== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

08/23のツイートまとめ

yurikanon

「心に刻む風景」の吉右衛門さん(のお声)がステキ...
08-23 21:58

┗ 03:06:17 ━ Page top ━…‥・

== VoiceActor ==

これも待ち遠しい


第1期で衝撃を受けた「Reader Song ~Love Letter 1.2」

その第2期「Reader Song ~Love Letter 3.4」が10月に発売される。


Reader Song~Love Letter 3Reader Song~Love Letter 3
(2012/10/12)
朗読、津田健次郎 他

商品詳細を見る


Reader Song~Love Letter 4Reader Song~Love Letter 4
(2012/10/12)
朗読、KENN 他

商品詳細を見る


今回は ポップスとスタンダードジャズ。
やはり10人の声優さんが2曲づつ、ラブレターを読むように歌詞を朗読する。
BGMのギターやピアノのゆったりとした音色も心地いいので、
眠る前に聴くのもいい。

Vol.1 Vol.2では、藤原啓治さんのAir Supplyにすっかりヤラれてしまったし、
石田彰さんはさすがの世界観、津田健次郎さんや木内秀信さんは文句なしにステキww。
井上和彦さんや置鮎龍太郎さん、速水奨さんのベテランの力、等々。
選曲リストといい参加声優さんといい、どハマりしました。

Vol.3 Vol.4には、
井上 和彦さん  伊藤 健太郎さん
木内 秀信さん  岸尾 だいすけさん
木村 良平さん  KENNさん
津田 健次郎さん 豊永 利行さん
前野 智昭さん  峯  暢也さん
が参加予定。

第1期よりも随分、平均年齢が下がってしまったけどww、
皆さん人気の実力派ばかりなので、これまた楽しみ。
スタンダードジャズに期待。


┗ 00:07:23 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

08/17のツイートまとめ

yurikanon

アプリ『理想の彼氏メーカー』で作成した。ブルーアイとリーゼントっぽいのはアレだけどww 硬派なようでけっこうチャラい奴。 名前は教えてくれない…ホントにBFなのか? http://t.co/4SFmDfN3
08-17 11:24

┗ 03:06:22 ━ Page top ━…‥・

== モバイル ==

カスタマイズ好きには…

スマホアプリの『理想の彼氏メーカー』で遊んでいる。
バージョンアップしてからチャットが出来るようになったが、
微妙な会話の噛み合わなさがバカバカしく楽しい。
ビジュアルパーツに、黒髪超ロングがないのが残念。
ブルーアイも不本意だが、とりあえず好みのタイプに近いキャラになった。
名前は教えてくれない(Kissしたら教えてくれるンだって)ので、勝手に“小弥太”と命名する。

┗ 11:42:03 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

08/06のツイートまとめ

yurikanon

「空と原」CDは、10月発売予定。ソラノは福山さんなのね。
08-06 00:00

┗ 03:06:09 ━ Page top ━…‥・

== 脳内関連モノ ==

ゲームとは別に待ち遠しいもの


空と原空と原
(2012/10/26)
中村明日美子、福山潤 他

商品詳細を見る


「空と原」のCDが10月26日に発売予定。
このジャケ(ジャケットになるなら)すご~くイイね!

ソラノのCVが、福山潤さんになってた。(私的には)甘~い年下キャラのイメージ。
天真爛漫だからいいのかなww

「ハラセンを幸せにして!」というファンの声から出来た作品ってのが嬉しい。

待ち遠しいな。
┗ 10:40:45 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

08/05のツイートまとめ

yurikanon

う~ん、購入予定の乙女げーが、来月の「コンマネ」しかないという事実。あぁ、私の中で乙女げーは死んだのか?
08-05 23:03

過去に生きる人となってPS2のをリプレイするかー。
08-05 23:08

┗ 03:06:01 ━ Page top ━…‥・

== 三国恋戦記 ==

PC版でもなかった「フルコンプ」


またまたまた、攻略サイトさまのおかげで、

玄徳>雲長>文若>元譲(スペシャル)>公瑾>孟徳>翼徳・子龍・仲謀(スキップ)>孔明>早安(スキップ)

の順でコンプした。あ~、私としたことが珍しい。
でも、やっぱりスキップした人達のお話はあんまりよくわからないケド。
いいのいいの、既プレイものなので、好き好きで気になるのだけでいいのww

プレイした順(スキップを除く)が、私のベストキャラ順。
追加エピソードが好みだったのは、文若、孟徳、孔明、元譲。
ま、元譲はあっただけありがたかったんだけどww
彼は文若エピの時もナイスなポジションにいました。

やっぱり面白かった!
三国恋戦記は、絵がしっかりして美しいから「CG鑑賞」や「シーン回想」が何度も見たくなるね。
サブキャラもちゃんと仕事していい味だしてるし。

今回のPSP版には、とにかく「元譲エピ」の期待が8割だったので、
私としては、満足。

さて、アラロスに戻ろうか。
┗ 22:50:25 ━ Page top ━…‥・

== 三国恋戦記 ==

みんな大人の男だもん


三国恋戦記が好きなのは、
登場Men'sが、すべて大人の男性だから。
仲謀だって子龍だって、亮だってサ。


雲長さんは、やっぱり最初の冷たく厳しくヒロインに接するところが、イイww
私もヒロインと一緒になって、「あんまりだよぉ...」と胸を痛める。

で、玄兄と同じく、孔明に嫉妬するww
嫉妬、というか焼きもち焼く武将たちは、可愛いんだよね。

追加エピソードは、私が気になっていた長岡クンとのその後。
高校生でも、クールで賢くて大人っぽい(雲長さんっぽい)長岡クンなんだけど、
なんだかなぁ、ビジュアルがね。ずっと制服姿なんだけど...
スタイルが、オヤヂっぽいww
なんかこう、スラッと細身だったような気がしたんだけどな。
ヒロインもなかなか容姿の変化に慣れない、なんてこと言ってたケド、
くたびれた教師みたいなんで、慣れなかったんじゃない?(笑)



元譲エピを見るには、孟徳か文若を攻略後、という情報を得て、
これまた最初はヒロインに厳しくて厳しくて、
取り付く島もないくらい辛くあたる、文若√へ。
でも、何を考えているかわからない雲長よりも断然わかりやすい文若。

だと思ったら、
追加エピソードが、ええっ!? という変わりよう。
シチュエーション的には玄徳さんにも同じようなシーンがあったのに、
全然違うじゃん。むしろ文若がそんな風じゃないとww
まぁ、2人が恋人同士だからいいっちゃいいんだけどさぁ。
ちょっと色っぽいシーンで、ドキドキした後は、
元譲さんの見せ場があって。
楽しかったねぇ~。

で、やっと元譲のスペシャルが開いたよ。
。。。ほのぼのだねぇ。
スペシャルいい人・元譲だった。
孟徳と年齢が1つしか違わないんだったら、
ぜんぜん攻略対象になれるじゃない!
いっしょに戦場で戦いたいなー。
って思ったら、二世の弥太郎さんが浮かんだ。

次は孟徳か、公瑾か。




┗ 15:14:00 ━ Page top ━…‥・

== Tweetまとめ ==

07/31のツイートまとめ

yurikanon

長岡クンは、長岡クンだった。よかったよかった。
07-31 23:22

雲長追加エピソードでのヒロインのセリフ「戻ってきたとき(長岡クンより)年上で先生だったらどうする?(意訳)」は、それはそれで面白かったと思うんだけど。恋に落ちるだろーか?
07-31 23:25

ただ、残念だったのは、長岡クンの制服姿が中年オヤヂみたいだったこと。う~ん、黒いときはかっこよかったのになぁ。
07-31 23:28

ヒロインのお父さんのCVって、前からてらそまさんだった?(違う?)
07-31 23:32

┗ 03:06:35 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
