というセリフは言いませんが。
04-19 18:22

┗ 03:05:36 ━ Page top ━…‥・

== 三国恋戦記 ==

へーほー!(意味なし)

雲長目的でリプレイ始めた「三国恋戦記~オトメの兵法~」

いやぁ、やはり秀作。

攻略Men'sが10人ってのは、豪華だよねぇ。

結局、雲長兄ぃだけじゃ済まなくなって、
世間の評判が良かった、孟徳、孔明を終わらせ、
やっぱり“最愛”の玄徳へ。
「シーン回想」もお手軽に気分を味わえるけど、
彼の√には、おまけにはない、
私の好きなシーンがいっぱいあるので、
やっぱり最初からプレイしなければww
セーブからじゃないのヨ、流れなのヨ。
もう、阿呆ゥのように感情移入しまくりですww

『片想いが一番萌える』私としては、
ヒロインが相手を想う気持ちに気づき、
なかなか想いを伝えられず、独りよがりな妄想をして
勝手にテンション上げたり下げたり、
叶わぬ恋に何度も諦めようとしてみたり、
それでも諦められずに想い続けたり...
これでしょ!vv
そこへお決まりの、
実は相手も同じ想いでぇ、気持ちすれ違っちゃってぇ、
やきもち焼いてくれっちゃってぇ...
これでしょ!ww

“片想い”=“恋”=“楽しい”
1番楽しいときを過ごしているここのヒロインに
感情移入して、恋を思い出しているの。
「せつない片想い あなたは気づかない」(©きょんきょん)



孟徳√プレイしてたら、
やっぱり元譲がサブキャラ以上のものを出してる。
元譲、スキスキvv (健太さんもスキスキvv)
攻略はできないかもしれないけれど、PSP移植版には
その元譲との絡み(そっちじゃないゾ!)もあるらしい。
追加エピソードともに、楽しみです。

┗ 11:58:34 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/16のツイートまとめ

yurikanon

雲長に「バカか、お前は」と取りつく島もなく冷たくされたい。ということで、待ちきれずに「三国恋戦記(PC)」。
04-16 15:07

┗ 03:06:39 ━ Page top ━…‥・

== ひとふた奇譚 ==

心に空いた穴

「ひとふた奇譚」
巽センセと左坤クンを終えた。

巽センセ√は、なんだかおまけ√か隠し扱いみたいで
とってもお話が短く感じた。
芥離センセとかぶっているのが多かったからかな。
ずいぶんあっさりで終わっちゃったし、
ラストも、「これって恋愛なのか?」
というモヤモヤが残る終わり方で...
せっかく“兄貴”的なCV:宮内さんなのでチョットは
期待してたのに、終始頭をグリグリと撫でられるだけ。
すぐに生徒と恋仲になれるような、色ボケ教師も嫌なんだけど、
これなら巽センセの場合は、ヒロインの片恋ってことで
フンワリと終わらせて欲しかった。

巽センセ√に比べて、
左坤クンルートは、随分と長いように思えたのは私だけ?
それとも、つまらなかったのか?ゴホンゴホン。
正体がバレたようでバレていないようでよくわからない。
彼って、エクソシストなんだよね?

逢魔時のときも触れたけど、
ヒロインを一途に想うワンコな彼ってのにあまり萌えないので、
佐坤クン、一生懸命頑張ってたけど...そこまで、ってカンジ?
相変わらず敵キャラとのバトルでは、
ヒロインがひたすら状況説明し続けて(笑)
なかなか周りのMen'sが動けないというイライライ感がたっぷり。
スリル満載っていえば、そうなんだけど、ま、ハラハラしたわな。

艮藤クンと坎宮トアは攻略せず、ということで
「ひとふた奇譚」は終了しますよ。

このゲームは、CEROAでDSソフトにして、
小学生女子(SJ)の乙女げー入門として出した方がいいな。
自分を守ってくれる男子がいて、優しい友がいて、
ちょっと魅力的な男性教師と、大人然とした理想的な男性教師、
可愛い動物の姿をした人間に好意的な妖怪たち。
そして、白熱したバトルがあるけれど、誰も死なない。
まずは、こんなのから入っておいた方がいいかもよww


私にとって「遥か~3」が、こんなカンジかしら?
「遥か」の方が、も~~~っとドキドキハラハラしたけどね~。
KISSスチルとかなくても、満足してたなぁ(遠い目)

さぁて、
次の新規購入予定げーが、5月末頃だわ。
今年のGWには予定がないのに...
ドオシヨカ...?

今、物凄く会いたいのは、
「三国恋戦記」の雲長兄ぃなのvv
超クールでドラマティックな運命を持つ彼に
冷たくあしらわれながらも、もう一度恋に堕ちたいッス。


┗ 11:58:47 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/08のツイートまとめ

yurikanon

「ひとふた奇譚」は、オーソドックスな乙女げーで楽しいですぅ。5年前くらいのww
04-08 23:02

┗ 03:33:20 ━ Page top ━…‥・

== ひとふた奇譚 ==

?が残るけど、納得...かな

芥離七央センセのBESTEND(?)終了~♪

既読をスキップして、
芥離センセの好感度アップを選択すればOK!
しかもQセーブしなくてもログで戻ってジャンプすれば
全然問題なしで、攻略サイトさまに頼らなくてもいいのだ~。

シナリオは、金太郎飴じゃなくて安心。
それぞれのMen'sの背景に沿ったラストで。
最後のバトルでは、乾クンの時と同じくドキドキしたし、
何も出来なすぎるヒロインにイライラ。
この娘、躊躇し過ぎなんだよね。
ブツブツ状況説明している間に、やることあんだろ!
二つ尾がまた焦げちゃったろー。かわいそー。

久々のバトル時のドキドキ・ハラハラ感は、嬉しい。
楽しいぞぉ。

芥離センセには、なかなか辛い過去があって、
最後の最後までヒロインに対すす気持ちを表さなくて、
このセンセもしかして、BL。。。?
とかって思っちゃった。
でも、静かな愛でヒロインを包んでくれて
良い先生で、よかった。普通(?)の先生でよかったww

それにしてもこのゲーム、
スチルが少なすぎだよ。
「おまけ」としてCG鑑賞部屋があるけれど、
これって1人分?ってくらいしかない。
これは、逢魔時とは真逆だ(笑)
芥離センセとヒロインだってKISSしてる
(って、芥離センセは言ってたけど)
スチルがないのね~。

ま、いいでしょ。楽しいから。

では次は、
巽センセにしようか、
まだナゾが明かされてない左坤クンにしようか。
艮藤クンとトアはチョットオールスキップしたいので...ww

隠しは、いないんだよね?



┗ 20:42:05 ━ Page top ━…‥・

== ひとふた奇譚 ==

またまた妖ものだが

まずは、流れで乾 和貴クンBESTEND(?)終了~♪。

なんだかんだで、
学園ものの乙女げーなんて、これでいいのよね。
なんてすんなりENDをむかえられるのぉ~!
なんて爽やかENDなのぉ~! 王道でしょ~。
(エロのかけらもないww)

自分の身に起こった事柄に、疑問や不安を持ちつつも
明るく前向きに向かっていく頼り無い主人公を、
まわりのみんなが暖かく励まし応援し守ってくれる。
おまけに普通なら心が通じ合えるはずのない、
「魔」と呼ばれる外見は動物たちと、
主従関係ながら、気持ちが繋がれたとなれば
涙ぐむのもわかるでしょー。
動物とか優しさとかに弱いのよ~(>今の私)

ラスト近くになって、
謎の外国人の他の人達の正体がわかってくるから、
あまり謎を残さずに次ぎのMen'sに向かえるけど、
金太郎飴ではないだろうね?

私は、先生キャラにあまりいい思いをしていないので、
巽、芥離両先生と、はたしてステキな恋愛ができるのか
若干不安はあるけれど、
CVの宮内さんも細谷さんも「良い大人」なので
嫌な思いはすることはないだろうな。

もー、二つ尾が可愛くてしょうがないっ!

次は、
芥離七央先生にGO!


┗ 18:05:58 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/06のツイートまとめ

yurikanon

ヒロインの全然可愛くないところがいいね。
04-06 10:23

宮内さん、いいんだけどなぁ。いいんだけど、アダルト過ぎる。
04-06 10:21

乾クンの正体も判って、これからミッションを敢行しようとするところ。訳のわからないままww 無条件で二つ尾は可愛い。
04-06 10:19

トア以外はひととおり登場。巽センセと恋に落ちることができるのか心配。『先生』は苦手っす。
04-06 10:14

PCげー特有の、ゆったり始まりww 期待させる流れだわ。
04-06 10:11

もー、「ひとふた」いっちゃうもんねー。
04-06 10:09

┗ 03:34:16 ━ Page top ━…‥・

== 逢魔時 ~怪談ロマンス~ ==

ヤマイヌ、ワンワン。


閨悟、ベストENDで終了~♪

普段なら、強制スキップなんだけどな。
ワンコってのが、性に合わないのww
(変身後の姿は、とぉ~っても可愛い!)

それに、犬ったって“山犬”なんだから、
もうちっと、荒々しいトコがあってもよさそうなのに。
(命の恩人だから?)盲目的にヒロインに想いを寄せ、
「(でも)僕は君が好きだから」と脅迫めいたこと言い、
何かとテレ笑いしてハァハァしてる閨悟には、
ヒロインのように情に絆されたりしないよなぁ。

あと、家族ぐるみのあの展開も、
ちょっと面倒くさいでしょ。みんな山犬なのに。
(あれで、ヒロインの持つ謎が出てきたケドね)
もともと恋愛感情30%のヒロインの心をググッと
引き込むようなイベントも欲しかったけど、
「(だって)僕は君が好きだから」の一辺倒でww
いい人(妖怪)すぎて残念かな。

エロシーンは......
もう、いいやww、同じようなところで同じようなカンジで
ヒロインが押し倒されるんでしょ?
ワクワクもドキドキもないエロシーンなんて、
何度出てきても、もう飽きちゃったし...
ナゼかって言うと、スチルが稚拙だから。
文字や音はいい雰囲気作ってるのに、
絵が出てきてガクッと醒めちゃう。
宙に浮きながらKISSできるのは妖怪だから?
気になりだすともうダメだww

ま、PC作品のようにはいかないのだろうな。
「アラ・ロス」とか「クリムゾン」の
イベントKISSシーンは美しかったね。

「ひとふた奇譚」にいきたいところだけど、
もう少し続けてみるよ(諦めちゃダメだ)
いままではあまり興味の対象にあるキャラじゃなかったからさ。
次は、遠野篤郎だよ。


┗ 11:25:14 ━ Page top ━…‥・

== 逢魔時 ~怪談ロマンス~ ==

いつもとは違う順番で


好みのものは最初に食べてしまう派の私。
しかし、
この逢魔時も、第一印象でビリリッとくるMen'sはいなかった。
ので、
攻略サイトさまのおっしゃるとおりに(笑)
徐々に、謎が解き明かされる順で攻略するとする。

まずは、
年下で(普段ならスルーか強制スキップ)
クーデレ(ツンデレ)の和泉零次クン。
ぬぅ~...
とても子供っぽい。てか、ガキ。
きゃぅ!かわいい~。。。とは思えなかった。
ヤキモチ焼かれたり拗ねられたりは、大の大人の男がやると
ギャップ萌えでこっちのスイッチが入ったりするのだが、
和泉は当たり前すぎる反応で、面倒くさくなったりする。
でも、いつものロゼのヒロインが母性本能を出して
そこはすかさずフォローに入るシナリオなので先に進めたww

これの前にプレイしてたのが「ときメモGS」。
天使・小悪魔モードはあれど、なんたって正統派の学園ラブロマンス、
KISSシーンだって『シルエット』ですからね!Oh~、ロマンティック!
ここ暫く、あまりにも懐かしい、幼い恋愛してたので、
もうそろそろフツーの女子高生から足抜けしたいと思っていたけど、
同じ学園ものなのに、Quin Roseになるとやっぱりひと味違う(笑)
物凄いファンタジーで、これはこれで面白いわ。
だって、フツーじゃないんだもの。
だから、学生同士が乳繰り合うのだって許せる。
だって、年なんてあってないような妖怪なのだから。
さらっと自分の寝床に連れ込んで、
自分の気持ちを「わからせてあげますよ」なんて言って
慣れたカンジでいろいろおこなっちゃうような高校一年生なんて...
ファンタジーなんだからっ!

自分の意思をはっきり持った気の強いヒロイン。
そのくせ、興味が先行してその場の雰囲気に流されちゃうのって、
嫌いじゃないww

和泉√辿っていくうちに、
遠野や京極にフラフラと行きそうになるけど、
遠野は、トラ兄臭がプンプンするし...(笑)
とりあえず、次の攻略は由良城閨悟と決まっているみたいww
閨悟もどちらかというと圏外のキャラだし、
中の人はお芝居上手だけど、全くタイプではないので、
またまたさらーっと、進めていくつもり。

┗ 13:50:03 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/02のツイートまとめ

yurikanon

一見、純愛学園もの(妖怪だけど)なのに、戸板をひっくりかえしたようにエロ出現。
04-02 22:27

負けず嫌い同士の喧嘩のようなKISSとは?ww
04-02 22:25

ロゼのヒロインのおきまりのしれっと感。クールっちゃぁ、クール。
04-02 22:23

女子高生から足抜けしたい、と良いつつ、逢魔時。 しかし、妖怪とはいえ、和泉クン、高校1年生でそんなことしちゃうなんて...
04-02 22:21

私も、どちらかというと学生同士が乳繰り合っているのはいけ好かない。
04-02 12:31

さて、「逢魔時」がきたのでプレイ。世間では“学園もののクセにエロい”と評判ww
04-02 12:29

あ、正様に戻っていた。
04-02 12:27

┗ 03:34:11 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

04/01のツイートまとめ

yurikanon

「君の望む僕でありたい」
04-01 23:25

#nowplaying 愛に溺れて~LOST IN LOVE - 藤原啓治
04-01 23:16

#nowplaying Lost In Love - エア・サプライ
04-01 23:10

┗ 03:33:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
